ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

だいぶ良くなりました!

左手の注射を受けてからちょうど一週間たちました。やっと痛みがなくなりましたがあまり力が入りません。でも何か用をするときはギプスをはずしていても大丈夫になりました。良かった~でも気をつけないとまた発症してしまう!もう痛いのは嫌だから気をつけるぞ~
金曜日から夏菜たち六年生は卒業式の練習が始まっているのですが私は見ていません。全部先生たちにお願いして当日を楽しみにしたいです!卒業証書は男の先生たちが数人で車椅子ごと壇上に上げてくれるそうです。大丈夫かな?持ち上げる先生たちに車椅子の持つところをちゃんと教えておかないと危ないからね。ちゃんとフレームを持たないと危ないのです。多くの人はタイヤを持ってしまうのでクルッと回って危ないのです。4人ぐらいで持ち上げるらしいけどちょっと心配です。でも私たち親には手を借りずに式を行おうと思ってくれる学校側に感謝です。
今日の兄ちゃんパンはチョコアーモンドクリームパンです。
だいぶ良くなりました!_e0166032_20315545.jpg
クリームを入れて3つに切込みを入れて、三つ編みにしてくるっと巻きました。パン作りも手が良くなってきたので、作るのが楽になってきました。
今日はちょっと友達のKちゃんの家に用があって学校帰りによりました。Kちゃんの一番上のYくんは幼稚園の年中組みさんのとき同じクラスで仲良くしてもらいました。Yくんはずっと変わらず優しくていい子です。電話でも「夏菜ちゃんのお母さん」とすぐに分かってくれるししばらく会わなくても照れることなく話してくれる優しい男の子です。Yくんの妹のMちゃんも夏菜とよく遊んでくれる優しい女の子。Kちゃんの家のお子さんはみんな明るくてママにそっくり!ママはとっても明るいんです。私がへこんでいるとき励ましてくれる大切なお友達です。Yくんは毎朝私のブログを見て学校に行っているそうです!ありがとう!Yくん!Yくんが見てくれるので千里母ちゃんはがんばるとよ~
さ~って、兄ちゃんが部活から帰ってきました。いつも「お母さんは?」と必ず夏菜に聞きます。必ず兄ちゃんも姉ちゃんも私に「ただ今!」と言いに来ます。今日も「夏菜ちゃ~ん!お母さんは~?」と聞いて夏菜が「ご飯を作っているよ~」と答える声が台所に聞こえました。すると・・・じゃじゃ~ん!こんな立派なねぎを持ってきました!
だいぶ良くなりました!_e0166032_20303622.jpg
兄ちゃんは遠い学校に通っているのですが、ちょうど家と学校の中間におばあちゃんの実家があるのです。今はおばあちゃんの兄弟は亡くなってしまって住んでいませんがあ~ちゃんの従姉妹が住んでいます。ご主人は残念なことに昨年末に亡くなってしまって今は一人で住んでいるのです。兄ちゃんはそこのおばあちゃんのお気に入り!たまにお茶菓子をいただいたり、フルーツをいただいたり。とても可愛がっていただいているんです。おばあちゃんは畑を作っていてたまにお野菜をいただいてくるのです。このねぎはおばあちゃんの畑のねぎです。
だいぶ良くなりました!_e0166032_20404759.jpg
とっても立派なねぎです!「お母さん、明日はこのねぎをくしに刺して焼いてね~!」と言っていました。本当にすご~く美味しそうなねぎ!兄ちゃんの言うとおりくしに刺して焼いて食べよう!夏菜にも持たせてみました。
だいぶ良くなりました!_e0166032_20441218.jpg
「重~い!」2本持てるかな?兄ちゃんみたいに持てるかな?
だいぶ良くなりました!_e0166032_2045305.jpg
「楽勝楽勝!」そうだ!夏菜はすごい筋肉質なんだって!何しろ体脂肪率がイチローと同じなんです!腕の力で移動をするのですごい筋肉なんです。腹筋も割れているんですよ~私なんかぶにぶに~
今日の夕食は「から揚げ」「フライドポテト」「野菜スープ」「豆とコーンのツナサラダ」「ご飯」です。今日から家事をするときはギプスを外しています。この一週間で怪我すると本当に大変だと言うことが分かりました。これからは気をつけないといけないと思いました。
最後に、ちょうど学校の5時間目に買い物に行ったら姉ちゃんにスーパーの前で会いました。姉ちゃんに美味しい抹茶ドリンクをご馳走になりました。ありがとうね~今は試験中で勉強が大変なのにお母さんと一緒に買い物までしてくれました。かわいいな~とまた親ばかになってしまいました。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-09 20:59 | Comments(8)
Commented by nagatomiki at 2009-03-09 22:18
今晩は同じから揚げですね。ネギがすごく太いね。おいしそう!!
カナちゃんは生まれてきたとき脳にもダメージがあったの?全然分からないね。漢字テスト100点だし、普通に話すしね。家族の力ですね。
Commented by yukacan at 2009-03-09 23:46 x
大分手が楽になったようでよかったです。でも無理しないようにね。卒業式、楽しみですね。きっと号泣ですね。ずいぶん立派な葱だなあ。きっと甘いでしょうねえ。すき焼き食べたくなっちゃった。
Commented by ぴーたん at 2009-03-10 00:11 x
手の状態がちょっとでも快方に向かっててよかったです☆
卒業式も楽しみですね~♪
それにしてもネギ!大きい~~。
それを使っての兄ちゃんと、夏菜ちゃんの同じ仕草。
かわいいですね~☆
ほんとに、家族みんなが明るくって楽しそう~。
こちらまでいつも、ほのぼのさせてもらってます^^
Commented by chisato-antares at 2009-03-10 08:36
mikiちゃんへ
夏菜は生まれた後の障害なんですよ~生まれた直後は問題はただ極小未熟児であるだけで、二日目には未熟児の後遺症が出てしまったと言う感じですね。なので生後二日目には障害を持ってしまうだろうと言われました。でも今はご覧の通りで見た目は分からないよね~座っているとね!金曜日楽しみだわ~そうそう、ハンドベルを聞かせてあげるね!
Commented by chisato-antares at 2009-03-10 08:39
yukacanさんへ
いつもメッセージありがとう!すき焼きか~!食べたい!でも我が家じゃ肉が何キロ?さてどう料理するかは千里母ちゃんの腕の見せ所です。がんばるぞ!昨日がんばっていた夏菜は今日は朝からダウン・・・残念だけどお休みです。昨日の夜からごろごろしていたのでまずいな~っと思っていたのですが・・・
Commented by chisato-antares at 2009-03-10 08:41
ぴーたんさんへ
兄ちゃんは葱を持って「二刀流!」と遊んでいました。最近はちょっと男らしい顔になってきてこの母は惚れ惚れしています。小さいころはよく女の子に間違えられて・・・青とか男の子っぽい服を着せていたんだけどな~息子君もそのうちこうなるよ~お楽しみにね!
Commented by hiroママ at 2009-03-10 15:08 x
昨日の晩御飯!家も鳥から揚げでしたよー mikiさんちもから揚げでしたね。大きなねぎお兄ちゃんが持っているとちょっとおおきかな?って感じだけ後夏菜ちゃんが持ってるとすごく大きくみえる!
今日の焼きねぎは、おいしいかな?また報告待ってます。
Commented by chisato-antares at 2009-03-10 20:06
hiroママ さんへ
かなりぶっとい葱でしたよ~兄ちゃんの要望に応えてくしに刺してオーブンで焼きました。あま~くて美味しかったです。まだ1本あるのですき焼き風に煮て食べようかなと検討中!
名前
URL
削除用パスワード