えっ?もう終わってしまった日曜日

今日は楽しい日曜日!朝もいつも通りに起きて朝食用のパンを焼きました。何にしようか考えて考えて・・・思いつかないので冷凍庫にあったカーネルコーンにマヨネーズを混ぜてのせて焼きました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_19455820.jpg
ただのせて焼いただけなのでコーンがぽろぽろ落ちてしまいましたが美味しかったと好評でした。
私の父(じぃじさん)の誕生日が2月11日だったのですが、甥っ子がインフルエンザになってしまってお祝いがなかなかできなかったので今日ケーキを焼こうと思い立ち、急いでスポンジケーキを焼きました。じぃじさんはシンプルなケーキが好きなのでイチゴをはさんでイチゴショートケーキにしました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_19492054.jpg
生クリームを新しく買ったハンドミキサーにセットしてやろうとしたらだんなさんが手伝ってくれました。と言うかやってみたかったのかな?でもずっとクリームを担当してくれたので私はスポンジを切ったり、イチゴを切ったりできたので助かりました!ありがとうね~出来上がったケーキを私の実家に運びます!歩いて2分!だんなさんの実家は同じ敷地内で、私の実家は歩いて2分。私って幸せ者でしょう~両方の親はいろんなことに協力をしてくれます。感謝しないとね!
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_1953566.jpg
だんなさんはケーキを持っています。兄ちゃんは何を踊っているの?
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_1955127.jpg
曲がってすぐです。今日はすぐ上の姉と姪っ子しかいなかったのですが今月中にお祝いを!と思って全員で9人で『Happy birthday to you~!」と歌いました。プレゼントはもう1月にあげちゃったんです。3年前にやっぱり誕生日にデジカメをあげたのですがもう古いので新しいのにしました。だんなさんが自分用に購入したカメラが使い勝手がいいのでこれにしよう!と言って買ってきてくれました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2015683.jpg
とても気に入ってくれています。どこかに行くときは必ず持って行ってくれています。よかったな~。さ~て、ケーキを切り分けました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2074424.jpg
中にもイチゴが入っているケーキ。じぃじさんはとても喜んでくれました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2054979.jpg
大きいケーキを食べるぞ~兄ちゃんご機嫌!
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2084852.jpg
夏菜はお父さんと小さなテーブルで食べました。
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2094545.jpg
5時ごろまでおしゃべりをして家に帰って夕食の支度をしました。姉ちゃんは部活の打ち上げなので今日の夕食はいらないそうです。焼肉の食べ放題に行くんだって!この間行ったらお休みだったので食べられなかったので今日はやっているか調べていきました。まだ帰っていていないので感想が分からないんだけど・・・きっといっぱい食べて、楽しんでいることでしょう。私たちはケーキを食べてそんなにお腹が空いていないので簡単な「爆弾どんぶり」
えっ?もう終わってしまった日曜日_e0166032_2014340.jpg
ご飯の上に長いもの摩り下ろし、納豆(まただ~)、マグロのしょうゆ漬け、ウズラの卵をのせて、混ぜ混ぜして食べます。我が家は納豆が好きです。普段はあまり食べられないので週末に食べることが多いです。
そうそう、手の方はだいぶ良くなりました!これならお注射しなくていいかな!でもまだ曲げられない・・・曲げると痛いんです。もうちょっと様子を見ようと思っています。治るといいな~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-22 20:19 | Comments(4)

Commented by すみころ at 2009-02-23 13:50 x
なんだかちーちゃんとみきさんのブログ見てたらお腹がすいてきたよーーーっ泣 どれもすっごく美味しそう♪
手、早く完治しますように。どこか痛いと、どうにもうまくいかないよね。今さくらが下痢ちゃんなのでかわいそうです。トイレでうんちするとき、痛そうにするの。かわってあげたい。早く良くなりますように。
ちーちゃんに教わって作った中華風茶碗蒸し、旦那さんにも好評だったよ!! ありがとー
Commented by yukacan at 2009-02-23 16:16 x
ご実家に囲まれているんですねえ。昔から?もしかして旦那様は幼馴染とか?ケーキ美味しそう。特にスポンジがとってもうまくできていますね。さすがです。私もイチゴが安くなったら作ろう!楽しい日曜日、お父様もお喜びだったでしょうね。おめでとうございます。
Commented by chisato-antares at 2009-02-23 16:55
すみころちゃんへ
赤ちゃんはよく下痢ちゃんになるんだよね・・・中華風茶碗蒸しが好評でよかったわ~今日は大根のステーキを作ります。いろんな作り方があるんだけど私はいつも決まっています。興味があったら作ってみてね~
Commented by chisato-antares at 2009-02-23 17:03
yukacan さんへ
主人とは・・・10歳離れているんです~私の従兄弟の親友でたまたま従兄弟の家でよくって会っていたのが縁なんです~10歳も離れているとけんかになりません!だって・・・会社では子供が4人いる!と言っているんだもの!ふふふっ!両親は転勤族で最後の勤務地が東京だったのです。私が早く結婚して千葉県に住んだので近くに引っ越してくれたのです。だから近所なんですと~でも両親は結婚して最初に住んでいたのが千葉県でしかも今と同じ市内なんです!すご~い偶然です!
名前
URL
削除用パスワード