ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日はこれから出かけます~(^_^)v

今日は小学校の先生を囲む会があるので5時半には出かけるので今のうちにブログを更新しないと!と言うことで簡単なブログになりそうです。
先日、今日のお出かけ用にかわいい今流行のガーゼ素材のスモッグを買いました。さて、着てみると・・あれれ~ボタンは付いているけどボタンホールがない!
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_16214563.jpg
???こういうデザインなの?と思って反対の腕を見るとある!
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_162422.jpg
あれれ~不良品だわ~今日着ようと思っていたのに・・・10時になって買ったお店に行ってレシートを持っていきました。残念ながら同じ商品はこのお店にはもうなくて取り寄せてくれることになりましたが、今日着たかったのにな~とちょっと交渉。「どうしても今日、この洋服を着たいので一日着てもいいですか?洗って返しますから・・・
と聞いてみたら店長さんが「いやいや、不良品なのでこの商品でよければ、どうぞ着てください。洗わなくてもいいですよ。こちらの責任ですから。」と嬉しい返事。なのでとりあえず、パッチ止めを縫い付けていいとも言われたので、縫い付けてこのスモッグシャツで出かけることができそうです。あ~良かった!
兄ちゃんが1月の大会で優勝した賞状がやっと我が家に来たので、早速額に入れて飾ることにしました。
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_16285350.jpg
賞状のコレクションがまた増えたわ~兄ちゃんと6枚、夏菜が4枚、姉ちゃんが3枚。全部額に入れて和室に飾っています。せっかくいただいた賞状ですからね!
今日のおやつは「ドルチェ グスト」のラッテマキアートに昨日残ってしまった生クリームとキャラメルシロップをかけました。
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_1634524.jpg
ちょっと甘いけど・・・おいし~!(^^)!おやつパンは洋ナシのコンポート入りの餃子型のパン、スライスアーモンドのねじりパン。
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_16342893.jpg
おやつの前のこの二人。ゲームを兄ちゃんが夏菜に指導中・・・
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_16351656.jpg
数年前流行った「スライムもりもり」を今夏菜がはまっているのです。兄ちゃんはドラゴンクエストシリーズが好きで全部やっています。でも最近は「モンスターハンター」がお気に入り!
出かける前に夕食の準備をしておきました。簡単にカレーライス!多めに作って明日の朝、パンにつけて食べま~す!
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_1639585.jpg
では行ってきますね~明日報告しますね~最後に夏菜が好きなこのコマーシャル。金曜日の朝7時50分ごろ、日テレ系で見ることができます。きれいな泳ぎのカエルがたまらないわ~私もこんな風にきれいに泳ぎたいわ~
今日はこれから出かけます~(^_^)v_e0166032_16393375.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-27 16:41 | Comments(6)
Commented by ぴーたん at 2009-03-27 19:57 x
兄弟みんな賞状がたくさん!優秀ですね~♪
ラテマキート。大好きなんですよ~。あま~い香りがこちらまで、してきそう~。自宅で飲めるなんて、幸せですね~
いつもながら、おやつなど。がんばってますね~
お出かけ、楽しんでください。いってらっしゃーい♪
Commented by chisato-antares at 2009-03-28 00:18
ぴーたん さんへ
ただ今です~12時に帰ってきました!午前様ははじめてかも!賞状は飾るといいですよ~がんばった証がいつも見えてね!これから増えるかどうか・・・でもいただいたらまた飾るつもりです。マキアートはセブン&Iのドルチェ グストなんですがとってもお気に入りです。手入れも簡単だし、ネットマガジンに入るとたまに安くカプセルが買えるんです。自宅でカフェ~もいいですよ~
Commented by yukacan at 2009-03-28 07:14 x
みんなが卒業する頃には賞状を飾る場所がなくなっちゃいそうですね。ボタンホールが開いてないくらいだったらトルコではきっと誰も文句言わないだろうなあ。日本って大変ですね。
今日もおいしそうなものがいっぱい。かえるのCM見れないよー。そんな海外在住の方のためにリンク張っておこうと思ったのですが、URLがあるとスパムコメントに判定されてしまいます。needataのHPから見れるんだけどな。
Commented by chisato-antares at 2009-03-28 09:39
yukacan さんへ
もう賞状はいただけないかな?なかなか難しいんですよね~小学校は夏休みでたくさんいただけるんですが、中学校からは難しいです~かえるのコマーシャルはyoutubeで【CM】NTTデータで検索すると見つかりま~す!見てね~私はたまらなく好きだ(^_^)v
Commented by hiroママ at 2009-03-28 10:16 x
昨日は楽しい時間過ごしてきましたか?はじめての午前様なんてえらい!私なんて・・・・子供が生まれたばかりの頃はさすがに控えてましたけどここ2・3年はほとんど友達と飲み会すると午前様です。ここ数か月ご無沙汰なのでまた近いうちに友達と飲み会する予定です。けどどうも私の父の13回忌の法要と重なりそう日ずらして―!って思ってます。前の会社の仲間なんですが。みんな歳が近いのですごい飲み会になるんです。みんな‘ざるののんべばかり底なしです‘(^^)こちらは今日も雪です。雪が降っても観桜会の延期ないんですよー露天商の人たちもぼちぼち集まってきてます。
Commented by chisato-antares at 2009-03-28 19:18
hiroママ さんへ
え~!雪が降っても観桜会はやるのね!どんなお祭りか今度教えてね。新潟はお米が美味しいので、美味しいお酒ができるからみなさん強いのかな?私は本当に嗜む程度で薬を服用しているので今は絶対に飲めません。結構副反応が出やすいので怖い・・・だからジンジャーエールとオレンジジュースで充分出来上がっていました(*^_^*)帰りの車でびっくり!たくさんの警察がいたんですよ!悪いことはしてないけど何だかどきどきしてしまいました!
名前
URL
削除用パスワード