かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:弓道!正射必中( 21 )

弓を買いました!

兄ちゃんはとうとう弓を買いました。
e0166032_2111617.jpg
お値段は秘密・・・でも半分は自分で出しました。
e0166032_212662.jpg
弦を弓にかけます!そして・・・
e0166032_2125581.jpg
今までのは12キロ強という強度ですがこれは13キロ。でもこっちの方が軽いようです。何でだろう?
e0166032_2152911.jpg
こちらが今まで使っていた弓です。N先輩から譲り受けた弓・・・N先輩は兄ちゃんが一番尊敬している先輩です。他にもたくさんの先輩を尊敬していますが一番お世話になったのがN先輩です。

この話は続きがあるんですが・・・半年後時効になるので少々お待ちを・・・必ず半年後にはお話しますね!


さ~て!昨日のMISTER G ですが・・・またもや出た!しかも私とだんなさんが出かけている間のこと!兄ちゃんが一人で留守番をしていました。お風呂に入ろうと部屋を出ようと思ったとき・・・ふしぎだよね~絶対見えないはずなんだけどなぜか嫌いなものは視線に入るのだ!

「げげ~!お母さんもお父さんもいないよ~」
そのとき、ちょっと車の移動があって30分だけ出かけていたんですよ~兄ちゃんは怖くってメールを送ってきたのだ。
「ゴキがいるはやくきて」
漢字変換もできないくらい焦っている様子・・・でもね・・ごめ~ん!私運転中で気が付かなかったよ~家に入ると
「助けてくれ~!」
と棒とカップ(?)を持った兄ちゃん。新聞紙の下にいるのがわかった。触角が見えたのだ!
2日続いて汚い話題ですみません・・・ちゃんとたおしました。ふ~!これでもう安心だわ~

さてさて~今日はお店を17時まで担当しました。と言うのもオーナーの娘さんが海外に住んでいて、この夏休みに初めてお子さんを連れての日本帰国だったのです。それで2週間のお休みだったんですが、明日住んでい国に帰国するので、今日はゆっくりとしたいでしょうと思って17時までお店番をしました。午後は意外と暇なんです。16時過ぎになるとお客様が来るんですが13時半過ぎからはちょっとお暇です。明日と明後日は空港まで見送りとかがあるのでお休みなので、ちょっとお手伝い。私も夏菜のことでお休みさせていただいているので、できるときはなるべくお手伝いをしようと心がけています。
でもお客様の言葉って嬉しい!
「こんにちは!この間の**美味しかったわ~今日は何がお勧めかな?」
「あなたいつも元気で買いに来るこっちまで元気になるわ!」
とかとか・・・
お客様がいて初めてお店は成り立ちますよね。多くのお客様にご利用していただいて本当に嬉しいです~
それでいつもはゆみちゃんと一緒に帰るのですがゆみちゃんと別になったのでお店の車で帰ったのです。それで・・・車をお店に置きに行ったのです!で・・・!兄ちゃんは留守番と!
あらら~順番がめちゃくちゃですみませ~ん!
今日は帰りが17時過ぎだったのでお店の商品を夕食にしました。
e0166032_21253322.jpg
これは「五目袋煮」で~す!中には5種類の具が入っています。薄味で美味しい~
e0166032_21274311.jpg
これは「はすのきんぴら」です。しゃきしゃきしてて美味しいですよ~後はまたいただいた生姜です~
e0166032_21284096.jpg
明日は夏菜を迎えに行ってきます~しばらくだんなさんは金曜日がお休みでないので電車でお迎え~兄ちゃんに「夏菜のどこがかわいい?」とまた聞いたら「一言で言うと''あ''だね」???どういう意味じゃ~?「''あ''は一番じゃん!だからだよ~」そうか!兄ちゃんにとって一番なんだ。また明日たくさん遊んであげてね~姉ちゃんも何して遊ぼうかと考えている!今度こそ「たぬき」に取られないように夏菜の隣をGETするか・・・外転装具が取れるまで待つか・・・

今日のパンは時間がなかったので「ワッフル」です
e0166032_21361714.jpg
明日が楽しみです~今日はまだこれからやることがあるので、お友達ブログには明日遊びに行きますね!ごめんね~では明日に向けてがんばるぞ~!ではまた明日ね!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-27 21:39 | 弓道!正射必中 | Comments(11)
今日は明治神宮で「関東中学生弓道大会」がありました。だんなさんは仕事なので私は電車で明治神宮へ行きました。明治神宮至誠館第二弓道場。そこに一番近い駅は小田急線の「参宮橋」です。家から1時間ぐらいです。9時前に出て駅に到着!
e0166032_750838.jpg
あの緑の部分が明治神宮。歩いていくと参宮橋です~はじめて来たので記念にハシャッ!
e0166032_7531565.jpg
明治神宮に入るとサッパリ何処か分からず・・・警備員の方に「第二弓道場はどこですか?」と聞いたら、笑って「これで100人目かな~左の方に進んでくださいね~」とにこやかに教えてくれました。さすが!関東大会だわ・・・100人の人が来ているってことか!
e0166032_756861.jpg
あった!あった!「至誠館」弓道場はすぐ隣。観覧席に入ると感動!
e0166032_7573790.jpg
私は運よく座れました。反対側は立ち見の観覧です。
e0166032_7582911.jpg
兄ちゃんの学校は28番目です。1回の立ちで5チームが出られるので6回目の立ちです。
e0166032_7595987.jpg
今立っているの3人が兄ちゃんの学校のチーム。兄ちゃんは補欠なので胴着は着ていませんでしたが、この3人の後ろに座っていました。
e0166032_824461.jpg
真ん中で椅子に座っているのが兄ちゃんです。分かるかな?弦と矢を持っています。

3人ともがんばりましたが残念ながら予選で落ちてしまいました。でも選手の3人ともいい顔でした。やり終えた!という顔で、弓道部の3年生の友達が兄ちゃんも入れた4人の引退を見送ってくれました。これで弓道部の夏が終わりました・・・それと同時に兄ちゃんたちの代が終わりました。来年も関東大会、全国大会へ進んで欲しいです。

この大会を見て多くの中学生が弓道に夢中になっていることが分かりました。関東大会で40チームほど出ていたのですが、私たちの県では二校。他の件では五~八校ぐらい出ていたので、他県では弓道部のある中学校が多いことを初めて知りました。みんながんばっています。どの子達も高校に行っても続けるのだろうか・・・みんな!がんばって!何かに打ち込めるのっていいことです。選手も応援している生徒もみんないい顔でした。

帰り道、明治神宮のそばのポニーがいました。
e0166032_821575.jpg
帰りは2年生のお母さんとd電車が一緒だったので楽しかったです。みんなそろって高校3年生の子供がいるので話が合いました。

兄ちゃんが帰ってきて参加賞を見せてくれました。
e0166032_8261789.jpg
お疲れ様でした。さ~!これから受験勉強だね。がんばれ!
e0166032_8274617.jpg


「いのちのDIARY」
は明日のブログで・・・夏菜が産まれて1週間・・・先生との面談です。では明日・・・


見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-08-11 23:44 | 弓道!正射必中 | Comments(8)

県大会の動画です!

お待たせしました!7月12日の県大会の動画を公開できるようになりました。
ここをクリックしてください
左から3人が兄ちゃんのチームです。真ん中が兄ちゃんです(左から2番目の小柄の子)。3人ともきれいな射です。観てくださいね~
「射!」と大きな声を出しているのは私です。兄ちゃんの学校では的に当てると「射!」と言って手拍子をします。それぞれの学校によって呼び声が違うのです。どうでしたか?ちょっと映像が鮮明でないのですがお楽しみくださいね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-26 21:13 | 弓道!正射必中 | Comments(4)
今日の全国練成大会で兄ちゃんの弓道の大舞台は一応終わりです。でも、昨日に引き続き今日も不調・・・結果は昨日と同じく思った以上の結果を出すことができませんでした。日本武道館でのこの舞台で兄ちゃんの弓道の夏が終わります。一応、関東大会の補欠であるので練習はありますが、大きな舞台に出るのは今日が最後です。ちょっと残念ですが本人は悔いがないようです。昨日のブログに書きましたが「弓道は自分との戦い」なので、ちょっと不調だったり、雑念があると結果が出ません。昨日からどうも調子が悪く本当なら後輩に最後のいいところを見せてあげたい最後の大会でしたが残念です。でも12日の県大会で好成績を残したので、昨日と今日の結果は今後の課題ということにしたいですね。
私は最後の「射」のとき、涙が出てきました。この弓道のために遠い学校に通った兄ちゃん。入学当時140cmない小さな体で一生懸命に通った学校への道。3年生の先輩にかわいがっていただいて一生懸命に練習した毎日。夏になると帰りは19時半になった。冬には寒く暗い道を息を切らせて帰って来た。この2年数ヶ月のことが走馬灯のように頭をよぎりました。「夏菜ちゃんはなかなか友達と遊べない。僕が遊んであげるから」と言って毎日夏菜の遊び相手になってくれた。夏菜が特別支援学校に移籍したとき「僕が親友になるから大丈夫」大好きな弓道と夏菜のことをいつも考えて・・・
みんなが上達して、なかなか的に当てられなくて泣いていたあのころ。お母さんは「がんばろうね」としか言ってあげられなかった。でも自分の力で乗り越えてここまでやってきたよね。結果はどうあれ・・・よくがんばった!お母さんはいつもあなたの応援団長です!これからも弓道と勉強がんばれ!
e0166032_2157962.jpg
3人ともいろんなことにチャレンジして、どんな結果でもいい!自分との戦いに負けない心を作ってね!
e0166032_21581861.jpg
このあとPART2に続きます。
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-20 21:53 | 弓道!正射必中 | Comments(8)
本日も私のわがままで3回の更新とさせていただきました。
理由は簡単!「カテコリ」を分類するためなんです。どうもすみません。
さて、今日兄ちゃんは学校で先日の県大会個人5位の表彰をいただきました。
e0166032_22463692.jpg
写真では分かりませんが実は名前に振り仮名が書いてあるんです。そのまま読むのが難しい名前なんですよ~
もちろんトロフィーもいただきました。
e0166032_22472589.jpg
さてさて、このトロフィーを飾ろうと思っているのですが・・・よ~く見るとすぐに壊れそう!なのでケースが欲しい~これが最初で最後のトロフィーの可能性が高い・・・なので大事にしないとね~
次の更新は夏菜の外泊です~ではまた更新しますね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-17 22:57 | 弓道!正射必中 | Comments(7)
本日は私のわがままにより2回更新させていただきます!

12日の大会で撮った一眼レフの写真をブログ用にサイズを変えてくれました。なので1回目の更新はちょっと嬉しそうな兄ちゃんの写真や部活の友達の写真を紹介します~
e0166032_2111248.jpg
トロフィーを手にして嬉しそうな兄ちゃんです~良かったね!
e0166032_2121878.jpg
何を考えているのかな~?にやにや~としています。「トロフィー」は初めてなので嬉しいよね!
e0166032_216132.jpg
今回は事情があって2人のお友達が参加できませんでした。みんながんばったよね。とっても仲良しの弓道部の仲間です。いつまでも仲のいい友達でいてほしいですね。

14日のブログPART 2 はこの後に更新します。お付き合いよろしくお願いします~

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-14 21:13 | 弓道!正射必中 | Comments(6)
今日は県大会でした。兄ちゃんの学校から団体3チーム、K中学校3チーム、N中学校3チームの9チームでの団体戦と男子45人による個人戦がありました。団体チームの人は個人にもエントリーしているのでダブルエントリーしている人は27人です。兄ちゃんは団体Bチームで、立ち位置は「中」で真ん中です。さて、どうなるか・・・今日は本命のAチームの調子が悪く・・・ここ半年以上兄ちゃんの学校が優勝をとっていたのですが今日は残念ながら優勝を逃してしまいました。残念!でも2位決定戦がAチームと兄ちゃんのBチーム!同じ学校同士の戦いとなってしまいました。兄ちゃんは結構調子が良くて、当てていましたが2回戦目で1本差で負けてしまったので3位でした。9チームの中で3位。まあ、いいでしょう!と満足です。いつも調子のいいAチームが本当に残念で・・・でもAチームは準優勝なので関東大会に出ることができます。全国大会は優勝チームなので、今年は3年続いて出場していた全国大会への切符がとれず、本当に残念ですがでもみんながんばりました。
e0166032_17353814.jpg

個人戦では1立目は3射、2立目も3射、3立目は立ち居がちょっとずれてしまって2射の羽分。合計8射でした。
e0166032_18112522.jpg
的を狙って・・・
e0166032_18122770.jpg
弓弦を引いて・・・
e0166032_18125756.jpg
的を睨んで・・・
e0166032_17435555.jpg
「スパン!」的に当たる音・・・兄ちゃんのチームもちょっと不調でしたが、兄ちゃんは落ち着いて弓を引いていました。
1~2位までは優勝チームの選手が取りましたが兄ちゃんは8本当てました。同じ8本を当てた人が4人もいたので3~6位まで決勝戦となりました。
ずっと当てていた兄ちゃんでしたが、団体でも2位決定戦を2回戦までやって、疲れてきたのでしょうか・・・外してしまいました。なので5位となってしまいましたが、でも47人中5位ではいい成績!と思っています。がんばったね。お母さん、兄ちゃんが外してしまったとき・・・涙が出てしまいました。こんなにがんばってきたのに・・・悔しい・・・でも、でも兄ちゃんは「5位だったよ。」とにっこり!今日は調子が悪かったうちの中学校。でも一生懸命がんばったんだよね。一番兄ちゃんが悔しかったはず。「悔しい」とは言わないで「ここまでがんばったよ!」とにこにこ顔の兄ちゃん。そうだよね!誰かに勝つための弓道じゃなく、自分との戦いだといっている兄ちゃん。今日はここまで戦ってきたんだよね。すごいよ!チームを引っ張って、3位になったよね。個人でも暑い上に胃が痛くてなってしまって、ちょっと顔色が悪かったけど5位まで取ったんだよね!すごいよ。お母さんの誇りです。
兄ちゃんは1年生のとき、はっきり言って下手でした。みんなが的に当たっているのに一番最後に的に当てることができたんだよね。みんなと一緒に始めたのに・・・なかなか上手にならなくて泣いたときもあったよね。
でも、1月に優勝することができ、今回もこのような成績を残してすごいよ~顧問の先生にも「ここまで上達すると思いませんでした」とおっしゃってくれました。たまに指導してくださる弓道連盟の先生にも「今日は5位だけど素晴らしい引きでした。これからが楽しみですね」とおっしゃってくれました。弓道をやってよかったね。後は2大会です。そしたら引退ですが高校でも続けるって言っています。是非続けて欲しいです。

兄ちゃんたちのチームB、団体3位おめでとう!

    兄ちゃんやったね!個人5位おめでとう!

兄ちゃん!よくがんばったよ。弓道をやってよかったね・・・
お母さんはいつでも兄ちゃんの応援団だからね!


今度学校の集会で表彰されます。今回はトロフィーもあるんです!家にきたら写真に撮りますね~これで賞状が2枚になったね!やったね!

見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-07-12 18:14 | 弓道!正射必中 | Comments(21)

6月15日PART2!

ただ今です~先ほど帰ってきました!本日の練習で12射11中したそうです\(^o^)/見ていないときだったので残念!
e0166032_2141410.jpg
e0166032_21412676.jpg
e0166032_21414345.jpg
e0166032_2142112.jpg
e0166032_21423070.jpg
先生に指導してもらって上達しました。
試験前になるのでもうすぐで部活動が停止・・・県大会まで3週間。日本武道館での全日本練成大会まで4週間・・・兄ちゃんも楽しかっただろうけど私も楽しかった弓道でした。
今日のブログはこのブログの下にあります!見てくださいね~
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-06-15 21:47 | 弓道!正射必中 | Comments(14)

弓道大会

今日の午前は兄ちゃんの弓道の大会でした。前回は優勝することができましたが、本当にどのスポーツや武道も結果は分かりません。さて、今回はどうなることかな?
e0166032_20283512.jpg
「巻き藁」で練習。試合前に弓引きの練習。
e0166032_2030198.jpg
腕は上達しています!きれいな射です。さすがに2年やっていると型が整ってきますね。
e0166032_20321690.jpg
「スパン!」といい音が響きます。
e0166032_20331213.jpg
4本のうち3本的に当てたので3中。
自分の順番でないときは友達としゃべっている兄ちゃん。リラックスしています。
e0166032_20342848.jpg
残念ながら今回は優勝できませんでした。個人1~3位は兄ちゃんの中学校の仲間!団体も友達のチームが優勝しました。賞状をゲットすることはできませんでしたが、腕はみんな上がってきて、7月の県大会が楽しみです。県大会に勝てば、関東大会、全国大会・・・あと全国練成大会とあります。みんな、がんばろうね!この夏で引退です。寂しいな~でも兄ちゃんは高校生になっても続けるそうです。
今日は夏菜も応援!
e0166032_20403025.jpg
もちろん姉ちゃんも一緒です!
e0166032_20412239.jpg
今回の大会は応援が多かったです!今日の大会用に「ブリオッシュ」と「クッキー2種類」を作りました。でも写真を撮るのをすっかり忘れてしまった!31人分のお菓子とパンを作りました~今年は1年生が沢山入ってきてくれたので嬉しいです~1年生も6人応援に来てくれました。夏菜の小学校のときのお友達も弓道部に入部して、今日1ヵ月半ぶりに会えました。良かったね~
家に着くと、留守番電話が点滅・・・いや~な予感・・・聞いてみると「**センターです。夏菜ちゃんの外泊で相談があるので折り返しお電話をください。」も、もしや・・・
電話をしてみると「新種のインフルエンザのレベルが上がりそうなので、明日に戻ってきて欲しいのです。5~6日に海外から帰国してくる人が多いのでそこでもしと言うことがあると危ないので、病院側の決まりなのですみませんが、外泊を明日までとさせていただきます。」1日に看護師さんに言われたことが現実となりました。残念ですが10日までの予定が5日までとなりました。しかも明日の午前中に戻らないといけなくなりました。なるべく早く!ということです。どうやらレベルが6日以降に6になりそうです。そうなると、いろいろと大変です。外泊はもちろん、面会もできなくなります。手術のときはどうなるのかは分かりません。数年前に「サーズ」が流行ったときもそうだったそうです。病院に入院しているときは病院の決まりを守らないといけないので仕方がないですね。明日は朝が早いので、ちょっと夏菜がかわいそうです。次に自宅に帰れる日は6月の半ばです。それまでは面会しに行くのですが、どうか、面会ができるように・・・手術でとっても辛いのに家族に会えないのはかわいそうですからね。早く、新型のインフルエンザの流行が収まりますように・・・
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-05-04 21:04 | 弓道!正射必中 | Comments(10)

弓道部の送別会でした。

今日は兄ちゃんが入っている弓道部の送別会でした。昨日作ったお菓子と朝4時に起きて焼いたパンを持っていきました。
e0166032_2012128.jpg
兄ちゃんのご要望に応えて「ダッチブレッド」です。でも中身は大変なので入れていません。でもパリパリしてて美味しかったです。
さて、本当は写真を取り巻くろうと思っていたんですが忙しくって写真どころでなかったので残念!朝8時半には家を出て中学校に行きました。ちょうど荷物の搬入をしていたら友達のKさんが来ました。二人でせっせとたくさんの荷物を調理室に運んでいたら他のお母さんたちも来ました。今日メニューは「カレーライス」と「ミルクレープ」です。カレーライスは1年生にお母さんたちにお願いして、私たちはミルクレープ作りに励みました。参加人数は約50人なのでミルクレープは全部で5台作りました。カレーライスもミルクレープも完成して、さて始まりました。始めの言葉、部長の挨拶・・・そして保護者代表でなぜか私が挨拶!えっ?何にも考えていないよ~でも簡単に言わないと!「3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。今までいろいろとお世話になりました。これからも*中弓道部の応援よろしくお願いします。また伝統ある*中弓道部をみんなで守って行きたいと思います。」う~ん!まずまずかな?
さ~て、みんな食べ始めました。
e0166032_20144225.jpg
さすが中学生!ご飯をたくさん炊いてしまったけどみんなおかわり!
ここのぎゅ~ぎゅ~にいるのが2年生。兄ちゃんたちです。
e0166032_20152663.jpg
この10人はとても仲が良くて狭~い机に固まって座っています。どんなに狭くてもいいらしい・・・家に遊びに来ても6畳の部屋に10人近く入り込んで遊んでします。
e0166032_20343713.jpg
ぶつかることもなく、とっても平和な弓道部です。もう3年生になります。とうとう、本当の先輩です。兄ちゃんが1年生のとき、3年生の先輩にとても可愛がっていただきました。今でも連絡を取っています。N先輩は兄ちゃんの憧れの先輩です。とっても面倒見がよく、兄ちゃんはいつも先輩の話を良くしていました。全国大会で団体で6位になったくらい弓道も上手で、「僕もN先輩のようになりたいな~!」というくらい尊敬しています。N先輩は兄ちゃんに使わなくなった矢を譲ってくれたり本当にやさしい先輩でした。
ビンゴ大会もやったりプレゼントを渡したり・・・2時過ぎに終わりました。片づけで私たちは3時になってしまいましたが楽しかったです。でも家に着くと疲れと眠気が・・・でも買い物に行かないと夕食が!そこへだんなさんが「焼きそばが食べたい!」と簡単なメニューをリクエスト。ラッキー!ちょっと買い物に行って夕食の準備をしました。
e0166032_20273244.jpg
ホットプレートで作りました。前回目玉焼きをのせたら好評だったので今回ものせました。
e0166032_20293348.jpg
さすがに昨日から(と言うか、ずっとだったな~)忙しかった上に4時おきだったのでとっても眠たいです。今日は久しぶりに早く寝よう!送別会が成功してよかったな~
e0166032_20341784.jpg
二人で遊んでいる様子。本当に仲がいいです。
e0166032_2035219.jpg
見てくれてTHANK YOUです!また見に来てくださいね~(#^.^#)
ランキングをクリックしてくれると嬉しいです(^_^)/~この下で~す!
ポチっとしてくれるとランキング~!されます(^_^)v応援よろしくです

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-03-21 20:35 | 弓道!正射必中 | Comments(12)