子供たちが小さかったころ

昨日はとっても楽しい時間を過ごしてきました。H先生とたくさんお喋りをして、また夏菜の担任ではなっかた他の先生たちS先生、T先生と他の多くのお母さんと本当にいい思い出となりました。T先生はこの4月に学校が変わってしまいますが私はずっと忘れない。H先生はベテラン先生ですが、たま~に「あ~!先生、忘れているよ~」と思うときがありました。でもいつも「しまった!」お大騒ぎ!そんなところが大好きでしたね。S先生はK小学校が初めての小学校の先生の赴任先で、唯一、夏菜の学年の男性の先生です。運動会の組体操はがんばってプログラムを作って、また夏菜のナレーションを入れるタイミングを考えてくださった先生。夏菜が女の子なのでどう接したらいいのか、きっと考えていらっしゃったと思います。でもいつも元気に挨拶をしてくれる先生でしたね。T先生は4年前に新卒で来た先生で、どんな先生なんだろう・・・と思っていたんですがこれはこれ!あれはあれ!とはっきりしていて、かわいいお顔からとっても大きな声をだして、私も先生から元気をいただきました。3人の先生は本当に仲がよくよく相談されていたのを見ていたんですが、とっても素敵な三人組です!H先生、S先生、T先生、2年間ありがとうございます!これからもがんばってくださいね。
最近だんなさんが子供たちを取った8ミリビデオ、HIGH8ビデオ、デジタルビデオをハードディスクに入れて、いつでも簡単にテレビで見られるようになりました。そこから、あらら~こんなにかわいかった?と思う映像があって写真に撮りました。まずは姉ちゃん。
子供たちが小さかったころ_e0166032_20301219.jpg
2歳半のころ。「ごまちゃん」のぬいぐるみが大好きで、実はアメリカに旅行に行った時、この「ごまちゃん」は一緒に飛行機に乗って行きました。
子供たちが小さかったころ_e0166032_20313589.jpg
3歳のころ。兄ちゃんが生まれてちょっとやきもちを焼いていましたね~
次は兄ちゃん。
子供たちが小さかったころ_e0166032_20343573.jpg
9ヶ月のころ。ハイハイが得意でじっとしていませんでした。彼はあまり顔が変わっていないような・・・
子供たちが小さかったころ_e0166032_20353547.jpg
3歳半ごろ。ウルトラマンが好きで怪獣の名前を全部覚えていましたね~いまでも怪獣はあるんです・・・
次は夏菜!大きく見えるんですが、本当は小さいんです。
子供たちが小さかったころ_e0166032_20382227.jpg
2歳の誕生日ですがまだ9kgなく、見た目1歳の赤ちゃんと一緒ですが・・・さすが女の子。おしゃべりはしていましたね。
子供たちが小さかったころ_e0166032_2041644.jpg
同じく2歳のころ。このころは歩行器に乗っているか、このように転がっていました。自分で座ることはできませんでした。6ヶ月の赤ちゃんと同じくらいの運動機能しかありません。小さく、どう見ても1歳くらいの赤ちゃんに見えるんですか、しゃべるので出かけると周りの人が?という風に見ていました。
子供たちが小さかったころ_e0166032_2043890.jpg
すぐ上の姉の結婚式。姉ちゃんは小学1年生、兄ちゃんは3歳半、夏菜は1歳11ヶ月。マイクを持ってご機嫌な兄ちゃん。「おもちゃのちゃ!ちゃ!ちゃ!」をお祝いに歌ったんですが、練習のとき全く歌わなかった兄ちゃん。本番はちょ~ご機嫌で面白おかしく歌って、ひとり宴会状態!今でもそんな感じですね~姉ちゃんはちゃんと歌っていました!そのころから歌は上手でした!夏菜はお昼寝から起きたばかりで手拍子で精一杯!
テレビから移したので画像は悪いのですが、本当に懐かしくって、かわいくって、宝物ですね~
今日はおやつにグラノーラクッキーを焼いたのですが、すっかり写真を撮るのを忘れてしまって・・・ごめんなさい(>_<)夕食は簡単に「肉豆腐」「揚げナス」です。
子供たちが小さかったころ_e0166032_20524585.jpg
昨晩は初めての午前様になってしまったのでちょっと眠いです。朝、6時に起きてナンを作ったんですが眠くってこれも写真が・・・明日はちゃんと撮りますね~
昨日のブログにのせたカエルですがここをクリックすると見れます。気になる方!是非見てください!このカエルのように美しいバタフライができるようなりたい!と思いますよ~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-28 20:59 | Comments(6)

Commented by 葉月 at 2009-03-28 21:54 x
こんばんは
訪問・コメントありがとうございます!

お子さんたちの記録をちゃんと撮ってある
のですねぇ~
私もアルバムに写真を貼ってます
もうお嫁に行ってもいいお年頃なんですが
いつになることやら・・・^^;
とてもいい先生方ですね!
忘れることの出来ない思い出ですね

私も、カエルが大好きで集めてます
縁起物なんですよぉ~
カエルコールでしたか、コマーシャルが
ありましたけど・・・

いろいろな事があって、迷って苦悩しても

「自分にかえる 自分を ふりかえる」
そう・・・いうようですよ
Commented by ぴーたん at 2009-03-28 22:48 x
みんなの小さいころの写真がみれて、楽しいですね~♪
特に兄ちゃん!ほんとに、いまとあまり顔が変わってないかも!
お姉ちゃんが一番かわったからし?夏菜ちゃんは、髪型がかわいい~☆女の子は、こういう楽しみがあっていいですよね~
それにしても、かわいいです~☆
Commented by chisato-antares at 2009-03-28 23:33
葉月 さんへ
写真はものすごくありますね~特に一番最初の子は毎日に撮っていたような・・・ビデオはたまに見るといいです。こんなことあったなと思い出したり、幼かった日々を懐かしく思います。カエルは夏菜が大好きですね。カエルのぬいぐるみはたくさんあります。でも一番は亀のぬいぐるみ!初めて「これが欲しい」と言った亀ちゃん。夏菜はなかなか買って!と言わない子なのでよっぽど欲しかったんでしょう。我が家の玄関には那智黒のカエルが置いてあります。無事に帰るようにといつも見守ってくれています。
Commented by chisato-antares at 2009-03-28 23:37
ぴーたん さんへ
そうだね!姉ちゃんが一番変わったかな?写真ではなく、ビデオで撮った映像をハードディスクに入れて、無線でテレビで見られるようになっているんです。私はできませんが全部主人がやっています。テレビに写った映像をカメラで写したので鮮明じゃなくて・・・もっときれいなんですけどね~女の子は髪の毛とかいろいろと遊べましたね。でも男の子の方が甘えん坊で幼くて、いつまでも可愛いです~
Commented by tomokorissen at 2009-03-29 11:18
可愛い可愛い!!お姉ちゃんは昔から意思が強そうですね~
夏菜ちゃん、小さい時も美人さんですね!
Commented by chisato-antares at 2009-03-29 12:20
tomokorissenさんへ
はい!かなり、わがままで気が強い子でしたね~でも今はそんなに気が強くないかな?わがままはそのままですが・・・一番「自分」と言うものをしっかり持っているのは夏菜ですね。兄ちゃんはちょっとマイペースなところがあるんでね。姉ちゃんは最初の子だったのでめちゃくちゃ可愛がっていましたね。う~ん・・・今見ると可愛い子でしたね。
名前
URL
削除用パスワード