2017年 11月 22日 ( 1 )

1122が多い

おはようございます

今日は良い夫婦の日ですね

1122のナンバーの車がすごく多いのにびっくり

お友だちが10年ほど前に車のナンバーを1122にしていて

「どんなに喧嘩しても出掛けるときは車を見てそうだ!となるように」って決めたらしい

友達夫婦はそのナンバーの様に良い夫婦で

あまり喧嘩をしてもいつまでもプンスカしていない

私たちもそうなるように(⌒‐⌒)って毎日過ごしています

さすがに27年目になると空気のような存在

いてもいなくてもわからないではなく

なくなはならない、自分が生きていくには最も必要な存在であーる

彼とはもう30年以上の付き合いで

私の人生の半分以上、もうそろそろ4分の3一緒なのだ

しかし年が離れているためまだ彼の人生の半分私との結婚生活になっていないのだ

もちろん出会ってからの時は半分以上ですけどね


でもまだまだ甘い甘い

私の両親はこの11月で結婚54年目になったと記憶している

すごーい、すごーい

だんなさんの両親も生きていれば60年だった

義理父はまだ65才と言う若さで他界してしまったので

とてもとても残念なこと

なので私たちがいつまでも元気で仲良くしていくことがとても大切なんだと思っています


さてさて、キルトですが

シンブルと言う指ぬきが足りず

指先が痛くなってきてしまった(ノ_・、)

買いに行こうか、アマゾンにするか悩みながら3日も経ってしまい

それでも根性でちくちく進めています

e0166032_09173316.jpg


これは本当に一番簡単なパターンなのでシンブルが足りなくてもできるが

もっと細かくキルティングする方法を知りたい( ´~`)

どうやっても縫い目は3ミリ近くになり

昔はもっと細かくできたよね?とぶつぶつと独り言

よく思い出したら昔作ったのってキルト芯を入れないものでした

それじゃ、厚みなんかないから細かくできたんだよね

今回は初めの一歩なのでまずは完成させるのが大切

すっかりちくちくするのが楽しくなり

時間があれば音楽聞きながらやっています

e0166032_09173472.jpg


懐かしのユーミン♪

ユーミンのブリザードは大好き

昔買ったアルバムとか聞くのが最高です


さて、今日はお休みですが

明後日夏菜は親知らずを抜くので家でおとなしく過ごす予定

なのでキルトを進めていこうかなと思っています(*^▽^*)

by chisato-antares | 2017-11-22 08:57 | Comments(4)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧