ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日の夕食です

やはり今日のうちに夕食を…と思ってまた更新しました。
今日の夕食です_e0166032_201562.jpg
忙しくて買い物にちゃんと行っていないので簡単です。「ワカメと小ねぎの肉巻き」「大根と油揚げの和風出汁煮のとろみお汁(?)」←ただ単にお味噌汁を作るのが面倒になって出し汁を多めに作ったのだ!「ご飯」です。
脚がさすがに重たいですね~昨日のカビ君は朝にはなくなっていました。ちゃんと早めに寝て疲れを取れば大丈夫です!でも足のほうは疲れさせると例の病気を発症しやすいので今日の夜は脚が痙攣を起こしてしまいそうです。21時半までには寝るようにしましょうっと!
写真が寂しいのでまた私の好きな写真を入れちゃうね~
今日の夕食です_e0166032_20233728.jpg
今日の夕食です_e0166032_20235740.jpg
この二人は時間があると一緒に遊んでいます。見ててかわいいんですよ~なにしろ兄ちゃんが甘えん坊なんです。兄ちゃんが「夏菜ちゃ~ん!一緒に遊ぼう!」と誘い、夏菜が「今は遊べないの~」と言うと「え~遊ぼうよ~」「う~ん、じゃあちょっとだけね~」と言う風に兄ちゃんが誘ってふられるとお願いコールをするんです。かわいいでしょう!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-09 20:29 | Comments(2)
Commented by yumi at 2009-02-10 09:15 x
よく歩きましたね。車社会にはまってる私は歩くのにも意識しないとダメなんです。
日本は障害者にはまだまだですね。募金だけではだめなのにね。
でも・・負けずに外にでていかないとね。アメリカのほうがまだ理解があると思いますよ。ボランティア精神は小さいときから経験してるみたいだしね。
自分の体調のサインにきずけると、無理せずに対応していけるからいいよねっ。
そうそう・・ミルクレープ作りましたよ。作ってみたら意外とかんたんでした!
Commented by chisato-antares at 2009-02-10 11:24
yumi さんへ
アメリカは小さいころから障害者への理解を進めるしつけをしているんですよね~車椅子スペースに駐車すると罰金や減点をされるんだって?日本なんかみんな止めているよ~降りてくる人はみんな元気そう?一応警察から「駐車禁止除外車」と言うものが発行してもらえるのでそれを提示していない車は駐車違反で取り締めて欲しいです!ミルクレープは簡単な割には美味しいよね~3月の弓道部の3年生を送る会で5台作ります…兄ちゃんからの熱~い要望なのでね~あまいお母さんです!今日は手が痛いです~
名前
URL
削除用パスワード