カテゴリ:未分類( 2145 )

ラッキーな買い物

今日はたまたまお仕事が休みで

イオンに行ってみようかなと

朝一番でイオンに行って来ました

ちょうど秋冬の靴が欲しかったのでイオン内のお店を見ていたら

これがいい!という靴に出会えました

e0166032_16585888.jpg


ニューバランスが私には合っているようです

春夏用もニューバランスを買ったんです(*⌒∇⌒*)

このくつ、色がいい

どんな洋服でも合いそうでしょ(о´∀`о)

e0166032_16590060.jpg


元々20%オフになっていたんですが

たまたま買い物に来た今日は感謝デーでさらに5%オフ

なのでかなり安く交うことができましま(*≧∇≦)ノ

e0166032_16590153.jpg


ピンクってそれほど好きではないんですが

このくらいのポイントで入っていると可愛い♪


帰りにロピアというお安いスーパーに寄ってきました

ロピアは昨年同僚のりえちゃんに教えてもらったお店

家から20分くらいかかるところにあるので

わざわざロピアに行こうと思わないんですが

イオンの帰り道についでで寄りました

e0166032_16590285.jpg


ウェイパァー599円、オリーブオイルも599円

家の近所のスーパーにはこんなお値段で売っていない

スライスチーズは299円味ぽんは249円

他にもたくさん安く売っていましたが

ここのお店は袋持参でない場合買わないといけないので

マイバッグに入る程度までの買い物にしないとね

なので今回はこのくらいで終わり


普段行かないお店って楽しいし

すごく上手に買い物できることが多い

今日はとてもラッキーな
買い物ができました( *´艸`)

by chisato-antares | 2017-10-20 16:43 | Comments(0)

霧の朝

今日は久々の晴れ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

やっとやっとお洗濯ものを外に干すことができるー


朝起きて、だんなさんと朝御飯を食べ

出勤を見送ってごみ捨てに行くときにびっくり

e0166032_12263012.jpg


すごい霧だった\(◎o◎)/

e0166032_12263175.jpg


気温差が激しかったんでしょうね

朝はちょっと寒かったけど

今はお日様が当たりとても気持ちの良い気温

e0166032_12263619.jpg


本当に太陽はありがたいですね(*^▽^*)


お庭の金木犀はこの気温の変化にどっきりしたのか

まだ咲いてます

e0166032_12263331.jpg


もちろんかなり散ってしまいましたよ

でもまだ可愛い橙色の小さなお花が咲いてます

e0166032_12263554.jpg


しかもこの雨の中、ちょうど良い湿度のためか

ずっと良い香りがしていましたよ

外に出るとふわーんと金木犀の良い香りがして

お天気だったらずっとそばにいたことでしょう


今日は夏菜の歯科検診

きれいにしていただきました

歯医者さんで診てもらっていただいて間に買い物

e0166032_12263862.jpg


大好きなおせんべいを買いました

いろんなお菓子がありますが

やっぱりおせんべいは最高だな(人´ з`*)♪

こりゃ、大変だ

美味しくって手が止まりません!

食欲の秋ってことで許してしまいそうです♪

by chisato-antares | 2017-10-18 12:14 | Comments(4)

秋のイベント

昨日の勤務先の秋祭りは

残念ながら施設内での開催となりました( ´△`)

それでもスタッフたちのソーラン節や子供たちの和太鼓の演奏

あと歌のショーもありとても盛り上がりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

入居者さまやご家族さまもとても楽しんでいただけたようです

ただ施設内でやってので暑いこと暑いこと

寒いだろうとみなさん暖かいお洋服を着ていたのですが

膝掛けを外したり、上着を脱いだり

それでも汗をかいていたかたも数名いらしました

次のイベントは秋の体育祭

これは平日にレクとリハの一環として開催します

今月末なのですが特に準備することもないから気持ち的には楽(*≧∇≦)ノ

でも11月からは芸術祭があるので今週中に作品を完成できるようにがんばろうっとo(*⌒O⌒)b

個人作品はクリスマスリースで全体が折り紙の貼り絵

リースは完成しているのであとは貼り絵だけ

こちらも半分近くできているので間に合いそう


秋はいろんなイベントがたくさんで忙しいですが

でも毎日あれこれやることがあるのっていいなと思っています


今日の夕食は久しぶりにたらこのパスタ

e0166032_20272976.jpg


あとサラダと具だくさんのスープ

これから寒くなると具だくさんのスープや味噌汁が欲しくなりますね

今週は雨が多くなりそう

急に寒くなったのでみなさま風邪引かないように気を付けてくださいね

by chisato-antares | 2017-10-15 20:16 | Comments(4)

久しぶりに

こんばんは~

明日は職場の秋祭りなので勤務変更で今日は公休日

でもこのお天気・・・雨の予報はそのまま変わらずのようです

晴れ族の我が家なのですが・・・でも今年の変なお天気にはどうにもなりませんね


さて今日は久しぶりにパソコンからの更新

エキサイトのスマホからの更新は面倒じゃないのですが

でも文面はパソコンのキーボードのほうが楽ちん

画像だけエキサイトのマイページにささっと動かせるといいんですが

そういった機能がなく!

ほかのブログではあるようなのでもうちょっと便利になってほしいな~


この間お片づけをしていたらお友達に渡そうと思っていただろう写真が出てきた

e0166032_18443709.jpg

夏菜が小学3年生辺りの写真だと思う

長男がまだ幼くって!まだ小学生のころ

一緒に写っているお友達は6年生にときにお引越ししてしまって

最後にあったのがたぶん中学1年生の時だったような・・・

もう9年くらい会っていません

一緒にスキーにも行ったこともあるくらいとっても仲良くさせてもらったんです


この写真はいつかまた会える日が来るかも!と願って

わが家に保管しておこうと思う

yuiちゃん、元気かな?

いつかきっとどこかで会えるよね?そんな気がしてきた


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-10-13 18:49 | Comments(4)

あれ?外れたのかな

今日は29度まで気温が上がるらしいと

昨日のお天気予報でも言っていたし

朝のニュースでも言っていたような気がしたが

29度なんてない

25度あるかな?

いや20度なんじゃないの?と思うくらい涼しかった

またすごく曇っていて

たまたま我が家は洗濯物は大量ではなかったけど

それでも15時に取り込んだけど乾いていないと言うか

ちょっぴり湿っぽい感じヽ(´Д`ヽ)

週末はお天気が悪くなるみたいですが

できたら明日から2日間で終えて欲しい

土曜日は晴れて欲しいなー


e0166032_20035699.jpg


夏菜の部屋の窓に飾ったハロウィン(*⌒∇⌒*)

8月の終わりにダイソーで買ったもの

この間、宅配便の配達の人にかわいいと言われました

どこで売っているのか聞かれたのですが

その前に追加で買おうとダイソーに行ったけど売り切れ( ´△`)

そのことを話したらがっかりしていました

e0166032_20035886.jpg


本当にかわいいー♪

窓全部に付けたくなるくらいです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

by chisato-antares | 2017-10-11 16:55 | Comments(2)

飛び飛びの日々

前にお話しした通り

先週から出勤とお休みが1日交互の日々

何だか良くわからなくなってきた

何曜日か、感覚がズレてしまったようだ(O.O;)(oo;)

なので今日が月曜日なんだとわかったのは先ほど

気付くまで土曜日か水曜日の気分でした


さて、毎年観賞に行っている獅子舞を昨日見てきました

e0166032_10312065.jpg


長男のお友だちが中学3年のときから舞っていて

そろそろ、卒業の予定だったが

大学が地方になってしまったとかなどの理由で

途中で続けられなくなってしまった人や

募集したが3人揃わなかったなど

いろんな理由で今年も友達は舞っていました

でも一番最年長の彼らはとても上手で

しかも、最後まで倒れたりすることなく舞い終えた(*⌒∇⌒*)

e0166032_10312270.jpg



このお祭りは亡くなっただんなさんのおばあちゃんの出身地で行われるもので

おばあちゃんが亡くなったあともおばあちゃんの妹が元気だったので

毎年妹おばあちゃんと鑑賞し、家で一緒に食事をしていました

しかし、8月に残念なことに妹おばあちゃんが亡くなり

今年はどうしようかなと考えていました

親戚の人がまだ家はあるから今年もおいでと声かけてくれたので

こんなにゆっくり見られるのも今年が最後かなと思い

じっくりと観賞してきました

長男はこちらに帰省しているのですが

元々用事があって帰省してきたので今年は観に行けず残念

獅子舞を舞った友人の一人はこちらでお仕事をしているので

1回だけ練習をすることができたらしいが

もう一人の友人は中部地方に勤務しているので

一昨日獅子舞に合わせて帰省してきたそうです

今日の夜の新幹線で帰るそうです

お疲れ様です!


うちの長男は夕方の便で香川に戻ります

3日間は短いねーって言ってました

昨日は私が仕事で今日はだんなさんが仕事で

久しぶりに揃ったのは土曜日のみでしたが

それでも夏菜はとても嬉しかったようです


長男の香川滞在も半年で終わるかもしれないので

12月に香川に行くことになりました♪

今回はばーばちゃんと一緒に行きます

じーじも誘ったのですが町内のお仕事で忙しいらしい

また胆石の術後の経過はものすごく良いし(*´∀`)♪


楽しみができたのでまたお仕事がんばろうっとo(*⌒O⌒)b

さてさて、お昼過ぎには家を出るのでちょっと楽しいおしゃべりでもしようかな

相変わらず楽しい話をしてくれる長男はムードメーカーです

by chisato-antares | 2017-10-09 09:56 | Comments(2)

帰省

この三連休、長男が帰省してきた

e0166032_16324237.jpg


成田まで迎えに行って来ました

帰りはだんなさんが仕事なので

駅までしか見送りできないので

成田まで遠いけどお迎えしてきました


高松のお土産はさぬきうどんと旨辛ガーリックオリーブオイル漬け

e0166032_16324325.jpg


高松にはあと半年くらいしかいない予定で

その後の配属は3月になるのでちょっとドキドキ

彼が高松にいる間に行きたいと思っているので

そろそろ計画しないとね(*⌒∇⌒*)


お庭の金木犀、咲きだしました

e0166032_16324551.jpg


e0166032_16324619.jpg


明日、明後日辺りが満開になりそうです

長男の帰省に合わせて咲いてくれたみたい(*≧∇≦)ノ


長男は明日午後からお出掛けで

月曜日の昼過ぎにはこちらを出発します

楽しい時間が過ごせるといいな(((o(*゚∀゚*)o)))

by chisato-antares | 2017-10-07 15:39 | Comments(2)

好きだよ♪しまむら

出勤、公休の繰り返しの毎日

まだまだ慣れません゜゜(´O`)°゜

でも今日は夏菜もお休みなのですが

気分的にも嬉しいです(*⌒∇⌒*)

水曜日はしまむらの売り出し初日

昨日のアプリのチラシを見てこれは!と昨日から行く気満々

そして朝の新聞の広告見てますます行かねば!と


目的は夏菜のズボンです

あとはスリッパが割り引いているので今年の冬用に


お店に行くとたくさんのお客様

その中で、夏菜のズボンを探して

あと自分のも可愛いのを見つけたのでgetΣ(・∀・|||)

e0166032_15111321.jpg



試しに一本買ってみた夏菜のずぼんを履いてみた

e0166032_15111469.jpg


うーん、これはなかなかナイスだ

なのでお昼ごはんを食べたあとにまた買い足しに行きました

e0166032_15111677.jpg


そのついでと言ったら怒られそうですが

だんなさんに似合いそうなシャツを見つけたのでget


夏菜は結構スリムで足が細い

ウエストもかなり細目なので

女性用の服を買ってもブカブカなことが多く

ずぼんは未だに子供用を買っています

しまむらの商品は前からお気に入りでしたが

ウエストがゴムなのにおしゃれで見た目ゴムだとわからない

前にしまむらのお店の人に

「こんな感じのでもうちょっとデザインや色がたくさんあるといいな」と言ったことがありますが

その意見が通ったとは思いませんが

どんどんこのようなウエストだけがゴム仕様のズボンが増えました

本当に感謝です

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)


トップはたいていのショップのものが着られるので

長女がプレゼントしてくれたり

買い物にいって良いものがあれば買ったりしています

おしゃれするのって楽しいですよね

あとは、靴だけ

とても残念なのですが

夏菜達のような身体障害者で

特に生まれたときから、足に少し問題がある人たちにピッタリな靴は少ない

私が知っている、または飼ったことのあるメーカーさんは4社

これなら何とか立位が取れるかなと思えるような

踵がしっかりホールドしているものは2社

どちらもカラーのバリエーションがない

白と黒しかない

オーダーでも良いから作って欲しいと福祉機器展の度にお願いしていますが

ある会社の担当者は目を合わせることなく聞いてもくれません


しかし、今回は某大手メーカーさんはしっかりとメモを取って

これからの課題ですねって言ってくれました

何年かかるかわからないけど

障害があってもおしゃれしたいた言う気持ちだけは理解して欲しいです


車イスのように好きな色を選べたらいいな

白黒だけではなく

紺、赤、茶色とか合わせやすい色も作って欲しいー

by chisato-antares | 2017-10-04 14:49 | Comments(1)

しばらく変動

こんにちは(。・_・。)ノ

本当は昨日ブログの更新日でしたが

仕事になったので更新できずでした

今日は昨日の振り替えでお休みになったので

のんびりと更新しようかなと思っています(*^▽^*)

今月はシフトの関係で2週間くらい変動シフト

1日仕事に行っては1日休みになったりの交互のシフトで

こんな状況が2週間あるかと思うも結構キツイかな( ̄▽ ̄;)

ずっと同じサイクルでの勤務が5年以上も続いたので

この変動シフトに自分のからだが付いていけるか不安゜゜(´O`)°゜

ま、焦らずボチボチやっていこうと思っています

10月のスタートはバタバタになってしまいましたが

楽しい1ヶ月になるように前向きにいきたいです


金曜日の夕食を連絡なしで食べなかっただんなさん

仕事も忙しかったようですが

どうやら急に飲みに行くことになったようです←もちろん終電で買って来ました!

なので彼の夕食がそのまま次の日まで残ってしまい

メインだったしょうが焼きとサラダは次の日の朝食に食べて会社にいきましたが

副食のきんぴらごぼうとかぼちゃ煮は冷蔵庫で寝たまま

e0166032_15081593.jpg


土曜日は私と夏菜は休みなので

お昼御飯の付け合わせのサラダに変身させました♪

e0166032_15081762.jpg


ただマヨネーズとコショウで和えただけですが

意外とこれが美味しかったんです


3人生活になり変わったことがあります

きんぴらごぼう、切り干し大根、ひじき煮などは

作りおきおかずが多くなりました

本を買ってみようかなと思っても本屋さんが近所になく

今度ゆっくり本屋さん巡りをしたいなぁ


お庭の大葉の花が咲いて

紫蘇のみができてきました

今年は紫蘇の実の塩漬けも作ってみたかったので

土曜日に収穫して漬け込みました

茎から実を取っているうちに

アクが指先に付いてしまってすごいことに

e0166032_15081895.jpg


2日経ってもまだうっすらと茶色の指

美味しくできたかな?

食べ頃まで楽しみです

大葉の塩漬けもとても美味しくって

来年もたくさん作ろうと思ってます

今度大葉の塩漬けと紫蘇の実の塩漬けの写真をアップしますね♪

こんなに美味しいとご飯が進みすぎそうで怖いでーす



by chisato-antares | 2017-10-02 09:43 | Comments(4)

もうすぐ咲きそう

庭の金木犀の木につぼみがたくさん(*^▽^*)

e0166032_21344117.jpg


これは今日の写真

1週間前は先咲きのお花がちょっと咲いてました

e0166032_21344300.jpg


e0166032_21355453.jpg


たぶんこの調子だと来週末辺り満開になるかも

ちょうど長男が三連休に帰省してくるのでグッドタイミング( ´∀` )b


三日間こちらにいる予定なのですが

初日も3日目も移動で終わってしまいそう

中日は大学の友達と会うらしいのでバタバタの帰省になりそう

だんなさんが三連休取れるようにお仕事がんばってくれているので

土曜日は空港まで迎えにいこうと思っています(*^▽^*)

金木犀さん、連休に満開になるようしてくださいね

by chisato-antares | 2017-09-30 13:20 | Comments(2)