2010年 11月 20日 ( 4 )

今日はモニプラの日でした(*^^)v

こんばんは!今日何度か訪問してくれていた人はビックリだったでしょう

モニプラが一気に当たったのとなかなかモニター経験ができなかったので

一気に3つの投稿をしました006.gif 

これで何回目だしょうか?結構当たっていてご機嫌ですが

そろそろ『運』が終わりそうかなと思っています

これだけ当たると「宝くじを買ったら?」と言われるんですが

たぶん「宝くじ」とは縁がないような気がしてね007.gif 

近づいたときもあったんですが、それ以来は全く当選数字から離れていますね

と言っても買っているのはだんなさんで私はOL時代にあまりにも暇だったので

スクラッチだけやっただけです003.gif 


まずは今日の朝のパンは簡単な「チーズパン」

e0166032_21323644.jpg


今日はだんなさんはまた仕事で

姉ちゃんと兄ちゃんは学校へ

なので夏菜と2人でした002.gif

午前中は夏菜は宿題をやっていて私はモニプラを書き込んで

お昼を食べてからはお天気もいいので2人でお散歩しながら買い物へ

夏菜が学校で必要な文具があると言うので

近所のホームセンターまでのんびりと歩いて行きました070.gif

e0166032_212566.jpg


途中で「一時停止」があるのでちゃんと停まって確認

基本的には「一時停止」以外でも全部の交差点では確認するように指導しています

e0166032_2141215.jpg


途中には「葱畑」が広がっていてちょっとここだけはカントリーですね

e0166032_2151345.jpg


夏菜の車いすのスピードは私の歩く速さと同じくらいです

なので前から写真を撮るときはダッシュで先に行かないと無理~

前はすごく遅かったんですが昨年の入院からすごく速くなりました

e0166032_2174996.jpg


買い物を済ませて今度は家に戻ります

2時間はかかるだろうと思っていたんですが

夏菜の車いすの漕ぐ速さが思った以上に速くて往復の時間は30分ちょっと

途中、県道が狭いのと小学生たちの自転車が多かったので

押していきましたがほとんどお店の中でも漕いでいました038.gif

今回は数学で必要な文具で自分でお財布を出して買い物をしていたんですが

後ろの人が覗きこんできて…

ちょっと待っていてくれてもいいのに私の方を見ていかにも

「早くしてくれないか!」と言うばかりの顔でした

誰も並んでいない一番端のレジに並んだんですが

残念ですねー

今にも「早くしろ」と言いそうだったのでちょっと手伝ってしまいました007.gif

目が怖いです…じーっと何か言いたげな目は分かる

反対に「自分でやるのね、頑張れ」といった目つきとは違う

夏菜が入院している病院の地域ではリハビリ病院の他に

特別支援学校が数校と聾唖学校もあり

町全体がバリアフリーでもちろんショッピングセンターも

車いす用のおトイレを家族で使っていることを見たことがないし

車いす用の駐車スペースも大体ステッカーがちゃんと貼っている車が停めている

どこのショッピングセンターに行っても車いすをさっとよけてくれたり

レジにいても「早くして欲しい」と言った感じがないのです


そんな町なのであまりにも夏菜が住みやすい状況だから

引っ越しをしたくなるくらい好きなんです016.gif

それこそ!宝くじが当たったら(darling頑張れ!)この地域に家を買うぞ!


もうちょっと「障がい者への理解」があったら

買い物に行っても今日のようにハラハラしないですむし、

夏菜にもいろんなことを経験させてあげられるのになーと思うんです

でもここまま引きさがるかかぁ殿下じゃないぞ!013.gif

もっと、もっと夏菜と一緒に出歩いて

「私たちだって同じ人間で、生きているんだ」と強くなっていきたいです045.gif

負けるな!でも…今日は負けちゃったけどねー

だってさーすごく怖ーいお目目だったんだもん

私も怖い目つきになるけど…負けたわー021.gif


夏菜も人目が気になるときがあるらしくたまに逃げるときがある

今日もちょっと嫌だったよねー人が買い物をしているのね!


さて、お店を後にして今後は家に戻ります~

e0166032_21274050.jpg


途中にかわいいお花があったので写真を撮りました056.gif

e0166032_2128387.jpg


後ろ姿が夕日と重なってちょっと様になっているね037.gif

e0166032_2130728.jpg


家を15時ちょっと前に出たので帰りは16時ごろになり夕日がきれいでした

e0166032_21313772.jpg



木曜日にばぁばちゃんが京都に行ったので

帰りに「赤福」も買ってきてくれたのでデザートに食べました017.gif

e0166032_2135590.jpg


5年前に伊勢神宮に行った時以来に食べたので美味しかった037.gif

ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

明日の夜夏菜を病院に送りますのでその前に更新できると早く眠れるのだ

頑張ろうっと!じゃあ、お休み060.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-20 21:41 | Comments(4)

モニプラ当たりました!その3!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif

今日はモニプラの日と言いたいくらい投稿していますが…

最後にもう1つ紹介しますねー

e0166032_20315999.jpg


『正田醤油 肉汁うどんつゆうま塩味(小袋3食入り)』でーす060.gif 

先日だんなさんが頂いた美味しいうどんで食べました

e0166032_20341590.jpg


つけめんタイプなので、こんな風に出しました

e0166032_20352947.jpg


夏菜たちは食べやすくおうどんの上からおつゆをかけました

e0166032_20363796.jpg


箱に書いてあるレシピどおりに食べました060.gif

ちょうどバラ肉もネギもあったのでたっぷり入れてちょっと煮て

うどんに付けながら食べました017.gif

とっても美味しかったでーす!ごちそうさまでした

正田醤油のファンサイトファンサイト応援中
by chisato-antares | 2010-11-20 20:39 | Comments(3)

モニプラ当たりました!その2!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif


10月に当たっていたカメラのモニターをやっとできました

e0166032_16185259.jpg


この小型カメラは自転車などに着けたり

防水なのでダイビングの時に使えるようです…が!私は違う017.gif

もちろん夏菜の車いすに着けて

どれだけ日本の道路がガタガタかを撮って

それをどこかに送って(どこだろうか???)

日本の道路をバリアフリーにしてもらいたいです045.gif

龍馬さんは「日本を変えるんじゃ」と言ったように

「日本の道路を変えるんじゃ」というのりで行っています~006.gif

ではどんな風だったかをここでアップしますねー

e0166032_162238100.jpg
e0166032_1623027.jpg
e0166032_16232033.jpg


車いすは前輪が何かにはまってしまうと動きません…

なので前輪そばに設置しました045.gif

e0166032_16245189.jpg


結果は思った通りに「ガタガタ道」ですねー

自分が突然車いすが必要になったとき、初めて気が付くのではなく

今、使っている人のためにもどうか日本の道路をバリアフリーにして欲しい

私自身も骨折した時にちょっとした段差が大変でした…

もちろん車いすやつえをついている人はもっと大変なはず

どうか、もっと多くの人に「バリアフリーの必要性」を知っていただきたいです


モニターに選んでいただき手ありがとうございました!

秋葉原便利生活★かが~るファンサイト応援中

《いい夫婦の日記念♪》冠婚葬祭に便利な『慶弔おなまえスタンプ』モニター大募集!!
by chisato-antares | 2010-11-20 16:29 | Comments(3)

モニプラ当たりました!

モニプラに当たりました037.gif

モニプラではブログで報告となっているので報告させていただきます

今日の日記はこのブログの後に再度更新しますので

もうしばらくしたらまた訪問してくださいね029.gif

「ポンパドールハーブティー トライアルセット」で~す!

e0166032_9395226.jpg


全部で8種類です

e0166032_9405374.jpg
e0166032_9411039.jpg
e0166032_9412720.jpg


早速今日の朝食の時に夏菜とだんなさんと3人で(他の2人は学校)

ハーブティータイムです063.gif

私は「ローズヒップ&ハイビスカスフラワー」で

夏菜たちは「スィート キス」です←だんなさんが「夏菜ちゃんと一緒053.gif」とバカ

e0166032_9435948.jpg


こちらは私がいただいたティーです

この下の写真は二つのティーを並べてみました

e0166032_9445774.jpg


ローズヒップはさわやかな酸味があり飲み口もすっきり

スィートキスは甘い香りが部屋中に広がり

ストロベリーのなんとも言えないフルーティーさが良かったです

どうもごちそうさまでした037.gif

日本緑茶センターショッピングサイト


ほほほ~またこれでモニプラ貯金が貯まりましたよ…

そろそろちゃんとした「モニプラ貯金箱」を準備しようかな?

もちろん手作りでね038.gif

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中
by chisato-antares | 2010-11-20 09:50 | Comments(4)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧