ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

練習の毎日

夏菜は毎日卒業式の練習をしています。これが小学校最後の練習です。運動会、音楽祭・・・いろいろとありましたが卒業式が本当の最後の練習なんですよね。我が家も11年間続きた小学校。いろいろな思いがあります。姉ちゃんが入学したころはぎりぎりの3クラスで、他の学年は2クラスの学年もあったぐらい児童の数は少なかったのですが5年前ほどから家が多くなりそれに伴って児童数も増え、今では4クラスの学年があります。来年度の入学児童たちも多くて4クラスだそうです。
我が家の朝ごはんで人気のパンはサルチャパンです。
練習の毎日_e0166032_19482895.jpg
食パンに「サルチャ」を塗って、粉チーズをかけて焼きました。あっさりしてて美味しいです。でもあっという間にサルチャがなくなってしまうので毎日食べるのは無理です~
今日もこのお母さんは忙しくってまた眠くってたまりません。卒業式が終われば何となく落ち着くと思います。それまではあまり楽しいことを書き込むことができないときがありかもしれません。でも毎日楽しいこと探しをして皆さんに楽しんで欲しいです。
今日は中学校の卒業式だったので兄ちゃんは早帰り。お昼を食べてすぐに友達のところに行きました。兄ちゃんももうすぐ3年生。受験生です。がんばれ~
今日のおやつは何となくシュークリームが食べたくて作ったのですが、ちょっと焼きすぎて皮が硬くなってしまいました。
練習の毎日_e0166032_19583565.jpg
この間の半分の量で作ったんですが意外と多くできるんですよね~
練習の毎日_e0166032_19592551.jpg
兄ちゃんが帰ってくると夏菜と二人でゲームをやり始めました。
練習の毎日_e0166032_19565836.jpg
なかよくゲームをしています。でも兄ちゃんは上手なので夏菜が「きゃ~!」というと助けに来てくれます。普段も夏菜のお助けマンですね!
練習の毎日_e0166032_2014715.jpg
4月から離れてしまうけど、でもきっとこの二人は離れても大丈夫なんだと思うな~
今日の夕食はこの間いただいた葱を使って「すき焼き風肉豆腐」です。あと「きのこ類のしょうがと塩昆布和え」です。
練習の毎日_e0166032_20323681.jpg
明日はmikiさんと会う予定です。とっても楽しみで~す!夏菜とお友達でハンドベルをやる予定です~またきれいな音を奏でます!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-12 20:38 | Comments(4)
Commented by tomokorissen at 2009-03-12 22:48
肉豆腐、おいしそう!左下にあるのはなんですか?さつま揚げ?
卒業式の練習、ご苦労様!!夏菜ちゃんもがんばってね。
Commented by ぴーたん at 2009-03-12 23:31 x
春は卒業、入学だったりと、別れがあったり、出会いがあったりと、
不安と、期待にドキドキしてたのを思い出しますね。
卒業式の練習がんばってくださいね~。
サルチャパン!!
こういう感じなんですねー。おいしそうです☆
ちょうど食パンづくりにはまっているので、まねさせてもらいます~^^
サルチャってどんな味だろう。楽しみ×2♪
Commented by chisato-antares at 2009-03-13 08:41
tomokorissenさんへ
左下に見えるのは「仙台麩」です。主人の母が生協で買って美味しいからあげるね!といただいたものです。もちもちしてて美味しいですよ~今回の生協にも出ていたのでまた買おうかなと検討中。お勧めの食材ですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-03-13 08:46
ぴーたんさんへ
春は本当にわかれと出会い。でも別れではなく出発点なんだ!と思って前向きに考えています、が、やっぱり寂しいよね~友達もだんなさんの転勤で神戸に行っちゃうし、夏菜も週末帰ってくるとは言え、4月からは入院してしまうし。でも千里母ちゃんはがんばりますよ!母は強し!お母さんがしっかりしないいけないもんね。お父さんはおまけかな?サルチャはトルコの食材なのでmikiママが詳しいです。簡単に言えば「トマトペースト」だけどすっごくトマトが濃くて美味しいです。以前はうお店に売っていたらしいけど今はネットでないと手に入りませんね。
名前
URL
削除用パスワード