ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日は春~でしたね~

今日は朝からお天気!とってもいいお天気!本当にこんなにいい天気は久々です!何だか気分もウッキウキ~(*^_^*)洗濯物をたくさんして学校へ行きました。今日は「6年生を祝う会」がありました。1年生から5年生までの全校劇を見ました。私も毎年見せていただきましたが今年が最後。じっくり見ました。その劇は夏菜たちが1年生のときやった「金のガチョウ」です。5年前よりバージョンアップ(?)されていて楽しかったです。全校劇とは1年生のパート、2年生のパート、と1~5年生までひとつの劇を5つに分けて各学年ごと演じたり歌を歌ったりします。踊る学年もあって楽しかったです。毎年各学年の先生が楽しんで(!)いろいろと細工をして演じるので面白いです。カメラを持っていたのですがブログにのせるのはいけないので私の目に焼き付けました。
みなさん、ご心配をかけている左手ですがギプスをしてると楽です!何でもできますね~私って器用だな~と思ってしまうぐらい!でも先に・・・ごめんなさい!自転車に乗ってしまいました。歩いている時間がなかったし、車では通れないところだったので気をつけて自転車に乗ってしまいました。もう2週間前から腱鞘炎で調子が悪かったのでほとんど左手を使わないで乗っていたので何とか乗れましたが今日だけです。ごめんなさい!車の運転手の人はびっくりしていましたね~そりゃ~ギプスしている人がチャリチャリ~と自転車に載っているんじゃね~
今日もmikiさんのお子さんがハンドベルの練習に来ました。mikiさんの手作りのお菓子を持ってきてくれました。
今日は春~でしたね~_e0166032_20344675.jpg
うわさ(?)のウエハースです。美味しかったです~
今日は春~でしたね~_e0166032_2036424.jpg
夏菜とお友達は30分以上練習してますます上手になりました。明日が本番です。しっかり写真を撮ってきますね~練習後姉ちゃんも帰ってきて一緒におやつを食べました。またおしゃべり姉ちゃんが加わってわいわい!お友達も楽しそうにたくさん話をしていました。今日のパンも簡単にフルーツグラノーラを混ぜ込んで粉砂糖をかけて焼きました。
今日は春~でしたね~_e0166032_20463658.jpg
丸パンなら何とか作れそうです。無理をしないように気をつけてお料理をしています。
兄ちゃんが帰ってきたとき夏菜は兄ちゃんのゲームソフトで遊んでいました。「スライムもりもり2」という2~3年前のゲームです。せっせとやっているのを見て教えてあげる兄ちゃん。
今日は春~でしたね~_e0166032_20522585.jpg
「あっ!夏菜ちゃん!仲間を攻撃しちゃ駄目だよ~」と夏菜の失敗を教えてあげている兄ちゃん。
今日は春~でしたね~_e0166032_20522664.jpg
やり方がわからないのに進めているらしい。そんな夏菜が可愛くて仕方がないようです。ゲームの時間がすんで音楽を聴いています~
今日は春~でしたね~_e0166032_20563843.jpg
何を聞いているのかな?「We are the chanpion!・・・」Queenを聞いているらしい。兄ちゃんは好きなんです。
今日はトルコ料理にTRY!「イズミルキョフテ」と「卵のスクル」です。
今日は春~でしたね~_e0166032_20583797.jpg
「イズミルキョフテ」はyukacanさんのレシピで作りました。ジャガイモとパセリのみじん切りは姉ちゃんが切ってくれました。ありがとう!「卵のスクル」はmikiさんのレシピで作りました。両方とも美味しくできました。またほかのトルコ料理を作ってみたいです。「サルチャ」は楽天ショップで購入したものです。パンに塗って粉チーズをかけて焼いて食べるのが我が家の人気!すぐにサルチャがなくなってしまいます。でもリコピンがたくさんなので体にいいよね~ブログを通してお友達になっていただいたにじさんのお店でもサルチャが売っているので今度にじさんのお店で買ってみようと思っています。最近は「トルコ」がブームの私です。トルコの料理は栄養のバランスが取れているので体にいいですね~
先ほどの天気予報によると明日は「雨」らしいです。あ~あ!いつになったら晴れが続くのかな?さてさて、いつもブログを更新の後にお風呂に入るので今はギプスをはずしています。だんだんズキズキと痛くなってきました。さ~って!また明日会いましょう!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-05 21:17 | Comments(4)
Commented by にじ at 2009-03-05 22:32 x
人様のブログに自分の名前が出てくると、なんだかコッパズカシイですね。でもありがとうございます(*^▽^*)
パンにフルーツグラノーラを練りこんでいるんですか?サクサクして美味しそうですね。家はもっぱらチョコチップが人気です。
Commented by yukacan at 2009-03-05 23:01 x
わああ、美味しそうにできましたね。作ってくれてどうもありがとう。トマトの間に見えているのは何でしょう。セロリ?ズッキーニ?卵のクスルも美味しそう。今日市場でクスルの材料を仕入れてきたので土曜日に作るつもりです。我が家では朝食で、サルチャにくるみ、ミント、にんにく、オリーブオイルなどを入れてパンにつけています。赤ピーマンのサルチャで作るんだけどトマトでもきっと美味しいと思います。全校劇、面白そうですね。先生も力が入るでしょうね。
明日が本番ですか!夏菜ちゃん、Hちゃん、がんばれー!!!
お兄ちゃんの見守る目が優しそうだなあ。けんかなんてしないのかしら。
Commented by chisato-antares at 2009-03-06 12:15
にじさんへ
にじさんのお店には面白いものがたくさん!うわ~欲しいな!と思ってみています。フルーツグラノーら入りのパンはちょっぴりさくさくしていますね。チョコチップ入りのパンはどこでも人気だよね!今度作ってみようかな?
Commented by chisato-antares at 2009-03-06 12:20
yukacanさんへ
あ~私って本当におっちょこちょいで失礼しました(>_<)実は我が家はセロリが大好きでセロリを入れてみました。ジャガイモの下に入れればもうちょっと美味しかったかも!夏菜と兄ちゃんは喧嘩をしたことがほとんどないです。だって小さいときから「夏菜ちゃ~ん!遊ぼう!」と兄ちゃんのほうが甘えていたんですよ~
名前
URL
削除用パスワード