ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いいお天気だわ~

今日は久しぶりに穏やかでいいお天気だったのでたくさんお洗濯をしました。夏菜の入院用の洋服や下着などを全部洗いました。8kgの洗濯機を2回まわしました。干すところがなくなってしまうぐらい!でもあ~ちゃんの家の物干し竿を借りて全部干しました。洗濯物を干すのは好きなんですがたたむのが嫌い!でも夏菜は毎日手伝ってくれるんです!いい子でしょう~
いいお天気だわ~_e0166032_1758243.jpg

だんなさんが一昨日から足の裏の土踏まずが痛いと言うので私が行った整形外科に行ってきたら私と同じように筋を傷めてしまったらしいです。でも私のように注射をしたり、ギプスをしたりしないですみました。早く病院に行ったのが良かったんでしょう。昨日は「明日痛みが治まったら行かない。」と言っていたんですが「人には病院に行きなと言ってて自分が行かないのは変だ!」と言い返したら病院に行ってくれました。でも暫くは頼れませんね~でもあまりあてにしていませんが・・・
今日はお仕事の契約をしに行ってきました。今までは小学生を相手にしていたんですが今度はお年寄りです。さて、できるでしょうか?お年寄りの方に喜んでもらえるようにがんばりたいです。その帰りに行きつけの美容院に行ってきました。先月カットに行ったときあの「わんちゃんのお雛様」を購入していただいたのですが、どうしてもお内裏様が気に入らなくて作り直したので、届けに行きました。
いいお天気だわ~_e0166032_18115562.jpg
気に入ってもらえて嬉しいです。丁度桜がたくさん咲いているところを通りました。
いいお天気だわ~_e0166032_18115848.jpg
近所の大学病院には以前はたくさん桜の木があったのですが、建て増しで数本切ってしまって今は新しく植えているんですが大きな桜はこの桜だけになってしまいました。
いいお天気だわ~_e0166032_18151090.jpg
3人の子が小さいころはこの桜を見にお散歩をしたな~敷地内には若い桜の木が植えてあります。このように立派な木になるのが楽しみです。
兄ちゃんは友達のところに遊びに行ってきました。帰ってきて夏菜とふざけっこ!
いいお天気だわ~_e0166032_18162699.jpg
「え~い!パ~ンチ!」とやるまね!
いいお天気だわ~_e0166032_18171836.jpg
夕食は「中華風茶碗蒸し」「チンゲンツァイとエリンギと厚揚げいため」です。
いいお天気だわ~_e0166032_18255535.jpg
今週は卵料理が多いような・・・マカロンを作っているせいかな?卵の消費が早いです。
午後、姉ちゃんのコンタクトレンズを買いに行きました。半年分で8000円ちょっと。帰りに「処方箋は4ヶ月間有効なので4ヶ月以内だったら医者にかからなくても購入できます。」と言われたので二人顔を合わせて「うん!」とうなづきあいました。どうやらそこのコンタクトのお店は最高1年分を購入できるそうなので4ヶ月以内にまた行って1年分を買って置くと医者にかからなくていいし、処方箋代がかからない!お互い言わなくても納得!帰りの車で「お母さんが思っていることと私が思っていることは同じだよね~」とにこにこ言っている姉ちゃん!そうです!「4ヶ月以内にまた行こう!」と即返事!似たもの同士の私たちです。
いいお天気だわ~_e0166032_18265816.jpg

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-03 18:28 | Comments(8)
Commented by yukacan at 2009-04-03 18:43 x
私も洗濯物を干すのは好きだけれど、たたんだりアイロンをかけるのは嫌いです。洗濯機2回分の洗濯物を一気には大変でしたね。でもお天気がいいからパリッと乾いて気持ちがいい?夏菜ちゃんもお手伝い姿が堂に入っている。マカロン、chisatoさんも十分パティシェのようですよ。桜もきれいに咲いていますねえ。こちらも暖かくなってもうすでに初夏のようです。トルコの春は一瞬で過ぎ去るのです。イズミルキョフテもまた紹介して下さってどうもありがとう。おいしそうに焼けていますね。私もしばらく作っていないので食べたくなってしまいました。だんな様の足、お大事に。それからchisatoさんのお仕事もうまくいきますように。
Commented by chisato-antares at 2009-04-03 20:41
yukacan さんへ
洗濯物を干すときって「あ~気持ちいいわ~!」とご機嫌ですが、たたむときは「これを片付けるのね・・・」と嫌~な気分になっちゃうんですよね!よかったわ~同じ気持ちの人がいて!(^^)!トルコの春はあっという間なんですか?日本はじんわ~り春を感じています。梅雨に入ると「げげ~もう夏だよ!」と春が過ぎ去ったことに気が付く私です。冬は好きだけど夏はじめじめしているので嫌いです。カラッとしていればいいのに・・・トルコの夏はカラッとしているんですよね~いいな~ yukacan さんのイズミルキョフテは美味しいです!我が家では人気の料理ですよ(^_^)v主人の足はたぶん1週間で治るでしょう!今聞いたら「1週間かからないよ~明日にはもう大丈夫だよ!」と言っていますが・・・でも年を考えてくださ~い!と思う奥さんでした。
Commented by miki at 2009-04-03 21:34 x
本当いい天気でしたね。私は洗濯物干すのも畳むのも好きではないです。干す場所が狭いし、しまう場所も狭いからです。トルコでは干す場所が広かったので干すのは結構楽しかったです。
こんなに桜咲いてた?全然きづきませんでした。
コンタクト、うちが買ったところもまた注文できると言っていました。
Commented by miman57 at 2009-04-04 03:27
ちーちゃん、おはようございます。
ちーちゃんのお家の、元気で仲のよいお子さんたちの写真を見ていますと、我が家の子どもたちが、小学生や中学生だったころを懐かしくおもいだします。
それなりに心配事もあったけれど、それを吹き飛ばす、毎日の賑やかさでした。
私も、振り回されながらも、いま思い出すと、30~40代、人生で1番、充実していた日々でした。
子どもたちの成長とともに、自分も母親として、成長していたのでしょうね。
いまは、そんな成長も止まってしまい、人生の下り坂の日々に片足を突っ込んでいます。
(^_^;)
Commented by chisato-antares at 2009-04-04 10:58
miki ちゃんへ
同じお店かも!駅ビルかな?トルコは干すところがたくさんあったね~我が家は庭があるので結構干せます。桜は幼稚園のそばの川沿いに咲いていますよ~幼稚園の反対側です!是非見てくださいね~
Commented by chisato-antares at 2009-04-04 11:06
miman57 さんへ
うわ!早起きですね~私も結構早いほうと思っていましたが・・・大体5時半ごろに起きます。でも今は春休みなので6時前です。月曜日からは学校も始まるので5時半起きになります。私は子供と一緒に楽しんでいる状態なので充実しているんだと思います。数年後に「懐かしいな~」と思うようになるのかな?
Commented by tomokorissen at 2009-04-04 16:51
夏菜ちゃんお手伝い偉いね!!夏菜ちゃんは、いつもは大人っぽい美人さんだけど、笑うとあどけないですね。そうそう、マカロン、やっと人生初、食べることができました。花見のお客さんが持ってきてくれたのです。1個200円。ピスタチオにアーモンドクリームが挟まっているのにしました。でも、すごくねっちっとして甘く、2個目を食べたいとは思いませんでした。きっと、ちさとさんが作っているマカロンの方がおいしいんじゃないかと思います。でも、ハート形のマカロンもあって、可愛かったです。その方曰く、どっかのお店では1個400円で売られているみたいです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-04 20:04
tomokorissenさんへ
夏菜はよくお手伝いをしてくれます~ほとんど毎日お洗濯物をたたんでくれていますね~マカロンってそんなに高いの?買えないです!5人分だと1000円はするっということだよね!・・・自分で作るわ~でもマカロンは上手にできたり失敗をしたり・・・でも作るのが楽しいので失敗してもいいかなと思っています。ハートの形なんて可愛いですね~お花見は楽しかったのかな?あとでブログに遊びにいくね!
名前
URL
削除用パスワード