リハビリはしばらくお休み!

今日は入院前の最後のリハビリでした。このセンターでのリハビリはしばらくお休みとなります。あとは入院先の病院で1年間リハビリします。1歳からぞっと通っていたのでちょっと寂しいですがまたここに戻る予定です。今日は作業療法であこちゃん先生です。
e0166032_20472611.jpg
あこちゃん先生は夏菜が3歳のときからの担当の先生です。だからもう9年も一緒に訓練しています。ストレッチ!
e0166032_20501996.jpg
私って第六感と言うのがあるのでしょうか?何かあった時「!!!」と思ったりして、だいたい当たるんです。誰かが何かおきそう!とかいいことがある!とか妙に感じることがあるんです。あと夢が現実になることが多いのです。夏菜のリハビリの先生たちが結婚する前とか、赤ちゃんができたときも、夢を見て「先生、結婚する夢をみたよ~」と言ったら「ありませんよ~」と言いながら3ヵ月後に結婚したり、あこちゃん先生の顔を見て、「ぴ~ん!」と来て先生に「先生、いいことない?たとえば結婚とか?」と聞くと「何で分かるんですか~?」と大当たり!実は1月にあこちゃん先生にあった時「何か・・・起きる!いいとこだ!」とぴ~んと来て、先生に「何かいいことない?」と聞いたんですが「えっ?今のところないですよ~でも夏菜ちゃんのお母さんは当たるからね~」と言っていたんです。今日2ヶ月ぶりにあった時「!!!感じるぞ~」と思っていたら、あこちゃん先生から「夏菜ちゃんはもうしばらく会えないので話しておきますが・・・夏菜ちゃんが帰ってくるとき産休に入るんです・・・」「うわ~!おめでたなんだ!おめでとう先生!」また当たりました。何となく女の子が生まれるような気がします。さて、秋になれば分かります。赤ちゃん、元気に生まれてきてね!あこちゃん先生おめでとう!
e0166032_2122464.jpg
1時間のリハビリがとっても早く感じました。あ~、ひとつずつ夏菜がここでやることが終わっていくんだ。もう入院してこのお母さんの元を離れてしまうんだ。あと2週間、楽しもうね。姉ちゃんも兄ちゃんもたくさんの愛情を注いでいるのを夏菜も感じています。兄弟ってすごいな~
午後から私の姉たちとカラオケに行きました。
e0166032_21255321.jpg
2時間半なのでダッシュで歌いまくる!!
e0166032_21253861.jpg
この姉ちゃんは「いきものかかり」とか「宇多田ヒカル」とかたくさん歌っていました。さすが!合唱部。上手でしたよ~
e0166032_2127726.jpg
夏菜だって歌うぞ~
e0166032_21275296.jpg
二人で仲良く「キセキ」を歌っています。私ですか?もちろん歌いましたが・・・最近の歌は歌えませんね。難しいです。演歌を歌えばよかったです。兄ちゃんも歌っていたんですがちょっと恥ずかしそうなので写真を撮りませんでした。
カラオケから帰ってきたらお腹がすいてしまったので急いで、すぐにできる発酵方法でパンを作りました。2次発酵は待てそうもないので「ワッフル」と「粉チーズのピザ風パン「
e0166032_2132657.jpg
夕食は和風!「ほっけ」「かぼちゃの煮物そぼろあんかけ」「ねじりこんにゃくとワカメのピリ辛炒め煮」「大根の味噌汁」「ご飯」です。
e0166032_21334572.jpg
今日はちょっとましな夕食を作れました。
昨日のお花ですきれいでしょう!
e0166032_21343878.jpg
先週、Rちゃんのママさんが作ってくれたフラワーです。ブリザードフラワーかな?きれいでしょう。みんなにたくさんプレゼントをいただきました。夏菜も私も幸せものです。
e0166032_2138464.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-25 21:44 | Comments(4)

Commented by nagatomiki at 2009-03-25 23:28
私にもいいことがあると言ってほしい!私も誰かが妊娠してるとかよく当てます。でも本人も気づいていないことが多いので直接言わないのですが、あとでやっぱりと思います。正夢もいくつか見たことがありますね~。
カラオケもう何年も行ってませんが楽しそうですね。
Commented by tomokorissen at 2009-03-26 00:48
夏菜ちゃんもうすぐ入院なんですね。頑張ってね。ちさとさんの側にいたら、「私、もうすぐ結婚できそう?」ってしょっちゅう聞いちゃうかも。
Commented by chisato-antares at 2009-03-26 07:14
nagatomikiちゃんへ
なぜか、妊婦さんってわかるよね~私の場合「目の輝き」で何となく分かるんだよね。カラオケはおもちゃのカラオケは何度かやったけど、お店で歌ったのは7年ぶりぐらいです~
Commented by chisato-antares at 2009-03-26 07:18
tomokorissenさんへ
そうなのよ~あと2週間を切りました。まだ実感がないんですが・・・私はちょっと楽になるんですが、やっぱり親子で歩いてきた12年間。寂しいですね。 tomokorissenさんに会ったらじっくり顔を見てしまいそうだわ~!
名前
URL
削除用パスワード