カテゴリ:かかぁ殿下一家の旅行日記( 62 )

草津~一度はおいで♪

先週の土日に草津温泉に行ってきました

初めて新潟の姉一家との旅行

いつか一緒に旅行に行きたいねと思っていましたが

なかなか実現できずに数年も経ってしまいました

ちょうど姉の仕事も祭日で休みだったこの二日間!実行しました


わが家はお彼岸なので早めに出ようとなり9時半に出発

新潟の姉は11時ごろには出たようでしたが

ホテルにはなんと同時に着いたんですよ!びっくり!

チェックインはしたもののすごく混んでいて順番待ち

e0166032_18071875.jpg

e0166032_18074138.jpg

部屋に案内していただきくつろぐ兄ちゃんと甥っ子

e0166032_18115930.jpg

甥っ子は兄ちゃんが大好きで幼い時からべったりです

そして渋滞を運転してきただんなさんと女子二人はごろ寝

e0166032_18121877.jpg

もちろん、夏菜も浴衣を着ましたよ~湯上りには最高ですね


混んでしまう前に入浴を楽しみお散歩に出ました←お腹が空かないので

e0166032_18153073.jpg

湯畑に到着

e0166032_18161228.jpg

e0166032_18173373.jpg

湯畑付近を散策しました

e0166032_18181003.jpg

e0166032_18184972.jpg
草津は関東からも関西からもたくさんの観光客が来るので混んでいました

e0166032_18201039.jpg

e0166032_18210396.jpg
セブンイレブンの看板が渋い~

e0166032_18221652.jpg

京都の方も茶色だと聞いたことがあるんですが・・・

さて、ホテルに戻ろうとしたら途中ですごい坂が!

またなんと途中から歩行者が通れなくなりそばに雪道を歩くことに!!

e0166032_18245415.jpg

e0166032_18261770.jpg

兄ちゃんの抱っこで夏菜は遠回りしないで済みました!thank you!

1時間半くらいの散歩、歩いたのでやっとお腹が空きました

e0166032_18272459.jpg

e0166032_18274954.jpg
わが家のお昼は夕食ために軽くしたのですが

姉たちはしっかりとラーメンを食べたのでなかなか空かなかったそうです


夕食はブッフェで楽しみにしていたのですが・・・

続きはまた今度の更新で!




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2015-03-27 18:29 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

長岡花火大会 その②

どうも~長岡の花火の話の前にまた残念なお話を・・・

なかなか調子が良くならないこの右手

腱鞘炎も術後の経過が悪いし何となく右腕がずっしりとする

ちょうど1か月前のこと

弓道の弦を「ピン」とやった時から何となく指のしびれを感じていた

最初は弦を弾いたからかなと思っていたのですがピリピリしているのが取れない

なんだろうと思っていたのですがちょうど仕事もお風呂介助担当が多くて

温まるためでしょうか、忙しいためかわからないけど

仕事中は忘れていられるのですが

終了するとジンジンとしびれていて「これって何?」と思っていた

今日、整形に受診したらもしやと思っていたことがやっぱりそうだったになった

「手根症候群」という神経の病気なんだって

しかもネットで見ると「更年期になりやすい」だって!

自分ではまだまだよ~と思っているんですが40を過ぎるとそんなお年なんですね

あまり動かすのはよくないというので

弓道は審査を受ける予定もないので1か月ほどお休み

仕事は無理しない程度に続けることにしました

10月までに治らないとまた手術になるかもです←またかい!


さてさて、今日のブログは写真がたくさんアップされるので

長いです!すっごく!

19時15分から始まった花火大会、それは素晴らしかったです

e0166032_17352686.jpg


今回はほぼスマホだけしか持って行かなかったので

途中でバッテリがなくなってきたのでメインはフェニックスだけにしました

フェニックスとは中越地震の復興祈願の花火で今年でちょうど10年です

ではしばらく写真をお楽しみください

e0166032_17355875.jpg


e0166032_17360898.jpg


e0166032_17362567.jpg


e0166032_17363751.jpg


e0166032_17365133.jpg


e0166032_17370455.jpg


e0166032_17372214.jpg

e0166032_17511438.jpg


e0166032_17513560.jpg


e0166032_17515179.jpg


e0166032_17530151.jpg


e0166032_17532696.jpg


e0166032_17533923.jpg


e0166032_17535054.jpg


e0166032_17540191.jpg


5分間の素晴らしい花火でした

平原綾香さんのジュピターの歌に合わせて打ち上げられて

本当に素晴らしかったです

3日はご本人が長岡にいらして生で歌って打ち上げだったそうですよ


2時間の花火を堪能して興奮しながら姉の家に戻りました

すっごく渋滞になるのかなと思ったのですが

ちゃんと整備されていてまた違法駐車などされていなかったので

メインの通りからばらけるのにちょっと時間がかかりましたが

何とか無事に戻れました

途中、渋滞に巻き込まれて違う道を通ったのですが

その先が踏切で臨時列車がたくさんだったので

立体交差までの渋滞だとわかりまた渋滞する道に戻りましたが

次の交差点でばらけたのでよかったです

「超三尺玉」という花火!これは本当にすごい・・・


長岡花火大会について気になる方はこちらをどうそ!→ここをクリック


長岡まつりの前後の宿泊はとても難しいので

前日泊って、花火を観て帰るという行動パターンや

長岡から遠くのホテルに宿泊されてのパターンが多いようです


姉の家に泊まらせてもらい

朝一番で中1の姪っ子はゴミ拾いのボランティアに行きました

なんと5時半からの清掃でみんなで河川敷などのゴミ拾いをしたそうです

姉は仕事があったので9時過ぎに家を出てしまい

私たちは燕三条に行ってみたかったのでちょっと行ってみることになりました

ではこの続きは次の更新で

最後は18歳になった夏菜です

e0166032_18132925.jpg

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-06 18:13 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

長岡花火大会へ

毎年8月2、3日は長岡花火大会

毎年長岡にいる姉に見に来て!と声をかけられていましたが

日程が決まっていて土日にならないと難しい

でも今年は土日だったのでだんなさんの仕事も休みだったので

「これはチャンス!」と行ってみることになりました

本当は5人で行きたかったのですが

兄ちゃんは弓道の神事と合宿があったので不参加

4人で2日朝4時に出発しました

兄ちゃんも5時過ぎの電車で待ち合わせ場所に行くことになっていたので

みんな早起き!


私は前日に準備があったので忙しかったのだ

e0166032_21063898.jpg

姉の家に泊まらせてもらうことになったので(ホテルなんて取れなかった!)

4人分の歯ブラシ←ダイソーのものです

花火を観ている間に蚊に刺されるのが嫌だったのでぷちキンカン

団扇を持ち歩くより持ち歩きやすい扇子←こちらもダイソーで2人で1つ

e0166032_21065904.jpg

たまたま夏菜が学校の校外学習で送ったり迎えに行ったりして

その間に病院(ぜんそくの)に行っては薬をもらったりして

が、また突然痛みが来たのだ

右手の中指が急に変になってしまって急きょ整形外科に


また痛いお注射をして夕食の準備をして食べて~の

それから準備をしながら急いでお風呂に入っては洗って・・・

洗濯物を予約して寝たのが1時半ごろでした

メイン運転手のだんなさんは12時頃には眠れたし起きたのが3時半ごろだったので

私より眠れたからよかったです


さて4時過ぎに家を出発

外環道を使って関越道を走り順調順調

すいすいと走って行って関越トンネル前の赤城高原SAで休憩

e0166032_21071650.jpg

ここで朝ごはんを食べました~

e0166032_21072702.jpg

だんだん明るくなってきてちょっとお散歩


e0166032_21081465.jpg



e0166032_21082975.jpg

いよいよ関越トンネル手前

e0166032_21085196.jpg

信号があります

11キロと言う日本で一番長いトンネルに入ります

e0166032_21091232.jpg

関越トンネルはもう24年通っていませんでした

e0166032_21092489.jpg

長いこと長いこと

e0166032_21094014.jpg

でも3分くらいで明るくなってきました


e0166032_21100698.jpg


e0166032_21102295.jpg

長岡インターから出る前に川口SAでトイレ休憩を取っておきました

また早く到着してしまったので時間調整

e0166032_21105405.jpg

信濃川が見えました

e0166032_21112543.jpg


e0166032_21134855.jpg

姉たちはそれぞれ予定があってそのまま家に行けなかったので

長岡インターそばにあるショッピングセンターで時間つぶし


お昼を食べて15時ごろに到着

姉が新潟のお赤飯は違うと買ってきてくれました

e0166032_21150075.jpg

ちょっとしょうゆ味でお豆はささげではなく大きなお豆です

19時15分から花火大会が開催されるので

道が混むと困るだろうと早めに出ました

でももうすでにほとんどの人たちは移動済みだったようです

e0166032_21153843.jpg

一般道路はガラガラでしたが

駐車場はこの通り

e0166032_21155415.jpg

今回は姉たちが障がい者スペースを抽選で当ててくれたので

トイレなどもあるいい場所で観ることができました

e0166032_21161436.jpg

建物に入ったのは17時半ごろでまだ時間があったのですが

空調も付いている大きな部屋に案内していただきすごく助かりました

さて19時ちょっと前

屋上に上がって花火大会スタートを待ちました

e0166032_21162915.jpg

夕日がとてもきれい!

さて初めての長岡花火大会

どんな花火なんだろうとドキドキ


続きは次の更新で


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2014-08-04 22:14 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

東北大好き!その⑥

たった。3日間の旅行でしたが話がたくさんあり

6回に分けての更新となりました044.gif

さて、今日が最終編です006.gif


5月5日、雫石はいまいちのお天気だったけど

ペンションのワンちゃんたちと楽しくお散歩できてよかったです037.gif

小岩井農場で牛さんたちを見てから…

今度は盛岡駅まで行ってきました

目的は盛岡冷麺060.gif

盛楼閣の冷麺が好きなので行ってみたら

待ち人でたくさん044.gif

1時間ほど待ってやっと我が家の順番に!

冷麺とビビンバと焼肉を注文

さすがに3種類となると量が多いのでちょっとずつです

でも冷麺はそれぞれ1人前ずつ注文

e0166032_22471057.jpg


焼肉美味しそうでしょう!はい!美味しかったです045.gif

e0166032_2248277.jpg


ビビンバと冷麺です

e0166032_22485589.jpg


e0166032_22491876.jpg


すいか付きは初めてです

今までは梨付きだけを食べてきたのですがすいかも美味しかったです

もちもちした麺とピリ辛のスープがたまりません066.gif

14時過ぎになってやっとお昼ご飯を食べ終えました

予定では藤原の里に行くはずだったのですが

時間が無くなりこのまま蔵王に行くことに049.gif

東北道はちょっと混みぎみだったけど

山形道は空いていたので17時には到着

お餅屋さんが17時に閉店してしまうので先に電話をして待っていただき

早い夕食を食べました←この日は食べてばかりだった044.gif

e0166032_2322125.jpg


e0166032_22535257.jpg


e0166032_2254668.jpg


ずんだとくるみと海苔しょうゆ餅

ここのお店はとても美味しくって我が家でもくるみ餅をまねて作りました

レシピはこちらです~よかったらどうぞ!




お腹がいっぱいになりお風呂に入るまで時間があったので

ここは歩かないととなり温泉街を散策070.gif

e0166032_2312890.jpg


e0166032_233322.jpg


温泉が蔵王の街を流れています

硫黄臭がすごいですよ~でもいるだけで温泉に浸かっている感じです

e0166032_2351430.jpg


源泉に向かっていけばどんどん坂がすごくなります

坂にも負けずにずんずん歩いて行って神社に到着です

e0166032_23766.jpg


e0166032_2391078.jpg



温泉街には共同浴場がありたくさんのお客さんでいっぱいでした

e0166032_23131114.jpg


e0166032_23124937.jpg


e0166032_2314087.jpg


e0166032_23134595.jpg



1時間半くらい散策して立ち寄り湯に行ってきました

蔵王に行くと毎回よる立ち寄り湯で休憩室があるのがうれしいですね060.gif

1時間くらい温泉に浸かってみんなで休憩室で軽く夕寝

特にこれから運転するだんなさんにはゆっくり休んでもらいました014.gif

21時過ぎで蔵王を出発

東北道は渋滞の終わり付近にいるようで

車が多いのと制限速度が規制されていました

栃木県内に入ると渋滞しているようなので

郡山インターでまた磐越道に入って、常磐道を通りわが家へ045.gif

東北道からずっと一緒だった車が数台あって

同じサービスエリアで休憩を取っていたりで面白かった

たぶんお互い「同じ方面だな」と思っていただろうけど

ある車はお一人でのドライブでナンバーもこの付近ではなく遠かった

その車は磐越道で長い休憩を取るようでそこでバイバイ

ずっと運転していただんなさんも疲れてきたようで

疲れないような運転でのんびりと帰ってきました

普段は蔵王から4時間くらいで家に着くのですが

今回は5時間以上かけての帰宅です

2時半ごろに我が家についてお風呂も入っていたので

あとは洗濯の予約だけして…お休みzzz

でも大量の洗濯物だったので私はまた6時に起きてもう一度回してまた寝て

でも弓道のお友達に会う約束をしていたので9時には起きて練習に066.gif


と、長い長いブログになってしまいました

今回、5人で旅行は数年ぶりでした

姉ちゃんが社会人になって初めての旅行で

代金は…というと3日間の食事代金(おやつやデザートなども含めて)は姉ちゃんが払って

宿泊費と交通費は私たちが出しました

予算で1人いくらって出せない旅行だからこのようにして支払いをしたわけです

「遠慮をしないで食べてね!」と言ってくれましたが

さすがに5人分でちょっとお高いお店でたべたので

合計1万円を超えることもあり「お金足りるかな…」と姉ちゃんは不安だったようですが

最初から概算で出しておいたので足りましたよ~


3日間とても充実していました

来年も家族で旅行に行けたらいいな~と思いました


長い長い旅行日記にお付き合いありがとうございます

では「東北大好き!」は今日で最終回となります029.gif

060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-24 23:30 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

東北大好き!その⑤

3日間の東北温泉旅行のお話しその⑤001.gif


5月5日、最後の日もいまいちのお天気でしたが

雨が降っていなかったのでペンションのワンちゃんのお散歩に行ってきました060.gif

e0166032_22102916.jpg


兄ちゃんはこうのすけくんと散歩

こうのすけくんはペンションのワンちゃんの中で一番大きいワンちゃんです005.gif

e0166032_22121377.jpg


姉ちゃんはしんのすけくんと散歩

初めてペンションに着た時、赤ちゃんだったワンちゃんです

今ではすっかりおじいちゃまになってしまいました

e0166032_22158100.jpg


夏菜はひめちゃんとお散歩~

e0166032_2218665.jpg


30分くらいみんなでお散歩を楽しみました070.gif

e0166032_22212453.jpg


e0166032_22231348.jpg


e0166032_22294982.jpg


向こうに見えるのは岩手山です

e0166032_2244926.jpg



10時過ぎにペンションを出て小岩井にちょっと寄ってきました

まきば園ではなく牛さんたちがいる方に行ってきました004.gif

e0166032_22345725.jpg


e0166032_22362246.jpg


1時間くらい牛さんたちを見て盛岡駅に向かいました

小岩井に遊びに来る人たちで小岩井道路は渋滞です

e0166032_22385245.jpg


e0166032_22384447.jpg


向かった先は盛岡駅にある「盛楼閣」でのランチ060.gif

盛岡冷麺を食べに行ってきました

さて、さて!続きはその⑥で017.gif

その⑥で旅行日記は終わりになります

なかなか一気にお話しできずにごめんなさいね


ではまた元気に会いましょうね029.gif

e0166032_2257031.jpg




060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-22 22:57 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

東北大好き!その④

さてさて、たった3日間の旅行ですが

なかなか内容が充実していたようで

まだまだこのお話は続きそうです037.gif

お付き合いよろしくお願いしますね006.gif


かかぁ殿下一家は八戸から奥入瀬に向かいました

途中、奥入瀬から戻る車で反対車線は渋滞していたけど

我々の進む道はとっても空いていました060.gif

奥入瀬に訪れたことがある方はわかると思いますが

とにかく「散策」するところで

車いすではとても進めません

なのでだんなさんと兄ちゃんと私の3人で順番で夏菜を背負っていく予定でした

でも雨のために予定が大幅に変更になり

散策の道もどろどろで歩きにくいので

ちょっとだけ寄る程度になりました

e0166032_20442121.jpg


後ろから兄ちゃんが折り畳み式の椅子を持って歩いています

「お父さん、運転で疲れちゃっているだろうから僕が背負うよ」と

兄ちゃんが最初背負っていこうとしたけど

「大丈夫だ、もし途中で疲れたらお願いするから」とだんなさんが背負いました

いろんなところに行って階段だったり長いスロープだと

兄ちゃんがせっせと抱っこしたり車いすを押してくれました


はい!この姉ちゃんは後ろから応援しています

e0166032_20511775.jpg


e0166032_2052530.jpg


さていいポイントを見つけたので椅子を出して・・・

e0166032_20535994.jpg


記念撮影会でーす061.gif

e0166032_20552815.jpg


e0166032_20562666.jpg


e0166032_2057410.jpg


誰か、写真を撮ってくれそうな人が来ないかな…

5分くらい待っていたら来てくれました!

e0166032_20582817.jpg


きれいな奥入瀬を見てさて帰りましょうとなり

だんなさんが1人で車を取りに行っている間4人で待っていました

e0166032_2102327.jpg


e0166032_211932.jpg



17時半を過ぎたのでペンションに戻ろうと車を走らせます

その間にカメラを構えている私でした037.gif

e0166032_213667.jpg


十和田湖に到着060.gif

e0166032_21102852.jpg



ペンションには19時ごろについて夕食を食べて

ペンションから車で5分くらいの「玄武洞温泉」まで

お風呂に入りに行ってきました016.gif


さて帰る準備をして就寝となりましたzzz


私たちは訪問した八戸や奥入瀬はお天気が良かったけど

雫石は土砂降りだったそうです

さて最後の日はどんなお天気になるかな~と眠りにつきました014.gif


060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-15 21:16 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

東北大好き!その③

さて、5月4日お昼を八戸で食べてから

奥入瀬方面に向かったのですが雨雲がこっちにやってきている

=!奥入瀬の雨は止んだ可能性大058.gif

途中の道の駅で六戸の旧家があったので

ちょっと覗いてきました001.gif

e0166032_2116027.jpg


e0166032_21162240.jpg


馬屋や囲炉裏などがありました

e0166032_21221289.jpg


e0166032_21223465.jpg


昔の電話やミシンもありました060.gif

e0166032_21231934.jpg


e0166032_21235268.jpg


e0166032_21243622.jpg



途中できれいな桜並木を見ました001.gif

e0166032_21262196.jpg


八甲田山が見えましたよ!雪が残っています

e0166032_21271662.jpg


また違う道の駅でちょっと寄り道070.gif

スロープをせっせと登る夏菜でーす066.gif

e0166032_213026100.jpg


e0166032_2130591.jpg


きれいな道の駅でしたよ~

e0166032_21324182.jpg


e0166032_21433443.jpg



さてさて、奥入瀬まで反対側は帰る車で渋滞

楽々空いている道を走ると…そこは自然の広場でした



と、このまま奥入瀬のお話をしたかったのですが

その続きはまた今度更新しますね006.gif

その④に続きまーす

e0166032_2141611.jpg






060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-13 21:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(3)

東北大好き!その②

今年のゴールデンウィークは

関東は晴れていたようですが・・・北の方では雪・・・

東北地方は地域によってかなり違ったようです

さて、5月4日はどうだったのかというと・・・

朝起きてがっくりーまた雨が降っていたのだ

予定では「奥入瀬」に行く予定だったのですが

午前中は雨でお天気が悪い

でも太平洋側はどうやらお天気が落ち着いているようなので

「八戸まで行ってみようか!」となり

10時過ぎにペンションを出発しました

東北道の滝沢インターから北に向かいました

私たちは八戸方面だったので空いていたのですが

奥入瀬方面は「逆走車のため通行止め」になっていて大変そう

とちゅからお天気もよくなってきてご機嫌です

e0166032_21552280.jpg


でもいきなり黒い雲が来たりしてね・・・

e0166032_21565718.jpg


でも八戸は私たちを「晴の空」で迎えてくれました

桜が満開でとてもきれいでした

e0166032_21593622.jpg


なんと無料のタワーがあり上から桜を楽しみました

e0166032_2211724.jpg


八戸の街並みも見ることができました

e0166032_2231354.jpg



陸奥湊駅そばにある料理店でお昼を食べました

ここのお店は自分でオーダーを書くんです

e0166032_221309.jpg


メニュー表はこんな風になっていて自分で選んで書くんですよ

e0166032_22132195.jpg


e0166032_22135216.jpg


おばちゃんがそれぞれ名前と注文を書いた注文用紙を見てそろえてくれます

e0166032_22161913.jpg


お盆に注文したお料理が揃うと運んでくれます

e0166032_22172587.jpg


うに定食のうにですが・・・こんなにいっぱいです!

e0166032_2219844.jpg


夏菜はいくら定食です

e0166032_22203645.jpg


e0166032_22212968.jpg


私のはこちらでーす!美味しかったです

e0166032_22221872.jpg



お腹がいっぱいになって・・・どうやら奥入瀬のお天気がよくなってきたようで

奥入瀬に向かうかかぁ殿下一家でした

続きはその③で!



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-08 22:23 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

東北大好き!その①

今年のゴールデンウィーク!

数年ぶりの東北へ旅行に行ってきました

今日はその①です


5月2日の夜中に(3日です!)ペンションについて

お風呂に入って消灯zzz

朝8時に起きて朝食を食べました

e0166032_22301118.jpg


ペンションのリビングにはグランドピアノがあるんですよ~

e0166032_22313092.jpg



しっかりと朝食を食べてから…小岩井農場に行ってきました

農場には「アーチェリー」をお試しでできるので

5人そろって引いてきました

e0166032_22365632.jpg


e0166032_22375269.jpg


e0166032_22383678.jpg


すごく寒くってみんな着込んでいます

もちろんだんなさんも夏菜も引いてきましたよ

e0166032_22393462.jpg


e0166032_22403375.jpg


小岩井には何度か来ているのですが

「トロ馬車」に乗ったことがなかったので今回初乗り!

e0166032_22315836.jpg


馬車からは農場がよく見えました

e0166032_2243441.jpg


羊ちゃんがたくさんいました

トロ馬車から降りると雨が降ってきて

パラソルの中軽い昼食を食べて

お土産屋さんに入っている間に雨が止んだので

広場に行って記念撮影をしてきました

e0166032_22475772.jpg


でもでもで~も~

またしばらくして雨が降ってきて

この日はそのままペンションに戻りました

10時ごろから14時ごろまで雨に逃れながら

小岩井農場を楽しんできました

数年前に遊びに行ったころはまだ兄ちゃんが小さくって(小学生)

遊具で遊んだり、虫を捕まえたり・・・

今回はきれいな空気を吸ってのんびりと農場内を歩いて楽しみました

大きくなると楽しみ方が変わりますね


15時ごろにペンションに戻ってペンションの近くにある

網張温泉に行ってきました

まだ混んでいなかったのでのんびりと温泉に浸かってきました

入浴後はみんなで夕食までお昼寝zzz

夕食はお箸で食べる美味しい洋食でーす

e0166032_22541511.jpg


e0166032_22543631.jpg



ご飯を食べて・・・オーナー夫妻と楽しいおしゃべりをして

みんな23時まで寝ていました

さて寝るときにはまた雪が降ってきて明日のお天気が気になるね・・・

5月4日はその②でお話ししますね



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-06 23:26 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(2)

7年ぶりの東北旅行

5月2日の夜から東北まで久しぶりの家族旅行

2日は兄ちゃんも大学が休校になり

夏菜が学校から帰ってきてからの出発しました

ちょうどエルグランドのナビのソフトを交換しようとしていたので

ディーラーに寄ってからそのまま流山インターから!の予定だったのですが

兄ちゃんのジージャンとだんなさんのジャンパーを忘れてしまって

ソフトを入れてもらっている間に取りに戻りました(代車を借りて)

5時に流山を出発して順調に常磐道を走っていたら筑波山が見えました

e0166032_2255773.jpg


日立辺りのトンネルで事故が起きてしまい軽い渋滞

でもいわきジャンクションで磐越道に移って

最初のサービスエリアで夕食を食べて郡山ジャンクションから東北道へ

長い道のりでしたが夜だったので渋滞に巻き込まれることなく

盛岡インターに0時過ぎに到着

行きつけのペンションに0時30分に到着

小岩井道を走っていたらなんと雪が降ってきて驚き

7年前に着た時はすごくお天気がよく暖かかったのに

どうやら今回は寒くなりそう…

さてさて、3日以降のお話はまた今度更新しますね

e0166032_2331950.jpg



060.gif ご訪問ありがとうございました060.gif 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

by chisato-antares | 2013-05-03 23:21 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(0)