ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

Let' Go!Shopping!

今日は夏菜の入院用の洋服を買いに行きました。と言ってもデパートではなくお安いお店です。うわさの「しまむら」と「サンキ」です。この2店は結構安いものが売っているのでたくさん買わないといけない私たちにはいい!車で隣の市にある「サンキ」に行きました。市内にもあるのですが品数が少ないのでわざわざ隣まで行ってきました!買い物好きな姉ちゃんとばぁばちゃんとだんなさんと私と主人公の夏菜ちゃん!車の中でいろんな話をしました。ばぁばちゃんはとっても面白くって、よく勘違いをします。最近のヒットは「天地人」のとんでもない間違え!NHKの大河ドラマの「天地人」を我が家は大河ドラマが好きなので見ているんですが、もちろんばぁばちゃん、じぃじさんも好きで見ています。その「天地人」をばぁばちゃんは「現地人!」と言ってみんなを笑わせました。そのうえ主人公の「妻夫木」クンのことを「つまずき」クンとおもっきり間違えていったのです!それ以来私たちは「現地人が始まるよ~」とか「つまずきクンがコマーシャルに出ているよ~」とわざと言っているのですが、だんだんドッチが正しいのか分かっているのに間違えて、私たちまで「現地人」と言ったり「つまずきクン」と言ってしまうようになってしまったり・・・でもつまずきクンはかわいそうなので直さないとね~ごめんね!妻夫木くん!でも「現地人」は最近「原始人」に間違えつつある私たちです・・・
Let\' Go!Shopping!_e0166032_21452682.jpg
あとはジャージを2本購入するだけです。ちょうどサイズがなかったので取り寄せです。他にもパジャマを3枚と下着類は1ヶ月前に購入しました。
さて、マカロンに夢中のmikiさんでしたが私もマカロン作りが楽しくて!今日も朝パンの日だったので、ついでにマカロンも作りました。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_21492825.jpg
やっぱり2段で焼くとピエがあまりできませんが、でもたくさん作るときは2段で作ることになりそうです。たくさん作るときって!そ、それは兄ちゃんの部活の送別会のお菓子です!兄ちゃんはmikiさんからいただいたマカロンが好きでいつかこの母が作るのを待っていたのだ!「お母さ~ん!送別会でマカロン作ってね~」と言い出したのだ!甘いこの母は「は~い!母じゃに任せとき!」とすぐに応えてしまいました。と言うわけで金曜日に80個近く作る運命になってしまいました。今日も結局姉ちゃんが「ホワイトデーにあげたいんだけど・・・」兄ちゃんばかり言いことを聞いてはいけないのでもちろん姉ちゃんの要望にもちゃんと応えて作ってあげました。だから今日は全部で・・・50個以上作りましたね~
朝兄ちゃんの髪の毛が爆発!
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2202683.jpg
このすばらしい爆発ヘアーでパンを食べていました。今日はコーンとツナのマヨネーズパンです。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2202449.jpg
さて、いってきま~す!
Let\' Go!Shopping!_e0166032_221972.jpg
順番がごちゃごちゃですがこれから買い物に行きました。兄ちゃんは買い物嫌いなので行きません。2時間ぐらいで帰ってきました。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2223893.jpg
「お帰り~!」兄ちゃんの髪の毛はきれいに戻っていました。その後仲良しの二人は遊んでいました。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2254047.jpg
「夏菜ちゃん!楽しいよ~太鼓みたいだよ。やってごらん!」と兄ちゃん。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2265798.jpg
「面白いね~!一緒に演奏しよう!」夏菜は楽しそうに叩いています。これって本当はラケットなんだけど・・・
Let\' Go!Shopping!_e0166032_229061.jpg
今日の夕食はたくさんマカロンを作ったので卵黄を使って「カルボナーラ」
Let\' Go!Shopping!_e0166032_22102737.jpg
夕食後、最後のマカロンができました。今日はマカロンの日といいたくなるぐらい作りまくっていました。
Let\' Go!Shopping!_e0166032_2212417.jpg
今日の買い物ですっごく安かったジャンパー。3000円のものが300円でした。う~ん!私ってすごいかも!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-15 22:19 | Comments(2)
Commented by yukacan at 2009-03-16 06:07 x
chisatoさんのマカロンもmikiさんのに負けずにすばらしいできになってきましたねえ。すごいなあ。お買い物たくさん、みな夏菜ちゃんに似合いそうですね。私は今日の夏菜ちゃんが着ているセーターがとても好きです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-16 16:11
yukacanさんへ
いや~mikiさんのマカロンには追いつきませんよ~今週は卒業式と兄ちゃんの部活の送別会で忙しくなりそうなのでしばらくマカロンはお休みかな?夏菜の洋服ほめていただいてもらえて嬉しいです!あのニットは兄ちゃんのために買ったんだけど暑がりで着ないでそのまま夏菜に回ったのできれいです。触った感じも良くてお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード