ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

本日2回目の更新です!

どうも!今日2回目の更新です。今日は午後からmikiさんの家に遊びに行きました。夏菜も一緒です~mikiさんのお子さんはみんなWELCOME!で嬉しいです。そっそく写真を撮りました。
本日2回目の更新です!_e0166032_2041899.jpg
夏菜の友達と可愛い赤ちゃん!家が近いので良く会うのですがゆっくり会うのは久しぶり!赤ちゃんもすっかり大きくなってずりバイをしてましたよ~せっかくmikiさんの家に行くのに手ぶらでは!と思ってギリシャのお菓子を作ってみました。セモリナ粉のクッキーを教えてもらったので作ってみました。
本日2回目の更新です!_e0166032_20112329.jpg
あとヨーグルトのケーキを作ろうとしたのですが型に流さなかったのでケーキと言うかなんでしょうかね~
本日2回目の更新です!_e0166032_20111226.jpg
しっとりしたヨーグルトのお菓子です。
さて、mikiさんの家でちょっとおしゃべりをしてあの有名な「マカロン」の作り方を教えてもらいました。お手本をじっくり見せてもらいました。何度も作っているのでポイントがここ!とよ~く教えてくれました。その間夏菜はmikiさんの子供たちと遊んでいました。
本日2回目の更新です!_e0166032_2017468.jpg
ママがマカロン作りをしていたので夏菜は可愛いおちびちゃんたちのそばにいました。
本日2回目の更新です!_e0166032_20172739.jpg
こっちがmikiさんが作ったマカロンです。これからオーブンで焼きます。
本日2回目の更新です!_e0166032_2019513.jpg
大きさがそろってきれい!私はと言うと・・・
本日2回目の更新です!_e0166032_20202324.jpg
大きさがばらばら!性格が現れている~あははっ!30分から1時間ぐらい乾燥させて焼きました。でも焼くのも大変!時間と温度の調整が大変でした。出来上がりは
本日2回目の更新です!_e0166032_2021936.jpg
mikiさんのはちゃんと大きさがそろっています!さすが!
本日2回目の更新です!_e0166032_202353.jpg
私のも小ぶりながら何とかできました!焼いているときにmikiさんの赤ちゃんがずりずりと移動してきました。
本日2回目の更新です!_e0166032_20243263.jpg
夏菜になついてくれたみたいです。夏菜もかわいい!とずっと赤ちゃんのそばにいました。
さて、焼きあがって冷めたところでクリームをはさみます。
本日2回目の更新です!_e0166032_20262774.jpg
じゃじゃ~ん!私でも何とか作ることができました。mikiさんのマカロンは写真写りが悪くってごめんなさい!
本日2回目の更新です!_e0166032_20275698.jpg
どうやらストロボが・・・ごめんなさいね~mikiさん!でもとっても教え方が上手で今度自宅でも作ってみようと思います。mikiさん、ありがとう!
今日の夕食は簡単に三色ご飯。そぼろご飯ですね~あとほうれん草のおひたしです。
本日2回目の更新です!_e0166032_20284733.jpg
カラフルなマカロンをいただきました。デザートはヨーグルトのお菓子とマカロンです。
本日2回目の更新です!_e0166032_20294883.jpg
楽しいおしゃべりもできたし、マカロンの作り方も教えてもらったしいいことがたくさんの一日でした。でもう~ん!今日も眠いですね~今日こそは早く寝ようと思います。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-13 20:36 | Comments(4)
Commented by ぴーたん at 2009-03-13 22:26 x
今日はmikiさんと一緒にマカロン作りしたんですね~
お二人は本当に仲良いですね~☆あかちゃんかわいい~
みんなで楽しそうです。
マカロンって買うと高いですよね~。素晴らしい!!
Commented by ココア at 2009-03-13 23:31 x
あらあら、写真は初chisatoさんですか~?
優しそうなお母さん♪
お兄ちゃんと似ていますね~(^^)

mikiさんのブログといい、こちらのブログといい、
美味しそうなお菓子の写真や、かわいい子供たちの写真で見ているだけで幸せになります。
マカロン美味しく作れたらブログにアップして下さい♪
Commented by chisato-antares at 2009-03-14 07:47
ぴーたんさんへ
やっぱり子供関係の友達も大切ですよね!mikiさんと同じ年の子がいるので話があいます~mikiさんはとっても優しいです。私なんか怖~い母ちゃんですがmikiさんは優しいママ~問い感じです。マカロンは朝作りました。まずまずのできでした!
Commented by chisato-antares at 2009-03-14 08:04
ココアさんへ
あらら~!嬉しいわ~優しそうなお母さんなんて!姉ちゃんが聞いたらこっそり「鬼母ちゃんだよ!」と言いそうです・・・なにしろかかぁ殿下ですからね!そうそう、にいと私はよく似ているといわれるんですがどっかの誰か(にいの父・・主人ですね~)は「俺に似ていると」言うんです。でもあの目は間違いなく私の目です!でも私のほうが大きかったな~マカロンはmikiさんがアップしています~とっても詳しくアップしていますよ~私のオーブンとmikiさんのオーブンが違うのですが私のオーブンだと(温風式、ガスとか電気でも電熱と温風があるのですが、温風式のタイプ)だと2段でも1回で焼けました!
名前
URL
削除用パスワード