ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

おねむです(-_-)zzz

今日は超忙しくてとっても眠いですzzz最近卒業や兄ちゃんの部活関係で寝るのが遅くって・・・朝は相変わらず5時半なのでう~ん眠い!午後から暖かくなったせいかな?ぽかぽかしていると眠くなっちゃうよね~もう春なんですよね~
ばぁばちゃんが夏菜の爪を切ってくれました。
おねむです(-_-)zzz_e0166032_20121841.jpg
夏菜は自分で爪を切ることはできません。でもいつかできる日がくるといいな~!少しずつ何かできていけることがとても嬉しくて幸せなことだと感じています。夏菜は幼稚園に入園したころ座ることができませんでした。でもある日「お母さん!来て!見にきて!」と元気で嬉しそうな兄ちゃんの声が聞こえました。行ってみると夏菜が座っているではないですか!夏菜は兄ちゃんにお友達と座って遊びたいと言って、二人で座る練習をしていたそうです。4歳10ヶ月でやっと座ることができるようになりました。でもその座り方は「割り座」といって正座を崩した形で、本当の座位ではないのです。でも割り座ができるだけで夏菜の世界は広がりました。それまではいすに座っているか、寝転んでいるかのどちらかしかできず、誰かと遊ぶときはいつも私のひざに乗せていたのですがもう自分で座れれば誰とでもどこでも遊べます。初めて座れたとき、本当に嬉しかったです。でも本当のところ夏菜の運動の成長は生後6ヶ月で止まっているんです。でも気にしない気にしない!歩けなくても、立てなくても夏菜にだけできることがきっとあるはず!夏菜に前に「歩けない子にしちゃってごめんね。」と言ったら「いいの。でもいつでも優しい気持ちでいられるんだよ。」と言ってくれました。そうそう!いつでも心がきれいな女の子でいて欲しいです。
タイトルに書いているように本当に今日は眠いです・・・順番にお風呂に入っているので私の順番まで待たないと!今夏菜は兄ちゃんと漢字で遊んでいます。漢字字典を兄ちゃんが適当に開いてその漢字の「部首」をいう遊びです。ま~良く遊んでくれる兄ちゃんです。私もこんな兄ちゃんがいたら飽きないな~
おねむです(-_-)zzz_e0166032_20455643.jpg
兄ちゃんパンは眠くってアイデアが浮かばなかったので丸めたパンに「ミルクティー」の粉末をまぶして焼いたものです。食べてみたらミルクティーの香りがしたパンでした。意外と美味しかったですよ~今度はココアで作ってみようかな?
今日の夕食は昨日いただいた葱を使いました。「ばら肉と葱とエリンギとしし唐のくし刺し」「ご飯」「ワカメの味噌汁」「大根とうすあげの煮物」です。
おねむです(-_-)zzz_e0166032_20502817.jpg
さてさてお風呂の順番が来そうです。さっさとお風呂に入って今日はもう寝ます!おやすみ~楽しい夢が見られるようにzzz
いつも応援THANK YOU !(#^.^#)また見てね!
夏菜もがんばるよ~(^^)vかかぁもがんばるぞ!
ポチっとしてくれるとランキングアップ!(^^ゞよろしく!

>人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2009-03-10 21:10 | Comments(19)
Commented by tomokorissen at 2009-03-10 21:18
夏菜ちゃん、ゆっくりでも、これからできることが一つ一つ増えるといいね~!!
Commented by chisato-antares at 2009-03-10 21:43
tomokorissenさんへ
うんうん!がんばるね!ボタンもかけられなかったんだけど今はできるようになったし、一つ一つあせらずのんび~り成長していって欲しいです!いつも応援ありがとう!
Commented by miki at 2009-03-10 23:16 x
夕方草むしりしてたらお兄ちゃんが自転車で帰ってました。後ろ姿しかみなかったけどハリカが言ってました。私もすごく眠いときがあります。朝は5時半に起きないと間に合わないの?
Commented by yukacan at 2009-03-11 07:18 x
夏菜ちゃんは本当に頑張り屋ですね。みんなが元気をもらえますね。元気と言うよりも一生懸命生きないと!と思います。こういう夕飯が食べたいなあ。毎日パンを作ると小麦粉の消費量がすごいでしょうね。mikiさんちと同じで業務用?
Commented at 2009-03-11 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroママ at 2009-03-11 12:30 x
おいしそうな串焼きになりましたね。ネギも食べ応えありましたか?
私も最近は、朝五時半に起床です。なぜって 朝パンするために・・
前の日の夜息子に「明日の朝は、ご飯?パン?」と聞くと「パン」というのでせっせと作ってます。と言っても焼くだけですけどね。朝食の時間に間に合わすとその時間に起きないと間に合わないのです。私も眠い・・・お昼も食べたのでこれから休憩時間は、お昼寝します。今日は、息子の誕生日でもさすがにケーキ作る時間ないので注文しました。最近は、甘いもの食べるの控えているのですけど今日は解禁でーす。
Commented by hiroママ at 2009-03-11 12:30 x
おいしそうな串焼きになりましたね。ネギも食べ応えありましたか?
私も最近は、朝五時半に起床です。なぜって 朝パンするために・・
前の日の夜息子に「明日の朝は、ご飯?パン?」と聞くと「パン」というのでせっせと作ってます。と言っても焼くだけですけどね。朝食の時間に間に合わすとその時間に起きないと間に合わないのです。私も眠い・・・お昼も食べたのでこれから休憩時間は、お昼寝します。今日は、息子の誕生日でもさすがにケーキ作る時間ないので注文しました。最近は、甘いもの食べるの控えているのですけど今日は解禁でーす。
Commented at 2009-03-11 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a at 2009-03-11 16:01 x
HAL TM 福祉用   検索してください

二足歩行の脚用HAL   検索してください
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:21
miki ちゃんへ
そうよ~5時半に起きないとだめなのよ~6時には兄ちゃんと主人が起きてきて、6時半に夏菜と姉ちゃんが起きてきて、朝ごはんと(パンだけだけどね~)片付けと洗濯物を干して8時に家を出るには私はこれだけ時間がかかってしまうのです。今度兄ちゃんを見かけたら声をかけてね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:26
yukacanさんへ
mikiさんほどではないけど1ヶ月で1kgの強力粉をだいたい・・・10~15袋使うかな~私たちが住んでいる地域のそばに業務用スーパーがあるんですがそこが安いですね。10kgをネット買った方が安いのですがごみが入ったりしたら嫌なので1kgずつ買っています。夏菜は今日も元気に卒業式の練習をしてきたよ~いつも応援ありがとう!
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:31
vasco さんへ
ようこそ!はじめまして!イタリアですか~いいですね~やっぱりパスタは美味しいんでしょうね!我が家は他の人から見るとかなり変わっているらしい・・・親子の会話が面白いとよく言われます。親子の会話ってとっても大事だといつも心がけて馬鹿みたいに喋り捲っています!でもお母さんとしゃべるの楽しいと子供に言われると嬉しいです!今度ミルクレープを兄ちゃんの部活の送別会で作るのでそのときにでもアップしますね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:33
hiroママ さんへ
お子さんのお誕生日なんだ!おめでとう!ではこれからもう一度ブログを編集するね!葱は「う~ん!たまらん!」というぐらい美味しかったよ~まだ1本あるのですき焼きにするには足りないのですき焼き風の肉じゃがにでもして食べるわ~
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:36
salahi さんへ
ようこそ!はじめまして!レシピありがとうございます~今度早速作ってみますね~そしたら salahi さんのブログにお知らせしますね!ギリシャ料理は簡単ですか?今度 salahi さんのギリシャ料理にTRYしたいと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-03-11 20:40
a さんへ
う~ん。二足歩行の脚用HALは元々歩ける人が使うロボットのようですね。夏菜は脳からの信号が悪いのでどうかな?   
Commented by hiroママ at 2009-03-11 22:09 x
ありがとうございます!(^^)
変なことしたら2度も同じコメント載ってしまってごめんなさい。
明日も朝焼きパンなので私もおやすみなさーい!
Commented by chisato-antares at 2009-03-12 09:08
hiroママ さんへ
私もよくメールとかコメントを2回送ったり間違えて消去してしまったりします・・・パンは美味しくできたかな?ケーキはどうだったのかな?また教えてくださいね(*^_^*)
Commented by hiroママ at 2009-03-12 22:20 x
今日のパンはシンプルなふわふわパン焼けた後葡萄シロップ入りのアイシング塗って出来上がり!やわらかくて美味しかったですよ
会社におやつにお裾分けもって行きました。今日は、会社全員分のこびりになるほど作れなかったので事務員(私他1名 でも私は事務員ではないですよ!一応現場作業員扱い)さんの分だけでしたけど、一週間に1回はみんなにもお裾分けしてます。
誕生日ケーキたまには違ったのと思い生チョコケーキ頼んだのですが普通の生ケーキのほうが美味しかったかな!明日は、mikiさんと会うのですね私も明日は、会社おさぼりして友達とお茶する予定です。朝の一時間ほどは用事があるのですが一応それがメインで会社休みました。でも、一年に一回くらいはこんな日を作らないと・・・・楽しんできます。
Commented by chisato-antares at 2009-03-13 08:37
hiroママ さんへ
わ~!私と一緒だね。たまには楽しまないとね!大人同士のおしゃべりも大切だなといつも思っているんですよ。なにしろずっと学校にいたので相手は子供たちだし、先生ではないので先生の仲間に入って話すこともできないしね・・・チョコレートのケーキってあたりはずれがあるよね~今回はどうもはずれてしまったようなのでhiroママ さんが作っちゃえ~
名前
URL
削除用パスワード