カテゴリ:未分類( 2163 )

休み♪休み♪

今日は夏菜と私は公休(*⌒∇⌒*)

最近はめっきりおばさんになり

休みだから!と張り切ってあれこれやらない

特に水曜日はのんびりと過ごすことが多い

午前中はかなり暑かったので夏菜とスーパーに行ってきた

今日はだんなさんが夕食要らないと言うので

予定していたメニューから変更(*≧∇≦)ノ

ちょうど二人分の乾麺があるので

大根おろしと温玉で食べよう(^q^)と

大根を買いながら暑いからアイスもget

e0166032_21053141.jpg


あまりアイスを買わないので見た目で気になるものにしました

e0166032_21053245.jpg


夏菜は抹茶パフェアイス、私はやわもち

どちらも美味しかったですよー


午後からちょっと涼しくなり

9月の壁面飾りを完成させました

9月は秋らしくぶどうとお月見の壁飾りです


明日で8月が終わります

松戸市は2学期のスタートが9月からのですが

地域によってはもう2学期がはじまっているところもあるみたい

高校時代の友人のお子さんの学校はもう給食も始まったらしい



まだ8月なのにもうこんなのが売っていたよ

e0166032_21053393.jpg


ハロウィンの飾り(((o(*゚∀゚*)o)))

まだ早いかなと思いながらもひとつだけ買ってしまった(*´∀`)♪

これからはハロウィン、クリスマスとイベントが続きますね(*^o^)/\(^-^*)

そして、あっという間に年末になるんだろうね(@ ̄□ ̄@;)!!

by chisato-antares | 2017-08-30 20:52 | Comments(2)

お土産たくさん

今年はたくさんのお土産をいただぎした(*⌒∇⌒*)

e0166032_20395348.jpg


長岡の姉一家からは向こうでしか買えないおかきサラダポーク

あとお気に入りのガトウ専科のチョコ菓子

今回はサラダポークをたくさん買ってきてもらいました♪

会社の仲間にもお休みをいただいたので配ったのですが好評でした(*´~`*)


e0166032_20395513.jpg


香川から帰省してきた長男からのもの

毎回さぬきうどんを買ってきてくれたのですが

今回はお菓子を買ってきてくれました

他にもたくさん高松の銘菓があるようで次回は甘いお菓子を頼んでみようかな(*≧∇≦)ノ


e0166032_20395697.jpg


静岡の実家に帰省していた長女夫婦からのもの

お茶♪嬉しいです(*⌒∇⌒*)

お茶はむこどののお母様からの

私たちが日本茶が好きだと聞いて美味しいのをくれました


e0166032_20395835.jpg


お盆休み中に宮崎に出張に行っただんなさんからのお土産

e0166032_20395953.jpg


チーズ饅頭はかなり有名らしく、すぐに売り切れてしまうそうです


e0166032_20400163.jpg


宮崎の前に行った大阪出張のお土産



たくさんのお土産を順番にいただいてます

お土産って嬉しいですよね

頂くのも嬉しいし、買って渡すのも楽しい

たくさんのお土産の写真を見ていたらどこかに行きたくなりました


***************************************************


ブルゾンちえみ♪がんばれー

今年の24時間テレビは武道館に応援に行かず

家のテレビを見て応援していました

by chisato-antares | 2017-08-27 19:45 | Comments(4)

サプライズ♪

それの話の始まりは7月の半ばごろに電話だった

「もしもし、ちょっと夏菜ちゃんから離れたところに行ってもらえる?」

遠い香川に住んでいる長男からだった

「了解でーす」と2階にものを探すふりしながら移動

さて、内容はというと

8月の夏菜の誕生日プレゼント何がいいかだった

夏菜はあまりものを欲しがらない

無欲っていうのかな( ̄▽ ̄;)

できたら内緒に用意したいから何気にリサーチしてほしいと言ってきた

うーん、貪欲さんのリサーチは大変

しばらく時間をかけて欲しいものや買い換えたいものなどを

リサーチにリサーチを重ねて

これならっというものを見つけ出した

長男に「○○が欲しいみたい」と伝えたら

何色が良いかな?こだわりのブランドとかあるなかな?

と、いろいろ質問してきたので

だったら一緒に買い物に行きながら買ってあげたら喜ぶんじゃないとなり

お盆休みにこっちに来ている間に169.pngとなりました


全く知らない、気付かない夏菜(*⌒∇⌒*)

お盆休みが楽しみとなった私でした(*≧∇≦)ノ


姉と姪っ子がこっちに来る前にコストコに行きたい♪って言っていたので

コストコのとなりにはちょうどららぽーともあるので

そのタイミングで♪となりました


ららぽーとに着いてあちこちのお店に入って

夏菜は自分で買うつもりでいたのでお値段と相談しながら商品を見ていました



「予算は**円だな~」と言いながら3店舗のお店でチェック

最初に入ったColombiaの商品が色と大きさと使い勝手がよかったらしく

最初のお店のものを買うと言ったのでまたショップに行って

夏菜が選んだ商品を手に取った時

「夏菜ちゃん、これは僕に誕生日プレゼントとして送らせて♪」と

スマートにレジに進みお金を払って「はい」って夏菜にプレゼントしてくれました


e0166032_21151712.jpg

こちらのColombiaのリュックです!

夏菜のしては珍しく色が明るめのピンクとレッド

まさか、長男からのプレゼントになると思っていなかったので

夏菜はそれはそれは喜びました

嬉しい嬉しいサプライズバースデイプレゼントでした♪




**********************************************************************************************************************************************************************************************************


水曜日からまた暑い夏が戻ってきたようです



e0166032_21152076.jpg



家の中で一番暑くなりやすいキッチンの室温はなんと40度になった

2週間前は24度くらいしかなかった日もあったんですがね・・・


今日も暑かったんですが午後からはちょっと風が吹いて来て過ごしやすかったです




夏菜のリュックを買った日の帰り道

こんなかわいい車が止まっていました




e0166032_21152102.jpg

パンダカー!ですね!かわいい!

パンダの赤ちゃん、すくすくと育って楽しみです

公開が始まったら上野に行きたいな~






by chisato-antares | 2017-08-26 21:36 | Comments(5)

そして、片付け

やっと、やっと、

の、やっとで

昨日から何とかお天気が戻りつつある( ̄▽ ̄;)

お盆休みで使った布団を干して

カバー類も全部洗って

やっとお2階の部屋が元に戻りました(*⌒∇⌒*)

e0166032_15234443.jpg


まだ掃除機を片付けていませんが(-_-;)

e0166032_15234534.jpg


それぞれのベッドにはカバーを掛けていますが

長女のベッドに使っているのは本当は自分達のベッド用に買ったもの

結婚するときに「かわいいー」と買ったけど

ほとんど使わずにしまっていたのを思い出して使っています

長男のベッドに使っているのは実はマルチカバーで

こちらは20年くらい前に畳の上に敷いていたもの

ペラペラで洗うのは楽だったけど

すぐに動いてしまうし、上の子達が遊びで布団がわりにしてしまったので

すぐに押し入れ行きになったままをまた出してきたもの

意外とぽいぽい捨てるタイプなのですが

中にはこれはいつか、と思いしまいこんでいるものもあるんです

まさか20,25年経って出番が 来るなんて(@ ̄□ ̄@;)!!



きっとどこのお家にもそんな仕舞われたけどまた活躍されるものがあるんでしょうね

再利用ってやつですね

リサイクルというのか

リボーン?

生まれ変わったわけじゃないか(*´∀`)♪


そんな片付けを朝からやったので

先ほどのおやつはコンビニの和菓子にしました

普段はコンビニのお菓子やお弁当は利用することがないんですが

新聞に割引券付きの広告が入ったのでちょっと買ってみました♪~(´ε` )

e0166032_15234734.jpg


ぷるるん水ゼリー?なんだろー?

e0166032_15234822.jpg


わらび餅と同じかな?

もちもちしていて美味しかったです

暑いときはこんな和菓子がマッチしますね

水羊羹や葛まんじゅうが食べたいなー



***************************************************


8月もあと1週間

まだお盆の話は完了していないんですよ

ゆっくりと更新させていただきますね( ≧∀≦)ノ

残暑が厳しくなりました

熱中症や脱水症などに気を付けてくださいね

by chisato-antares | 2017-08-23 15:02 | Comments(7)

ギター

この夏休みに長男は前から欲しかったギターを購入しました

e0166032_18215526.jpg

学生時代からお金を貯めて購入したんです♪

ギター好きな甥っ子も弾かせてもらっていました

e0166032_18232615.jpg

今は寮に住んでいるのでお金は貯めるのが大変じゃないらしく

今のうちに!と買ったそうです


今頃寮でみんなに見せたり聞かせたり弾かせてあげたりしているんだろうな~


**********************************************************************************************************************************************************************************************************


さきほど、庭にある大葉の収穫をしてきました

そろそろ花が咲き始めてもう葉の収穫ができなくなるので

その前にたくさん収穫して塩漬けにしようと思っていたんですが

毎日雨が降ってなかなか収穫できず・・・

たった10分ほど外に出ていたんですが

たくさん蚊に刺されてしまって

今、両腕&両足がぼこぼこでかゆいです

キンカンを塗りまくっていますがかゆーい!

よく考えてみたら今年はあまり蚊に刺されていませんでした

まさか8月の終わりになった今、最高に蚊に食われたかもしれません

あ~かゆい!かゆい!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-08-20 18:34 | Comments(4)

ちょっとワイルドになって戻ってきた

先ほど、長男は同僚と香川に向かいました

今回は10日間と言う長い期間を過ごすことができて嬉しかったです

次回の帰省は年末の予定ですが

同僚と旅行の計画もあるようでどうなるかな?


e0166032_17123692.jpg


うわー

ちょっとワイルドになったよね(°Д°)

「アナタ、ニホンジンデスカ?」と聞かれそう( ̄▽ ̄;)

玄関の階段で筋トレ♪懸垂だー

e0166032_17123835.jpg


会社のスポーツジムで筋トレをしているそうです

また、会社のそばにはポコポコとお山があるそうで

仲間とトレッキングもしているそう

ますます逞しくなって嬉しいです(*⌒∇⌒*)


お盆休みの話はのんびりと更新させていただきますね( ≧∀≦)ノ

***************************************************


さてさて

この夏は本当に異常ですね

千葉の松戸は8月に入ってから

1日24時間ずっと晴れ、曇りの日はない

一日のうちどこかで雨が降っています(´-ω-`)

家の中はかなり湿度が高くて

床も何となく湿った感じでベタつきます

今日も午前中一度どしゃ降りになり

先ほどまで風は強いが晴れていたけど

ゴロゴロと雷雲がやってきて段々暗くなってきてます

長男から東名高速に入ったとラインが来たが向こうはすごい天と雷らしいです

このまま秋になりそうですね

雨ばかりで晴れ間があまりなかった夏なので

お米がちょっと心配です


そんな陽気なのでみなさま、体調管理に気を付けてください

またわが家は3人生活に戻りました

夏菜がちょっと寂しそうです



by chisato-antares | 2017-08-19 16:51 | Comments(4)

お休みいただきました♪

1週間、ブログをお休みさせていただきました

お話ししたいことはたくさんあるんですが

あまりにも多いのでちょっとずつご報告しますね


先週の木曜日の夜、長男は同僚と一緒に車で香川を出発しました

メンズ4人でワイワイと10時間ほどかけてこちらに帰ってきたのですが

夜中の走行だったのでかなり道は空いていたようでした

でも都内に入ってからかなり渋滞してこちらまで2時間以上もかかったそうです

金曜日の午前は私はヘアサロンの予約をしていたので

ちょうど長男が戻ってきたときは家にいなかったんですが

夏菜から嬉しそうなラインが届きました


カットしてカラーをして家に戻ったら元気な長男が

「おかえりー!ただいま♪」と笑顔を見せてくれました

GWから3か月ぶりの再会でしたが長男はちょっとやせていました

どうやら大学時代は夜遅くまで大学で研究をしたり

週末はいつまでも寝たりかなりぐーたらな生活だったのですが

社会人になってかなり規則正しい生活を送っているので

それでちょっとスマートになったと長男は言っていました


午後になって長女夫婦もこちらにやってきて

6人そろうのも3か月ぶりで話が尽きませんね

夜になり姉一家もやってきて12人勢ぞろい!

お盆休みの初日はおしゃべりで終わりました❤


夕食の写真やみんなでワイワイやっている写真をすっかり撮り忘れてしまいました

金曜日の夜は長男、長女夫婦が大好きな明太&たらこのクリームパスタでした



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-08-19 06:25 | Comments(3)

いよいよ、夏休みだね

あのノロノロ台風には参ったね( ̄▽ ̄;)

こちらは雨はほとんど降らずでしたが

降った地域は酷かったようでした

水不足が心配されていましたが

これで水不足が少しは回復されたかしら?

今日は台風一過で猛烈な暑さでした

37度だって(゚Д゚≡゚Д゚)゙?

体温ですかって言う気温ですね

外に出ると確かに暑かったが

湿度が思ったより低かったのでジメジメ感がないだけましだった

洗濯物がよく乾きましたよ!

それだけが良かっただけで

すごーく暑い一日でした

夕方、少し雨が降りましたが

30分程度で止んでしまって

ちょっと庭の土が湿った程度の降りで

もうちょい降ってほしかったなー


いよいよ、明後日からは夏休み

だんなさんも明後日から長い夏休みの予定でしたが

仕事がどうにも終わらないようで

明後日は午前は仕事に行くようです

また来週の木金は出張になってしまい

結局本格的なお休みは土曜日から水曜日までになってしまったが

その間には長男が香川からやってきます

楽しみだねー♪~(´ε` )それが一番の楽しみじゃ

長女夫婦と姉一家も金曜日の夜やって来るので

金曜日の夜は宴会になりそうです


e0166032_17195741.jpg


長女夫婦から梨が届きました♪

11日の夜みんなで食べよう(*≧∇≦)ノ

明日仕事がんばれば楽しいことがやって来るぞー

楽しい楽しい夏休みはもうすぐだ
by chisato-antares | 2017-08-09 16:58 | Comments(2)

プレゼント♪嬉しいね(*⌒∇⌒*)

昨日は松戸の花火大会なので

長女夫婦が見に来る予定でしたが

婿どのは仕事になってしまい

長女だけが来ることになりそのままこちらに泊まることになりました

夕方まで予定があったようで来たのは18時(°Д°)

それから急いで夕食を食べて土手に行って花火を鑑賞しました

e0166032_18305465.jpg


スマホではなかなか上手に写真に撮ることができず残念

3年前に長岡の花火を観たことを思い出しました

また行ってみたいなーと思っているのですが

すっごい人なので移動が大変だからね

行きたいが、行けないか、うーん悩むな


花火鑑賞したあと自宅でケーキを食べました♪

e0166032_18305646.jpg


長女が長女の家のそばにある美味しいケーキ屋さんで買ってきてくれたもの

e0166032_18305778.jpg


ろうそくも用意してくれたのですが

誰もたばこを吸わない我が家にはマッチもライターもない( ̄▽ ̄;)

あばあちゃんの家にいけばお仏壇にマッチがあるが

もう遅くなってしまったのでろうそくはそのままで(*´∀`)♪

e0166032_18305849.jpg


うまそう!うまい、うまい( 〃▽〃)

上品なクリームなのでペロリと食べちゃいました( ≧∀≦)ノ


長女夫婦からはかわいいカットソーやケーキ、お菓子をプレゼントにいただきました

e0166032_18310003.jpg


よく男の子に間違えられてしまう夏菜

そこで女子力UP大作戦を結構しているのですが(私ひとりで(^-^;)

長女が今回はとてもかわいいカットソーを見つけてくれたのが嬉しい

今、頑張って取り組んでいるのがヘアースタイル

もう少し髪の毛を伸ばして

今までは耳を出したヘアスタイルでしたが

耳を出さない感じのヘアスタイルを目指しています!

本人はメンズに間違えられているのは気にしていないのですが

私は母親としてやっぱり嫌なんだよね(;-ω-)ノ

この作戦は1年とかではなく数年かけてUPさせようと思っています

みなさま、どうぞ応援してくださいね(^.^)(-.-)(__)


by chisato-antares | 2017-08-06 18:15 | Comments(5)

冬の準備って訳ではないんですが

昨日、だんなさんが学生時代の友人と飲み会になり

夏菜と私は夜イオンに買い物にいきました(^○^)

目的は24時間テレビのチャリTシャツ

紺色が欲しいのですが売り初めて数回行ってみたが

今回もまた売り切れ゜゜(´O`)°゜

と言うか、あそこのイオンはもう新しく入れないのかも( ̄▽ ̄;)

2ヶ月も探しているのに手に入らないなんて!

あとはネットで買うしかないんですが

それでは何となくチャリティーできた感覚が得られない(゚Д゚≡゚Д゚)゙?


またないねーとちょっとイオンでぶらついたとき

羽毛布団などの寝具が20%offセールになっていた

我が家の羽毛布団は順番に買い増やしてきて

一番古いものは2年前にリフレッシュさせたのですが

順番に独立してあとは夏菜の布団となった

またリフレッシュさせるか、新しく買い換えるか?


すごく悩んでいたところのセールで1万を越えるものだったので一旦帰った


今朝、だんなさんにその話をしたら夏菜の布団を買い換えてあげようとなり

朝一番でまたまたイオンに行きました

e0166032_16400995.jpg


左の置くのが羽毛布団でーす

そのとなりは羊毛布団

長男が使っていた羽毛布団もそろそろ…と思っていたので

もう独立したのでお正月に帰省するときやゴールデンウィークにしか使わないので

お高い羽毛布団ではなくお手頃の羊毛布団にしました

手前の敷きマットは安くなっていた上にoffセールだったのでついでにget

両面のマットで上手に使うと半年くらい使えそう

さっそく明日洗って使おう


しばらく涼しい日が続きました

e0166032_16401008.jpg


昨日の朝は24度もなかったんですよ

このまま涼しい夏でいてほしいm(_ _)m

長男がいる香川はすごく暑いそうです

毎日仕事から帰るとエアコン様にお世話になっているそうです

e0166032_16401194.jpg


あまりにも空がきれいだったからって送ってくれた写真

自分が帰るときも涼しい気候ならいいのになーって

さてさて、あと1週先

どうなるかしらね


今日は夏菜の21歳の誕生日です

朝から家族、親戚、友人からおめでとうラインがたくさんです

そんな今日は松戸の花火大会です

早めに夕食食べて土手まで見に行こうと思っています

今日はあちこちで花火大会やります

楽しみだねー♪~(´ε` )
by chisato-antares | 2017-08-05 16:21 | Comments(4)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧