かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しいね!夏菜との週末( 64 )

THE CHANGE !

こんばんは~M.K.さん!新しいマシーンはいかがですか?

ミッツィさん、ありがとうね~たまに愚痴を聞いていただきます(笑) 


今日はモニプラの投稿がたまり

一気に2つのモニターの報告をしました004.gif

でも、ここ最近はモニターのチャンスが減ってしまいましたが

でも応募する時に「応募の意気込み」を書き込むのですが

それが楽しい!「なんで応募したのか!」を熱く100文字で書き込む

しかも、毎回少なくても96文字017.gif

大体100文字ぴったりで書き込むんですよ038.gif 

「伝えたいことを短く分かり易い文章で書く」

いいお勉強ですね~また来年も頑張ります066.gif 


さて、本日のタイトルですが…

今度は夏菜すけがchangeしました060.gif

今までは短いショートカットが多かったんですが

天然の癖が強い髪の毛013.gif

どうにも、こうにもまとまりがこれではどうか!とchangeです

いつものヘアーサロンに行ってきました060.gif

e0166032_18850100.jpg


さて、どんな風になったかと言うと…

e0166032_1894463.jpg
e0166032_1810228.jpg


くるくる~と巻いてもらって…完成です

e0166032_18104112.jpg


癖を生かしてウェーブです006.gif

これなら朝のお手入れが楽そうです016.gif

「福ちゃんの龍馬みたいだね!」と気にいったようです

どうしても癖があってまとまりにくく

その上こしがないから結んでいても駄目…

夏菜の場合、寝ころんで着替えたりするので

後ろには結べないんです045.gif

もっと長かった時は三つ編みでお下げにしていたんですが

今は入院しているので三つ編みができない…

で、もうすぐ退院するんですがイメチェンです029.gif

どうですか?かかぁ殿下もウェーブヘアーなので2人一緒です070.gif


午前中はモニプラの方のお菓子を作りそれがおやつ

e0166032_18161178.jpg
e0166032_18162935.jpg


生姜入りのソフトクッキーとスコーンです

だんなさんも兄ちゃんも会社&学校

姉ちゃんはお友達の誕生日会で夏菜もつまらなそうでしたが

ヘアーサロンでイメチェンをしてきたので暇をもてあそぶことなく済みました

昨日、ばぁばちゃんがDSiLLを買ったんですが

セットアップしようとしたらなんとタッチペンでタッチしても変化なし

そこでニンテンドーに電話をしたら「交換」ではなく「修理」だって

思わず「まだ使ってもいないのに修理は嫌です」と言ったんですが

「保護フィルターの貼り方が悪い可能性がある」と言うんですよ…

今までDSシリーズは6台買ってそんなことはなかったんです

決まりは決まりなので明日着払いでニンテンドーに送ります

さて、年内に戻ってくるかな?


夏菜は私が買ったDSiLLと自分のDSiの画面の大きさの違いで

「こっちの方がいいな~」と言うので

「じゃあ、このDSiを売って新しいDSiLLに買い換えたら?」と提案

「そうだね!お年玉をいただいたら買い換えよう!」と楽しみにしています


今日の朝のパンは「ハムチャーシューのピザ風パン」

また焦げてしまったよ…021.gif

e0166032_18332810.jpg


今日の朝日はきれいでした!

e0166032_183435.jpg


今日は一日いいお天気でしたね、明日はお天気がいいみたい058.gif

なのでタイヤ交換やいろいろとやることがたくさんです

だんなさんも本当は土曜休みなのに毎週出勤で

週休1日で、その貴重な一日を夏菜と過ごそうとしています

でもあとちょっと!22日からは毎日いるんだもんね016.gif

2009年の手術入院から始まって2010年、3月まで

また2010年9月から12月のこの2年間のうち家にいたのは

たった8ヶ月間でした

24ヶ月間の8カ月は3分の1は病院にいたと言うことですね

でも2011年は1年間入院をしないで家で楽しく過ごします~

次回のリハビリ入院は2012年1月から3月の3ヶ月間

その後は毎年1~3月、リハ入院の予定です


最初はドキドキの入院でしたがゴールが見えるとあっという間で

多くのことを学ぶことができました


さ~!夏菜、今度は松戸でたくさんのことを学ぼうね060.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-18 18:35 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(5)
こんばんは!今日は嬉しいことがありました003.gif 

ブログ友達のhiromamaちゃんからたくさんのりんごちゃんをいただきました038.gif 

e0166032_16193235.jpg
e0166032_16195784.jpg
 

早速夏菜と兄ちゃんとだんなさんはりんごを「がぶり!」としました

e0166032_1621529.jpg


もちろん私もがぶ~っと食べました004.gif

それからまた適当にいろいろと合わせて「リンゴケーキ」を焼きました

e0166032_16223940.jpg


まだ冷えていないので味見をしていませんが

中にはリンゴをチンしたものがたくさん!

上にはカットしたリンゴを飾って…焼いてみました

ベースは「ロールケーキ」と「シフォンケーキ」のレシピで、

シフォンケーキのように別立てにしないで

両立てで一気にふんわり生地を作ってみました

感想はまた明日ね~029.gif

夏菜は午後兄ちゃんとだんなさんと野球で遊びました

e0166032_16255031.jpg


だんなさんが投げたボールを打てるかな?

e0166032_16274364.jpg
e0166032_16281083.jpg


…カメラマンが悪くって当たったところが写っていない044.gif

そこでチェ~ンジ!

あの~お化粧もしていないどっかのおばさんの顔をあまり見ないように…

e0166032_16304822.jpg
e0166032_16315197.jpg
e0166032_16321246.jpg
e0166032_16323817.jpg


誰が撮っても難しいですねー045.gif

今日のお天気も気温はまずまずでしたが

お日様がぽかぽかですごく気持ちがよかったです

そうそう、昨日死んでしまったと思っていた亀ちゃん!

あの子って演技派なんでしょうか???

生きていました!「ぼ~」っとしていて

「あの~春ですか~?」と半ボケでつっつくと目をぼや~と開けるんです

早く寒くなって本格的に冬眠がスタートできないとね!

たくさんいた亀ちゃんですが今は4匹と減ってしまいました

みんな冬眠に失敗をしたり

あまりにも暑くって「熱中症」で駄目だったり…

亀ちゃんも人間も同じで環境で体調を崩します

みんなで地球を大切にしてあげましょうね


今朝のパンはブリオッシュです

e0166032_16373723.jpg


まだ我が家のビルトインオーブンが戻ってこないんです

なのでどうしても焦げやすくって…

焦げちゃったけどミルクたっぷりで美味しかったです

甘さがひかえめなのでお友達のきたのっちから頂いた

蜂蜜をちょっと付けて食べたら「最高!」でした004.gif

e0166032_1639292.jpg
e0166032_16394720.jpg



昨晩の夕食をちょっと紹介です

e0166032_1641429.jpg


明太子とたらこのパスタと水菜のサラダ、トマトスープです

水菜のサラダのドレッシングにはmikiちゃんから頂いた柚子の搾り汁と

皮のみじん切りを入れていまーす

柚子の皮はきれいに洗ってから冷凍すると1年はもちます

サラダのほかにもいろいろとトッピングとして使えるのでお勧めです037.gif


ではそろそろ夕食の準備をしながらお風呂の準備

夏菜をお風呂に入れてご飯を食べたら病院に行ってきますね

先月のリハビリで作った「マグネット」です038.gif

e0166032_16444432.jpg
e0166032_1645146.jpg
e0166032_16451970.jpg


ではあと10日で退院です017.gif

リハビリ頑張るねー

e0166032_16462016.jpg



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-12 16:48 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(7)

もうこんな時間だわ

こんばんは!今日はすっかり遅くなってしまいました

夕食を食べながら「坂の上の雲」を観ていて

19時に家を出ることができなかったんですよー

兄ちゃんは「坂の上の雲」や「功名が辻」などの

司馬遼太郎先生の作品が大好きでドラマが終わった後の会話が長くなってしまった

なんだかんだ19時15分過ぎになってしまって

急いで病院に向かいました006.gif 

病院には20時過ぎに着いて看護師さんとお話しをして

病院を出たのが20時45分ごろだったので

ガソリンがなくなってしまったので

スタンドによって家に着いたのが22時ごろでした059.gif


さて、今日はのんびりな日曜日でした

と言いたいけど姉ちゃんは検定試験だったので

いつもと同じく5時半起きでした021.gif 

朝食のパンは「唐揚げのピザ風パン」です

e0166032_2220748.jpg
 

今日は特に予定がなかったので

お天気がよかったので障子の張り替えをしようと思ったんですが

気が付くと午後になってしまったのでまた今度になってしまった

あ~ぁ、時間の無駄遣いをしてしまった気分です013.gif


3時のおやつはこの間好評だった「タピオカスターチのクレープ」060.gif

e0166032_2228888.jpg


今日は「ムラサキイモ味」も作ってみました

e0166032_2228594.jpg
e0166032_22291150.jpg


ばぁばちゃんの家でおやつを食べました

e0166032_22461793.jpg
e0166032_22491995.jpg
e0166032_22495288.jpg



今日は遅くなってしまったので明日以降にレシピを公開しますねー

もっちりしてて美味しいのでお勧めです066.gif

簡単にできる「クレープマシーン」みたいなクレープ焼きがあるのですが

欲しくなってきました!

ミルクレープを作るときなどに便利そうです

2つ見たことがあるのですがお値段がかなり違うんです026.gif



欲しいものと言うと…とうとう買ってしまった038.gif

ゲームオタクではないんですが…

ゲームは時間をつぶすのにいいので

実は我が家ではかかぁ殿下が購入して

子供たちはこの殿下から「貸してください」と頼んで

「30分だけね!」と言って借りると言う生活をしていました017.gif

DSは初代から持っていて

初代はDS liteが発売されたときにすぐに売って…

この1年半はDS lite、DSiをそれぞれ1台ずつ持っていましたが

あの大きな画面のDSi LLが欲しいなと思っていて

ちょうどトイザらスでソフトとセットで購入すると3000円引きになると言うので

夏菜が欲しいソフトがあるから自分で買うと言うので

「じゃあ!お母さんのDSi LLと一緒に買おう!」となり

我が家には3台のDSが揃いました

e0166032_2239086.jpg



どんなゲームをするのかな?と思うでしょう?

実は「ドラゴンクエスト」が好きでシリーズは全部やっております


この新しいDSi LLは基本的に兄ちゃんも一緒に使うので

2人で使う感じですね

夏菜はDSiを夏菜専用に持っているので

兄ちゃんと仲良く時間を決めてやります~037.gif


ではまた明日も早いので寝まーす!

ブログ訪問は明日しますね045.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-05 22:53 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(4)

YOKOHAMA~文明開化~

こんばんは!今日はだんなさんの会社の展示会がありまして

横浜まで行ってきました004.gif 

e0166032_2135973.jpg


横浜は結婚前に東横線沿線に住んでいたのでよく行きましたが

もう12年前に行ったのが一番最後だったような…007.gif 

すっかり横浜も変わってちょっと驚いちゃったよー005.gif 

結婚前に開催された「横浜博」の時に乗った観覧車

e0166032_2152918.jpg


展示会にちょっと顔を出して、赤レンガ倉庫に行ってきました

e0166032_21664.jpg


「飛鳥Ⅱ」が停泊していました

e0166032_2172274.jpg


横浜の海には「シーバス」があり、また釣りをしている人もいました017.gif

e0166032_2182751.jpg
e0166032_2185575.jpg
e0166032_2191588.jpg


赤レンガ倉庫はたくさんのお店でいっぱいでした

中にはクリスマスツリーが飾ってありました060.gif

e0166032_21103153.jpg


赤レンガの中に面白いアートがありました017.gif

e0166032_21124067.jpg
e0166032_21131825.jpg



赤レンガ倉庫でちょっとお散歩を楽しみました037.gif

e0166032_2113515.jpg



帰り道たくさんの横浜ならでの建物を観ながら車は進む~

e0166032_21171669.jpg
e0166032_2117479.jpg


行きは2時間もかかりましたが帰りは1時間半で帰りつきました042.gif

急いで夕食の準備070.gif今日はハンバーグです

e0166032_21194026.jpg


夏菜の病院ではあまりハンバーグが出ないそうです

たぶん夏菜の病棟の他の成人病棟の方が多いので

和食が中心なんでしょうかね?

夏菜の要望で「トマト煮のハンバーグ」と「水菜のサラダ」です006.gif

兄ちゃんが先月研修旅行で買ってきてくれた「いも羊羹」を食べました

なかなか家族が全員そろうことがなくって…やっと食べられました003.gif

e0166032_21225330.jpg



明日は特に予定がなくのんびりできそうです

木曜日で平日の仕事は終わりで2週間くらいお休みです

その間にやらないといけないことが山もりですが

自分の楽しめる時間がないのが辛かったので来週は友達と会います~

今日は兄ちゃんは弓道の大会の応援に行きました

実は先日予選で通過できなかったので今回は応援です

本人も最近弓を変えたばかりで調子が悪いから無理だろうと

言っていたんですが、本当にあとちょっとで残念でした

でもいつも当たると思ってはいけないんですよね

次回の大会では出られるように頑張るそうです

その時はまた張り切って応援に行こうと思ってます

ではまた明日元気に会いましょうね!ばいばい029.gif


昨日の「ハニーケーキ」が美味しかったので

「ハニーロールケーキ」を作りました

e0166032_21385498.jpg





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-27 21:31 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(5)
こんにちは!今日は早めの更新でございます~006.gif 

でもたぶん今日の夜か明日の朝には「モニプラ」の投稿をするので

また時間がありましたら遊びに来てくださいね037.gif 


今日も昨日と同じくすっごくいいお天気058.gif 

しかもかなり乾燥しているので夏菜はアクアビーズ作りに頑張っているよ

e0166032_1592486.jpg


昨日と今日はかわいい小動物の親子です060.gif

e0166032_15104135.jpg


昨日は「にわとりとひよこ」でただ今次の工程で外で干しております~

完成は今週末あたりに私がグルーガンで貼り付けるだけ!

私はと言うと昨日はすっかり遅くまで起きていて…

コロネのチョコクリームを完成させただけ021.gif

e0166032_15124774.jpg

e0166032_15362351.jpg


つやだしをするだけなんですが材料がそろっていないから

これも今週末になるかな~

今週は明日は朝から警察に行って「駐車禁止除外」の手続きをしに行って

そのあとは喘息の病院に行ってそのまま仕事です009.gif

火曜日は代々木の睡眠の病院に行って夜は弓道教室

水曜日は兄ちゃんの学校の個人面で午後は忙しい026.gif

木曜日は午後から仕事ですが金曜日の午前中に

先々週に来たオーブンレンジの修理のために

一度コンベックを出すので台所を片付けて…その後は仕事

金曜日は午前中にメーカーの修理が取りに来て午後からは夏菜を迎えに行く


うわ~!なんと言う1週間でしょうか!

自分のことをする時間がなさそうですねーいつ買い物に行けばいいのかな~?


で、今日は先月車検に出したので支払いに日産のディーラーに行って

ついでにタイヤもスタッドレスに交換(もちろんサービスよ053.gif

そんなわけで今日は夏菜すけはお散歩する時間がなくって

かわいそうだっけど自分の家でくつろいだり

ばぁばちゃんの家で仲良くtalkingを楽しんでいたので

充実した週末だったでしょう038.gifと勝手に判断

今、夏菜は転がってzzz大きなあくびをしています

昨晩一緒にドラマを見ていたので遅くなってしまいました

TBS系のドラマで戦争のドラマ

だんなさんのおじいさんも戦争に行ったので主人公のむすこさんが

子供と奥さんを残して戦場に行く姿はおじいさんと重なる

もっとおじいさんの方が年が上だと思うんですが

子供を二人とおばあちゃんを残して

遠い外国の島に行ってそのまま爆弾で…

だんなさんは涙が出ていました…きっとおじいさんのことを思ったんでしょう


23時半過ぎまでやっていたドラマだったのでおねむですよね


昨日はばぁばちゃんが1週間早く誕生日のケーキを買ってきてくれました

e0166032_15293665.jpg
e0166032_15301050.jpg


美味しかったです~053.gif


今日の朝のパンは昨日残ってしまったパスタをサンドしたパンです

上にチーズとトマトとバジルのソースをかけて食べました

e0166032_15314463.jpg



兄ちゃんはリーグ戦で流山の学校に行っていて

姉ちゃんは高校時代の友達とお出かけ


だんなさんは仕事があるのでやっていて

夏菜はリビングでうつらうつら014.gif←葉月さんのロンちゃんと同じかも

なんというのんびりとした一日でしょう045.gif

たまにはいいですよね026.gifではまた後で更新したらあいましょうねー

さー夕食の準備でもするかな?その前にデザートの準備もしないとね

じゃあね!ご飯を食べてから夏菜を病院まで送ってきますねー行ってきますね


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-11-07 15:36 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(3)
こんばんは!今日はとっても過ごしやすい陽気でしたね049.gif

でも風邪を引いている夏菜は今日はおとなしく家で過ごしました

兄ちゃんは学校で、だんなさんも仕事

この二人、明日もそれぞれ用があり家にいませーん

兄ちゃんは弓道のリーグ戦でどこかの学校か弓道場でちょっとした闘い

だんなさんは明日も仕事だってさー021.gif

今日一日で終わらせることができなかったそうです

と言わけで女子チーム3人が家にいた一日

特にあれこれしたわけじゃないけど…でもなんだか疲れたわー

普段長時間運転をしない人が往復4時間近くのドライブは疲れるのかな?

それとも…もう年でしょうか?

「はん!そんなのどうしたんじゃい!」と言い返したいけど

来月でサヨナラ30歳代なので厳しいわ007.gif


さて、今日の朝は兄ちゃんは学校だったので簡単な挟みパン

e0166032_18323573.jpg


無理やりパンを切って広げたのでぼろぼろになってしまった

e0166032_18331794.jpg


中にはレタスとチーズとハムが入っています~美味しい060.gif


午前中食べ損ねてしまったバナナがあったので

おやつ用のケーキを作ったんですがこれが…あちゃ~

シフォンケーキと同じように作ってしまって…

最初にマーガリンと粉類をふるっておいたので「あれ?」と気が付いたときは遅かった

粉類と溶かしマーガリンが多くってせっかくのメレンゲが大成しに002.gif

「え~い!このまま天板に流し込んで焼いちゃおう!」

完成したのは「バナナケーキ~うっすらタイプ~」

e0166032_18375848.jpg


食べてみるとしっとり~甘さはバナナと蜂蜜と少量のお砂糖

バナナがなんと5本も入っているのでどこを食べてもバナナ060.gif


午後からはクラフトタイム060.gif

私は夏菜のサポートで忙しかったのでほとんどできませんでした

今日はケーキではなく、アイスクリームとペンギンの親子

明日には完成できているので明日アップしますねー061.gif

おさんじにはバナナケーキとラテ063.gif

e0166032_18435761.jpg


よーく見るとばぁばちゃん作のコースター060.gif

e0166032_18445856.jpg


女子3人組はたのしくおやつをしました

e0166032_18454675.jpg



さてさて~兄ちゃんが帰ってくるかな?

たぶんお腹が空いているんだろうな…

ではまた明日元気に会いましょうねー

今日は夏菜がブログを更新したので時間がありましたら遊びに来てくださいね

じゃあね~明日もだんなさんが午前中仕事なので

午前中はダイエーにでも行ってきまーす

今兄ちゃんが帰ってきたよー

e0166032_18494963.jpg


明日の大会のために弓と矢筒を持って帰って来たのよ070.gif

e0166032_18504546.jpg


うん!いい男じゃと親バカは私は思ってしまったのだ037.gif





     060.gif「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           


* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

      コメントのお返事はお休みしております~

      その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆
    
      コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

      どうぞ、よろしくお願いします!
    

    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-23 18:52 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(5)
こんばんは!今日はとっても気持ちの良いお天気でしたね

朝、起きたら喉が痛くって声がよく出ない007.gif 

喉だけが「いがいが」しているようで他は大丈夫

夏菜もちょっと喉が痛いと昨日言っていたので

2人で耳鼻科に行くことにしました

だんなさんは相変わらず仕事で忙しく朝駅まで送りながら診察券を出してきました

受け付けは8時からだったので8時に着いたので1番006.gif

診察は9時からなので一度家に戻って洗濯物を干してから病院へ


夏菜は特に薬を必要としない程度で

大丈夫049.gifと言われました029.gif 

でも私は喉を痛めてしまったようで薬を服用するように言われました

以前はよく喉や鼻、耳を悪くして2カ月に1回は耳鼻科に行っていたんですが

ここ最近は調子がよかったのになー002.gif

今日は早めに休んで…明日は今日よりよくなるようにしたいです


さて、午前中は夏菜と耳鼻科に行って

帰ってからは夏菜は宿題、私は台所の片付け

午後からは楽しい「クラフトタイム」になりました060.gif 

夏菜とばぁばちゃんと私の三人でポカポカと温かいリビングでcraft037.gif

e0166032_204431.jpg
e0166032_2051383.jpg


のんびりと楽しく1時間半くらいそれぞれ作りました

まずは夏菜の作品でーす

e0166032_207225.jpg


アクアビーズでケーキを3つ作りました060.gif

ばぁばちゃんはレース編みです

e0166032_2095622.jpg


コースターです060.gifあっ!1時間半で1枚ではありません

私はフェルトパンの型作りで紙粘土でいろいろと作りました

e0166032_2012175.jpg


ここから先は固まってから型作りをします

また来週が楽しみになりました038.gif


今週夏菜がリハビリで作った「まっくろくろすけ」

e0166032_20162127.jpg


これはばぁばちゃんにプレゼント!遅くなってしまったけどお誕生日プレゼント

ぽんぽん作りはかなり難しいようです

でも楽しくやっているようで、今回の入院も充実していると思いました


昨日、リハビリを見学していたらやっぱり毎日の積み重ねが大切だと思いました

夏菜と相談して、やはりもっとリハビリ入院をするほうがいいと!

なのでたぶんこれからは1年間のうち半分が入院となりそうです

でも一気に半年すると次の入院まで不安なので

1~2カ月の短期で数回に分けて入院するのが一番だろうと思いました

あとは主治医と相談ですが…できたらそうやってリハビリを続けたいと思います


夕方牛乳を買いに行ったとききれいな夕日が…

e0166032_20234799.jpg
e0166032_20241437.jpg


今日もあっという間に過ぎてしまいました

外泊も明日で終わりですがまたすぐに1週間過ぎるんだよね

明日はお天気が良いらしいので良かったね058.gif

ではまた明日元気に過ごしましょうね029.gif


mikiちゃん、カルディは今200店舗記念セールをやっているらしい

なのでたまたま安かったんだけど普段はいくらかは?なんだよね

カルディって楽しいよねー大好きだよ

M.K.さん、夏菜は熱はなかったんだけどマスクをしていたので

顔がうっすら赤かったのよね~今は元気ですよ!

のどの痛みはもうないよーだって!私は痛いです(泣)



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-10-16 20:33 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(10)
こんにちは!昨日はすっかり疲れてしまって

23時には寝たんだけど珍しく朝一度起きてからまた寝てしまった014.gif

夏菜も風邪気味で起きるようすがないから一緒に10時ごろまでzzz

今日は母校の運動会なんだけど風邪気味の夏菜にはちょっと…

もうちょっと涼しければいいのですが運動会日和でちょっと今日はパス

昨日、一昨日くらいの陽気だったら外の方が気持ちいいけど

今日は久しぶりのアツアツのお天気です058.gif 

10年前に兄ちゃんが小学1年生の時ものすごく寒い日で…

9月なのに冬物のコートを着てみた運動会もありました

11年間で2回も途中雨で中断して、平日に続きをやったときもあったし

11年間で1回だけ土曜日も日曜日も駄目で月曜日に運動会をやった年もありました

11年間も学校にいるといろんな運動会があって個人的には

暑くてもはれの日がいい!と思うのです

寒ーい、コートを着ながらブルブルして見た運動会ほど悲しいことはないな…

途中で中断も悲しいけど「寒い運動会」は本当に「運動会」らしくなく

汗ダラダラのほうがまだいいと思う殿下です006.gif 


さて、昨日の続きを今のうちに…

まだ昨日のブログを見ていない方は下の↓9月17日のブログからどうぞ!


ではその続きです017.gif


とにかく!昨日は連休前とお彼岸前と言うことでどこも渋滞021.gif

京葉道路の登りでは事故があって帰りまで落ち着くと思っていたんですが

「駄目だったら『アクアライン』だったりしてね」と弟と話していたんです

それが本当になってしまった013.gif 

さて、夏菜の病院は京葉道路から千葉北ジャンクションで乗り換えるんですが

帰りも千葉北ジャンクションで京葉道路に戻ろうとしたんです!

でも!でも!東京方面は15kmの渋滞!

なんとその先の幕張あたりも20kmもあるらしい!

「時間にして京葉道路でも東関東道に乗り換えても3時間以上かかりそうだね」

「じゃあ、『アクアライン』で行くか!今日は平日だからそっちは混んでいないかな?」


千葉北ジャンクションで反対の木更津方面に向かって空いている下りをすいすい

右手側にはきれいな夕日が見えて

「夏菜~夕日がきれいだよー」と見ていました

e0166032_122581.jpg

e0166032_1214695.jpg


途中でジャンクションでくる~っと回ると夕日が左手側に!

e0166032_1242051.jpg


車についているGPSも方角が反対になって気が付くと飛行機が見えて海だ!

e0166032_1261089.jpg


橋を渡り始めると船と飛行機の両方が見えました004.gif

e0166032_1271018.jpg


じゃじゃーん「海ほたるパーキングエリア」です070.gif

e0166032_1275343.jpg


渋滞情報によると羽田から先が渋滞…

ここで一休みしました017.gif

e0166032_1285912.jpg
e0166032_129145.jpg
e0166032_1293449.jpg


先に見える半月の形のものは分かりますか?なんでしょうか?

e0166032_12103550.jpg


ここから先は橋ではなくトンネルなんですが

トンネルを掘った掘削機です!大きいですねー

掘削機と一緒に写っているずっと先の山状のものは「風の塔」

長いトンネルなので空気の排気するための塔があるんです

e0166032_12132478.jpg


だんなさんの会社は羽田のそばなので電話をすると

携帯は留守番電話になっていて会社にかけ直すと

「***さんはもう社を出られました」と言われてたので

弟と夏菜と3人でそのまま羽田から渋滞する都内に入りました

渋滞しててそれなりに流れがあって思ったより時間はかかりませんでしたが

浦安を通り「ディズニーランド」のイルミネーションを楽しみ

湾岸市川から自宅へ戻りましたー

途中携帯の着信に気が付いてだんなさんから電話があったけど

「え~!もっと早く気が付けばよかった夏菜ちゃん053.gif」とバカーなことを言っていました

昨日は千葉県の松戸から出発をして…千葉市に行って

千葉市からいざ松戸へと思ったけど013.gif

神奈川県(アクアラインは川崎が終点です)→東京都→千葉県と

戻ってきました!3時間かかったけど海ほたるで30分くらい休憩したかな?

家に帰ってなんで幕張がめちゃくちゃ混んでいたかわかりました!

メッセでおもちゃの見本市をやっていて京葉道路も東関東道も

すごく混んでいたようですね

都内は連休前の金曜日でまた20日がお休みだったので

いろんなお仕事の関係でいつもより車が多かったそうです

長ーい道のりだったけど楽しかったよね017.gif

でも…ビックリしたのが松戸でなんと速度をやっていた!

車に着けているGPS付きのセンサーがいきなり反応して

「300m以内にセンサーあり」と警告が鳴りました

弟と「こんな夜にやっているのかな~?」とのんびり構えていたら

先頭の車が「ピッピッピー」と御用となり

危うくセーフ042.gif40kmの道を50km以上で走っていたので

捕まるところでした…危なーい

最近は夜でもスピードをやっているようで気を付けないとね

でも最新のセンサーはさすがだと感心してしまった私!

道路交通法には気をつけていますが…つい出しちゃうんだよね044.gif

弟は「俺が先頭だったら捕まったよ…危ない!」とビックリ

江戸川沿いの道はついスピードが出ちゃうんですよね

見通しもいいし、走りやすくって…でもこれからはちゃんと守ろうねと

弟と誓った千里でした037.gif



e0166032_12314068.jpg


飛行機が大好きです   また乗ってどこかへ行きたいなー

船は苦手ですね…ふら~として駄目だわ…
by chisato-antares | 2010-09-18 12:34 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(2)
今日は秋の祭典! 文化祭と体育祭に行ってきました004.gif 

兄ちゃんは朝の6時半前に家を出て学校へ

7時から準備の続き008.gif家を出る前にメールが055.gif

「懐中電灯を持ってきてください」とのこと

すぐに探して電池を入れて持っていきました060.gif

さてさて~9時半までに準備ができるのかな?と不安でしたが

できたようですね017.gif10時ごろに学校に行ってきました006.gif

e0166032_20184540.jpg

e0166032_20201595.jpg
e0166032_20211938.jpg


大勢の訪問する人でいっぱいです!

ご近所の住民も遊びに来てくれました041.gif

兄ちゃんのクラスは「迷路」です

e0166032_20225797.jpg


どんな風にできたのかな?入ってきましたよー

偶然中で兄ちゃんとあってビックリです005.gif

外から見るとこんな風でした

e0166032_20264341.jpg


6年生のお店で「ピタパン」を買いました060.gif

「抹茶白玉アイス」のピタパンです

e0166032_2028899.jpg


あんこも入っていて美味しかったです053.gif

夏菜も1個食べました!美味しかったね

e0166032_2030995.jpg


今日は特別に車の進入を許可していただいたので

学校まで車で行きました

体育祭の時も「進入許可」を出してもらって車で行けて

大変助かりました!基本的に車でないと訪問が難しい場合は許可を出してくれるんです

広ーい敷地はなんと東京ドーム16個分!

実は今日の文化祭で「人探し」ゲームがあり

見つけたらクイズに答えて多く正解するとお菓子が貰えるというゲームに参加

そこで「**学園は東京ドーム何個分でしょうか?」というクイズがあったんです

偶然当たることができたんですが…広ーい!060.gif

あと面白い問題がってこれは外れちゃった

「関西では売ってないパンは何枚切りでしょうか?」

① 6まい  ② 5まい  ③ 8まい ←答えは最後にね!

さて、分かりますか?本当なの?と思っているんですが…

でも面白いクイズが5問ありました060.gif


その広い敷地にはなんとバナナの木があった

e0166032_20423812.jpg


他にもたくさんの木がいっぱいの学校です

e0166032_2044373.jpg




午後からは地域の中学校の体育祭に行ってきました

e0166032_20445317.jpg


姉ちゃんが卒業した中学校で兄ちゃんの中学校とは違うんです

どっちの学校のいい学校でしたよー

それぞれにあう学校だったので2人とも楽しい中学校生活を送れました

e0166032_20473292.jpg


ここの中学校には夏菜の小学校の時の友達が通っていて

1年以上あっていないから忘れられているかなと思いながら行ったんですが

偶然小学1~2年生の時のお友達のともりんとせりちゃんに会えました

「だれも気が付かないと思っていたんだ」と言ったら

「そんなことないよー夏菜ちゃん元気?嬉しいなー」と言ってくれました016.gif

1年半ぐらい誰にもあうことがなかったし、昨年は入院していたから

すっかり忘れられちゃったかなと思っていました

よかったねー夏菜、小学校のお友達が覚えてくれていたね037.gif


体育祭を最後まで見て、家に帰って…夕食060.gif

e0166032_2054555.jpg


これと「波乗りジョニー」知っている?このお豆腐!!

e0166032_20544690.jpg



兄ちゃんは19時半ごろに帰ってきました

夕食を食べたらそのままリビングで寝ています014.gif

葉月さんのキルトに包まって寝ています~

夏菜の寝顔の写真を撮ることはあるけど

兄ちゃんの寝顔は…彼の許可がないので(寝ている!)

やめておきました!怒られちゃうよね006.gif


今日の朝食は「ちびピザ」064.gif

e0166032_20581523.jpg



兄ちゃんの学校に行く途中で見つけた「ボーリングのピン」

でっかーい!ライトが付いているので夜になるとピカピカかな072.gif

e0166032_20593572.jpg




ではまた明日元気に会いましょうね!おやすみ!

答えは③番の8枚切りだそうです! 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-11 21:03 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(8)

たっだいま~(*^^)v

こんばんは!夏菜は帰ってきたよー

元気元気です066.gif 

おでこの方は「どこですか?」というくらい分からないぐらいで

1cmぐらい切ったと聞いていたんですが擦り傷だったようです037.gif

今日は15時半からリハビリだったのでしっかりと見学!

と言いたいけど…昨年度の担任のつみつみ先生と楽しく会話003.gif 

でも~ちゃんと見てきましたよー(30分くらいかな?)

e0166032_21241214.jpg
e0166032_21242315.jpg


たった4カ月でも筋肉が硬くなってしまったようで…

毎日ストレッチをしていたんですがやはり専門の先生とは違うからね

今後の課題となりました017.gif


つみつみ先生とはとっても気があってしゃべくりました060.gif

実は月曜日に会う予定だったんですが

先生がバス担当で1時間ぐらい送迎でいないと言うので

待っていたんですが…来ない?046.gif

あまり遅くなると京葉道路が混むので4時過ぎに病院を出たんです

そしたら病棟に4時半ごろ先生が来てくれたんです

残ね~ん!先生、バスで酔ってしまって020.gif

生徒たちを送るまでは根性で頑張ったんですが

学校に戻ってすぐに「もどした」そうです007.gif

30分くらい保健室で休んでいたんだって

「どうもすみませーん!月曜日酔っちゃったんです~」と今日は元気

「もう、初めてバスで酔いましたよ021.gif」と苦笑い

先生とはメールでやり取りをしていたんですが

やっぱり会うと話がたくさん!!!

最近いろいろとあってちょっとマイナーだった私でしたが

元気が出てきましたよー037.gif

マイナーのもとはまだまだ解決できませんが年内には絶対解決させます


同じクラスのしょうくんも夏菜が来たことをとっても喜んでくれて

2人はとっても気が合うので授業も楽しいようです016.gif

今の担任の先生は男の先生で昨年数学の授業を教えてくれた先生です

心配は全くしていませんでしたが

夏菜は充実しているようです!よかったわ006.gif


家に帰ると携帯にたくさんのメールが来てて返信で忙しそうでした

兄ちゃんが帰ってくると仲良く腕相撲とかしていました

e0166032_2154912.jpg
e0166032_2154279.jpg


「まーちゃん、腕が強いなー」と兄ちゃんの腕をしっかりと握っています

e0166032_21551672.jpg


さて、明日は兄ちゃんの学校の文化祭です

兄ちゃんはというとまだ準備が終わっていないそうで…

明日も朝7時に集合だって070.gif

頑張ってね!兄ちゃん060.gif

ではまた明日元気に会いましょうね016.gif

e0166032_220078.jpg


 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-09-10 22:01 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(7)