ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

K先生が遊びに来てくれました!

今日の午後、夏菜が1~2年生だったときの担任だったK先生が遊びに来てくれました。K先生は昨年退職され、それからはよくメールをしたり電話をしたり結構連絡を取り合っていました。先生はきれいな花束を持ってきてくれました。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_20393793.jpg
早く花瓶に入れて飾らないとね!あとあま~いイチゴも持って来てくれました。写真は食べちゃった後なので少なくなってしまいましたが・・・
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_2040280.jpg
「夏菜ちゃん、お母さん卒業おめでとう!」と以前と変わらず元気に会いに来てくれました。そうか!わたしも卒業したんだよね~まだ4月になったら学校に行くような感じがして・・・でももう終わったんだな~と思いました。丁度先生がいらしたとき、WBCの決勝戦をやっていたので先生と一緒に観ました。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_20465968.jpg
なかなか勝負がつかないで、3人で興奮していたら「ピンポ~ン」誰かが来ました。誰かなと思って出てみたら、1~2年生のときの同級生のNちゃん、Kちゃん、Tちゃん、Sちゃんの4人がお手紙を持ってきてくれました。「今K先生が来ているんだよ!時間があれば家に入って!」と誘うとみんなびっくりしていました。なんという偶然。K先生も教え子が偶然来たのでびっくり!7人でWBCを応援していたらやったね!日本は優勝しました!私はそんなに野球は好きではないんですが、WBCは見ていましたね~
WBCが終わって7人で懐かしい話をしていました。丁度クッキーを朝焼いておいたのでお友達に出したら喜んでもらえました。うんうん!卵黄クッキーを冷凍保存しておくといいですね。4人は16時ごろ帰っていきました。それから、たくさんK先生と話をしました。K先生はとっても面白い先生で、ずっと笑っていてほっぺが疲れてしまいました。K先生は夏菜が上手に字が書けなかったことを懐かしそうに話していました。「漢字が書けるようになるかな?」ととっても心配されたそうです。でも今、漢字はすごくできることと、テストを見せたらすごいすごい!とほめてくれました。2年間一緒に過ごしたK先生。また会いに来てくれるそうです。土曜日しか時間がないけど、でも時間を作ってくれるそうです。K先生、ありがとう。
今日は訪問者が多い一日でした。でも嬉しいことだらけで夏菜も私も楽しい一日でした。そうそう!今日は終了式!姉ちゃん、兄ちゃんは成績表を持ってきました。姉ちゃんは一生懸命がんばったので成績は4と5だけ!すごい!がんばったよね~兄ちゃんはバランスが・・・3~5といろいろとありましたね。理科が得意なのに今回3に落ちてしまいました。ざんね~ん!どうやらレポートの出来が悪かったらしいです。今度がんばってね!みんな塾に行っているのに独学で4がほとんどの成績を取っているのでまずまずかな?、でも今年は受験。塾に入れようか、どうしようか。姉ちゃんは言っても勉強をしない子なんですが兄ちゃんは自分から進んで勉強をしているので塾に入ればもっと成績が上がるかな?
相変わらずこの二人は何かをして遊んでいます。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_21152525.jpg
私が「夏菜ちゃんってどのくらい可愛い?」と聞くと「測りきれませ~ん!」と答える兄ちゃん。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_21181566.jpg
あと2週間で入院してしまう夏菜。今のうちにたくさん遊んでもらおうね!
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_2120082.jpg
そうそう、昨日のブログでお話したピアスです。私はぶらぶらしたものよりぴたっとしているのが好きです。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_21212676.jpg
8年間も着けていなかったのによく穴が開いていたな~本当にびっくりです!
今日の夕食は「チキン、セロリ、にんじん、ジャガイモのトマトスープ煮」と「マカロニサラダ」と「ご飯」です。
K先生が遊びに来てくれました!_e0166032_21245464.jpg
最近、何が忙しいのか分からないんですが、はっきり言って手抜きです。やっぱり何となく学校を卒業して寂しいのかな~ちょっと落ち着きませんね。昨日H先生に会った時「また明日!」と言いたくなりました。K先生もH先生も私にとってとても大事な人。卒業しても会いたいな~と思う先生。子供以上に先生への思い入れがあるかなと思っています。H先生、また会おうね!K先生、また遊びに着てね!私はこの二人の先生が大好きです。素晴らしい先生に出会えて幸せだな~と思う母でした。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-24 21:31 | Comments(10)
Commented by 葉月 at 2009-03-24 21:45 x
こんばんは

楽しい時間を過ごされたようですね・・・
子供は親の背中を見て育つと言いますが
お子さんたちの優しさは、ご両親の愛情の
深さが伝わってきます・・・
夏菜ちゃん、入院されるのですか?
Commented by tomokorissen at 2009-03-24 21:55
夏菜ちゃん良かったね~楽しかったね。
お姉ちゃん成績良いのですね!!ファンとして、嬉しいです。(笑)

Commented by chisato-antares at 2009-03-24 22:19
tomokorissenさんへ
姉ちゃんは結構いい成績ですね~でも勉強は嫌いなので大学には進まず、専門学校に進学予定です。この成績なら行きたい専門学校に推薦で決まりそうです。だから10月半ばに進学先が決まるかも!今年は二人の受験生を抱えているので大変です~
Commented by hiroママ at 2009-03-24 22:23 x
楽しい1日が過ごせたのですね(^^)良かったねー!
明日から春休み我が家の息子もまだ元気に遊んでます。でも、規則正しい生活してほしーな・・・・今日は、旦那も夜勤だから怖いものなし?て感じです。ミルクパン今さっき焼きあがりました。美味しそうに焼けましたよ!息子とばあちゃん(私の母)味見してくれました。おいしーって。私は少々ダイエット中なので明日の朝いただきます。またいろいろなレシピ教えてくださいね。そちらは、今日終業式だったのですねこちらは、昨日終業式今日小学校の卒業式でした。成績表昨日もらってきました。決して良い成績ではなくても中間で本人の努力が見えればよし!と思ってます。昨日は、がんばったね!と、行ってあげましたよ。苦手なリコーダーもいっぱい練習した成果がありました。
Commented by yukacan at 2009-03-24 22:36 x
先生が遊びに来てくださるなんて、そしてお友達も・・・。とっても素敵な偶然でしたね。これもchisatoさん一家へのご褒美だねえ。お姉ちゃん、お兄ちゃんも成績優秀ですごいすごい。chisatoさん、8年ぶりのピアスは卒業記念?よくお似合いです。
夕飯もおいしそう。手抜きって・・・パンやマカロンも手抜きのうちー?私はどうすればいいのでしょう。
Commented by chisato-antares at 2009-03-25 07:30
hiroママ さんへ
お互い春休みだね!息子君も苦手なリコーダーをがんばってえらいです!拍手拍手!(^^)!成績なんて良いときもあるし、悪いときもあるよね~姉ちゃん、兄ちゃんは小学校のときはあまりよくなかったんだけど、中学校になってから得意な科目はどんどん上がっていきましたね。中学校に入ると本当に好き嫌いの科目ができるんですね。嫌いな科目も努力しだいで上がるので兄ちゃんにはがんばって欲しいです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-25 07:35
yukacan さんへ
成績が悪いと困るのは本人なので「別に勉強しなくてもいいけどお母さんは知らないぞ~」といつも言っているので自分で勉強するように促しています。いや~15年位前にあけたピアスの穴なんだけど、夏菜と幼稚園、小学校に一緒に通うには身に着けてはいけないと思ってずっと着けていなかったんです。でも解禁~(^_^)v
Commented by ぴーたん at 2009-03-25 08:48 x
卒業しても先生が会いにきてくれるなんてすごいですね~!
しかも、1~2年生のときの先生とは。よっぽど良い関係を築かれてたんだなと思いました。
友達もたくさん会いにきてくれたなんて、夏菜ちゃんの人望ですね~
立派!
ピアスとってもかわいいです~☆わたしも小さいのが好き♪
Commented by chisato-antares at 2009-03-25 12:00
葉月さんへ

そうなのです。4月8日に家から1時間半ぐらいのところに1年間入院します。5月に手術をして、10ヶ月間リハビリ入院です。週末に迎えにいって日曜日に送っていくという家族がばらばらになってしまう生活になります。寂しいけど骨盤と筋肉の手術は受けないといけないのです。でもそれで歩けるようになるわけではないんですが。でも膝が曲がってしまったのが治るのでがんばって手術を受けるのです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-25 12:04
ぴーたん さんへ
そうなんですよ~この先生とは友達のように楽しい2年間を過ごさせていただいたんですよね。子供たちの宿題の丸付けとか、簡単なテストの点数票を書いたり、先生は「いろいろと働いてもらったわ~」とおっしゃるけど、私は時間をつぶすのにとっても嬉しいお仕事でした。他の先生はそのようなことをさせなかったんですが、低学年だったからやらせてくれたのかな?昨日はたくさんのお友達が来てくれて夏菜も嬉しい一日でした。
名前
URL
削除用パスワード