ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!

今日から春ですね~この時計で3月になったことに気が付きました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_206506.jpg
このからくり時計は3~5月は春の曲、6~8月は夏の曲、9~11月は秋の曲、12~2月は冬の曲。季節に合わせて曲が変わるんです。またクリスマスやヴァレンタインデーとかイベントデーも特別な曲になるんです。らんらん~もう春になるんですね。
さて今日は日曜日。朝パンの日です。家族の要望でツナパンを作りました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20102155.jpg
あと今日はもう一品。マカロニのミートソース和えです。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20115972.jpg
ちょっとボケちゃった!ごめんなさいね。前からほしいと思っていたマカロニマシーンをだんなさんの弟がオークションでGETしてくれました。ちょうどセモリナ粉もあったので作ってみました。楽しい!でも時間があるときではないと無理ですね~これから週末はこれで楽しめそうです。るんるん~
昨日と今日は近所のスーパーで市をしていたのでまた卵を買ってきました。でもそこのスーパーも買いだめできないようにしてしまい1000円以上買わないと安くしてくれないのです。市をやっているので1000円を越えたので卵を安く買うことができました。でもたくさんは買いませんでした。さて、卵もあるので何かを作ろうかな?そうそう!久しぶりにシュークリームを作ることにしました。ちょうど甥っ子と姪っ子がばぁばちゃんの家に来ているので急いで作りました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_2020761.jpg
小さいほうはこの3倍できました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20204284.jpg
ちょっと大き目のものはこの2倍できました。出来上がったシュークリームをばぁばちゃんの家に運びます~
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20221959.jpg
夏菜も一緒に行きます。お父さんに抱っこしてもらっていきました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_2023917.jpg
ばぁばちゃんの家に着くと甥っ子が「わ~い!シュークリームだ~!」とむしゃむしゃ!!
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20245440.jpg
ほっぺたを膨らませてもぐもぐ。可愛い~「ちーちゃん、もっと食べていい?」3個食べてまだ物足りないようでした。今度はもっと作ってあげるね!
今日の夕食は「焼きそば」です。ホットプレートで作る焼きそばは美味しいです。まず、お肉と野菜を炒めて・・・すっごい量だ!そばは入るの?
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20275864.jpg
野菜を回りに寄せておそばも入れて炒めました。
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20292544.jpg
ソースを絡めて、フライパンで焼いておいた目玉焼き、青海苔、マヨネーズをかけて、紅しょうがを散らせて出来上がり!
今日から3月!春だ!でも・・・まだ寒い!_e0166032_20305537.jpg
みんなで食べると美味しいですね~あっという間になくなってしまいました。ホットプレートはいろんな料理ができていいです。みんなで囲んで食べる・・・最高ですね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-01 20:35 | Comments(6)
Commented by ぴーたん at 2009-03-01 21:30 x
シュークリームはプロのようなできばえですね!!
私は一度チャレンジしたことあるのですが、なぜだか、ぺちゃんこに。。
うまくいきませんでした!(;_q))
この焼きそば、めずらしぃー。
目玉焼きをのせるバージョンははじめてみました♪
たまご+Xっておいしぃですよねぇ~。真似させてもらいます☆
Commented by chisato-antares at 2009-03-02 05:50
ぴーたんさんへ
シュークリームは温度調節が難しいだよね~あと霧吹きで水分をあげないとしっとりしないし・・・子供の誕生日に大きなリングシューを作ったこともありましたね。我が家はみんな好きらしい。私も大好きですよ!甥っ子や姪っ子も好きみたいなのでまた作ろうかなと思っています。目玉焼きをのせると何となくボリュームがあるような感じがするよね。でも5人だとすぐ卵がなくなってしまうわ~
Commented by hiroママ at 2009-03-02 12:32 x
シュークリームおいしそー(^^)シュークリームって作るのむずかしですよね。ちょっと失敗するとシューが膨らまなくて、ここ何年も挑戦していないです。最近は、我が家のおやつやパン手作りが多くなりました。これも、ちーちゃんさんやmikiさんの影響かな?二人のブログ見ていると自分も作りたくなるのです。去年の今頃?mikiさんに影響うけてホームベーカリー購入したんですよ。今までは、セット・予約・焼き上がり!だったんですけど、最近は、一次発酵までそこからは、自分なりに作ってオーブンで焼く!家族はいつまで続くかなーって、笑いながら見てます。(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-03-02 14:08
hiroママ さんへ
わかる!私もmikiさんの影響で手作りパンやお菓子が復活したのよ~でも作ると楽しいし、何より「美味しい!」と言われるのが嬉しいよね。私もがんばるのでhiroママ さんもがんばってね!新潟はどうですか?今日の千葉はちょ~強風です・・・洗濯物がすごいことになっています。
Commented by hiroママ at 2009-03-02 15:09 x
こちらは、朝車の上に雪がうっすた2・3㎝ありました。会社は0㎝です。昨日、一昨日は天気で春でしたけど今日は冬かな!でも、昨日あたりから鼻むずむず花粉の時期に突入今日は、少ないかな?
Commented by chisato-antares at 2009-03-02 17:30
hiroママ さんへ
そっか~。大体千葉県とかが強風だと雪国は降っていることが多いんですよ~花粉症ですか?私もかれこれ27年以上前から花粉症です。でもここ数年はアレルギー性の喘息なので抗アレルギーの薬を毎日飲んでいるので症状が出ません。辛いよね~兄ちゃんが毎日目薬をやっています。
名前
URL
削除用パスワード