ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

昨晩は雪が降りました!

昨晩は寒~いな~と思っていたら雪が降っていました。ニュースによると今年で6回目の雪だそうです。でも積もることなくすんだので良かったのかな?
昨晩は雪が降りました!_e0166032_2033790.jpg
朝雨戸を開けると庭にちょこっとだけ積もっていました。車の上にも積もっていました。
左手がギプスで固定されているのでパーカーを右手だけ通して着て左手は痛いし、袖が通らないので肩にかけているだけなので寒い!なので近所の安売りの洋服店で男性用のパーカーを買いました。男性用だと大きくできているのでギプスをしてても着ることができるのです。これで寒くないです。1ヶ月間ギプスをしないといけないのでもう一枚欲しいな~と思っていますがその後どうすんだろう・・・フリマで売るかな!また探そうっと!さて、このお母さんは全くのお馬鹿さんです。こんな手になっているのに・・・パンだけは作っています。でも簡単なパンしか作れません。でも子供たちは喜んで食べてくれます。子供たちの嬉しそうな顔を見ているとがんばれちゃいます!
昨晩は雪が降りました!_e0166032_20445889.jpg
モンキーブレッドを作りました。バターシロップが残ってしまったので、小麦粉を入れてクッキーにしました。結構美味しかったです~さて、パン作りや夕食作りのとき左手はどうしているでしょうか?こんな袋に入れています。
昨晩は雪が降りました!_e0166032_20472643.jpg
ちょうどパンの袋がぴったりなんです!しかもみなさん知っていますか?パンの袋って丈夫なんですよ~すぐに切れないので私はいろんなことに使っています。
夏菜は帰ってからせっせと宿題をしています。
昨晩は雪が降りました!_e0166032_20511514.jpg
なかなか上手に写真が撮れませんね~早く治らないかな?兄ちゃんが帰ってきてから一緒にお雛様を片付けました。後は押入れに入れるだけです。それはだんなさんがやってくれるって。良かった!これで嫁に行ってくれる!かな・・・・
今日の夕食は、ばぁばちゃんが食材を切ってくれました。簡単に「にんにくの芽とエリンギ、お肉の炒め物」「卵豆腐」です。
昨晩は雪が降りました!_e0166032_2114889.jpg
お味噌汁もしばらくお休みです。ごめんね~
昨晩は雪が降りました!_e0166032_2111719.jpg
卵豆腐は人気です。自分で作ってもいいだけど・・・どうせ卵を使うのなら・・・プリン!かな?
yukacanさんのお料理が作りたくて、うずうずしています。必ず作るぞ~yukacanさん!待っててね~必ず作るからね~
あのですね~ゴムのズボンはやめました。だって・・・ちょーデブになってしまうんです!買い物に行ってガガ~ン!買い物を終えてすぐにジーパンに履き替えました。あ~痩せたいな~昔はすっごく痩せていたんだけど今は超貫禄あります!という体型になってしまいました。もっと歩かないと!ファイト~
明日は小学校で6年生を送る会があります。私も一緒に見せてもらおうと思っています。あと2週間で卒業です。11年間続いた小学校・・・我が家の小学校はもう終わりになろうとしています。11年間はとても早かったです。楽しかったね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-04 21:13 | Comments(6)
Commented by tomokorissen at 2009-03-04 22:30
手は大丈夫ですか~???お医者さんが休めなさいって言った時は休めなきゃ駄目ですよ。。
パン・ド・ショコラのレシピありがとうございます!!実家に帰った時に作ります。一人暮らしの所はオーブンが無いのです。」ガトーオショコラは端っこがパサパサするのが玉に傷なのでこれならおいしそうですね。夏菜ちゃん、漢字すごいですね!!!がんばりやさんですね!!
Commented by yukacan at 2009-03-05 07:29 x
完璧に休むことは無理ですよねえ。でもやすまないとー。子供さんたちの喜ぶ顔を思うと作っちゃうんでしょうね。美味しそう。私は両手使ってもこんなに上手にパンやクッキーできないわ。イズミルキョフテ、ゆっくり作ってくださいませ。お子さん達と一緒に作るって言うのはどおかな。
Commented by chisato-antares at 2009-03-05 14:11
tomokorissenさんへ
しっかり左手はお休み中です~意外と慣れると右手だけでできるものです!私って器用かも!パン・ド・ショコラ是非作ってね~冷蔵庫で冷やすと本当にしっとり~手が治ったらまた作ろうと思っています~
Commented by chisato-antares at 2009-03-05 14:17
yukacanさんへ
そうだね!子供と作るのもいいな~でも姉ちゃんは試験前だし、兄ちゃんは部活命だからね~夏菜に混ぜてもらおうかな~今日の千葉は久々のお天気です!太陽を見たのはいつぶり~?と言うぐらいお天気が悪かったのです。イズミル地方はいかがでしょうか?海にも近いんだっけ?トルコは広いからその場所によって寒かったり暖かかったりするの?
Commented by yokocan21 at 2009-03-05 18:57
手、お大事に~!無理なさらずに、ゆっくりと治して下さいね。パン作りって、結構力いりませんか?こういう時だし、ちょっとは手抜きでもいいと思いますけど.....。
でも、ふわふわで美味しそうです!
mikiさんとはご近所さんなんですね。心強いお友達が近所にいらしておいいですねぇ。
↓のチラシ寿司、ピンク色♪可愛い~。お赤飯っぽいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-03-06 05:46
yokocan21さんへ
パン作りはパン捏ね機ががんばってくれているのでほとんどカットするだけなんです~でも何かをしていないとつまらなくって・・・今日は急いでいたのでちゃりに乗ってしまいました。車の運転手さんはびっくりしてました~親指が自由なので意外とできることが多いのです!心配してくれてありがとう!
名前
URL
削除用パスワード