カテゴリ:かかぁ殿下一家の旅行日記( 55 )

無事に兄ちゃんと合流

先ほど山形駅で兄ちゃんと合流できました

一人で上野駅から新幹線で「一人旅」をiPodを聴きながら

過ごして私たちと合流できました

また蔵王のかかぁ殿下一家の旅行日記を

帰ったらお話ししますね

ではまた明日ね

by chisato-antares | 2010-11-13 21:28 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(1)

沖縄旅行日記 最終章

長くかかってしまった沖縄日記ですがそろそろ終わりです~

お付き合いありがとうございました006.gif

ではでは最終章…沖縄旅行日記始まり始り!

    「2月28日 日曜日」

沖縄最後の日はチェックアウトまでホテルでのんびり過ごしました~

ホテルの入り口にある大きな「銅鑼」!鳴らしてみたい!037.gif

e0166032_20551196.jpg


さて、毎回行く「万座毛」行ってきました060.gif

e0166032_20592563.jpg


沖縄サミットが開催されたときにバリアフリーになりました

ぐるっと車いすで楽に景色を見ることができます037.gif

このような海を見渡せるところにいると地球が丸いとすごく感じる041.gif

e0166032_2114979.jpg


波打ち際がすごいです!迫力ありです!

e0166032_2124335.jpg


その後は世界遺産の「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」に行きました!

ここには3~4年ぶりに来ました

e0166032_2191051.jpg


ここは自然のままなので車いすではとても行けません

なのでだんなさんと兄ちゃんが夏菜を背負って奥の方まで行きました

e0166032_21101731.jpg

e0166032_21103799.jpg


大きな岩が三角になっていてすごく神秘的なところですね~

e0166032_2112392.jpg


イモリがたくさん!よ~く見るとイモリだらけです

e0166032_2113053.jpg
e0166032_21133696.jpg


今回は頑張って世界遺産に登録されているところをたくさん行ってきました

ここは「識名園」です。王族の別荘だったそうです~

e0166032_21153490.jpg


ここも石でできた道だったりで移動が大変です…

e0166032_21182716.jpg

e0166032_2119670.jpg


さすが別荘ですね~広~いお庭です006.gif

e0166032_21201660.jpg
e0166032_21204232.jpg


庭にはこんな標識があるんだよ~さすが沖縄です!

e0166032_21222079.jpg


いろいろと回った沖縄ですが…あとは空港に向かうだけ…

e0166032_21231615.jpg


だんなさんは一人でレンタカーを返しに行って私たちは空港で待っていました

e0166032_2124109.jpg


夕食は沖縄にしかないファーストフードの「A & W」です

e0166032_21301870.jpg


面白いポテトフライです003.gif

e0166032_21305552.jpg


帰りの飛行機が羽田から来た~!でも到着予定時刻を20分以上遅れていて

最終便と15分しか出発時間が違わなかったんだよね~

e0166032_21323570.jpg


いつも最終便で帰ってくるんですが今回は1便前。

でも出発が遅れたので羽田に着いたのが23時ごろ…

それから車に乗って家に帰りました。

帰りの高速道路はすごく空いていて30分で着きました

3月1日1時ごろにわが家に到着!

楽しかった沖縄旅行はあっという間に終わってしまいました

でもまた行きたいな~と帰って時から思う…

今度は2年後あたりに行けたらいいな!頑張って沖縄貯金をしよう017.gif

  「かかぁ殿下の沖縄旅行日記 お・わ・り」
明日は兄ちゃんの卒業式です001.gif

あっという間の3年間でした060.gif

そのあとに夏菜を迎えに行ってきますね~外泊もあと2回となりました

実際病棟にいるのはあと10日もありません

この1年は入院、手術、受験と忙しい1年でした

ではまた明日!会いましょうね~


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~>


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


 
 060.gif夏菜の退院の日まであと13日です060.gif 
>    

       コメント欄について

  私がコメントの内容が困ると判断した時は
  こちらで消去させていただきます
  楽しいブログにしたいので
  よろしくお願いします          
                          ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-11 21:44 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(14)

楽しい沖縄旅行日記 その4

こんばんは!今日は「沖縄日記」をお話ししますね~

         「2月27日 金曜日」

26日はホテルのパソコンから写真をアップすることが出来たので

午前中のお話は27日に更新してあるんです037.gif

ここをクリックしてくださいね~午前までの日記をどうぞ~!

ではその続きを…どうぞ!

e0166032_2118596.jpg


さて、ホテルのラウンジにあったノートパソコンから更新したんですが

なんとここのラウンジでは時間によっておやつがたべられるんです~

e0166032_20114344.jpg


美味しそうでしょう!これがなんと3連泊以上のお客さんからのサービスなんです!

でも1年中3連泊ではないのが残念です!夏のシーズンは4連泊以上とか?

ランチもサービスで食べられたので、しっかり食べました!

最後のデザートはクレープ!目の前で焼いてくれました060.gif

e0166032_20222027.jpg


他にもサービスがあってその一つが「とんぼ玉作り」です041.gif

ホテルにある手作りコーナーでいろんなものを作ることができます

前に行った時も作ってきました!今回は初めての「とんぼ玉」です

e0166032_20171838.jpg


見本を見ながら作ってみました!けっこう難しいのだ!021.gif

e0166032_20191843.jpg


夏菜にはちょっと難しかったのでわたしが手伝いました!どうかな?かわいいでしょう?

e0166032_20204216.jpg


次に作ったのは「ろうそく」です037.gif

実は前回も作ったんです!記念にぴったりです~

ろうそく作りは結構時間との戦いで作っているときは全く写真をとれなくって

そのあと3人で楽しそうに遊んでいるのを061.gif

e0166032_20254040.jpg


紙に絵を描いて、溶かしたろうを流し込んで作るんです!

完成品は家にあるんですが、まだ紙に包まっています。

紙から出すときロウがぼろぼろ出てくるので外で出さないと大変!

昨日はお天気が悪かったので来週のお楽しみ037.gif

手作り教室が終わったときそばの海にイルカが泳いでいました060.gif

e0166032_20285456.jpg

e0166032_20292710.jpg


イルカがいるのが面白いここのホテル!お部屋もきれいです!

e0166032_20303996.jpg
e0166032_20305655.jpg


さて、最後の夕食はホテルのそばにあるレストラン!

ちょっと面白いレストランで、映画のポスターでいっぱいでした

2日間ブッフェだったので今日はハンバーグ!

e0166032_20323532.jpg


夕食を食べた後、兄ちゃんのベルトが壊れた~!

穴のところが切れてしまった!がが~ん!

ちなみに太ったわけではないんですよ~細身の兄ちゃん…

ベルトはちょっと安物でかなり危なかった!

トイレに行こうとして外した時「ブチン!」と切れてしまたそうです

ベルトがないとジーパンはゆるゆるで、落ちてしまう…

仕方がないので明日どこかで探すことにしました021.gif

最後の夜…でも雨が降ってしまって外を散策できませんでしたが

ホテルの中を散策しました

ここのホテルは沖縄の方では古い方…なのでバリアフリーではないんです

階段が多いのでちょっと不便ですが、でも好きなので毎回ここのホテル

スタッフの対応がとってもよく、ホテルの中でも充分遊べることができる

最後の夜はちょっと興奮しながらだんなさんと話す

夏菜はもうおねんねzzz  姉ちゃんと兄ちゃんはばぁばちゃんと一緒に話しているようだった

「また来たいね~沖縄はいいよね!」

「そうだね。今度は2年後ぐらいに行きたいね」

「宝くじが当たったら(馬鹿なことをまた言っている私)毎年来ようね~」

そのくらい沖縄が大好きです!何度来ても感動をする

なかなか寝付けなくってもう一度温泉に行ったら

なんと札幌から来たという人とミストサウナで一緒になったんです029.gif

その方も沖縄が好きでなんと毎月来ているそうです!すごい!

札幌から直行便がなくなり今は羽田経由だそうです

その方も毎回ここのホテルに泊まっているようです

私と同じくここのホテルが好きだそうです053.gif

また今度来たら…まだ千葉に帰っていないのにもう次を考えている!

でも…楽しい時間はあっという間でした

気が付くと12時を過ぎていて帰る日になってしまった



今日のブログ~

今日から姉ちゃんは卒業旅行で箱根に行っています~

本当はブログ友達のsakuraちゃんお勧めの京都に行く予定だったんですが

予算の関係で近場の箱根001.gifしかも!小田急ロマンスカーではなくって

普通列車でのんびり~朝の6時半に家を出て今頃は友達と楽しんでいるんでしょう

私も友達と山梨と静岡に遊びに行ったな~

大学の時は卒業旅行をする時間がなくって…

というよりも彼と結婚式のことで忙しかったかな?彼って?だんなさんです053.gif

姉ちゃんはとっても京都に行きたがっていたので

今度夏菜と3人で女旅行に行きたいな…037.gifその時はsakuraちゃんよろしくね053.gif

ではまた明日会いましょうね~

この写真がお気に入り!仲良しの3兄弟…ずっと仲良しでいてね

e0166032_21155281.jpg


兄ちゃん、いつも大変な時ありがとう・・・後ろ姿がたくましいです

e0166032_21164269.jpg


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


 
 060.gif夏菜の退院の日まであと16日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-08 21:18 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

沖縄旅行日記 part 3


「2月26日 金曜日 」

金曜日の朝は早く目が覚めたよ~

なぜかというと…携帯のアラームがいつも通りの5時過ぎに鳴ったのだ017.gif

でも~沖縄の外はまだ真っ暗!そうなんですよ!時差が同じ日本なのでないんですが

北海道と沖縄では日の出と日の入りの時間が数時間違うそうです006.gif

夏菜はというと…まだ寝ている014.gif

しばらくぼ~っとしていて思ったのは「フィギアスケートのフリーだわ~」

やはりオリンピックが気になるんですよね003.gif

6時ごろまで片付けなどしていて朝風呂に入ろうと思っていたら

「ピンポ~ン!」060.gif

なんと姉ちゃんが目を押さえてきた!

「お母さん!まだコンタクトつけていないよね?」

「うん。おふろに入ってからかな?どうしたの、その目は?」

姉ちゃんの目はちょっと赤い…013.gif

「あのさ~あのコンタクトの洗浄液って変だよ!今目につけたらしみたんだよ~」

はい~?洗浄&保存液って確か25日の朝に姉ちゃんが

「これ小さいからこれを持って行こうよ~」

と言って渡してくれたのだ…もしや…

25日の夜は眠くって保存液をちゃんと見ないでレンズを洗って保存した

急いで保存液の容器を見ると

がが~ん!これは『中和』させるタイプのだった!021.gif

コンタクトの保存液って2種類くらいあって、そのまま漬けこむのと

『中和』させるために錠剤を使うのがある

あらら~!これは困った!

「ねえ、りーちゃんは予備のレンズ持って来たでしょうね~?」

「…忘れた…どうしよう…」

「もう!あ~!!!どこかの眼科で作らないといけないじゃないの~!」

「いいよ…眼鏡で…忘れた私がいけないんだもん007.gif

いろいろと考えた…とにかくレンズを中性にするといいかも

本当はこんなことはやってはいけないんですが

レンズをお水一杯に入れた容器に1時間漬けておいた

そして、私のレンズも使えないから処分して

予備のレンズを出したその保存液に1時間ほど漬けてみた

恐る恐るレンズを装着してみると

「あ~!大丈夫だ~!お母さんって天才だ!✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう」

本当は眼科の先生に怒られてしまうことでしたが

とにかく眼科に行くまでにどうにかなればと思ってやってみた

コンタクトって便利ですがちゃんと保存液を確認しないと

いけませんね021.gifあと予備のレンズは必ず持っていくこと013.gif

なぜ姉ちゃんは眼鏡ではいけないのかというと…

かなり前に作ったのでほとんど見えないのだ021.gif

もう!今度は眼鏡も作り変えないとね013.gif私もですが…


朝からばたばた騒ぎがあって、ちょっと朝食が遅くなったけど

でも食べること食べること!

e0166032_20272978.jpg


美味しい朝食を食べてさて「美ら海水族館」へ!

e0166032_20315124.jpg


中にはサメの歯型があるんです~「きゃ~!食べられた!」

e0166032_20324093.jpg


大きな蛸もいたし、たくさんのお魚がいます037.gif

e0166032_2033388.jpg
e0166032_20342643.jpg


「美ら海水族館」にはこれで4回目の来館060.gif何度見てもいいですね

外に出てちょっとお散歩「国営公園」内は広々~

e0166032_20402733.jpg


これは行くぞ~!前に来た時にはなかった!とダッシュする兄ちゃん

e0166032_2041575.jpg
e0166032_204226.jpg
e0166032_20422091.jpg
e0166032_20423785.jpg


細か~い水しぶきで全く濡れません!3人で遊んでいました053.gif

e0166032_20434133.jpg


中央あたりにある面白い噴水070.gif

前に来た時はここで遊んでいたんだよね037.gif

e0166032_2053204.jpg


「夏菜ちゃ~ん!行くよ~!」

e0166032_2054294.jpg


「きゃ~濡れちゃうよ~!041.gif


さてさて、ここも楽しいけどやっぱり沖縄に行ったらここがお勧め!

e0166032_2055495.jpg
e0166032_20561655.jpg


「古宇利島」です!

私はここの海が一番きれいだと思っています053.gif

きれいな海と空…ここに来ると嫌だったことも全部忘れてしまうくらい

e0166032_2124640.jpg

e0166032_2155694.jpg

e0166032_2161987.jpg


サンゴの砂浜がとてもきれいです053.gif

e0166032_2174168.jpg

e0166032_2182993.jpg


e0166032_2192623.jpg


もう17時になりました…また今度来るねと言ってホテルに戻りました

夕食を食べる前におふろに入って(ルネッサンスには温泉があるのだ)夕食!

いろいろとあった26日でした…でもきれいな海を見て

とっても心が澄んだ

生きているのっていいな~と思った

家族っていいなと思った

e0166032_2113964.jpg


夜遅くなるとネオンがきれいなホテル…もう旅行は半分終わってしまったな…


「美ら海」で見たイルカの胃袋です

e0166032_211446100.jpg


人間が捨てたごみを餌と間違えて食べてしまって

胃袋で消化できずに破裂してしまったそうです

かわいそうに…毎回この胃を見るともっと自然を大切にしようと思う

自然もそうだけど…人間にも優しい人になりたいと

沖縄に行くたびに思うんだよね

きっと沖縄の空と海が私に教えてくれるんだろう

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと21日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
e0166032_2133589.jpg

by chisato-antares | 2010-03-03 21:22 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

沖縄旅行日記 part 2

 「2月25日 木曜日 その2」

国際通りで買い物を楽しんだ後に行ったのは「東南植物楽園」です

10年前、2年前にも行ったんですが。結構落ち着くんですよね~

あと…すごいんです…何がというと…

e0166032_2023974.jpg


この「鯉」たち!餌をもらうために集まること集まること017.gif

餌をあげるふりをしただけでもすごい…

東南植物楽園はたくさんの植物があって1年中花が咲いています056.gif

e0166032_20264063.jpg
e0166032_20265864.jpg


この木は「とっくりやしの木」

e0166032_20285223.jpg


たくさんの木があるんですよ~060.gif

e0166032_21145094.jpg


記念写真を撮る準備!2人の狸が並んでいる~037.gif

e0166032_20305341.jpg


ここでのんびりと遊びました058.gif気温は20度は超えていて暑い!

e0166032_20315446.jpg

e0166032_2034529.jpg


おいおい!あなたは何歳ですか~?明るいですがもう3時半は過ぎています

e0166032_2035690.jpg


「夏菜ちゃん、乗せてあげるね!」と兄ちゃん053.gif

e0166032_20363755.jpg

e0166032_2038181.jpg


東南植物楽園で「やしの実ジュース」を飲みました

e0166032_20392888.jpg

e0166032_20394869.jpg


夏菜は私と同じでちょっと苦手!「美味しいの?」

e0166032_2040512.jpg


さ~!ホテルに行こうね!沖縄道を走って…東シナ海沿いを走ります058.gif

e0166032_20423038.jpg


見えてきた~!「ルネッサンスリゾート・オキナワ」です

e0166032_20443741.jpg


チェックインを済ませてお部屋へ!
部屋割は私とだんなさんと夏菜、姉ちゃんと兄ちゃんとばぁばちゃん

ルネッサンスはお気に入りで毎回ここに泊まります
着いたのが6時過ぎだったんですがまだ明るいので外をお散歩~

e0166032_20492090.jpg
e0166032_20493564.jpg


お魚もいるんですが…いるかもいるんですよ~エイやハリセンボンもいましたよ

卓球台もあるのでちょっと遊びました

e0166032_2051677.jpg


やっと7時ごろになって薄暗くなりました029.gif

e0166032_20515354.jpg


さて!お楽しみの夕食だ~今日はホテルのビュッフェです060.gif

e0166032_2055178.jpg

e0166032_20554322.jpg


デザートはお気に入りの「ちんびん」です

e0166032_20564225.jpg


クレープのような感じですがもっちりしているんです017.gif

あっという間の初日でした041.gif

そうそう!那覇に着いてレンタカーの営業所に向かう時に気が付いたのだ

「ねぇ?ETCカード持ってきた?002.gif

「あ!忘れた!羽田に置いてきたよ!しまった…025.gif

すっかり荷物を出すのに一生懸命になって2人とも忘れてしまったよ

なので高速道路を使うたびにETCではなく一般のゲート…

最近のETCシステムは賢い…高速道路に入ると必ず

「ETCカードが挿入されていません」

何度もアナウンスされました013.gif1度でわかっているってば~021.gif

忘れ物はしないようにメモっていたんだけどな~

食事が終わって朝が早かった25日…早めにみんな寝ました

外の景色がきれいな沖縄の夜でした

e0166032_2161688.jpg


では今日も長々とお付き合いありがとうございます~

夜が明けて…26日の朝!とんでもないことが起きた!

続きはまた今度ね!ではまた明日会いましょうね038.gif

056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと22日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-02 21:16 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(10)

ただいま!沖縄は最高でした(#^.^#)

こんばんは!昨日の夜帰ってきましたよ~

ではでは長い沖縄日記を綴っていきますね~053.gif


「2月25日 木曜日 その1 」

朝、3時過ぎにぱっちり目が覚めてしまったので旅行の準備~

家を出るのが4時半なのでだんなさんは3時45分、その他は4時起きとなっていました

私も3時半でよかったんですが…やっぱり興奮しているの?私って!013.gif

遠足を楽しみにしている子供と同じだわ~017.gif

朝食を準備して…旅行の最終準備をして…さてわが家を4時半過ぎに出発

外環と使って、首都高を走り…羽田に5時15分ごろに着きました060.gif

荷物を持って、いざチェックイン…と言いたいけど~まだ早い005.gif

いや~朝早いのに空港は結構多くの人がいましたよ

e0166032_1974264.jpg


5時半にチェックインをしてあとは搭乗までお待ちです003.gif

e0166032_1984418.jpg


夏菜のような車いす利用の人は一番に搭乗できます017.gif

なので6時半の飛行機でも6時に搭乗します

e0166032_19104034.jpg


予定通り6時半に出発!あとで知ったんですが25日は濃霧で

私たちのあとの飛行機は欠航便がすごかったようです

確かにすごい濃霧でしたよ~外がなんとか見えるぐらいでした034.gif

9時~那覇に到着!空港を出ると暑い~

どうやら私たちが那覇に着く前に雨が降っていたようでしたが

レンタカー乗り場に行ったときはすごく晴れていました058.gif

e0166032_19143127.jpg


レンタカーの手続きをして、さてまずは久しぶりに「琉球ガラス村」

e0166032_1916022.jpg


ここで琉球ガラスを思い出の品として1つ買いました060.gif

沖縄ならでのドリンク~&がちゃがちゃ

e0166032_19173346.jpg
e0166032_19174395.jpg


続いて「国際通り」へ買い物&ランチ~

e0166032_19563978.jpg


ここはお塩の専門店の「塩屋(まーすーや)」です041.gif
「雪塩アイス」を食べてみたよ~美味しかったです053.gif 

e0166032_2004896.jpg


「雪塩」でマッサージしてもらいました!すごくしっとり~016.gif

e0166032_2023892.jpg


国際通りにある「ラーメン店」でお昼を食べました060.gif

今まで沖縄に行くとよくキャビンアデンタントさんに

「沖縄に帰られるんですか?」

と間違えられることが多くって…でも今回は行きの飛行機で言われなかったんですが

なんとここのラーメン店で

「お客さん!地元ですよね~!」

あらら~!ここで「沖縄人(うちなーんちゅ)」に間違えられたよ037.gif

でも沖縄が好きなちーちゃんは「うちなーんちゅ」になりたいです037.gif

まだまだ「25日旅行日記」は続きます~

なんと「沖縄(うちなー)」は一日がのんびりしているんです

なので「うちなー」らしく日記ものんびり綴っていきたいと思います

どうぞ、お付き合いくださいね~うふふ060.gif


ここからは今日のブログ~!

今日は夏菜を病院に送って行きました!また恐怖の私の運転です025.gif

10時に家を出たんですが途中渋滞で…11時半前に着くことができました

ちょっと夏菜は寂しそう!そうだよね~5日間も一緒だったんだもんね

無事夏菜を送り、帰りはすごく空いていて1時間かかりませんでした

さすがに3回も往復するとなれるようですね~

帰る途中江戸川沿いを走ったらなんとこんなものが

e0166032_2016112.jpg


津波の影響でしょうか?かなり川が汚かったです021.gif

江戸川は津波の影響で逆流したのかもしれません

e0166032_20174293.jpg


家に戻って旅行の荷物の片付けをして…買ってきたものをパチリ!

e0166032_20185222.jpg


さてさて、明日は仕事です001.gifまた元の生活ですね005.gif

沖縄は何度行ってもいいな~帰ってきたばかりなのにまた行きたいと

思う千里でした037.gifやっぱり「うちなーんちゅ」かな037.gif

ではまた明日会いましょうね~明日は25日日記その2です!

あともうひとつ!たくさんのコメントありがとうございます

一人ひとりお返事をしたいんですが

ちょっと無理そうなのでみなさんごめんなさい!

24~28日分のお返事はお休みさせていただきます~045.gif

濃霧、地震、津波と沖縄にいる間にいろいろとありましたが

この「かかぁ殿下一家」は運よく何事もなく楽しく過ごしてきました

お友達からのお電話、メール…そしてブログのみなさんから

「大丈夫?」「無事ですか?」などなどのコメント

どうもありがとうございます029.gif

本当に「運」がいいんだろうな…うんうん!そうだね!

ではこの「運」を皆さんに!はい! あ・げ・る !


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 
 060.gif夏菜の退院の日まであと23日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-01 20:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

那覇空港にて

こんばんはo(^-^)o今那覇空港にいます

楽しかった沖縄旅行も終わりです(>_<)早かった4日間でした

8時半の羽田行きで帰ります(^^ゞ

今日も1日天気がよく楽しい沖縄でした

また次に行くことを考えている次第です(o^-^o)

楽しい旅行日記は後日お話ししますね

明日は夏菜を病院まで送るので明日までに仕事はお休みです(^O^)

ではまた明日会いましょう
ではこれから軽い夕食を食べてチェックインします

by chisato-antares | 2010-02-28 18:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

お天気一家の我が家です

 
こんばんは!今日で旅行ももう終わりと同じです007.gif

今日はなんと写真をアップできるので少々アップさせていただきますね037.gif

e0166032_2114403.jpg


というのもなんとラウンジにもパソコンがあることがわかって

そのパソコンではUSBメモリーを使うことが出来たんです037.gif

なので写真をメモリーに入れられました060.gif

ただ撮った写真が大量でとてもこれから帰る準備をするのに

たくさんの写真をアップするのは無理013.gif

なので今日はちょっとだけのアップですが・・・

今度旅行日記で紹介しますね056.gif

今日は朝の5時半ごろに震度4ぐらいの地震がありました

沖縄ではほとんど地震がおきる事がなかったようですが

ちょっとびっくりでした034.gif

津波警報が出たのでバルコニーからちょっとビーチを見たんですが

それほど大きな波は来なかったんですけど、

でもいつもより波音が大きかったかな?005.gif

ついでにホテルのフロントあたりを見てみるとなんとたくさんの作業員の人が

全部のフロアーをチェックしていました006.gifさすが!と思いましたよ~041.gif

さすがに5時半では早すぎるのでもう一度寝ていたら

地元の友達からメールが来ること!055.gif6時過ぎからどんどん055.gif

私たちがいる地域は沖縄の南部ではなくて中部あたりなので

それほど被害はなかったようですが

南部のほうでは「貯水タンク」が壊れてしまったおうちが数件あったようです


さて、地震騒ぎから始まった本日ですが・・・朝食を食べるときには雨057.gif

がが~ん!雨が降るとお出かけは無理002.gif

あきらめながら食べた朝食060.gif

この「オムレツ」はシェフがその場で作ってくれます

e0166032_21284951.jpg


これは夏菜の朝食です!夏菜が選んだごっは~ん!

e0166032_21301894.jpg


ここのホテルでは自分で「フレッシュジュース」を作るんですよ

e0166032_21312568.jpg


オレンジとグレープフルーツを両方を絞るとおいしい!

兄ちゃんが考えた「黄金比」はオレンジ対グレープフルーツが3対1060.gif

朝食を食べ終えるとなんと雨がやんで晴れているではないか!058.gif

ということで今日は「座喜味城跡」と「残波岬」に行ってきました

e0166032_21361830.jpg


e0166032_213756.jpg


e0166032_2138641.jpg


UFOを呼ぶ子供たち・・・あほかな?UFOを呼ぶ儀式らしい???

e0166032_21395144.jpg


兄ちゃんの帽子はたくさんのビンバッチで重たいです

e0166032_21405918.jpg


e0166032_21414938.jpg


午後にはホテルに戻ってちょっと遊んで・・・

今日は近所のレストランで夕食を食べました

ちょうどレストランに着いたときに雨が降って057.gif

夕食がすんでホテルに帰るときには晴れてきて、かさをささずにすんだ041.gif

なんだかんだ今回の沖縄でも雨に降られたけど057.gif

でも私たちが出かけるときにはやんでいた

お天気一家の我が家ですね003.gif

では今日はここまでにしないと片づけが013.gifまた明日会いましょうね!

e0166032_21475683.jpg



では…退院の日まであと25日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 21:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

報告

 
こんにちは!今日は2回の更新となると思います

朝の5時半に沖縄で大きな地震がありましたが

私たちが滞在している「恩納村」は震度4ぐらいで

長くゆれましたが、大丈夫です037.gif

ただ携帯の「地震警告」がほとんど同時に鳴り

以前千葉県で起きた地震のときはもうちょっと早かったと思います

では今日はこれからホテルで遊びます~じゃまたあとで!

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 13:43 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

美ら海へ行きました!

 
こんばんは!沖縄からの更新です053.gif

今日は昨日が朝早かったのでさすがに早く起きられませんでした021.gif

でも8時ごろに朝食を食べました037.gifおいしかったよ~

今日は「美ら海水族館」に行ってきました060.gif

マンタとじんべい鮫をみたり、巨大なたこも見てきたよ041.gif

金曜日なのに結構多くの観光客が着ている!車のナンバーはほとんど「わ」ですね・・・

大学生らしい若い(私も若いぞ!)人が多いのです

もう学生さんは春休みなんですよね003.gifすごく多かったです

その後は「古宇利島」にも行ってきましたよ~060.gif

きれいな海!私はここの海が大好きです053.gif

帰るときには少しずつ雨が降ってきました・・・057.gif

明日はまだ予定は入れていませんがお天気が悪いようなので

ホテルでのんびりするのもいいかな~と思っています037.gif

旅行も半分が終わってしまいました・・・あ~ぁ013.gif

もし、明日どこにもいけないようだったら早めに更新するかもです056.gif

でも・・・何度も行っている沖縄ですが本当に毎回感動してきます

何がいいの?と聞かれても難しいな

両方の実家が近所にある私にはもう故郷がないのと同じで

沖縄や岩手(ここも好き!)が故郷のような気がするんですよね

だから遊びに行くというより「帰る」という感じ

あと2日ありますがもう次の旅行のことを考えてしまうくらいです

ではでは、そろそろ終わりにしないとみんなが待っている~

また明日会いましょうね~038.gif




では…退院の日まであと26日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-26 21:09 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(7)