ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

先生!何ナノ?

私の腱鞘炎がなかなか治らないのでまた整形外科に行きました。いつまでもズキズキと痛いのは嫌なので注射をして治すぞ!と思って行ったんですが、先生が「注射では治るとは言えない。」と言うので「どのくらいの確率ですか?」と聞いたら「そんなに気になるんだったらやめなさい。私は悩んでいる人には注射はしない!」と言われました。悩んでいる?そうじゃなくてどのくらい効果があるのか聞いたのにな~で、どうも気に入らなかったので帰ってきました。この間、塗り薬で効果がなかったらまた来なさいと言っていたのにな・・・今は何とか動かせるのでまた痛くなったら今度は違う病院に行ってみようかな~冷たいと言うか何ナノ~?という気持ちでいっぱいで帰ってきました。でも子供たちの顔を見たらもう気にするのが馬鹿馬鹿しくなったので気持ちをリセットしました!
今日の兄ちゃんパンはこんなパンです。
先生!何ナノ?_e0166032_193557100.jpg
アーモンドプードルと牛乳とバターで作ったクリームを巻き込みました。アーモンドプードルの賞味期限がすぎてしまったのでせっせと使っています。あとちょっとです。でもまたアーモンドプードルをたくさん買ったので美味しいパンやお菓子をバンバン作ろうっと!
mikiさんにいただいたイルミックがあとちょこっと残っていました。もったいなくて少~しずつ使っていたんですがとうとうなくなってしまいました。イルミックヘルバを作りました。私は大好きです。日本で手に入れられるセモリナ粉はトルコのイルミックというセモリナ粉と違って細かいのでヘルバを作ってもモチモチしないのです。
先生!何ナノ?_e0166032_19423941.jpg
ミルク味で美味しいです。私が作るイルミックヘルバはちょっと甘さ控えめです。ついパクパク食べられちゃう!食べ過ぎないように気をつけないとね~
今日の夕食は昨日のドラマを見てどうしても「肉豆腐」を食べたくなったので作りました。
先生!何ナノ?_e0166032_19471988.jpg
お豆腐と牛肉とシメジとねぎで作りました。あとじぃじさんの畑で取れた茹で菜っ葉ちゃん、大根の味噌汁、ご飯です。じっくり煮込んだので美味しかったです。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-02-24 19:50 | Comments(8)
Commented by ぴーたん at 2009-02-24 21:23 x
先生、何ナノ~?ですね(^。^;)
どうしちゃったんでしょうかね。
けど、そんなことがあっても、すぐにリセットできる、chisatoさんが
すごいな!と思いました。
今日のパンもおいしそーですね☆
Commented by yukacan at 2009-02-25 06:57 x
お医者さんも信頼関係ですからねえ。虫の居所が悪かったのかしら。なんだかトルコなおやつですねえ。おいしそう。
Commented by すみころ at 2009-02-25 08:43 x
ちーちゃんおはよー。
先生の言葉、うーむ、だね。行き違ってしまったね。でも帰宅してみんなの顔をみて明るい気持ちになれてよかったね。子供や家族は宝物だね!!
あ、私もそのドラマ見たよー。最後の、死因を伝えるあたりの場面で号泣してしまいました。久しぶりにないたよ。夫婦の思いやりの気持ちがすごかったね。あー。私も肉豆腐作ろう♪
Commented by hiroママ at 2009-02-25 12:31 x
いやな感じの先生ですね。
うちの旦那も正月明け早々から、頚椎ヘルニアになって整形外科通ってます。3週間ほど会社休んで今は復帰しました。でも、まだ完治はしてないです。その時もお医者さんに「痛みがなかなか収まらなければ注射治療」て言われてました。うちの場合、循環器系の薬も服用していたので、注射の場合は、入院治療なんて言われてました。本人も早く会社復帰したっかたようでお医者さんに相談したら、時間がかかっても痛みがとれているならこのまま現状治療で、と言われた納得して帰ってきました。相談しているのだから、納得のいく答え言ってほしいですよね。
家は、とりあえず痛みも和らいだので現状様子見です。
Commented by chisato-antares at 2009-02-25 20:59
ぴーたんさんへ
本当になんですか?という対応でした。今のところあまり左中指を使わなければ大丈夫なのでだましだまし行こう!と思っています。また悪化したらそのときは違う病院に行くつもりです。でもね~使わないようにしなさい!と言われても使うよね~だって誰がご飯を作るの~?もうもう、気にしな~い!今日も夏菜と楽しくハンドベルの練習をしました。一番面白い兄ちゃんは明日から学期末の試験・・・次は姉ちゃん・・・テスト祭りです・・・きゃ~
Commented by chisato-antares at 2009-02-25 21:04
yukacanさんへ
そうで~す!mikiさんのブログに載っていたイルミックヘルバです。私は好きなんですよ!yukacanさんも作るんですか?トルコに行ってみたいです。母は半年前に行って「良かった!」といろいろと話してくれるんです。世界遺産もたくさんあるのでいつか行ってみたいです。そうそう、お医者さんも人間なんだな~と勝手に思い込んでもう昨日のことはどっかへ行ってしまいました。痛くなったら違う病院に行こうと決めた千里です~
Commented by chisato-antares at 2009-02-25 21:09
すみころちゃんへ
見た?私はふむふむと見ていたんだけど姉ちゃんはぼろ泣きしていました。瑛太が泣くんだもん!って言って泣いていましたよ~久しぶりに作って食べた肉豆腐は美味しかったです!また作ろう~簡単な割には栄養価が高そうだよね!
Commented by chisato-antares at 2009-02-25 21:16
hiroママ さんへ
わたしは5年前に椎間板ヘルニアになりました。これも痛いよね~痛み止めを出してもらって毎日牽引に通いましたがすぐに再発してしまうのですよ。ちょっと無理するといたたっ!ときます。私の場合最初は腰が痛いな~と思っていてちょっとほっといたらだんだん腰からしびれてきて・・・とうとう、ひざまでしびれてきたので病院に行きました。ブロック治療と言うのがあるのですが旦那さんはこれを進められたのかな?でも完全には良くならないみたいで私もやるかやらないかで悩んで結局やらずに気をつけるようにしています。頚椎ヘルニアも再発して完治は難しいと思うので無理は禁物ですね~お大事にね!
名前
URL
削除用パスワード