2017年 02月 14日 ( 1 )

餃子大会

今日はValentine day❤

わが家のメンズたちには生チョコケーキを作ってあげました

そして会社の仲間にはココアケーキをたくさん作って持って行きました

本当は生チョコケーキを♪と思っていたのですが

なんと近所のドラッグストアーはもう板チョコが売り切れてしまって(昨日の夕方)

わざわざ会社のありがとうチョコのために車を出してスーパーに行くのは・・・と

家にあるココアを使ってカップケーキを作ることにしました

またいろいろココアのメーカーがありますが

ちょっと思ったより美味しくなかったメーカーさんのココアを全部使い切りました

100gもあったのですが全部!一気に使い切れたのはラッキーでした


さて日曜日の話なんですが

長女夫婦が夕食来ることになり餃子大会を開くことにしました


e0166032_18271285.jpg

35枚×5袋=175枚!


175個分の皮です

一人じゃとても作るのが大変ですが・・・

e0166032_18291110.jpg
わいわいとみんな餃子作り♪

右下にいるのが婿どの

せっせと作っている途中でバイトから長男も戻って一緒に作りました

じゃーん

e0166032_18304674.jpg

ホットプレートで100個近く一気に焼きました

175枚の餃子の皮のうち24枚はこちらを入れて・・・

e0166032_18314446.jpg

さっさっと揚げてチーズ揚げ餃子

e0166032_18321396.jpg
ほっとプレートに入れ切れなかった餃子はフライパンで焼きました

日曜日はじーじ&ばーばも一緒に食べたので8人分です


でもさすがにこれだけの大量の餃子は食べきれず・・・

20個ほど長女たちが持ち帰りました♪


みんなで作って

ホットプレートで焼いて

みんなで食べたので最高に美味しかったです

ごちそうさまでーす



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-02-14 18:34 | Comments(2)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧