ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)

朝からインターネットの接続が悪くて、とうとう無線LANの接続が切れてしまって、こんな時間に更新です。私はパソコンを使えますが・・・こうなると駄目なんです。だんなさんが帰ってきてから見てもらってやっとネットワークがつなぎました。良かった!
昨日、卒業した夏菜ですが、夏菜もまだ実感がないようで・・・でも「もうK小学校に行かないだよね~H先生にも会えないんだね・・・」とやっぱり寂しそうでした。私ももう小学校に行かないんだなと思うと寂しいです。たくさんの思い出がいっぱいです。苦労したことなんかどっかに行ってしまいましたね~とても嫌な思いもしたけど、それも今となっては思い出です。でもいつまでも小学校のことに思い続けてはいけません。夏菜はこれからが本当のスタートだもんね!パソコンも直ったし(?)入院までの3週間を楽しまないとね!
春の日差しになってきましたね~我が家の亀ちゃんも冬眠からお目覚め!
あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)_e0166032_23425528.jpg
またえさを食べ始めるのですよ~この子達も食いしん坊で・・・亀は太っているかどうか分からないのでメタボかどうか?でもやっぱり可愛いですね~お母さんが近づくと寄ってきました。
午前は夏菜が2年生から通う予定の学校の見学に行きました。学区制があるので入院先の学校にはずっといられません。2年生からは自分たちの学区の学校に行くんですが一度も見学に行っていないので行ってきました。午後は兄ちゃんの中学校の保護者会でした。2年生最後の保護者会で、なんと役員決めがありました。今まで夏菜のことで引き受けなかったので今回は引き受けました。決まらなかったら子供たちにくじを引かせて決めるとか?それで大変な役員を受けるのは嫌だし、もし兄ちゃんがくじで引いてしまったら「お母さんに悪いな~」と思わせるのもかわいそうなので年に4回しか学校に行かないという役員を引き受けました。別に役員は嫌ではないのですが今までは小学校に缶詰だったので絶対無理だったけど、開放されたのでもっと兄ちゃんの学校のことを知ったほうがいいと思って「がんばります!」とあっさり引き受けました。この1年はいろんな意味で忙しくなりそうですがそっちのほうがいいかな?夏菜のことばかり考えずにすみそうだしね。
クラス懇談会が終わった後ちょっと階段の踊り場で弓道部の練習を見ていました。
あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)_e0166032_051239.jpg
校舎と林の間のちょっと薄暗いところですが子供たちは一生懸命練習をしていました。
あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)_e0166032_083572.jpg
一番右端で練習しているのが兄ちゃんです。遠くてもお母さんには分かるぞ~!次の大会は5月です。がんばれ~!
じぃじさんが土手でつくしを取ってきました。もう本当に春なんですね。
あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)_e0166032_0134770.jpg
桜ももうすぐで咲きそうです!春!きっといいことがある!そうそう、毎日を楽しまないとね!
今日の夕食は中学校に行く前に準備をしておきました。「しょうが焼き、もやしの炒め物、千切りキャベツ」「ワカメの味噌汁」「ご飯」です。煮豆はあ~ちゃんが作って持ってきてくれました。
あれ~パソコンどうした?(20日に書き直しました!)_e0166032_10401582.jpg
ここ最近本当に忙しくって凝った料理を作っていません。夏菜が食べたい!というおかずをたくさん作って入院してしまう前に「お母さんの味」をちゃんと食べさせてあげよう!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-19 23:32 | Comments(2)
Commented by miki at 2009-03-20 12:36 x
つくしが生えているの?取るのが楽しいね。パソコンの調子が悪かったの?寝るのが遅くなったね。うちも昨日はずっとネットがつながらなくて、夜2階のモデムの電源が切れてることが分かりました。子供が切ったかな。
Commented by chisato-antares at 2009-03-20 14:40
miki ちゃんへ
そうそう!土筆が土手に生えていたんだって!今日はありがとうね~嬉しかったよ~私のほうはパソコンの設定が悪くってネットが切断されていました。でも主人が直してくれたので大丈夫なんだけど自分で直せないのが情けないです~今度勉強しないとね!
名前
URL
削除用パスワード