ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あ~消えちゃったよ~

せっかくせっせとブログを書き込んでいたらちょっとしたミスで全部消えてしまいました。忙しいのにあちゃ~!また同じ文章を書き込もうと思っていても何を書き込んだんだっけ?う~ん?忘れちゃったよ!じゃあ書き込みをやり直そう!また作ればいいんだよね!
今日は友達の久美ちゃんが我が家に来ました。ではパンを作ろうと思ってタピオカスターチがたくさんあるので生地に混ぜました。お日様がさんさんと強かったので窓際において発酵させました。1時間もかからないで膨らみました。
あ~消えちゃったよ~_e0166032_22111334.jpg
モンキーブレッドを焼きました。何のパンを焼こうかいろいろ悩んだんだけどあまりレパートリーがないので…今度mikiさんに教えてもらおうっと!
あ~消えちゃったよ~_e0166032_22164736.jpg
mikiさんと言えばmikiさんのお子さんで夏菜のお友達が歩行器を持ってきました。mikiさんの一番下の赤ちゃんに使えるかなと思って夏菜が使っていた歩行器をmikiさんの赤ちゃんに貸していたのです。お礼にクロワッサンをたくさんいただきました。
あ~消えちゃったよ~_e0166032_22162019.jpg
兄ちゃんが美味しい!とたくさん食べていました。
今日の夕食はyumiさんからいただいたレモンペッパーを使ったチキンです。yumiさんが去年日本に一時帰国されたときにお土産にいただきました。とても美味しいです!私のお気に入りのスパイスです。
あ~消えちゃったよ~_e0166032_22264654.jpg
すっかり遅くなってしまいました。先週からちょっと忙しかったせいか脚の病気の症状が出てしまいました。先生にはあまり疲れないように言われていたので気をつけていたのですがちょっとがんばりすぎたのかな~?一度症状が出るとずっとじんじんしていきなり脚が動きが悪くなったりしまったり面倒ですがしばらく休んでいれば症状が落ち着くので明日は残念ですが学校はお休みです。夏菜もまだ風邪が治りきっていないのでまっいいかな~
ちょっと手抜きになってしまってごめんなさい。明日はゆっくり休んで楽しいブログを綴りたいと思います。ではまた明日!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-12 22:33 | Comments(4)
Commented by nagatomiki at 2009-02-12 23:02
そのタッパーふたがついていていいですね。今日は朝はすごく風が寒かったのに昼は暖かかったですね~。
書いたのが消えたら嫌ですね。トルコではよくあるので、ワードで書いてから貼り付けてましたが、日本ではあまり消えたりしないのでそのまま書きこんでいます。でも私のパソコンも突然消えることがあるので油断できません。
また確定申告が終わったら遊びに来てね。一緒にマカロンつくりましょう。
Commented by hiroママ at 2009-02-13 12:35 x
私もあります。コメントいっしょう懸命に書いたのに、あ!とお思った瞬間に消えていること・・・・悲しくなりますよね。でも、またあらたに書き直します。パソコンでのうちこみはいいんですけど、携帯で友達とメールやり取りしているときに消えると涙ものです。携帯メールの打ちこみすごく下手で時間かかってしまうから、そのうち面倒で電話掛けてしまうことが多いです。最近は、家でパンづくりに夢中になってます。周りからどうしたの?て感じ位でも手作りで作ったのおいしーて食べてくれるとうれしいですよね。明日は、チョコレートケーキ作る予定です。
Commented by chisato-antares at 2009-02-13 23:50
mikiさんへ
ふた付で便利ですよ~私のはホームベーカリーではなくパン捏ね機なんですよ!ホームベーカリーも持っているんだけどパン捏ね機のほうが美味しくできるような気がするんですよ~今度一緒にマカロンを作ろうね!確定申告は提出するだけです!やったね!
Commented by chisato-antares at 2009-02-13 23:54
hiroママ さんへ
携帯のメールは打ち込むのが面倒だな~と思うことが多くてパソコンからメールすることが多いです。パン作りに凝っているようですね~楽しいよね~お菓子を買うより体にいいかなと思ったり作ったほうが子供が喜ぶんです!お互いパン作りに励もうね!私も明日はチョコケーキか何か作ろうと思っています。報告楽しみにしていますね!
名前
URL
削除用パスワード