カテゴリ:弓道!正射必中( 21 )

2回目の引退

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの弓道の総体でした060.gif

5年と2か月間、がんばってきた弓道一度受験勉強でお休みです045.gif


e0166032_2314083.jpg


e0166032_23143684.jpg


e0166032_23151780.jpg


e0166032_23153456.jpg



これからはもう学校の弓を借りることができません

この数か月間弓の購入を考えていたのですが

大学で部活動としてできるか?

学部によっては実験などでとても部活に参加できなかったり

また学校によっては弓道場が違う校舎だったりすると

やりたくてもその校舎まで授業の後に行くのが大変で

部活動に参加が難しい可能性が高いです

高校までは同じ校舎内に弓道場があったので

部活動にどんどん参加できたのですが

今後はわかりません

そこで松戸の連盟に加入すれば部活動関係なく練習できるので

受験が終わってから加入してぜひ連盟の先生の指導を受けたいと言っているので

自分用に弓を買いました

いつか買う予定だったのがちょっと早くなっただけです

届くまでちょっとかかりますが兄ちゃんはとても楽しみのようです038.gif


受験までカウントダウンが始まりました


決まったらまたご報告しますね


今週の土曜日は部活の引退大会だそうです


一応公式の試合は今日で引退です


5年間、大会があればほとんど応援に行った私たち

ちょっと最後の射はじ~んときました037.gif


兄ちゃん、頑張ったね!そして応援に行っても嫌がることなく

手を振ってくれたりありがとう045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-06-10 23:28 | 弓道!正射必中 | Comments(3)

春季大会

こんばんは001.gif

今日は兄ちゃんの春季大会で

張り切って朝から準備をして柏の道場に向かったのですが

300人以上エントリーしていて

さて順番はいつだろうかと思っていたら

なんと私が弓道場に着いたちょっと前に順番がきてしまったそうです

兄ちゃんの学校の部長くんがきて

「***くんも僕ももう引いちゃったんですよ」と

私を見つけて声をかけに来てくれました

がっくり~

でももう一手引くことになっていたのでなんと兄ちゃんの番まで

3時間、観戦席でほかの選手を観て待っていました045.gif

さすがに300人以上のエントリーなので

3人で1チームと計算しても100チーム以上あるので3時間は待ちました

弓道をやっているので自分自身いい勉強になりました


さてうちの兄ちゃんの順番が来ましたよー


e0166032_21562177.jpg


いつもと同じく瞑想中・・・

ではここからは一気に写真をアップします061.gif

e0166032_21574224.jpg
e0166032_2158656.jpg
e0166032_21584736.jpg
e0166032_2159943.jpg
e0166032_220337.jpg
e0166032_2204263.jpg


一手だったのでたった3分くらいでしたが

カメラを構えながらしっかりと観てきました

いよいよ大学受験がスタートするので大会もこれが最後かもしれません

中学1年生から始めた弓道も6年目になります

大学に進んでも(浪人生になっても)弓道は続けるそうです

毎回応援に行くたびにドキドキしていましたが

やっと落ち着いて観ることができるようになりました

なんででしょうかね?

中学校の時は「当たってほしい」と思うことばかりでしたが

今は当たるよりどれだけきれいな射になったか

それが気になるので的中ももちろん大切ですが

射の型のほうが気になってきたようですね~

ま、これも自分が弓道を始めたからかしらね037.gif


今日の大会はうちの兄ちゃんのように6年目になる選手もいるけど

初めて1年くらいの選手も多かったので

私と同じくらいなんだろうなと思いながら応援していました

でもさすが学生さんなので覚えが早いのと

毎日練習をしているので上達がいいですね

私は最近いろいろと迷うことが多く

どこがいけないんだろう、どうしたら先生のおっしゃっている射になるんだろう

毎回の練習で迷いながら引いています

一つ一つ迷いを解決していきたいなと思っています


今日のお休みは兄ちゃんの観戦で終わってしまいました045.gif

あれこれやりたいこともあったのですが

次の水曜日にやりましょうと今日は弓道観戦の日にしました060.gif


昨日、学校の先生方の移動の発表日で

夏菜が手術入院した時にお世話になったT先生がこの春に移動になりました

リハビリの時にタイミングが合えば会えたのですが

もう違う学校に行ってしまうので会えません


1年間、学校の先生でもあり

また親元から離れていた夏菜にとっては時には母となってくれたり

姉となってくれたり、また友人となってくれた先生

1年間お世話になりました038.gif


春は本当に別れの季節ですね

でも別れがあれば出会いもあります

新しい出会いを大切にしたいなと思います


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

最後に親ばかで2枚アップ

この2枚がお気に入りです053.gif

e0166032_2227343.jpg
e0166032_22275479.jpg


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-03-28 22:29 | 弓道!正射必中 | Comments(2)

久しぶりの弓道大会

こんばんは!今日は変なお天気だった松戸市です045.gif

今日は兄ちゃんの千葉県高校生大会東葛地区予選があり

今日の予選で勝ち残ると来週は天台での千葉県大会に出られるわけです

ここ1年間スランプ状態だった兄ちゃんですが

校内戦でも負けてしまって選手になれなかったときもあったのですが

先日連盟の先生の指導を受けてちょっと「型」がよくなってきた兄ちゃん

今回は選手の枠に入ることができ大会に出られました038.gif

e0166032_22532085.jpg


いつもここで控えているときは瞑想している兄ちゃん

e0166032_22543749.jpg
e0166032_22545273.jpg
e0166032_22553762.jpg
e0166032_2256057.jpg
e0166032_22561641.jpg


4射のうち2射が当たったのであたり率は5割でした

e0166032_2257325.jpg


東葛地区と言ってもたくさんの高校が参加しているので

女子と男子が一巡するのに3時間もかかったので

次の立ちは見ないで帰ってきました045.gif

結果はメールできたのですが

予選通過まで1射足りずで今回は残念でした

でも「勝つ」ことが弓道のすべてじゃなく

誰もが見てもきれいな「射」であることが一番である

大会はまたあるので次回はまたあるさ~で今回は終わりです

来週は同じ学校の仲間が予選で残ったので天台で千葉県大火に出るので

兄ちゃんたちは応援に行ってくるそうです

しばらくは大会がないのでちょっと残念ですね

引退まで半年になりました

高校生活もあと1年ちょっとなんだと思ったかかぁ殿下でした


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今週は月曜日から金曜日まで休みなしなのでちょっと大変ですががんばります066.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-11-20 23:11 | 弓道!正射必中 | Comments(1)

弓道の道はまだ続く

こんばんは001.gif今日で初心者弓道教室は終わりです

また来週からは10回のフォローの教室です066.gif


さて、昨日の大会の写真をアップしますね

雨の中の大会だったから写りが悪いのですがどうぞ…

e0166032_18222671.jpg

e0166032_1826411.jpg
e0166032_18262941.jpg

e0166032_18264361.jpg
e0166032_182716100.jpg
e0166032_18272948.jpg
e0166032_18274215.jpg


いつか兄ちゃんと一緒の道場で弓を引きたいなとますます練習に励もう060.gif


うちの亀ちゃんたちは明日お天気がよかったら

明日小学校にお引っ越しです045.gif

朝早くからお掃除をしてあげて水槽を交換したら

亀ちゃんは「なんだか変だよ」とばかりにバタバタと落ち着かない様子でした

e0166032_18324541.jpg
e0166032_18332316.jpg


亀ちゃんの足は遅いと言われていますが実際は速いのです

なのでちょっと目を離すとダッシュでトコトコとどっかに行ってしまうんです005.gif

10年以上も一緒に過ごしてきた亀ちゃんたち

手放すのはちょっと寂しいです

でも小学校の児童たちがきっとかわいがってくれると思う

亀ちゃんたち、たくさんの思い出をありがとうね038.gif

兄ちゃんやyumi兄ちゃんが捕まえてきた亀ちゃんたち

私たちはずっと君たちを忘れないからね


今日の弓道教室で終了証をいただきました

e0166032_18393891.jpg


兄ちゃんの弓道も私の弓道もまだまだです

弓道は足が悪くなるまでできる武道なので頑張るぞ~


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

きゃ~かっこいいわ053.gif

やっと「江」に向井さんが出てきました060.gif

毎週日曜日の楽しみが増えました016.gif


e0166032_18445982.jpg



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-06-12 18:48 | 弓道!正射必中 | Comments(4)

雪の中の弓道大会

こんばんは!今日は雪が降ってとっても寒いですね

今日はこのまま降り続けるそうです…明日の朝はどうなっているのかな?

では今日の16時ごろの松戸の様子です

e0166032_18191434.jpg
e0166032_18192891.jpg



こんな寒い日に弓道の大会がありました006.gif

どの選手も手に息を吹きかけて弓を引いていました

e0166032_18224530.jpg
e0166032_18231192.jpg
e0166032_18235963.jpg
 
e0166032_18254671.jpg
  

雪がすごいです!

ビデオは動画のために「雪」が気にならない程度でしたが

写真はすごーい!雪で顔がよくわからないくらいですね005.gif

中学時代のお友達も出ていましたがみんな手が寒そう025.gif

e0166032_20475850.jpg


e0166032_20485779.jpg


次回の大会は春になってからです038.gif

夏菜はあまりにも寒かったので今日はばぁばちゃんとお留守番です

帰ってから撮影したビデオを見て「ま~ちゃん、かっこいい!」とご機嫌

大好きな兄ちゃんの大会に行けなかったので残念がっていました

でもまだ大会はあるので次回は応援に行くんだと今から楽しみにしています004.gif


今日の大会は柏の弓道場だったので帰りにイオンに寄ってきました

10時前から13時ごろまで寒ーい外で観戦していたので

すっかり冷え切って、弓道場を出るときにホットドリンクを買ったんですが

手がびりびりして、感覚がない002.gif

暖かいはずのペットボトルがじわじわと感じるだけど暖かさを感じないくらい

飲むと「あったかーい!063.gif」と感じますが

手はびりびり~っとして変な感じ026.gif

暖かいドリンクも5分もしないうちに冷たくなるくらい寒かった…

イオンに着いて、だんなさんと2人でランチです

e0166032_2113613.jpg


長崎ちゃんぽんでーす060.gif

履いていたスニーカーがどうしても踵が当たって痛かったので

新しく買いました053.gif

e0166032_2191456.jpg


前々から買おうと思っていた「バランスシューズ」です

他のメーカーさんはデザインがちょっと派手で

仕事では金キラは履けないのでスケッチャーズにしました

e0166032_21104321.jpg


ちょうどイオンで10%オフで、またイオンカードの割引もあって

1万円くらいだったのが7千円で買えました060.gif

さて、最初は筋肉痛になるそうですがどうなるかな?

バランスシューズに効果があるかが楽しみです017.gif

だんなさんはこの3連休は全部お休み!

お正月休み以来ずっと土曜日も仕事だったんですけど

この間「あ~疲れたよ…」とぼやいたのでせっせと仕事をやってくれて

この3連休はのんびりと過ごせるようにしてくれました

夏菜もお父さんがいるので一緒にゲームをやったり

おしゃべりができるので楽しみのようです016.gif

明日、明後日は予定がないのでのんびりします049.gif


ではまた明日元気に会いましょうね029.gif

最後に兄ちゃんの写真でまた明日!

e0166032_2122874.jpg

   いつも心温まるコメントをありがとうございます

   このブログではコメント欄をみなさんの交流の場所にしたいと思っています

   みなさまのたくさんのご意見などなどをどんどんお話ししてください

   私も時間があるときに参加できるようにがんばります!  
  

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-02-11 21:22 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

昨日写真をとり入れてもらったの

こんばんは!やっと昨日の夜26日の大会の写真を取り入れてもらいました

かなり遅れちゃったけど弓道の大会の写真をアップ061.gif 

e0166032_19581690.jpg
 

みんな袴姿がいいねーどこの学校もかっこいい!

ではではここからは連続で兄ちゃんの「射」をアップしますね

e0166032_2014918.jpg
e0166032_2024225.jpg

e0166032_2044852.jpg
e0166032_2052475.jpg
e0166032_2055788.jpg
e0166032_2062754.jpg


いつもはこのような真剣な顔をしないんですが…

こういった顔を見ると応援に行ったかいがあるなーとうっとり016.gif


夏休みも明日で終わりです

と言うことは夏菜の入院が近付いているっていうこと

昨年も同じような思いで過ごした春休みだったと思います

1年と長い入院をした夏菜なのできっと今回は本人は落ち着いている

でもやっぱり家族と離れてしまうのは寂しいに違いないはず

だってまだ14歳になったばかり

退院してまだ5カ月しかたっていない

もうちょっと…もうちょっと…と思っているのは私たち家族でしょう


あと1週間で入院です

でもゴールは必ず来るので一緒にその日まで頑張ろうね

これから金曜日がすごく楽しみになる

お母さん、迎えに行くからね!

リハビリ頑張れ!fight!夏菜!






* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

更新したコメント欄にこれからお返事したいなと思っています✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-30 20:47 | 弓道!正射必中 | Comments(14)

行って来たぞ~弓道大会

こんばんは!今日は兄ちゃんの大会でした006.gif 

昨日はその為に新しいコンタクトレンズを作ったんですよー

電車で行くか、車で行くかで悩んですが

これから夏菜が入院したら千葉まで毎週外泊で迎えに行くことになるし

しばらく京葉道路を運転していなかったので

練習を兼ねて…車で行ってきました017.gif 



さて、6月の大会以来の出場でしたが

成績は今回はちょっと残念ですね~当たり率が5割と最近低かったからねー

兄ちゃんが言うには「射形」を変えている最中らしい

でも的の周辺に外れてしまった矢が当たっているので

射形が出来上がったら当たり率が8割まで上がりそうです066.gif

本人も納得の成績だったようです

なので帰ってきてもにっこり~

11月以降の大会で頑張るようです004.gif 

今日の写真はだんなさんの一眼レフで撮ったので

今度ブログ用にサイズを変更してもらうのでそれまでお待ちくださいねー061.gif


大会では中学時代の友人に会いました037.gif

e0166032_203938.jpg


Kくん以外にもSくんにも会えました017.gif

e0166032_20405685.jpg


3人で買い物です

こういった大会の時は、弓道店が出張販売に来るんです060.gif

兄ちゃんは新しい矢が欲しいと言っていたので友達と見ていました

e0166032_20481748.jpg


他にもAくんとK嶋くんとも会えたようです

また次回の大会でも中学時代のプチ同窓会ができそうです041.gif

今日の大会で買ってきた兄ちゃんの新しい矢です

e0166032_20512879.jpg


鷲羽根の矢で4本で25000円です005.gif

お金ですか?彼は弓道用具を買うために毎月お金をためているので

自分のお金で買っています

なので普段は無駄遣いをしないでせっせとためているんですよー

私立の学校で部活と勉学で忙しいのでバイトができないので

なかなかお金を貯められませんが大好きな弓道のためにためています

一緒にいたときに「これいいなー」と言った矢があったんですが

なんと45000円もする!

「いいなー値段が違うよね」と言うので

「お母さん、ちゃっと出そうか?」と言ったら

「いいよ。今の自分にはもったいないし、もっと上達するまでにお金をためて買うから」

弓道は見ててすごくいいです

もちろんどのスポーツもそうですよね017.gif

彼らの頑張りを見ると「私も頑張るぞ!」と元気が出る

兄ちゃんの結果は準決勝まで残れなかったので13時で私は帰りました

京葉道路はすごく空いていてスムーズに1時間もかからずに帰れました

途中、江戸川が引き潮でこんなことに!

e0166032_20585966.jpg


船が…こうなってしまうとどうするのかな?

e0166032_20595119.jpg


途中で「東京スカイツリー」がよく見えました060.gif

e0166032_2104681.jpg


これから毎週ここを通るのでスカイツリーのできを見れそうです


家に帰って、さすがにまだ目が変なのでちょっと休憩

シリコンのレンズがぺったりと瞳にくっついていたので

瞳にちょっと炎症が起きているので目薬をつけています

本当は「保水」がいいと言われていたシリコンレンズですが

私にはどうも合わずにべったりとくっついて外すのに大変でしたよ…

そういえば、ここ最近シリコンのキッチンツールが使い勝手いがいいので

たくさん売っていて、私自身お玉を持っているんですが

いつも使うと手が荒れていたんですよね…

「なんでだろう?」と思っていたんですが私にはシリコンが合わないと言うことでしょう

せっかく便利なシリコン素材なのにねーこれからはもっと強く拒絶反応が出そうだから

使うのは「シリコンカップ」だけにして、ほかにツールはお休みしましょう

お目目はただ今乾燥注意報が発令中008.gif

ブログを更新したらコンタクトをはずして目薬をさしますねー


順番がめちゃくちゃですが…

兄ちゃんのかけ袋が駄目になってしまったので新しくしました

「かけ」とは弓道をするときに使う「グローブ」のようなものです

e0166032_21131914.jpg


今までは普通の袋だったんですが今度は「ふくさ」タイプです

e0166032_21145929.jpg


姉ちゃんも18時ごろに帰ってきました

e0166032_2116392.jpg


昨日も朝が早くって忙しかったけど今日も5時起き…

明日は仕事なので早く寝ないとねー

では眠いので寝るぞ~!

と言うわけで本日もコメントのお返事はお休みさせていただきます~

いつもごめんねー明日こそはと思っているかかぁ殿下でした[#IMAGE|S4#


最後に…

弓道の大会応援に命をかけている私(バカー)

今日の結果がいまいちで…そこで思い出したのだ

「そうだ、私が一人で応援に行くと成績が悪いな…

だんなさんが来るときはいつも絶好調なんだよなー

兄ちゃんの勝負の神(というかなんでしょうねー)はだんなさんなんだ!(泣)」



確かに一人で行ったときはなぜか不調なことが多い

駅まで迎えに行ったときに兄ちゃんに

「今日はちょっ残念だったね、お父さんがいると調子がいいんだけどね…」と言ったら

「違うよ、今日は『射形』が整っていなかったからだよ。」

「ま~ちゃんの『勝負の神』はお父さんかな?お母さんはちゃうなー

お母さんが一人で行くときって不調な時が多いような…」

「そんなことないよ、いつも来てくれるから嬉しいよ(小さな声でぼそっとね)」

ちょっと嬉しいことを言ってくれました

ありがとうねーま~ちゃん

帰ってきた兄ちゃんは疲れていると思うんですが

夏菜が「お帰りーま~ちゃん!」と言ったらずっとそばにいる

兄ちゃんにとって夏菜は心が安らぐサプリ

「夏菜ちゃん、今日は残念だったけど今度頑張るね!」

兄ちゃんは夏菜にパワーをもらったようです

仲良し兄弟…いつまでも続きますように…





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-26 21:35 | 弓道!正射必中 | Comments(3)

頑張りましたよ(*^^)v

こんばんは!今日は兄ちゃんの弓道の千葉県の総体に行ってきました006.gif

兄ちゃんの高校は63番目で団体では最後です

その前に中学校時代のお友達が出場していました

二つ上の先輩方も出ていてみなさんすごい!

さすが先輩たちです017.gif兄ちゃんがあこがれるわけがわかる

多くの先輩と友達の射を観戦してそして…兄ちゃんの射となりました

総体では5人で1チームで、兄ちゃんとKくんが4年生(高校1年生)

2人の先輩と5人で出場しました

兄ちゃんは「二立ち目」と言って二番目に射します

それぞれ4本の矢を持って4本を放ちます

5人で4本ずつなので全部で20本の矢を放つわけです

e0166032_2022380.jpg
e0166032_20223986.jpg
e0166032_20225747.jpg
e0166032_20231482.jpg


「パシン!」すごくいい音!

兄ちゃんは3本の矢を当てました!「三中」です060.gif

なんと個人でもエントリーしているので

3本以上当てると個人戦の準決勝に出ることができるんです037.gif

残念ですが兄ちゃんの学校で3本以上当てたのは兄ちゃんだけで

団体は9本当てて決勝戦に出ることができませんでした007.gif

あとは兄ちゃんがどこまで進むかでしたが

次の対戦も3本以上当てないといけなくって

準決勝は残念ですが2本当てて(羽分)で決勝戦まで残ることができませんでした

e0166032_20394814.jpg


でも1年生で準決勝まで進むことができたのはなんと兄ちゃんだけ!

他の学校の先生にすごくうれしいことを言われちゃった016.gif

「羽分」で終ってしまった準決勝の後一緒に行ったばぁばちゃんと

「あ~!残念だったね…でもまだこれからだよね006.gif」と

話していたら監視の先生に

「**中出身のお子さんのお母さんですか?

とってもいい『射』をしていますよ。これから楽しみですね!」と

言われました!まだまだ高校での弓道は始まったばかり!

これからの練習にますます励みが出てご機嫌な兄ちゃんでした060.gif

他にも写真を撮ったんですがまた明日アップしますね~

写真と言っても弓道ではないんですが…

弓道の他の写真は最後にダイレクトにアップしますね

ではまた明日会いましょうね!明日もきっといい日だね060.gif

e0166032_2134460.jpg


これは準決勝の写真です。ちょっと場所が悪くって撮れませんでした002.gif

e0166032_2152280.jpg


一番前に立っているのが兄ちゃんです016.gif


あ~!アップにして撮らなかったよ…すごく残念だわ~

今日のカメラマンは失敗のかかぁ殿下でした040.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-06-13 21:08 | 弓道!正射必中 | Comments(7)

兄ちゃんとデート(*^^)v

こんばんは!今日は中学校の弓道大会が

東京武道館で行われることを知っていたので

多分これが最後の応援になるんだろうと兄ちゃんと2人で応援に行ってきました

弓道の大会は昨年の7月の日本武道館での錬成大会以来です006.gif

手土産にアーモンドクリームパンをたくさん焼いて持って行きました037.gif

写真を撮る時間がなくってアップ出来ないんですが数は50個ぐらいのちびパン

焼きたてを持って兄ちゃんと仲良く(笑)行ってきました~016.gif

久しぶりの東京武道館!最初は一回りだけ応援して帰ろうとしたんですが

後輩たちの頑張りにこっちも熱くなり、最後まで応援してきました041.gif

e0166032_18343843.jpg
e0166032_1835116.jpg


今度は高校での大会を応援するのが楽しみです060.gif

兄ちゃんと同じく弓道の経験者のお友達は

やっと先週から弓を引かせてもらえるようになりました003.gif

どうしても新入生は「筋トレ」をするのが普通ですが

彼らは3年間の経験があるのであまり弓を引かないでいると腕が落ちる002.gif

ちょうど千葉県での大会が終わった先週から道場デビューしたのです053.gif

中学校の道場はせいぜい4人までしか射ることができない位狭かったんですが

高校の道場は6人射ることができる広い道場なので

部活のある日は胴着に着変えて弓を引いているようです

引退してからたまに引いてはいたんですがやっぱり腕は落ちてしまったようで

これから頑張って感覚を戻しながら、当たり率を上げようと頑張っています017.gif

今日の後輩たちはとっても好成績で男子は団体優勝

個人も優勝、準優勝!あとちょっとで3位までとれそうでした!

女子は一生懸命でしたが、あとちょっとで逃してしまいました

でもこれからが楽しみです!みんな頑張れ~!

でもみんな上達しててとっても楽しかったし、久しぶりのあの緊張感を味わってきました

帰りには兄ちゃんと2人でミスドでお茶~063.gif

e0166032_18434285.jpg
e0166032_18435357.jpg


連休もあと2日となりました021.gif私のお休みもあと4日間です021.gif

明日は特に用事がないのでのんびりとしたいですね~

今日の朝食は「グラハム粉入りウィンナーパン」です

e0166032_18455740.jpg


せっせとグラハム粉とライ麦を使っていますがなかなか減らないですね~

こんどお菓子にして食べようかなと思っているんですが

なにかいいレシピはないでしょうか?

ではまた明日会いましょうね!ばいばい!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-03 18:50 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

弓道部の送別会

まず…コメント欄がどうやらセンタリングになってしまい、どうもすみませんでした。
たぶんタグを消してしまったようでそのためだと思うのですが…
直し方がちょっとわからないのでしばらくご迷惑をかけるかもしれませんが
よろしくお願いまします。

センタリングもいいかなと思っていたんですがまた今日からは普通に書くことにしました

053.gifどうぞ、よろしくお願いしますね053.gif


今日は兄ちゃんの弓道部の送別会でした!

とうとう自分たちが送られる番になりました007.gif

弓道部の仲間も進学先も決まり、今日は全員集合!

と言いたいんですが…風邪で2人お休み…残念です007.gif

でも1~2年生のお母さんたちが中心になって送る会を開いてくれました!

1年前の送別会は私たちが中心になってやりましたね~懐かしいな!

ここをクリックすると昨年の送別会が見れます~みんなまだ幼いです

さてさて~今度は「ありがとう先輩!」と言われる番です041.gif

昨日の夜のうちに焼いておいた「リュスティック」

e0166032_218123.jpg


切るのが大変なので切っておきました~

e0166032_2184975.jpg


あと先日作っておいた「シュトーレン」も持って行きました011.gif

10時半ごろに1~2年生のお母さんにあいさつをしに行って

差し入れのお菓子と私が用意したパンとシュトーレンを持って行きました

せっかく久しぶりに3年母たちも会うので…ランチをすることになりました!

そこでお友達のきった~ちゃんのお家でお店のお弁当を食べました037.gif

ケーキを買ったり、私たちも送別会ではないですがちょっとしたお食事会です~

お店のそばにあるケーキ屋さんで買いました

e0166032_21114388.jpg


きった~ちゃんから美味しい乾燥イモをいただきました

e0166032_21124970.jpg


薄切りのではなくってまん丸の乾燥イモです037.gif

13時になって、レクをやるので見に来てね~と誘われていたので

ちょっと行ってみたら面白そう!003.gif

なんと3人のうち誰かが「ワサビ入り」とか「リンゴ酢入り」の

シュークリームやジュースを飲んで誰が「アウト」か当てるというゲーム

兄ちゃんの番になりました!「リンゴ酢入りのジュース」です

さて3人のうち誰かな?わかります?

e0166032_21181627.jpg

e0166032_21174342.jpg


なんと我が長男君!演技派です!

他の友達も一生懸命に演技?しているよ~

e0166032_21194658.jpg

e0166032_2120948.jpg


誰か当てる方は一生懸命に3人を観察!見てて面白かったです~

e0166032_2121921.jpg


3年生から顧問の先生と部活の後輩にプレゼント!

e0166032_21244999.jpg


先生には花束とフォトブック、後輩には矢を手入れするのにいい

スコッチブライトのジャスト・イット という研磨シート

これで本当に引退・・と言いたいけど!

あの人たちのことだから春休みに弓道部に行って練習をしに行くようです

高校でも続ける友達もいますが、学校に弓道部がない子もいるので

市内の道場で教えてもらう友達もいるようです

うちの兄ちゃんは続けますよ~何しろ弓道部のある学校しか

受験しないんだと言っていましたからね021.gif

来週は兄ちゃんの中学校の卒業式…

この3月は忙しいかかぁ殿下でした037.gif

ではまた明日会いましょうね!明日は雪が降るとか?本当かな?

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~
                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***

    
    3年間楽しかった弓道部!たくさんの友達が出来て

    兄ちゃんには一生のお友達ができました

    私も楽しかった!遠い学校で大変だったけどでもいいことがたくさんだったね

    兄ちゃんたちの弓道部!これからもがんばれ~!応援しているよ!

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと18日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-06 21:33 | 弓道!正射必中 | Comments(8)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

味見
at 2017-12-13 12:42
初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

> ゆうきさん 四万十..
by chisato-antares at 21:08
> M.K.さん うど..
by chisato-antares at 21:05
 四国のおみやげ、どれも..
by ゆうき at 18:27

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧