ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

楽しかった一日(^_^)v

前から今日mikiさんと会う約束をしていたので、朝から夏菜とわくわくしていました。来週からお仕事をする関係で、どうしても病院に行かないといけないので午前中に喘息でかかっている病院に行ってきました。お仕事の関係と言っても要するに「健康診断」が必要だと言うことなのです。丁度喘息の薬も来週でなくなるので、薬を出してもらいながらレントゲンを撮ってもらって、診断書を書いていただきました。先生からはあまり疲れないようにすることと、喘息の時期は必ず頓服薬の吸入材を持って歩くことと言われました。喘息の状態は、ステロイド剤が効いているらしく、今のところばっちりです(^_^)v2年前まではすぐに苦しくなって、小学校を休んでしまったりしましたが、最近は気管も丈夫になったのかな?抗アレルギー剤を飲んでいるのもあって本当に調子がいいです。これから梅雨の時期になるまではこの調子でいけそうです!うんうん!うれしいわ~今の先生とはとっても気が合うので本当にいいです!やっぱり病院の先生と意見が合わないといけませんね!
さて、病院から帰ってきてmikiさんの家に行くと楽しくってのんびりしてしまうので先に夕食の準備をして、mikiさんの家に夏菜と車椅子で歩いて行きました。そしたらmikiさんの一番上のお姉ちゃんで夏菜のお友達のHちゃんがセーラー服のスカーフの結び方が分からないと言うので教えてあげようと思ったのですが家に姉ちゃんがあるのを思い出して電話で呼び出しました。Hちゃんにスカーフの結び方を教えてあげて一緒におやつをいただきました。そしたらHちゃんの妹ちゃんが姉ちゃんのところに来て、ボール遊びを始めました。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19155774.jpg
すっかり姉ちゃんのことを気に入っていただけたようで、ずっと遊んでいました。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19262100.jpg
夏菜は可愛い赤ちゃんの相手をしていました。夏菜はmikiさんの赤ちゃんが可愛くて、いつもそばにいることが多いです。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19181344.jpg
mikiさんは本当にお菓子やお料理が上手で、たくさん作ってくれていました。夏菜も姉ちゃんもたくさんご馳走になりました。mikiさんといろいろ話していたらあっという間に時間が経ってしまいました。Hちゃんが「夏菜ちゃんとあまり話ができなかったね~!」と言ったのでじゃあ金曜日に会えたら遊びにおいでと誘いました。本当は金曜日まで病院にいる予定なのですが水曜日は入院日、木曜日は入学式と二日続けて遠いところに行くのでまた金曜日に迎えに行くのが大変なので、金曜日はお休みさせていただいて木曜日につれて帰ろうかなと考えています。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19233846.jpg
最後に写真を撮ろうと言ったら次男坊君がどど~んとやってきました!写真の半分近く彼の顔!いつもにこにこのmikiさんのお子さんたちでした!
家に戻るともう兄ちゃんが帰ってきていました。mikiさんからおいしいお菓子をいただいたので兄ちゃんは嬉しそうに食べていました。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19283959.jpg
こ~んなにたくさんいただいちゃった!
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19275368.jpg
干し柿を作ったことがないので子供たちが今度の冬に作って欲しいと頼まれました。渋柿をどこかで手に入れて作ってみたいです。
今日の夕食はヒレカツです。mikiさんの家に行く前にパン粉をつけて冷蔵庫に入れておいたので揚げるだけだったので楽でした。
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_19304560.jpg
楽しい時間って本当にあっという間ですね!夏菜にとって新しい生活が充実した生活であることを願っています。明日は1~2年生のときのお友達が会いに着てくれます。楽しみだね!何だか毎日忙しくってまだ入院の準備をしていません。明日の午前中は買い物に行くし、午後は友達が来るので、さ~て?いつ準備するのだろうか?
昨日すっかり忘れていました!昨日の朝パンはジューシーチキンサンドパンでした!
楽しかった一日(^_^)v_e0166032_20281380.jpg
適当にバンズパンを作りましたが結構上手にできました。でもね~本当にmikiさんってすごいんですよ~パン作りは分量を測らないで作っちゃうんです!それでものすっご~く美味しい!そのうち弟子入りしようかな?と思う母でした。今日は特に何も作らなかったな~と言うか時間がなかったな~たまにはのんびりするのもいいですよね!桜の花もどこも満開で夏菜に見せてあげたいな。明日も時間がなさそうだけど、ちょっと車で桜の花を見せに連れて行ってあげたいな。あと明日。明日楽しもうね。夏菜が帰ってくるまで部屋はそのままにしておくね!兄ちゃんのベッドの隣は夏菜の場所。食事をする場所は私の隣。車の座席は助手席の後ろ。家族の中心は夏菜。夏菜を中心に私たちは生きているんだよ。離れていても夏菜のポジションはちゃんとリザーブしておくからね。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-04-06 20:42 | Comments(12)
Commented by miki at 2009-04-06 21:31 x
今日はジュースをわざわざ買ってきてくれてありがとう!おいしかったので他の味も買ってみます。またいろんな情報をゲットできて得した気分です。ちさとちゃんは人間タウン情報誌ですね~。
娘さんたち二人ともいい子ですね。次はお兄ちゃんも遊びにきてね。子供たちに振り回されると思いますが。
あ~それにしてもうちの家きったな~い!!
タルタルソースおいしそう。
Commented by miman57 at 2009-04-07 06:19
ちーちゃん、おはようございます。
昨日に続き、今日も、賑やかで楽しそうな写真がいっぱい!
そうだった・・・、私にも、昔々は、こんな日々があったんだと、思い出しています。
夫婦2人暮らしの私のブログは、私のさみしい性格もあって、おうち写真ばかりなのですが、最近は、ちょっと、おそと写真も増やそうと、努力しています。
そのうちに、ちーちゃんのように美味しいケーキとパンと、いろんな人の笑顔があふれる写真も、載せられるようになりたいです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 08:20
miki ちゃんへ
え~!そんなことないよ!家の中はママが赤ちゃんを抱っこしながら良く片付いているよ~我が家はいつもどこかに何かが置いてある状態です・・・今も洋服がたくさん!片付けないと思いつつ、面倒で・・・いけないな~タルタルソースは帰ってからダッシュで卵をゆでて作ったよ~みんな好きなんだよね。またおしゃべりしようね!(^^)!
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 08:25
miman57さんへ
おはようございます!昨日から兄ちゃんが部活があるので朝から弁当作り・・・夏菜の出発が明日なのに全然準備ができていません。今日、病院と学校に必要なものを確認して足りないものを買ってこないと!間に合わないかな~両親も夫婦二人ですが歩いて2分に私が、自転車で5分に姉が住んでいるので、なんだかんだ一緒に住んでいるような状態ですね~楽しい老後と言うより騒がしい老後を送っている両親です!老後なんて言ったら母に怒られちゃうわ~まだ老後と言われる年じゃないよ~って
Commented by yumi at 2009-04-07 10:38 x
なんか、お友達がイッパイで楽しそうだね。私は仕事で通勤時間も長くかったから松戸での友達はいなかったからな・・。
帰ったら仲間にいれてほしいわっ!
4月・・みんな新しい世界へと旅立ちだね。ドキドキだけど楽しみもあるよね。オハイオでは8月末が新学期だから・・・なんかピントこないけど。だからウチの受験生はのんきなんてもんじゃないよ。私一人がイライラ・・・してるよ。
シュークリーム皮はどうやって作るの?
Commented by ぴーたん at 2009-04-07 13:09 x
たくさんのお菓子のいい香りと、大勢の笑い声が聞こえてきそう~!
スカーフの結び方っていろいろあるんですよね!
私は中学がセーラーだったので、そのときはやっていたのは、
チューリップ!という結び方でした。今はどんな結び方がはやっているのだろう~^^
バンズパン!成功ですね~!おいしそう~
わたしは、今度マフィンを作ってみようかと思ってます!材料だけは買ってあるんですけど、なかなか・・
朝マックのようなやつをおうちで作りたいんですよ~☆
Commented by 葉月 at 2009-04-07 13:22 x
毎日が、生き生きとしていてブログを覗いて
いるというよりも、お家を覗かせて頂いて
いるような気がしてなりません・・・^^;
いい笑顔ですねぇ~
パン作りもそうですが、渋柿ですか?
干し柿、出来るといいですね!
昨年、我が家の庭に桃が3つ生りました!
雪解けの中から出てきた桃の木・・・
枝が折れています (;_;)
まだ小さい木なのですが、今年は実を
付けてくれるでしょうか・・・
Commented at 2009-04-07 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 19:48
yumi さんへ
そうだね!こっちに戻ったらいっぱい遊ぼうね~シュークリームの皮ですか?今度ブログで紹介するね~結構簡単で美味しいです!
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 19:51
ぴーたん さんへ
わたしもあの朝マックのマフィンを作ってみたいです!あのざらざらしたのは何でしょうか?とろけるチーズとハムとかを挟んで・・・美味しそう!作りたいです!私はセーラー服を着ていないのでとってもあこがれ~でも姉ちゃんの制服は着ることができない・・・そのうち痩せたら着てみたい!
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 19:55
葉月 さんへ
干し柿は姉ちゃんと兄ちゃんの熱~い要望なので渋柿が手に入ったら作りたいです~兄ちゃんが小学1年生にとき、給食で出た枇杷の実の種を植えたんですが・・・なんと今じゃ大きな木になってたくさんの実ができるようになりました。桃の木もがんばれ~!って応援してあげれば実がなるかも!
Commented by chisato-antares at 2009-04-07 19:58
はりかとあいり ちゃんへ
二人で遊びに来たね!たまに二人で母のブログに来てね~10日は、はりかちゃん、あいりちゃんの下校時間によりますね~夏菜は木曜日戻ってくるので何時でもいいけど、小学校に行くんだよね!学校には16時に行くのが一番先生たちも都合がいいから16時に学校に行こう!またメールするね~
名前
URL
削除用パスワード