ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あっ!写真を撮り忘れた!

今日は夏菜の発表会の日です。mikiさんのお子さんとハンドベルをやりました。私の不注意で1オクターブ音を間違えてセットしてしまったのですが周りの人はあまり気づかなかったのかな?良かったです。うんうん!上手に演奏できているなと思っていたらすっかり写真を撮るのを忘れていました。あちゃ~!急いでシャッターを切ったのですが何しろ左手が!!!その結果こんな写真になってしまいました。
あっ!写真を撮り忘れた!_e0166032_2042597.jpg
すごい雨のせいでレンズは曇ってしまったし、ピントが・・・ごめんなさい!でももうひとつの一眼レフのカメラのほうは取れているかもしれないのでお友達には渡せるかも!一眼レフの写真は残念ながらブログにアップできる容量でないのでごめんなさいです。
今日の朝お知らせした夏菜のことで皆さんに応援メッセージをいただきました。ありがとうございます。お友達のお母さんからもお手紙をいただき、本当に6年間良いお友達、お母さんたちに囲まれて良かったです。4月から違う学校に行ってしまうけどがんばろうね!夏菜!今年の新入生はたったの二人です。なのでほとんど家庭教師状態です。マンツーマンで授業を受けるので「いいじゃ~ん!」と思っています。何だかみんなに話したらすっきりしてこれからは背伸びせず楽しむことにしました。あとちょっとで卒業です。先生と楽しく過ごそうと話しました。
今日はものすごい雨(>_<)兄ちゃんはすっかりびちょびちょになってしまいました。制服もその下に来ているジャージもぜ~んぶ!なので半そででご飯を食べていました。
あっ!写真を撮り忘れた!_e0166032_2016543.jpg
手が冷たくてこすっています。今日は本当に寒い雨でした。でも19時過ぎには雨は上がりしかも昼より暖かい?これから気温が上がるの~?洗濯物が家にたくさん。明日の朝まで乾くといいな~
今日の夕食です。今日は学校で保護者会があったので時間があるときに家に帰って夕食の準備をしました。「煮豚とゆで卵、小松菜添え」「ご飯」です。
あっ!写真を撮り忘れた!_e0166032_202132.jpg
だんだん手のほうは治ってきたので食事の準備のときはギプスをはずしています。でもがんばりすぎたり、どこかにぶつけると痛くなるので気をつけています。今日は忙しくてパンを作ることができませんでした。だんなさんのおばあちゃんが手作りパンを楽しみにしているそうです。今度作ってあげよう。90歳のおばあちゃんです。病院に薬を取りに行ったりおばあちゃんの用をしに行くと私のおばあちゃんと間違えられるんです。そのたびに「おばあちゃんの孫の嫁です~」と言っていますが最近は「私のおばあちゃんです!」と言っています。もう18年も一緒にいると自分のおばあちゃんのような気がします。おばあちゃんは戦争を経験して、しかもおじいさん(という年ではなかったのですが)は戦死してしまって女一人でがんばってだんなさんのお母さんたちを育ててきました。夏菜はおばあちゃんが大好きです。よく、足をマッサージしたり話しかけています。いつまでも元気でいて欲しいです。
あっ!写真を撮り忘れた!_e0166032_20332626.jpg

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-06 20:35 | Comments(12)
Commented by nagatomiki at 2009-03-06 22:19
今日は疲れているのに制服持って来てくれて、どうもありがとう!
ハンドベル見れなくて残念でした。みんながすごいと言ってくれてたようですね。今度二人で演奏するところ家で見たいな。
Commented by ぴーたん at 2009-03-06 23:39 x
ハンドベル♪うまくいってよかったですね~
演奏に夢中になるぐらい、きっとよい音色だったんでしょうね~☆
雨の中!ほんとにご苦労様でした~♪
Commented by hiroママ at 2009-03-07 00:00 x
発表会良かったようですね!たくさんの思い出があった小学校生活のようですね。小学校の6年間て最初は、長いと思っていたのですが、あっとゆう間に過ぎ去ってしまうのかな?我が家も入学したばかりと思っていたのにもうすぐ折り返し地点!春からは4年生自分のときは長かったような気がするのに?家も後で後悔しないようにたくさん思い出つくります。旦那さんのおばあちゃん旦那さん戦死だったのですね。家の旦那のおばあちゃんも一緒ですよ。女で一つで三人の小さな子供たちを育てたそうです。義理の父はおばあちゃんのその姿を見て育ったので大事にしてます。(でも、おばあちゃん耳が遠くなって聞こえないので良く大きな声で怒って怒鳴ってますけどね(^^)でも、心の中では、大切にしているようです。私たちにも大変だったこと話してくれるので)さて、明日は!わ もうじき今日だ! お休み朝パンは、何を作りますか?家は、子供のリクエストでピタパンです。鳥ハムもなべの中で出番待ちです。
Commented by yokocan21 at 2009-03-07 06:39
ハンドベル、上手に演奏出来たのですね!よかったよかった♪
夏菜ちゃん、もうすぐ行っちゃうのですね。1年って長いように思えますあけど、気が付けばあっという間のことですよ!その1年で、ひと回りもふた回りも大きく成長してくれることでしょう。淋しくなりますけど、週末は皆と会えるようですし、夏菜ちゃん、頑張れ☆

ところで、ご丁寧にすみません。そんなのいいんですよ~。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪
Commented by yukacan at 2009-03-07 06:55 x
ちさと母さん!ビデオで撮ってブログで公開してほしかったなあ。そんなにすばらしい演奏、独り占め~?よかったですね。夏菜ちゃんとHちゃんにとって忘れられない小学校時代の思い出になるでしょう。
Commented by chisato-antares at 2009-03-07 08:32
mikiちゃんへ
では~今度mikiママに家に持っていって演奏会やりましょう!結構響くのでせまちゃんびっくりしちゃうかな?生の演奏をmikiママにも聞かせてあげたいです~
Commented by chisato-antares at 2009-03-07 08:34
ぴーたんさんへ
あの雨の中用があって1時間ぐらい歩いていたらすっかり風邪を引いてしまいました。今日は兄ちゃんの弓道部に行かないといけないのでこれから病院に行ってきます~今月は病院通いがすごいな~
Commented by chisato-antares at 2009-03-07 22:43
hiroママ
ピタパンは美味しくできましたか?私は今日はおやつパンを焼きました。明日の朝何にしようかな?これから生地を作ってお風呂に入って・・・お互いおばあちゃんを大事にしようね!
Commented by chisato-antares at 2009-03-07 22:47
yokocan21さんへ
そうそう!これからは週末をENJOYするぞ!今年は兄ちゃん、姉ちゃんが恐怖の受験生なのであまり夏菜をかまってあげられないのでちょうどいいのかなと前向きに考えています。夏菜にとってもほとんどマンツーマンの授業なのでいいかも!しっかり成長して帰ってくるのを楽しみにしようと思っています!4月からは夏菜情報もやります!応援よろしくね!
Commented by chisato-antares at 2009-03-07 22:51
yukacanさんへ
残念ながら私のブログでは映像を取り入れるのが難しい!そのうちできるようになったらのせるね!夏菜命のお父さんが張り切って一眼レフで写真を撮ったり、ビデオ撮影に励んでいました。みんな夏菜馬鹿なんです~自分が一番!と思っているのもが多い我が家。きっとみんな同じぐらい夏菜を大切に思っているんだろうね~でも・・・私が一番のはずだ~!
Commented by hiroママ at 2009-03-07 23:19 x
今日で2回目のピタパン前回は膨らまないのもあったけど今日は全て(4個)膨らみましたよー!嬉しかったです。中身は、昨日の残りのササミかつバージョンと手作り鳥ハムバージョンです。喜んで食べてくれました。その後は、シフォンケーキ焼いて1個旦那の実家にお土産に持っていきました。今日は、夕飯ご馳走になって帰ってきました。おばあちゃんケーキ喜んでくれたのでまた何か作ってもって行きまーす。
明日は、妹家族と近くのスキー場に滑れ収めに行ってきます。
ちーちゃんさんの家族見ているとすごくみんな仲良し子供さんたちも素直で明るいですね。家の息子もそんな子供になってほしいです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-08 07:31
hiroママ さんへ
うわっ!美味しそう!ピタパンにそのうちTRYしてみよう!シフォンケーキは中学校のとき作って以来作っていません。だって・・だって型が高いんだもん!そのころはエンゼル型で作っていたんだけどブワ~っとあふれてしまって・・・・そのうちシフォン型を買ってみようかしら!スキーも終わりですね。今年はどのスキー場もあまり雪が積もらなかったらしいいですね。来年はたくさん積もって欲しいね。
名前
URL
削除用パスワード