ごめんちゃいね~

今日は代々木にある病院に行ってきたので写真を撮ったりパンを作ったりしていないので簡単なブログになってしまいました。
なんで代々木?と思うでしょう!もともとは地元の病院に自立神経失調症で通っていたんですが薬ですっかり治ったのですが原因が「ストレス」と言われて「あちゃ~」と思いましたがみんなストレスを持っているし、自分だけ特別ではないと思っていたのですよ~でもどうも脚がだるいな~と思っていてそのことを先生に話したら睡眠にも原因があるかもということで睡眠クリニックへ行ったのです。そしたら変な睡眠障害になっていてしかも小さいときからなっていたらしいのです。その病気はまだ治療法が確立していないので一生付き合わないといけないのです。でもそれも私という個性だ!と思って前向きに考えています。そんな変ちょこな病気のために特別な病院に行かないと薬を処方してもらえないのです。
「ストレス」だ~と言ったらなんでもストレスで解決されてしまいますよね。でもみんなそれぞれストレスを抱えていると思います。私が家族構成を話すと「大変ね~」とか言われますが私はあまり大変だと思っていません。ただ自分の自由な時間があまりないことで夏菜が私の重荷になっていると思いません。夏菜は私に何が大切なのかどう生きるのかを教えてくれました。
姉ちゃんも兄ちゃんも夏菜がいてこそ、こんな風に素直に育ってくれたのだと思います。二人とも夏菜がいなかったらどうなっていたんだろうね~とよく言っています。「夏菜」という存在は私たちを幸せにしてくれているんだなと思います。
確かに障害者は大変ですが夏菜の場合生まれたときからの障害なので本人はあまり不便だと感じていません。ただ「歩けたらよかったな~」と言うときもありますが「歩けないからいつでも心が穏やかでいられる」と言って障害に負けないぞ~という心構えを見せてくれます。
そうそう!障害に負けずにお母さんがんばるからね!姉ちゃんも兄ちゃんもお父さんも夏菜がどうしてもできないことや経験できないことを夏菜の分も精一杯がんばるから夏菜はいつまでも心優しい夏菜でいてね。
と何となくまじめのようなことを語ってしまいましたが…まっそういう訳で今日はちょういと忙しかったので簡単(これだけ語って!)な日記となりました!明日は先生たちの研修の日です。ということは早く帰れるので何かを作ろう!やっぱりビーズかな?あっしまった!まだお雛様を飾っていない!   飾ろう  今年も夏菜と二人で飾ろう…
明日は我が家のお雛様の写真を撮りますのでお楽しみにね~では今日はこれにて!
e0166032_18553577.jpg

e0166032_18521426.jpg
e0166032_18534331.jpg
e0166032_1857104.jpg
e0166032_18535329.jpg
写真は私のお気に入りのをまた載せました~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-04 18:58 | Comments(8)

Commented by すみころ at 2009-02-04 19:42 x
ちーちゃん久しぶり!!
忙しいといいながら、いーーっぱい書いてるじゃんっ笑 写真もたくさん。ありがとう。お兄ちゃんかっこいいなぁ。表情が決まってるね。
かなちゃんは人気者でみんなの宝物なんだね。ちーちゃんも自分のことをよく知ろう、人生を楽しく生きようっていう姿勢と実践している毎日が素敵です。見習うね。
私も今日は、さくらと同じくらいの赤ちゃんたちとそのママたちと遊んできたよー。中華料理をテーマに持ち寄りランチ。平和でした。
ではまたね。
あ、ホームベーカリーを買いたいんだけど、ちーちゃんはどこのメーカーの?大きさは?使いやすさなど、また今度教えてね。
Commented by chisato-antares at 2009-02-04 20:12
すみころちゃんへ
ホームベーカリーですか!いろんな会社から出ているよね~1斤サイズだとあまりたくさんできないですよ。私はたまたま主人の父がもらった象印のホームベーカリーを持っています。もう10年以上前のですけどね…最近はパン捏ね機(レディースニーダ)だけ使っています。すぐに作りたいときにパン捏ね機のほうが早く捏ねてくれるような感じなんだよね~ただ捏ねるだけだから発酵は自分でやらないといけないんだけどなれると楽です~ホームベーカリーのいいところは予約ができて起きたら焼きたてパンが食べられることだね!でもオーブンで焼いたほうが美味しいですよ~ちょっとホームベーカリーはリサーチしてみるね~
Commented by すみころ at 2009-02-05 09:06 x
一斤だと少ないんだねー。我が家は三人家族だから少ないくらいで調度良かったり?でも長く使うなら、1.5斤がいいかなぁ。パンこね専用の機械もあるんだね。知らなかったよ。
置く場所も問題だけど、それはなんとか頑張ってみる。今日、旦那さんが電気屋さん行ってみるって言ってた。プレゼントしてくれるんだって!!
Commented by hiroママ at 2009-02-05 12:31 x
ストレス社会!私自身も数年前にいろいろありました。誰でも感じていることだと思います。私の場合は、1ヵ月休職そして復帰今に至ってます。でも、今はとりあえず元気です。ただ休みの日は、ゆっくり朝寝坊しないと疲れがぬけないかな?ちーちゃんさんはすごく前向きに生活していて羨ましいです。それも夏菜ちゃんが居るからかな?私も、最近はあまり深く物事考えない(くよくよしない)ことにしてます。考え込むと深みにはまるタイプなので適当なとこで考えるのヤメ!って感じかな。これからちーちゃんさんとmikiさんのブログから元気もらいます。
Commented by tomokorissen at 2009-02-05 20:09
ちーちゃんさん、ストレス大変ですね。
私のストレス解消の一つは、ちーちゃんさんのブログを見て、夏菜ちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんを見ることですよ~。とってもやさしい気持ちになれます!!!私も結婚したら(いい加減そろそろしろよ、という声が。。。。)こんな家庭がいいです。でもちーちゃんさんみたいにバイタリティー無いからな。。。。
Commented by chisato-antares at 2009-02-05 21:18
すみころちゃんへ
え~!ホームベーカリーを買ってもらえるの!良かったね~すみころちゃんもいろんなパンを作って私に報告してくださいね!パン作りをするとパン屋さんのパンが気になってどうなっているんだろう?とか、私にもできるかも!と思ったりするんだよね~明日はパンを作ってあげないと!兄ちゃんは楽しみにしているからね~と言うか私が作りたくてしょうがないのかも!
Commented by chisato-antares at 2009-02-05 21:23
hiroママ さんへ
そうそう!前向きに行かないとね~だんなさんが以前「後ろ向きでは未来に進まない。どんなことがあっても受け止めて前向きに生きていかないと駄目だよね!」と私に言いました。今日が辛くても明日はきっと楽しいことがあるはず!といつも思って楽しく生きていこうと思っています。hiroママ のコメントでいつも見てくれて嬉しいな~と思っています。私も元気をもらっています。ありがとうね(*^_^*)
Commented by chisato-antares at 2009-02-05 21:32
tomokorissenさんへ
いつもブログを見てくれてありがとう!私はみんなから元気をもらってとっても幸せ者です~兄ちゃんに「いつも何を考えているの?」と聞いたら「楽しいこと!」と答えます。そうなんですよね~楽しいことを考えているとわくわくして元気になるんですよね!ちなみに姉ちゃんは「う~ん、明日のこと!」だって。未来を見ているんだな~夏菜は「お友達のこと!」友達が夏菜に元気をくれるんですね~私は「食べること!」かも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード