ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

のんび~り春休み~いいな~

今日は特に予定がなく、のんび~り夏菜とまったりしていました。何にも用がないのはつまらないものですね。本当に何もやることがなくて・・・午前中は先週やった弓道部の送別会の会計をして、あとはのほほ~んとぐうたらな時間をすごしていました。姉ちゃんも兄ちゃんも部活だったので本当に夏菜と暇をもてあそんでいました。
お昼過ぎにおやつを作ろうと思ってシュークリームを作りました。今回はリングシューとイチゴ入りのシュークリーム。
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_19525478.jpg
イチゴをたくさん入れて・・・
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_1957129.jpg
今日は卵が3個しかなくてちょっと硬めの生地になってしまいました。ふわっというよりちょっとかりっというシュークリームになってしまいましたが美味しかったです~子供たちはシュークリームとミルクレープが好きなんです。あとは最近のヒット!マカロンです~今度兄ちゃんの友達が来るので「作ってね!」と言うのでまた張り切って作ろうと思います。
この間壊れてしまったマウス。だんなさんが買ってきてくれました。電話で「何色がいい?」聞かれたので「赤!」とすぐに答えました!
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_20204453.jpg
私は赤が好きなんです。自転車もです。しかも名前まで付いていて「ぽるしぇ」です~かわいく、ひらがなで「ぽるしぇ」子供たちには馬鹿にされていましたが姉ちゃんの自転車も兄ちゃんの自転車も名前を付けちゃった!姉ちゃんの自転車は「びー・えむ・だぶりゅ~」兄ちゃんの自転車は「すて~じあ」だんなさんの自転車?一番高いので「べんつ」です。兄ちゃんは以前乗っていた「ステージア」が好きで、車を買い替えるとき「僕はステージアがいいの~!」と泣いてしまったくらい好きだったのです。免許を取った絶対乗るんだ!と言っているぐらい今も好きらしい。
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_20291983.jpg
受験生ですがまだ塾に行っていません・・このままでいいのでしょうかね~3月までは遊ぶのを許してあげようかな。
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_20315340.jpg
だんご三兄弟!この三人はもう大きくなったので喧嘩はしませんね。小さいころが懐かしい。
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_20315817.jpg
EXILEのまね?いつもこんな風にじゃれています。いつまでも仲良し兄弟でいて欲しいです!(^^)!
今日の夕食は「肉団子のもち米蒸し、ほうれん草添え」「八頭、にんじん、こんにゃく、ごぼうの煮物」「卵と豆板醤の中華スープ」「ご飯」です。
のんび~り春休み~いいな~_e0166032_2039056.jpg
我が家ではお風呂でオリーブの石鹸をずっと使っていたんですが、とうとう買いだめした石鹸がなくなってしまいました。どこかで安く売っていませんか?兄ちゃんは肌が弱くって普通の石鹸ではかさかさになったり、ぶつぶつができてしまうのですがオリーブの石鹸は大丈夫なんです。だんなさんのお父さんが元気に生きていたころ兄ちゃんのために100個近く買ってくれました。とうとう、最後の1個。大事に使いたくてもどんどん溶けていってしまうんですよ~誰か!教えてくださ~い!
今日は兄ちゃんの部活のお友達のKくんの妹の花ちゃんの12歳のお誕生日だそうです!花ちゃん、お誕生日おめでとう!かわいいお姉さんになってね!
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-26 20:52 | Comments(12)
Commented by すみころ at 2009-03-26 21:07 x
コメント一番♪
オリーブ石鹸かぁ。よいものを安く売っているところを見かけたら教えるね。ちーちゃんなら、手作りしちゃいそう。案外簡単だと聞いたよ。やったことないけど。
今日は私もパンを焼いたよー。生地はホームベーカリーで練って発酵させて。一時間くらいで生地が完成。取り出して、休ませてから丸めてかぼちゃ胡麻クリームを入れて焼いたの。明日用だったけどがまんできず二個食べちゃった~笑
のんびり春休み、たまには良いでしょう。でも暇って疲れるんだよねー。忙しいときには、暇になってごろごろしたいと思うのに。
三人兄弟、仲良しで素敵だわ。
Commented by chisato-antares at 2009-03-26 21:40
すみころちゃんへ
え?つくれるの?手作り母ちゃんだから作ってみたい!早速調べてみるわ~ありがとう!そうそう、今度車で20分ぐらいのところにコストコができるらしい!やったね!
Commented by hazuki226 at 2009-03-26 21:57
葉月です・・・
何故か、exblogの方へ訪問しても
コメント欄がへんですねぇ~

今、黒ビールシフォンケーキのレシピを
載せたばかりなんです ^^;

私のブログは、子供の頃の恥ずかしい
お話しばかりなんですよ・・・
驚かれることも多いと思いますけど
レンジ、楽しみにまだ探しています (^^)v
Commented by hiroママ at 2009-03-26 22:17 x
仲良し3姉妹!いいですねー毎日楽しそう(^^)家は一人っ子なのでちょっとかわいそうかな・・・・ 今日の高田午後から本格的に雪降ってきました。今外には5~10cmくらい積もってます。まだまだ積もりそうです。4月3日から高田城百万人観桜会(お花見)なのに
日本三大夜桜の一つなんですよ!我が家から徒歩15~20分くらいのところです。満開になったら見に行こうかな!さっきこの間の千里さんのミルクパンもじってきな粉ミルクパン?(小麦粉をきな粉に変えて)焼きました。明日会社のみんなのおやつにもって行きます。もって行くとみんなお腹すかせて帰ってくるので残さず食べてくれるのでついつい作ってもって行ってしまいます。本当は迷惑っだたりして(^^)なんてね。
Commented by ぴーたん at 2009-03-26 23:51 x
いいなぁ~マウス・・・。うちはいまだに、壊れたままです^^;
自転車に、名前。ふふ。どれも夢のある名前ですね~
今日、町に出たら人がいっぱいいました。そういえば、
春休みだったからなんですねぇ~^^;
いつもお忙しいからたまにはまったりもいいんじゃないですか?^^
オリーブ石鹸といえば、わたしの知り合いの彼女さんがやっぱり手作りしてるといってました。一度作るとはまってしまうとか・・。
買うと高いんですよねぇ。オリーブ石鹸。
私も手作り石けんは、調べたことあるんですが、手作り石けん!で調べると、たくさんの方が、食べちゃいたいぐらいかわいいのやら、レシピを公開してますよ~。
Commented by tomokorissen at 2009-03-27 01:15
仲良し兄弟いいですね。シュークリーム、いちごか~こんな贅沢なシュークリーム見たことないな~。どのみち、ちさとさんは、石鹸もすぐプロ並に作るようになりますね。わたしの母も、そんな事が好きでした。懐かしいです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-27 07:11
葉月さんへ
いやいや!昔の話(ちょっと失礼ですが!)って好きですよ~我が家は同じ敷地内に主人の実家があるんですが、あ~ちゃん(主人の母)とおばあちゃん(主人のおばあちゃん、何と90歳!)と主人の弟が住んでいるんです。主人の父は7年前に病気で亡くなっているんですが・・・あ~ちゃんとおばあちゃんの話を聞くのが好きで、昔のことを聞いているんです。そばに江戸川があるんですが江戸川が氾濫したときのことや、何と関東大震災!とか・・・私は核家族で、しかも都心で育ったのですっご~く昔は・・・と言った話は大好きなんです!また楽しみにしていますよ~レンジまだ買っていないようですね!買ったら教えてくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-27 07:26
hiroママ さんへ
こちらも桜はまだまだになったようです・・・先週まで暖かかったのに今週は寒~くなってしまいました。暑さ寒さは彼岸までじゃないの?と空に向かって叫びたいぐらいです。でも今日は天気はまずまずです。気温がどのくらい上がるかな?雪がそんなに積もったら高田城百万人観桜会が・・・延長とか・・・黄な粉パン美味しそうですね!お砂糖をきび砂糖にしたり、黒蜜をちょっと入れるともっと「黄な粉パン!」と言う感じになりますよ~今度試してくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-27 07:29
ぴーたん さんへ
そうですよ~学校は春休みに突入しています~マウスはその後セロテープ大作戦(?)でも駄目になってしまって・・・安いところで買いましょう!と思っていたら買ってきてくれました。新しいのはかなりしっかりしているので大丈夫ですね!壊れないように、落とさないように気をつけま~す!マウスにも名前をつけてあげようかな?考えておくね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-27 07:33
tomokorissenさんへ
石鹸は高校の時部活で(化学部だったのだ!)で作ったことはあるんだけど逆に手が荒れてしまって・・・それって実験で作る石鹸だったからかな?今度はリサーチして作ってみようかな?だって、買うと1個500円!!高すぎ~主人の父が買ったときもそのくらいだったのかしら。そうすると50000円も出して買ってくれたんだ!
Commented by にじ at 2009-03-27 11:16 x
肉団子のもち米蒸し美味しそうですね。食べたことが無いので、食べてみたい。
オリーブオイルの石鹸トルコに行くとたくさん見かけますが、日本に入荷すると高くなってしまうのでだめですね。
Commented by chisato-antares at 2009-03-27 11:30
にじ さんへ
美味しいですよ~中華料理なんですが、本当は食紅で紅に染めたもち米と白のもち米で紅白にして、お祝いのときとか食べるらしいです。以前、知り合いに中華料理のコックさんがいたのでいろいろと食べさせていただきましたね~作り方は簡単です。もち米を洗ってちょっとお水に浸して、ざるにあけて乾かすんです。あとは肉団子にコロコロと転がしながらまぶして、蒸かすだけで~す!ヘルシーで美味しいです!お好みでからし醤油で食べるんです。試してね!
名前
URL
削除用パスワード