ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

mikiさんにいただいちゃった!美味しい!

夕方インターフォンが「ピンポ~ン!」「はい?」と出てみると・・「宅急便です!」あれ?この声はmikiさんの一番上のお嬢さんだ!出てみると紙袋を持っていました。mikiさん作パンとアーモンドのお菓子・・・たくさんの伊予柑を持ってきてくれました。いつもありがとうね~早くお礼のメールをしないといけないのに電話は来るし、来客も来るしでまだお礼を言っていない!いけないわ~ブログを更新したら早くお礼しないと!mikiさんのお嬢さんと夏菜は同じクラスで同じ委員会、同じクラブ!とっても縁があって夏菜の面倒をよく見てくれるやさしいお嬢さんです。とってもきれいなんです~mikiさんちの子供たちはみんな可愛いし一緒にしゃべって楽しいです。最近お互い忙しいので会っていないので会いたいです。
いただいたパンとお菓子です。
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20344662.jpg
今度教えてもらおうっと!
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20372043.jpg
私も兄ちゃんのためにちょこっとパンを作っていました。今日はスイートブール風のミルクパンです。
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20384374.jpg
たくさん卵を買っていましたが最近安く売っていないのでつまらない・・・日本人って並ぶのが好きだといわれていますがまさに私はそうですね~卵のためなら並ぶぞ~!とか先着何名様と書いてあると行くぞ!と気合が入ってしまいます。学生のときは丸井や109のセールのために並んだものです。でも一番並ぶのは・・・ディズニーランドですね!最近は子供たちの予定が合わず2年近く行っていません。あ~行きたいな~
ディズニーランドが大好きな夏菜!車椅子に乗っているとミッキーさんたちがやって来てくれるんです!さすが!ディズニーランド❤
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20465429.jpg
せっせと宿題をしている夏菜です。手も不自由なので書くのが遅くって1ページ書くのに1時間かかってしまうことのあります。がんばれ!
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20484494.jpg
兄ちゃんは制服の下にジャージを着ています。Yシャツは大会のときにしか着ていません。でも今年は修学旅行があるので買い足さないと!あと体操服が小さくなりました。兄ちゃん、大きくなったんだな~中学校に入学したときは140cmしかなかったんですよ!でも今は155cmになりました。お父さんが大きいんだから大きくなるかな?姉ちゃんは164cmあります。私は・・・153cmです。
今日の夕食は「牛肉とエリンギ、玉ねぎ、セロリの炒め物」「手作り豆腐」「白菜の味噌汁」「ごはん」です。
mikiさんにいただいちゃった!美味しい!_e0166032_20583018.jpg
我が家はセロリが大好きです。子供たちはそのままかじっています。昨晩もセロリをスティックにしたんですがあっという間になくなっちゃった!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-18 21:00 | Comments(10)
Commented by hiroママ at 2009-02-18 21:49 x
お兄ちゃん小学校のときは、小さかったんですね。これから大きくなるのかな?男の子って中学終わりから高校初めにかけて大きくなる人いますよね?そっちのタイプかな?我が家の息子はと言うと現在小学3年生で140近く有ります。入学のときに買った制服と体操着が小さくなってきたので春に買い換えなくてはいけません。この不景気に出費です。こんなことなら私のときのとっておけばよかった?なんてね!体操着変わったけど制服は昔のままです。
セロリ食べてくれるなんてうらやましいですね。家の旦那はあまり好きでないです。時々そっと野菜サラダの中に細かく刻んで忍ばせます。今朝は、ミルクブレッドに挑戦昨日の夜のうちに2次発酵までさせて朝焼きました。まあまあ良くできたけど改良点あり?かな またいろいろレシピ探して挑戦します。楽しくなってきた今日この頃です。
Commented by miki at 2009-02-18 22:02 x
フロランタン焼き過ぎててすみません。あげるのはどうかと思ったのですが、はりかがあげようというので。
手作り豆腐おいしそうですね。上にのっているのは何かしら?
中学ですごく小さかった男の子が高校ですごく背が高くなったりしますよね。うちの男の子たちも低めですが、旦那もそれほど高くはないので伸びないかも。
Commented by すみころ at 2009-02-18 22:51 x
ちーちゃん久しぶり♪
前回の日記の中華風茶碗蒸しレシピうれしーっ。作ってみるね!!今は鶏のひき肉しかないけど、これは豚かな?鶏でまず作ってみるね。
mikiさんからのおすそわけ、うらやましい~(^_^.) mikiさん、上手に焼けてるように見えるよ?
Commented by chisato-antares at 2009-02-19 07:45
hiroママ さんへ
お子さん大きいね!うちの子達はみんなちびですね。姉ちゃんは今は大きいですが小学5年生まで前から2~3番目ぐらい小さかったんです。兄ちゃんは男の子だから大きくなって欲しいな~主人が中学3年生の冬に20cm以上伸びて制服を買いなおしたと主人の母が言っているので兄ちゃんもそのころには・・・夏菜は立てないので身長を測ることができませんが抱いて足を床につけると私の胸あたりなのでだいたい130~140cmぐらいかな~夏菜ちゃんには悪いけど大きくなって欲しくないんです。だって抱っこできなくなっちゃうんだもんね!パンの作り方を自分で発掘(?)するのって楽しいよね~失敗しても負けずにまたアイデアを考えるのが楽しい!いいアイデアを見つけたら教えてね(^^ゞ
Commented by chisato-antares at 2009-02-19 07:53
mikiさんへ
フロランタン美味しかったよ~はりかちゃんがいつも「宅急便で~す!」と来るのが面白い!はりかちゃん好きだね~今日は左手の腱鞘炎が悪化してしまい夏菜を抱いて階段の上り下りができなそうなのでお休み~病院に行かないと!今回はちゃんと整形外科に行かないとだめですね~雅崇の突き指は治ったらしいけど(痛がらないからきっと治っているんだろう)私の腱鞘炎はもう25年前にピアノの弾きすぎでなってしまってその後もちょっと重いものを持ったりしただけで再発してしまいます。お豆腐の上には七味としょうゆがかけてあるんです。我が家は辛党なので七味や一味が欠かせない!
Commented by chisato-antares at 2009-02-19 08:00
すみころちゃんへ
とりひきでもできますよ~豚ひきで作るとちょっと油がでてコクがでるんだけど試してくださいね。さくらちゃんは元気ですか?ハイハイのプロになっているんだろうね~兄ちゃんはちょ~ハイハイが速くってハイハイ競争があったら出したかったです。姉ちゃんは全くハイハイしませんでした。そこらへん性格でも出ているような・・・姉ちゃんは面倒くさがるんだよね。座ったまま取ったり、ちょっと女王様っぽいところあり!兄ちゃんは働き者で夕食の準備をチャカチャカありんこのように動いてしてくれます。おねえは準備ができたころ来るんだよね~いつも「りーちゃんはずるい!」と兄ちゃんは言っています。
Commented by ねね at 2009-02-19 11:44 x
ブログ、地味に復活(。・ω・。)ゞデシ!!
そういえば、ディズニーランド、しばらく行ってない(ネ´・д・)(・д・`ネ)ネー
また、行きたい(ネ´・ェ・)(・ェ・`ネ)ネー
Commented by すみころ at 2009-02-19 12:09 x
ちーちゃん、作ってみたよ♪
おいしかった~☆今日の夕飯です。でも私はお昼に食べたの。タレは豆板醤少な目で、ちょい辛くらいにしたよ。
味は最高だったんだけど、半分の量で作ったんだけど、どうもだし汁の量を間違えたのかちょっと水分多めだった。次回はがんばります。
さくらはハイハイまだプロじゃないかなぁ。時々足が伸びたり変になってるよ。赤ちゃんのころから、その子の性格、でてるんだねー。さくらはどんな性格の子かな。要観察だ。
Commented by chisato-antares at 2009-02-19 17:13
ねねさんへ
最近はいろんな方がブログを見てくれているので楽しんでます!忙しいけどでもみんなそうだからね・・自分だけきゃ~!と思わないでみんなもそうだ~!と思っているとがんばれるんだな~
Commented by chisato-antares at 2009-02-19 17:15
すみころちゃんへ
美味しかった?よかった!水分は卵の大きさにもよるんだよね~また私が作ったものでリクエストがあったらブログで紹介するね!さくらちゃんに会いたいです~きゃわいくなったことでしょう(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード