カテゴリ:かかぁ殿下一家の旅行日記( 62 )

めんそーれな休日 その7

月曜日の夜は激しい雷雨で

火曜日の朝も残念ながらどしゃ降りのスタートでした

ルネサンスではブレックファーストがたくさんのレストランで楽しめるのですが

火曜日はワンランク↑のレストランで食べました( ≧∀≦)ノ

なので今回のツアーでは追加料金がかかってしまいましたが(かなりの格安のアナツアーだった)

それでもそこのレストランはホントにうまうまなんです

e0166032_21104878.jpg



e0166032_21105000.jpg


なんだっけ?エッグベネなんとか(-ω- ?)

横文字にもよわーい私( ̄▽ ̄;)

おっと、わかった

エッグベネディクトだ(*≧∇≦)ノ

e0166032_21105103.jpg


ブッフェスタイルでもエッグベネディクトは注文するんです

出来立てを食べてほしいんですって( ≧∀≦)ノ

e0166032_21105334.jpg



本当に食べてばかりの沖縄だよ

あと自分で搾るジュース

e0166032_21105548.jpg


ぎゅーっと押すと搾れるんです

e0166032_21105622.jpg


これ、家にも欲しくなるんだよね

毎回ルネサンスにいくたびに欲しいって

でもかなり高価な品物だし

置き場にも困りそうな( ̄▽ ̄;)


ゆっくりブレックファーストを楽しんで雨だからチェックアウトまで部屋でのんびりしていたら

なんと!なんと!

チェックアウトする前に雨はあがって晴れてきたよ\(^-^)/

なら、最後のお散歩ねとチェックアウトしてまたまた散策

e0166032_21105858.jpg


ちょうどイルカのプログラムをやっていて見ることができました

e0166032_21105957.jpg


初めてのルネサンスに行った時に同じプログラムをやりました

まだ小さかった3人がそれは嬉しそうにイルカタッチをしたんだよね


e0166032_21110115.jpg


このオウムはミルキー

e0166032_21110342.jpg


こっちはピンキー

生き物がたくさんいる楽しいルネサンスとそろそろお別れ(;_;)/~~~


by chisato-antares | 2017-06-15 10:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)

めんそーれな休日 その6

月曜日、朝から梅雨空でしたが

ブレックファーストのあとちょっと散策できました

e0166032_16575373.jpg


ルネサンスにはレストランがたくさんあるので

毎朝違うレストランで食べられるのがうれしいでーす( ≧∀≦)ノ

e0166032_16575426.jpg


オレンジジュースは生搾りのもので

オレンジ1個とグレープフルーツ半分混ぜたの比率が最高


e0166032_16575689.jpg



もう半分旅行も終わりかけています

沖縄といえば美ら海水族館169.png

今回は日本人より外国人のほうが多いのに驚きました( *゚A゚)

e0166032_16575774.jpg


e0166032_16575895.jpg



なぜか毎回美ら海に来ると雨が降るんです

今回もすごいどしゃ降り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そこですぐに車に乗り行かずにのんびりと水族館と隣の施設で雨が弱くなるのを待ちました

e0166032_16575965.jpg
e0166032_16580142.jpg



本当は美ら海のそばにある景色のきれいなところに行こうと思っていたのですが

まだ雨が少し降っていたのと雲が多かったので残念ながらパス( ´△`)


またホテル戻ってホテル内を楽しみました

長女夫婦はプールで楽しんでいました

e0166032_17304693.jpg


ホテルの人気者のオウムのオスカー



e0166032_17304840.jpg
e0166032_17304929.jpg



夕食は寿司を食べました( ≧∀≦)ノ

e0166032_17305106.jpg


e0166032_17305274.jpg
e0166032_17305362.jpg



こちらもバイキングスタイルで好きなお寿司を取ったり

手巻きや軍艦は作ってくれます

デザートは紅いもタルトやアイスクリームなどたくさんありましたよ

e0166032_17305547.jpg
e0166032_17305669.jpg




夕食中から激しい雷雨になり

部屋に戻ってからより強くなりました

e0166032_17305777.jpg


しかもホテルのそばに落ちたらしく停電になりました

e0166032_17305976.jpg


真っ暗!!( ; ロ)゚ ゚

ちょっとでも戻りましたが沖縄で停電は初めてでした

しばらくし雷雨も落ち着きお風呂に入って最後の夜を過ごしました

by chisato-antares | 2017-06-14 16:46 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

めんそーれな休日 その5

日曜日、午前中は東南植物楽園にいき、ランチはホテルのランチ券でホテルブッフェ(^q^)

e0166032_08513831.jpg


e0166032_08514165.jpg


そのあと、長女夫婦は海とプールでenjoy

e0166032_08514302.jpg


午後はのんびり過ごして

夕方から万座毛

e0166032_08514563.jpg


e0166032_08514948.jpg


夕日を眺めながら沖縄そばのお店に移動

e0166032_08515133.jpg


e0166032_08515450.jpg


e0166032_08515628.jpg


沖縄そばも美味しかったけど

海ぶどうがすごく美味しかったよ

by chisato-antares | 2017-06-13 08:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)

めんそーれな休日 その4

朝起きたときから晴天だった11日

午前中は東南植物楽園に行きました

e0166032_23402890.jpg


e0166032_23403270.jpg


ここはまだ沖縄が日本に返還される前に開園した一番古い観光施設

e0166032_23403485.jpg


e0166032_23403728.jpg


あぐーぶたちゃんに餌をあげたりしました

何しても暑くって( ̄▽ ̄;)

汗で痒くなりそう

e0166032_23404011.jpg


e0166032_23404490.jpg


e0166032_23404706.jpg

by chisato-antares | 2017-06-12 23:33 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)

めんそーれな休日 その3

昨晩はそのままホテルのレストランでディナー

e0166032_22442712.jpg


e0166032_22442926.jpg


昨日はとにかく朝が早かったので早目のお休み

朝早く起きる!絶対に寝坊はダメだし

いきなりアラームが壊れたら…と

金曜日の夜はなかなか眠れず

オールナイトになってしまいました(´_`。)゙


今日は朝からとても良いお天気

e0166032_22443178.jpg


朝食は↑の写真に写ってる建物で食べました

e0166032_22443480.jpg


e0166032_22443755.jpg


ここは焼きたてのパテのハンバーガーが美味しい

あと目の前で作ってくれるオムレツが最高

e0166032_22443941.jpg


e0166032_22444292.jpg


e0166032_22444505.jpg



朝食後はホテルのお庭をお散歩

e0166032_22444729.jpg


イルカのいる海

e0166032_22444920.jpg


オウムがいたり

ここのホテルは楽しいんですよ

by chisato-antares | 2017-06-11 22:32 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

めんそーれな休日 その2

ただいま、ホテルに向かっています

まだ梅雨が明けない沖縄なので

いつ雨の予報になるかドキドキ

今日はとても天気が良いので行きたいところに行けたら行ってしまえとなり

まずは琉球ガラス村

e0166032_17503166.jpg



旅行の記念にガラスの箸置きを買いました

それから国際通りに行ってお昼にタコスを食べました

e0166032_17503426.jpg


e0166032_17503684.jpg


まだシーズン前なのにたくさんの観光客

特に海外からの観光客が多かったです

あと、修学旅行の学生さん

本当なら国際通りのあとそのままホテルに向かうはずが

雨の予報が心配で国際通りから首里城に行きました

e0166032_17503862.jpg


e0166032_17504024.jpg


e0166032_17504367.jpg


e0166032_17504594.jpg


e0166032_17504844.jpg


すごーく暑い暑い

でも風が吹くと気持ちが良い

さて、そろそろホテルに着きそう

続きはまたあとで

by chisato-antares | 2017-06-10 17:37 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

めんそーれな休日 その1

e0166032_12252169.jpg


朝6時40分発のフライトでめんそーれOKINAWAに行ってます

e0166032_12252305.jpg


飛行機からはきれいな富士山が見えました

e0166032_12252570.jpg


e0166032_12252736.jpg



満席の飛行機はわいわいと那覇に向かう

e0166032_12253025.jpg


e0166032_12253288.jpg


e0166032_12253411.jpg


今回はスマホからの更新

ちょこちょこ更新すると思います

by chisato-antares | 2017-06-10 12:20 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

温泉と善光寺さんへ その③

すっかーり忘れていました!

3月の旅行の最後の話を更新し忘れていました(^_^;)

3週間も過ぎてしまいましたが・・・更新しますね


さて、ホテルで貸し切ったお風呂

もう1か所は朝6時15分からの貸切だったので

こちらも順番に入りました♨

前日は屋上の露天風呂でしたがこの日のは2階の室内風呂

でも大理石でできた浴槽でまた雰囲気もよかったです


朝食は7時半からで大広間での和食のご飯

e0166032_10264832.jpg
かなりおかずも多かったのですが・・・

どれも美味しかったので食べきれちゃった❤


部屋の片づけをして善光寺に出発♪

ホテルから善光寺までは近かったので渋滞することなくすいすいすーいで着きました

善光寺の周りにはたくさんの駐車場があり祭日でも順番に停めることができるので良かったです


私たちは善光寺の裏側にある駐車場に停めて

善光寺さんを一度拝んでから

参道を下って、また登って・・・とそんなルートになりました

e0166032_10515027.jpg
きれいな石畳の道です

e0166032_10524525.jpg
参道にはたくさんのお店があってあちこちに立ち寄りました

はちみつのお店、七味のお店、お漬物のお店、おやきもあるし楽しい♪

途中で栗のソフトクリームも食べました

e0166032_10570241.jpg

ん?前日は長門牧場のソフトを食べたな~

ソフトクリームって食べたくなりますよね

食べ比べて、どこのが一番!とランキングを楽しんでいます

e0166032_11003660.jpg

e0166032_11010388.jpg


やっと6人で記念撮影できました♪

e0166032_11024441.jpg


この写真を長女たちがくれたイタリア土産の写真盾に入れました

e0166032_11044213.jpg
とてもお天気が良くって目が眩しい~ヾ(⌒▽⌒)ゞ


さて善光寺さんにお別れして・・・お昼ご飯は小布施の栗おこわ(o´艸`)ムフフ

e0166032_11082336.jpg

初めて食べに来たのが・・・28年くらい前

だんなさんはもっと前!30年は超えていますね

e0166032_11102792.jpg

変わらない美味しさがうれしいです


お昼を食べて小布施付近にある立ち寄り湯に寄って・・・

ちょうどイベントでエスカレーターにお雛様が飾られていました

e0166032_11134738.jpg

さて家に戻ろう!


帰り道は昔よく行った菅平スキー場を通って

上信越道に入りました

お風呂でのんびりしてきたので菅平上田インターには行ったのが19時半ごろ

そのまま横川サービスエリアにスムーズに行って

夕食はやっぱりこれでしょ!

e0166032_11163358.jpg
「峠の釜めし」だ!

e0166032_11172184.jpg

20時を過ぎていたので釜めしの在庫が!

でもぎりぎりみんな食べることができました

長女夫婦は記念にこのお釜を持ち帰りましたよ~

さて、本当にご飯を炊いたかどうか・・・

わが家はIHなので使えないのでどうしようかと悩みましたが

1個だけ記念に持ち帰り、3個は返してきました


帰りは渋滞が過ぎてからの関越道だったのでかなり順調で

長女たちの家まで送ってから自宅に戻りました

それでも23時半には帰ってきたのでかなり空いていたようです


ずっと計画立ててきたのでみんな元気に行くことができてよかったです


今回は信州の美味しい食べ物をたくさん食べて

体にいい温泉に浸かってきてのんびりと過ごすことができました


善光寺さん、とても良かったのでまた行きたいです

私たちが利用させていただいた「亀屋本店」さんはとてもいいホテルでした

ホテル内の廊下がとても広くて車いすでもすいすいでした

最近のホテルは廊下が狭いところが多くほかの人との擦れ違いが大変だったのですが

広々していてお互い気遣うことなくすんだのですよ

また貸切風呂だと夏菜もゆったりと入ることができるので良かったです

長女と3人でほかの人に気兼ねせず自分たちのペースで入れたのが嬉しかったです

また次回も利用させていただきたいです



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-04-08 11:31 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

温泉と善光寺さんへ その①

毎日が忙しくってあっという間に1週間経ってしまいました

みなさんのブログには遊びに行かせてもらっていますがコメントができずごめんなさい

来週あたりからちょっと落ち着く予定なのでそれからゆっくりとコメントしますね


さて、長野への旅行のお話ですが

お彼岸で3連休だったのでこれは渋滞間違いなし!と思い

家を出る時間をちょっと早めにしました

私は4時に起きて洗濯物を干したりこまごました最後の準備をし

他はみんな4時半おきで5時に家を出ました

外環道に入る手前でなんと車が外環道入口の壁に激突

・・・おかげさまで全く渋滞していないのに外環道に入れず・・・

次のインターから外環道に入りました

外環道はかなり空いていてあっという間に関越道に入ることができ上里で朝食

その後も順調に進むことができて途中で時間調整をして上田城跡に10時ごろに着きました

e0166032_12314983.jpg


e0166032_12323279.jpg

ちょっとさ寒かったのでみんな暖かスタイル

e0166032_12324014.jpg

中を散策♪たくさん歩きました♪

e0166032_12340978.jpg
e0166032_12343009.jpg

昨年の大河ドラマ「真田丸」の影響で結構多くの観光客がいました

e0166032_12345073.jpg
e0166032_12361360.jpg

e0166032_12363144.jpg

1時間ほど散策して今度は上田市内をうろうろ

e0166032_12372304.jpg
お店のお店も立ち寄って美味しい寒仕込みの味噌を買いました

次は長野と言ったら・・・の「おやき」のお店

e0166032_12385614.jpg

e0166032_12391235.jpg

茄子のおやきとオリーブオイルで揚げた野沢菜のおやき


e0166032_12395286.jpg

「がぶっ」と美味しくいただきました

e0166032_12402390.jpg


それからおそばで有名なお店まで車で移動して待つこと1時間半

13時半すぎてからお昼の信州そばをいただくことになりました

e0166032_12425165.jpg

すっかりそばの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

私はくるみそばをいただきました

e0166032_12433627.jpg

夏菜は天ぷらそば

だんなさんはそば定食

e0166032_12435908.jpg

細切りそばで美味しかったでーす!

「草笛」というお店だったのですがかなり人気で混んでいました

e0166032_12482328.jpg

上田城跡のそばとちょっと離れたところに本店があるのですが

どうやら本店前は路上で駐車場待ちで並ぶのがダメらしく

「ここに停めないで!」と言われてしまったので上田城跡まで戻って車を止めました

そちらのお店のそばにはお土産屋さんなどがあったので時間を潰すにはちょうどよかったです


美味しいそばを食べてから温泉までgo!

e0166032_12480910.jpg


e0166032_12485284.jpg
戸倉上山田温泉に到着

さてどんなホテルかな?とわくわくしながら車は進む~

続きは次の更新でね!




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-26 12:50 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

夢の国♪

3月9日からだんなさんが石川に2泊で行くことになったので

1月から長女と夏菜と3人でディズニーランドに行こうと計画❤

ちょうど同僚も行けることになり4人でわくわく楽しみにしていました

しかし!残念なことに

同僚は今ダブルで勤務していてもう一つの事業所で・・・

インフルエンザが流行

今頃ですが

入居者とスタッフが感染してしまって・・・

同僚はこっちの現場には来れず(感染の可能がある人は勤務禁止なのだ)

しかも向こうのスタッフが休んでいるので出勤することになってしまって・・・

同僚は一緒に行けなくなってしまいました

なので当初の予定通り3人で行こうとなりました

でも、うちの長男がその日は予定が入っていないと言うので・・・

e0166032_11015851.jpg

4人ディズニーは初めてです❤

平日だったので結構空いていました

e0166032_11041505.jpg

8時オープンなので地元の駅7時20分の電車に乗って途中で長女と合流

8時にはランドに着きましたがチケットを購入するのに10分ほど並びました

健保関係でちょっと安くゲットできたのでlucky

まずは、バズのファストパスをgetしてスターツアーズにstandby

朝一番だったので空き空きですぐに案内してもらえました


スターツアーズは1基に40人乗ることができそれが6基もあるので回転が良い


スターツアーズ乗ってからはハニーハントに移動

でもシステム障害でまだスタートしていなかったのでそのままホーンテッドへ

そこで30分待ちなので順番が来るまでにおトレイに行ってきました


思った以上に順調にアトラクションを楽しめ

ホーンテッドマンションの後ハニーハントが動いていたので今度そちらをstandby

バズを楽しんで、ハニーハントに乗って

今度はジャングルクルーズ♪

前回行った時はちょうどリニューアル中で乗れなかったんです

数年ぶりに乗ったクルーズ

内容がかなり変わっていて・・・ちょっと残念でした

でも良くなったこともあるのでいいかな?


朝が早かった私たちは早くもここでランチ

e0166032_11200158.jpg

ミッキーの形のハンバーガー

これ!うまうまです!

e0166032_11203963.jpg
私はチキンバーガー

ポテトとドリンクがセットで1000円弱

暑くないので喉もそれほど乾かないのでお金がかからなーい❤


お昼の後はカリブの海賊

あのアトラクションは乗り降りが結構大変なので

長男が来てくれて大助かりでした

車いすがそばまで付けないのでアトラクション後抱っこしたまま移動することになるんです

そこまでずっと夏菜を抱っこして移動してくれたのでありがたいです


じゃ、次は乗り降りが楽ちんなトレインへ

e0166032_11235929.jpg

e0166032_11241804.jpg


今回車いすごと乗ったので夏菜も楽だったようです

e0166032_11244602.jpg

もうこれでほとんどアトラクションを楽しんだのでうろうろと散策です

長女と長男はビックサンダーとか好きなのですが

今回は夏菜と楽しむために来たんだよって全部夏菜中心のアトラクション

本当にやさしい長女と長男で嬉しいです

e0166032_11272769.jpg


e0166032_11274816.jpg

途中パレードが始まりちょうどいい場所だったので見てきました

e0166032_11293859.jpg

逆光だったので写真が残念なことに・・・

e0166032_11303108.jpg

e0166032_11305528.jpg

e0166032_11315631.jpg

オラフ!すっごくかわいい♪

e0166032_11324633.jpg

e0166032_11333231.jpg

ランドにはたくさんエルサのコスチュームをしている子供たちがいましたよ

でもそれ以上に双子コーデやお揃いファッションが多かったのに驚きです

みんな凝っていましたよ・・・

e0166032_11352591.jpg

スヴェンもいましたよ、ここはphotoスポットでそりに乗って撮れるんです

e0166032_11364811.jpg

次の日から旅行の予定の長男はそろそろ帰宅時間です

e0166032_11374555.jpg

最後にスターツアーズとフィルハーマジックを楽しんで・・・

18時ちょっと前に一人で帰りました

残った3人で夕食を食べてドリームライツを鑑賞

e0166032_11413683.jpg

最後にキャッスルプロジェクションを鑑賞してランドを出ました

一番大変だったのが帰りの電車

帰宅ラッシュと重なってかなり混んでいて大変でした

まわりの人たちに迷惑かけてしまって・・・

もうちょっと早く帰るかまたはもっと遅くまでランドにいたほうが良かったかな?


家には21時30分ごろに着きました


とても楽しい一日でした

この4人で行くことはもうないんだろうな~

最初で最後の4人ランドでした♪

あー!ランドの住民になりたーい!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2017-03-12 11:46 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)