ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

足が大きくなったね!兄ちゃん!

3月のはじめに兄ちゃんから「上履きが小さい!」と言われていました。え?まだ半年ぐらいしかたっていないのにもう小さいなんて!最近大きくなってきたので足のサイズも大きくなってきたんだ。春休みになったら買いに行こうといいながら、やれ部活だ、やれ友達が来る。で、忙しくてとうとう今日になってしまいました。明日は辞校式なので学校に行くので買ってあげないと!制服を買ったお店に行くと今まで兄ちゃんが購入した物のサイズが書いてありました。ちゃんと管理してくれていました。さすが~入学前に初めて購入した制服のサイズは155cm、上履きは23cm。今回購入した上履きは25,5cm!2,5cmおおきくなりました。制服は知り合いからお下がりをいただいたので2枚目を買わないですみました。今の制服は170cm!どんどん大きくなってきました。本当に最近は成長期になったらしいです。
今日は冷凍したパン生地を冷蔵庫で解凍していたことをすっかり忘れて、気が付いたのは夕方!これではおやつパンにはならないわ!じゃあ~ちょっと試してみよう!普通のパン生地でもバゲットができると書いてあったのだ!昨日はチャレンジしない私とブログで書いていたんですが、そうそう!何でもやってみよう!失敗してもいいよ!またチャンスはあるんだ~とちょっとお馬鹿になってチャレンジしてみました。さて、作るぞ!
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_20305278.jpg
どうですか!まずまずのできでしょう!やっぱり私って天才(^_^)v~とウキウキ気分のお馬鹿になりました。本当のバゲットみたいにパンの中に穴ができませんでしたが、でも家族には大好評!うふふ~
ブログに遊びに来てくれる tomokorissenさんのブログに「美豚」と書いてあるTシャツを着ている人のことが書いてあってとっても面白かったので、姉ちゃんに見せたら大うけで、絵が上手な姉ちゃんが想像して「美豚」のTシャツの絵を描いていました。tomokorissenさん!どうでしょうか?
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_2042445.jpg
毎日私のブログに遊びに来てくれるtomokorissenさん!いつもありがとうね~!(^^)!私ははっきり言って絵は上手にかけません。何しろ中学のとき美術で1を取ったことがあるんですよ(>_<)最初で最後の1でしたがショックでしたね~高校では美術の授業は選択だったので、もちろんとりませんでした。兄ちゃんは私に似たらしい。でもだんなさんも絵は・・・姉ちゃんは誰に似たのだろうか?
兄ちゃんは4月からゲーム機としばらくさよならをするそうです。と言っても部活の友達と遊ぶときはやるかもしれないけどね。今日も夏菜にせっせと「スライムもりもり」を教えていました。
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_20474528.jpg
兄ちゃんの教えを受けてさて上手になるのかな?嬉しそうな夏菜です。夏菜は兄ちゃんが大好きです。もちろん姉ちゃんも大好きですが小さいときから遊んでくれた兄ちゃんは特別らしい。何しろ、夏菜は初めての微笑みや声を出して笑ったのはぜ~んぶ兄ちゃんがあやした時だもんね!
夏菜はぬいぐるみが大好きで特に触った感じが「う~ん!ふにゃ~」と言う感じのものが大好きです。昨日ダイエーで150円で夏菜が好きそうなぬいぐるみが売っていました。「こ、これは!夏菜が好きな感覚のだ!」と馬鹿なこのおかあちゃんは買ってきちゃいました。
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_20542960.jpg
やどかりのぬいぐるみです。夏菜は早速名前をつけました!「かりんとうくん」だそうです。名前を付けるところは私に似ている!このぬいぐるみは病院に持って行くそうです。
姉ちゃんはマカロンがお気に入り!昨日作ったマカロンを食べている姉ちゃん。5個ぐらい食べちゃいます!食いしん坊~
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_20581240.jpg
今日の夕食は「ベーコンと玉ねぎのグラタン」「大豆のトマトスープ」「バゲット」です~
足が大きくなったね!兄ちゃん!_e0166032_20584085.jpg
バゲットは美味しくできました!明日は兄ちゃんの部活の友達が遊びに来ます。さて、おやつに何を作ろうかな?簡単にシュークリームにしようかな?夏菜も明日でK小学校と本当にさよならです。たくさんの思い出をくれたK小学校!そしてH先生!ありがとう。4月からは新たなるスタートが始まります。きっといいことがあるはずです。楽しく生きないと!せっかく生まれてきたんだもんね!私も4月からお仕事を始めます!夏菜と一緒にスタートです。がんばるぞ~と言っても勤務先はK小学校内!K小学校はなんとデイサービスがあるんです。デイサービスでお手伝いをすることになりました。これからは通学ではなくて通勤で~す!
追伸です~例のカエルのCMは海外では見ることができる地域とできない地域があるそうです。気が付かなくてごめんね~そこで!ここをクリックしてください!NTTDateのページからなら見ることができるそうです。yukcanさん、ありがとうね~どう?このカエル泳ぎがいいでしょう?
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-30 21:08 | Comments(16)
Commented by yukacan at 2009-03-30 22:08 x
お兄ちゃん、急成長中ですね。関節が痛くなるほど伸びる頃ですよね。お店で成長を記録しておいてくれるなんてすごいですね。さすが日本のサービス!お姉ちゃんの美豚もかわいい。本当に上手です。私も絵はまったく自信がありません。創造力がないの。
夏菜ちゃんの「かりんとう」かわいいなあ。この感触わかりますよー。気持ち良いですよね。
あのね、youtube、海外でも見れるんだけどトルコは今のところ国が禁止をしてしまったので見れないのですよ。だからトルコをはじめyoutubeが禁止されている国の人はnttdataのリンクから見て下さいねー。
Commented by hiroママ at 2009-03-30 22:23 x
春からお勤めするんですね。通学から通勤新たなスタートがんばってください。私の勤め先は4.5月と数日間の一時期休を実施します。毎年春のこの時期は、仕事量が減るのですが今年はいつもよりも少ないかな?でも、私には今までなかなか平日の自分だけの時間が取れなかったのでここらで一休みさせてもらいます。お菓子やパン作って楽しもうかな!(^^)でも、仕事があるほうがいいかな・・・こちらの雪やみましたよ。春の雪なのでほとんど消えてしまいました!3日のお花見までには、なくなるかな?
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 05:44
yukacan さんへ
なるほど・・・・どこでも見れるわけでもないし、禁止されている国もあるしといろいろなんですね~日本にいると全く感じませんね~勉強になりました。早速内容を変更させていただきますね(^_^)vかりんとう君は昨日は夏菜が触るより兄ちゃんが枕(!)にしていました。「気持ちいいな~」と兄ちゃんのほうがあの感覚を楽しんでました。
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 05:57
hiroママ さんへ
夏菜が入院してから、時間ができるのでお仕事を始めることにしました。約18年ぶりのお仕事なのでちょっと緊張です(>_<)でもがんばりま~す!新潟は雪が融け始めているのですね~お天気予報だと「日本海側は雪です」と言っているけど東北のほうなんだね。3日のお花見はできそうですね~どんなのか興味津々です!教えてくださいね!千葉県は朝はまだ寒いですね。でも昼間は暖かくなりました。春ですね~
Commented by miman57 at 2009-03-31 07:06
Chisatoさん、ご訪問、ありがとうございました。
お孫さんさんがいるようには見えないブログという言葉、
嬉しくて、いま、思いだしても、顔が、にやけてきます。(笑)
Chisatoさんのおうちは、賑やかそうですね。
私も、久しぶりに、子どもたちが、小中学生だった頃を思い出しました。
出来ることなら、時を遡って、
楽しかったあの日々を、もう1度、再体験したいなあと思います。
お仕事、大変でしょうが、がんばってくださいね。
Commented by hiroママ at 2009-03-31 08:21 x
また書いちゃった(^^)夏菜ちゃんぬいぐるみ好きなんですね。我が家の息子(今度4年生)もいまだ離せないぬいぐるみがいくつか枕元は大小5個くらいあります。私にとっては邪魔じゃー!そろそろ別々の布団で寝たいのですが、我が家の寝室 シングル・セミダブルのベット1台ずつなので生まれた時から息子とセミダブルで寝てます。去年あたりからベット撤去して普通の敷布団で別々に計画立ててるのですがベットのしまつどうしよ~と悩んでます。ちなみに息子のお気に入りのぬいぐるみはイルカちゃん2歳くらいから寝るときは一緒です。
Commented by miki at 2009-03-31 16:26 x
K小には縁がありますね。そこにデイサービスがあることもすっかり忘れていました。働きだしたら慣れるまでしばらく疲れてるかな?明るく元気なのでみんなを元気にしてあげそうですね。
みんなの小さいころの写真可愛いですね。面影がありますね。
Commented by ぴーたん at 2009-03-31 16:57 x
普通のパン生地で、バゲット風~。なかなかやりますねー!
美豚Tシャツのデザイン!かわいい~☆
売れますよ。これ。姉ちゃんは、将来デザイナーなんてどうですか?^^
兄ちゃんも、成長期なんですねぇ~。男の子は、ほんとに突然成長するので、びっくりしますよね!!洋服がほんとに大変そう~^^;
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 20:05
miman57さんへ
ようこそ!遊びに来てくれてありがとうございます!本当に miman57さんのブログはすっごいです!私の母には無理~です!と言っても母は miman57さんより10歳以上年が上だと思います。10年前は?と思ってみてもたぶんばぁばちゃん(母です)にはパソコンを使うことは・・・何しろ家電は我が家と一緒にしているのもが多いです。そうじゃないと使い方が???となったとき困るからなのです。携帯は使えますがたまに???というときがあるんです。お互い楽しいブログにしましょうね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 20:11
hiroママ さんへ
いるかちゃんがお気に入りなんですね~夏菜は亀ちゃんのぬいぐるみが大好き!亀とカエルのぬいぐるみはたくさんありますね~みんな名前があって性格(?!)が違うみたい!寝るときは一緒に寝ていませんが、小さいころは出かけるときはいつも持っていました。我が家は姉ちゃんが小学校に上がったときから親と別の部屋になりました。3人で一緒に2段ベッドに寝ていました。夏菜は兄ちゃんと下の段に寝ていました。姉ちゃんが中学になったとき姉ちゃんに個室をあげて、それからずっと兄ちゃんと一緒の部屋です。でも試験前は私たちの部屋に折りたたみ式のベッドで寝ています~
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 20:13
miki ちゃんへ
そうそう!今度から通学ではなくて通勤です~そのうち小学校の先生になりたかったので夏菜が本当に自立できるようになったら講師の先生になりたいと思っています。せっかく先生の免許を取ったんだもんね~
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 20:16
ぴーたん さんへ
兄ちゃんはすっごく小さかったので最近の成長振りにはびっくりです!小学校時代の友達に会うとびっくりされるみたい!兄ちゃんは近所の中学ではなくて、弓道をやるために隣の学区の中学校に通っています。なので、小学校のときの友達はたまにしか会うことがなくて・・・なのでみんなびっくりです!
Commented by tomokorissen at 2009-03-31 20:30
お姉ちゃんありがとう!!!!感激です。ほんものよりずっと可愛い!!2匹もいる~。本当に絵が上手なんですね。これ、大事にとっといて下さい。今度プリントしてTシャツにしたいです。
Commented by chisato-antares at 2009-03-31 21:24
tomokorissenさんへ
送ってあげたいわ~バラを銜えているのがいいでしょう!姉ちゃんの部屋に行くといたずらがきがたくさんです(>_<)怒られてしまうけど・・・のだめ部屋状態です・・・「きれいにしないと部屋を取り上げるぞ~!」と脅迫めいたことを言ってたまに掃除させますけど私に似て片付けるのも早いけど汚くするのも早い!?実は兄ちゃんの中学1年生のときの夏休みの美術の宿題は姉ちゃんが描きました。ふだん絵が下手なのに上手だと疑われると思って、それなりの絵を描いてくれました。評価はAでした。やっぱり上手なのかな?去年は反対に、兄ちゃんが1年生のときにやった理科の研究をそのまま写して提出!もちろんこっちもAでした。いいのか悪いのか?まっ気にしな~い!もう時効ですよね~
Commented by tomokorissen at 2009-03-31 22:02
あはは!!!私は高校の時にオーストラリアに1年ホームステイしてたんですが、そこの大学生のお兄ちゃんが日本語の授業を取っていて、私がいつも彼の宿題をしてました。日本に帰ってから、ステイ先のホストマザーが、ともこが帰ってから、息子の日本語の成績が下がったって言われましたが、当たり前じゃん、と思いました。
Commented by chisato-antares at 2009-04-01 08:04
tomokorissenさんへ
みんなやっているよね~私も美術の作品ができなくてこっそり家に持って帰って姉にやってもらいました!そしたら成績があの名誉な(!)1から一気に5になりました!もちろんこれも時効だね(-_-)
名前
URL
削除用パスワード