2017年 11月 15日 ( 1 )

趣味を探して

こんにちは(*・∀・*)ノ

今日は昨日までのさむーい天気から

とってもとっても気持ちのよいお天気となりました

秋の晴れは最高ですね


みなさま、なんとなーく気付かれていると思いますが

あれほど夢中だった弓道

もう3年も弓を触っていません

嫌になったわけではなく

ただやる気が起きないので

自分のなかでは長期のお休みとしていて

いつか、また弓を引きたくなったら再開しようかなと

せっかく道具もあるし一応弐段まで取ったの

いつかがいつ来るかわかりませんが

今は趣味と言う趣味が仕事になってしまった

でもそれではいかーん(`ε´ )と何となくまたまた趣味探しを始めたら

ずっと昔に作ったクッションが出て来た

もう中身はくたくたになり

カバーだけ外して保管していたもの

それはまだ結婚する前に彼への手作りのプレゼントでした

ははーん(σ´∀`)σ

これだ、これだ

またパッチワークキルトでもやるかな♪

そこですっかり忘れていたパッチワークキルトの作り方をググった

確かに、ネットは楽だが

スマホでは小さいし、パソコンを立ち上げるのも面倒

そこでキルトと言えばブログ友達の葉月さん(⌒‐⌒)

葉月さんに相談したら何と本をたくさん送ってくれました(*^▽^*)

e0166032_14044368.jpg


レベルが高過ぎでまずはナインパッチからスタート

e0166032_14044724.jpg


意外とチクチクするのが楽しくって時間を忘れてしまうくらい

目指すは夏菜のベッドカバー

ナインパッチから徐々にレベルを上げて

最後は憧れのメリーゴーランドとか作ってみたいな


お友だちが手芸のお店に勤務しているので

たくさんの生地を買いに行って来ました

e0166032_14045235.jpg


これだけ買っても三千円ちょっと

本当はカットクロスとかの方が良いのでしょうが

10センチからカットしてもらえたので普通の巻物をたくさん買いました


誕生日も来てアラフィフのフィフフィフ

50代が近付いて何も趣味のない人生は嫌なので

これからはお仕事、趣味、旅行と楽しいことばかりになるようにしたな

趣味も旅行もお金がかかるので

元気にしっかり働いて

自分の楽しみくらいは自分で稼ごう


e0166032_14045679.jpg


クリスマスが近付いてきました

シュトーレンに入れるドライフルーツのラム酒

とても良い香りに漬かったようです

今月末にたくさん作ろうと思っています

キルトにシュトーレン

年末に向けて楽しいことばかりだ

しかも、12月は長男のいる香川に行くし

今年残りあと少しとなったが楽しみがいっぱいです(*゚∀゚*)
by chisato-antares | 2017-11-15 13:43 | Comments(3)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧