ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

夏菜とお友達

今日は夏菜のお友達のHちゃんとAちゃんが遊びに来てくれました。昨日、学校で約束をしていたので夏菜は朝から楽しみで、ルンルン気分!(^^)!午後14時前に二人でやってきました。二人ともよく夏菜と仲良くしてくれたお友達です。Hちゃんは5年生からのお友達。Aちゃんは1~2年のときも同じクラスだったのですがそのころはあまり話すことがなかったんですが、5年生になってクラス替えで同じクラスになってからとっても仲良しになりました。二人とも優しくて、また楽しい!
夏菜とお友達_e0166032_20182290.jpg
そうで^す!Hちゃんはmikiさんのお子さんの一番上のお姉ちゃんです。Aちゃんには弟君が二人います。夏菜とAちゃんは同じ3人兄弟です。さすがHちゃんもAちゃんも兄弟が多いせいか、遊んでも喧嘩をしたりもめたりしません。勝手なことを言わないんですよ~とっても良い子ちゃんたちです。Hちゃんのお母さん、mikiさんがおいしそうなカステラを作ってくれました。
夏菜とお友達_e0166032_20235924.jpg
さっすが~パティシエになれるぐらいすごい意腕前です!(^^)!私ってラッキーです!近所に教えてくれるお友達がいるんだもの(^_^)v
夏菜とお友達_e0166032_20264959.jpg
お菓子を囲んで何を話しているのかな?私もマカロンで残ってしまう卵黄でクッキーとプチケーキを作りました。
夏菜とお友達_e0166032_2028253.jpg
個人的にはクッキーのほうが美味しいかなと思っています。中にいろんなものを入れて作れるし、冷凍しておけるのでGOODですね!
夏菜とお友達_e0166032_2030592.jpg
マカロンのガナッシュが残っていたのでマーブルケーキにしました。卵黄2個分で10個しか作れないのでやっぱりクッキーがいいです!
3人が遊んでいる間に兄ちゃんと「ドルチェ グスト」でコーヒーブレイク!
夏菜とお友達_e0166032_20353222.jpg
こっち向いて!と言うとこんな顔に・・・
夏菜とお友達_e0166032_203678.jpg
完全に白目!目が痛くないのかな?好きだね~目が変にならないのかな?
夕食は「イズミル便り」のyukacanさんのブログをみて作った「イズミルキョフテ」です。
夏菜とお友達_e0166032_2045223.jpg
以前作ったら好評!美味しいです!お肉とお野菜がいっぺんに取れるのでいいですね!今回もセロリを入れました。前回セロリを上にのせてオーブンで焼いたのでちょっと半煮えだったので、今回は一番下にセロリを敷き詰めて、そのうえにジャガイモとお肉、トマトをのせました。美味しいのでまた作ろう!今度はにんじんも入れてみようかな?
今日は朝雨だったのでだんなさんを駅まで迎えに行きました。と言うか、普段はバスで帰ってくるんですが足が痛いとかで「迎えに来てくれ~」と電話がありました。迎えに行って帰ってきたとき、兄ちゃんと夏菜はテレビを見ていたのですがなんと「フランダースの犬」ではありませんか!どうやら千葉放送で再放送しているみたいで、しかも最終回!いや~これほど可愛そうなお話はないですよね。「フランダースの犬」と「マッチ売りの少女」なぜかこの作品たちは不幸に終わってします!でもね、最後に主人公たちは「これを見たから幸せだ~」と言うんです。でも、でも・・・泣けるアニメです~「アルプスの少女ハイジ」も好きですが「泣けるアニメ」と言ったら「フランダースの犬」ですね。でも「フランダースの犬」はオランダではあまり有名ではなかったそうです。日本のアニメを見て、アントワープに旅行する人が増えて、何で日本人がこんなに来るのか?と不思議に思って、旅行していた日本人に聞いたら「フランダースの犬を見て、アントワープに来て見たかった。」と答えたそうです。それで日本の「フランダースの犬」のアニメを放送したらしいです。それから有名になったとか?本当にネロがかわいそうで(>_<)泣けちゃう!泣ける映画もたくさんありますよね~「タイタニック」なんてもう涙!涙!あと個人的に「ディープ インパクト」とか「バーティカル リミット」とか・・・最近の日本の映画もいいですよね~ずっと映画館で見ていないので今度みたいな~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-01 21:08 | Comments(15)
Commented by ぴーたん at 2009-04-01 21:48 x
夏菜ちゃんお友達と一緒にお菓子タイム。こういうのっていくつになっても、楽しいんですよね。子供ならなおさらですよね^^
こんな風に手作りお菓子に囲まれて、羨ましい。
私の母は、いつも働いていたので、こんな風に手作りおやつを作ってもらった記憶がないんですよね。だから、こういう風景に憧れます。
それにしても、だんだん、トルコ料理が板についてきましたね~。
Commented by tomokorissen at 2009-04-01 22:07
お友達と一緒に楽しそう~。今日は、まったり~って感じですね。
ガールストークで何喋ってるの??
Commented by a at 2009-04-01 22:37 x
ある方が、子供を評判のいい中学校に越境入学させるために知り合いの住所を借りていました。

小さなアパート借りて住所を移すのはどうでしょうか
Commented by miman57 at 2009-04-02 05:15
ちーちゃん、おはようございます。
ちーちゃんって、我が家の孫の愛称なので、ちーちゃんって、書けるのがうれしいです。
(孫の名前は、chisatoでは、ありませんが…)
昨日、「お~~、完璧なマカロン!」と感心して、パソコンを閉じて寝て、
起きると、もう、ブログが更新されていました!
私のブログも長文ですが、ちーちゃんのブログには負けます。(笑)
38歳のちーちゃんのブログは、57歳の私にはすごく新鮮で、
新しい世界に迷い込んだような感じで、楽しく読んでいます。
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 07:21
ぴーたんさんへ
今は仕事をしていないのでお菓子を作ってあげられるんですが仕事を始めるとどうなるかな?凝ったお菓子はお休みのときに!でもお仕事は16時には帰ってこられるので簡単なものはちょこちょこ作れるよね!がんばるわ~トルコ料理は簡単(トルコの方ごめんなさい!)なんですよ~そのうえ栄養価がいいし、個人的に好きです! ぴーたんさんも是非作ってみてください!トマト味が好きな人はたまらん!
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 07:25
tomokorissenさんへ
何を話していたんでしょうかね~でも、ずっと笑い声が聞こえていました!たくさんあるぬいぐるみで遊んでいたみたいですね。3人は学校でもこんな感じでしたね。だからいつも私が出かけるとき「お願いね~」とHちゃんとAちゃんに頼んでいました。とっても優しくて頼りになるお友達です。
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 07:30
a さんへ
そうなんですよね。住所を移動させると学校に通うことができるんですよね。でも公立に通っている上の二人がいるので、それも・・・また主人は跡取りなので主人が住所を変えるのはたぶん無理かな?そうなると夏菜と私が住所を移すということになってしまうのです。住んでいるところによって制度が異なるのでいいところなら今住んでいるところよりいろんな制度が受けられるんですが、県内で結構賃貸料金が高いところだから考えてしまいますね。
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 07:38
miman57さんへ
ブログを楽しんでもらえて嬉しいです!やりがいが出てきたわ~ miman57さんのお孫さんの愛称もちーちゃんですか!すっごく嬉しいです!chisatoに「ちゃん」や「さん」をつけると言いにくいんですよね。舌を噛みそうになってしまう!旧姓はchisatoを続けて言っても言いにくくなかったんですが今の名字はすっごくいいにくい!もう18年もこの名字ですがスラスラいえません。必ず、名字と名前の間を切って言わないと相手も???となるような組み合わせ!私は誰もが認めるおしゃべり女!なのでブログもなが~くなってしまいます。あはは~いいのか、悪いのか?でも止まんないです(>_<)
Commented by ぴーたん at 2009-04-02 09:01 x
また書いちゃった!
仕事してたっていうのもあったけど、うちの母は、料理がへた=あんまり好きじゃなくなった・・・。どちらかというと、性別間違ったのでは?というぐらい、男っぽい(おやじのような)人なので、お菓子作りはNGだったような気がします!仕事も、おやつ作りも、両立は大変だろうけど、頑張ってくださいね~♪
トマト大好きなんです!今度つくってみよ~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ー
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 11:09
ぴーたん さんへ
確かに女だから家事ができます!と言うことはないよね~私なんか掃除が駄目で・・・誰かが来る!ということがないと片づけができません。でも急に片付けたくなると時間を気にしないでせっせとやり始めて気が付くと3時間ぐらい経ってしまい時もあったり!私の母は料理は上手でしたがお菓子は作っているのはホットケーキだけ?でもそのホットケーキ係りも小学3年生から私となりましたね~トマト料理って美味しいよね~今度作ってみてね!
Commented by hiroママ at 2009-04-02 12:31 x
トマト料理一見めんどくさそうだけど意外と簡単?先日私もトマト料理(鶏肉のトマトソース煮)作りましたよ。その日は、姉の長男が泊まりに来てたので仕事帰りの姉が様子見に寄ったのですが「手が込んでるねー」って、でも調理時間30分位です最近はトマトソースまとめて作って冷凍なので先日のトマト缶3缶分まとめて作りました。常備しておくとピザやパスタにも使えるので便利ですよね。
女性陣3人楽しそうですね。大人になっても友達とのおしゃべりは楽しいですものね!夏菜ちゃん学校変わっちゃうけど週末やお休みに友達とまた楽しいおしゃべりできるといいですね。
Commented by miki at 2009-04-02 13:00 x
わ、本当似たような夕食だったのね。話に聞くとテレビも全く同じものを買ったみたい。映像が綺麗すぎてテレビの会場のセットがカラフルに見えます。今朝はおじいちゃんが運転してお姉ちゃんとお兄ちゃんを学校へ連れて行ってたのかな?
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 20:24
hiroママ さんへ
トマト料理って本当に面倒に見えるけど、ペーストや水煮があると簡単にできるんですよね~我が家はたくさん作っても次の日にパンに塗って食べちゃうんです。粉チーズをかけて、トースターで焼くと美味しいんです!今度試してね~もうすぐで新学期ですね。来週夏菜は入院です。早いな~でも週末が楽しみになりそうです!
Commented by chisato-antares at 2009-04-02 20:26
miki ちゃんへ
そうなのよ~同じテレビです!あのテレビはなかなかいいですよ~レグザリンクという機能を使うとハードディスクに入れた映像や写真やテレビ放送を簡単に見ることができるんですよ~今日は風が強かったので二人はじぃじが駅まで送っていきました。見てた?
Commented by nagatomiki at 2009-04-02 20:55
朝8時頃ゴミ捨てに行ったらちょうど横を通って行ったよ。ちょっと車がフラフラしてたから見たらみんなが乗ってました。お兄ちゃんは寝てたみたいだったよ~。
名前
URL
削除用パスワード