カテゴリ:かかぁ殿下一家の旅行日記( 62 )

沖縄旅行日記 part 3


「2月26日 金曜日 」

金曜日の朝は早く目が覚めたよ~

なぜかというと…携帯のアラームがいつも通りの5時過ぎに鳴ったのだ017.gif

でも~沖縄の外はまだ真っ暗!そうなんですよ!時差が同じ日本なのでないんですが

北海道と沖縄では日の出と日の入りの時間が数時間違うそうです006.gif

夏菜はというと…まだ寝ている014.gif

しばらくぼ~っとしていて思ったのは「フィギアスケートのフリーだわ~」

やはりオリンピックが気になるんですよね003.gif

6時ごろまで片付けなどしていて朝風呂に入ろうと思っていたら

「ピンポ~ン!」060.gif

なんと姉ちゃんが目を押さえてきた!

「お母さん!まだコンタクトつけていないよね?」

「うん。おふろに入ってからかな?どうしたの、その目は?」

姉ちゃんの目はちょっと赤い…013.gif

「あのさ~あのコンタクトの洗浄液って変だよ!今目につけたらしみたんだよ~」

はい~?洗浄&保存液って確か25日の朝に姉ちゃんが

「これ小さいからこれを持って行こうよ~」

と言って渡してくれたのだ…もしや…

25日の夜は眠くって保存液をちゃんと見ないでレンズを洗って保存した

急いで保存液の容器を見ると

がが~ん!これは『中和』させるタイプのだった!021.gif

コンタクトの保存液って2種類くらいあって、そのまま漬けこむのと

『中和』させるために錠剤を使うのがある

あらら~!これは困った!

「ねえ、りーちゃんは予備のレンズ持って来たでしょうね~?」

「…忘れた…どうしよう…」

「もう!あ~!!!どこかの眼科で作らないといけないじゃないの~!」

「いいよ…眼鏡で…忘れた私がいけないんだもん007.gif

いろいろと考えた…とにかくレンズを中性にするといいかも

本当はこんなことはやってはいけないんですが

レンズをお水一杯に入れた容器に1時間漬けておいた

そして、私のレンズも使えないから処分して

予備のレンズを出したその保存液に1時間ほど漬けてみた

恐る恐るレンズを装着してみると

「あ~!大丈夫だ~!お母さんって天才だ!✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう」

本当は眼科の先生に怒られてしまうことでしたが

とにかく眼科に行くまでにどうにかなればと思ってやってみた

コンタクトって便利ですがちゃんと保存液を確認しないと

いけませんね021.gifあと予備のレンズは必ず持っていくこと013.gif

なぜ姉ちゃんは眼鏡ではいけないのかというと…

かなり前に作ったのでほとんど見えないのだ021.gif

もう!今度は眼鏡も作り変えないとね013.gif私もですが…


朝からばたばた騒ぎがあって、ちょっと朝食が遅くなったけど

でも食べること食べること!

e0166032_20272978.jpg


美味しい朝食を食べてさて「美ら海水族館」へ!

e0166032_20315124.jpg


中にはサメの歯型があるんです~「きゃ~!食べられた!」

e0166032_20324093.jpg


大きな蛸もいたし、たくさんのお魚がいます037.gif

e0166032_2033388.jpg
e0166032_20342643.jpg


「美ら海水族館」にはこれで4回目の来館060.gif何度見てもいいですね

外に出てちょっとお散歩「国営公園」内は広々~

e0166032_20402733.jpg


これは行くぞ~!前に来た時にはなかった!とダッシュする兄ちゃん

e0166032_2041575.jpg
e0166032_204226.jpg
e0166032_20422091.jpg
e0166032_20423785.jpg


細か~い水しぶきで全く濡れません!3人で遊んでいました053.gif

e0166032_20434133.jpg


中央あたりにある面白い噴水070.gif

前に来た時はここで遊んでいたんだよね037.gif

e0166032_2053204.jpg


「夏菜ちゃ~ん!行くよ~!」

e0166032_2054294.jpg


「きゃ~濡れちゃうよ~!041.gif


さてさて、ここも楽しいけどやっぱり沖縄に行ったらここがお勧め!

e0166032_2055495.jpg
e0166032_20561655.jpg


「古宇利島」です!

私はここの海が一番きれいだと思っています053.gif

きれいな海と空…ここに来ると嫌だったことも全部忘れてしまうくらい

e0166032_2124640.jpg

e0166032_2155694.jpg

e0166032_2161987.jpg


サンゴの砂浜がとてもきれいです053.gif

e0166032_2174168.jpg

e0166032_2182993.jpg


e0166032_2192623.jpg


もう17時になりました…また今度来るねと言ってホテルに戻りました

夕食を食べる前におふろに入って(ルネッサンスには温泉があるのだ)夕食!

いろいろとあった26日でした…でもきれいな海を見て

とっても心が澄んだ

生きているのっていいな~と思った

家族っていいなと思った

e0166032_2113964.jpg


夜遅くなるとネオンがきれいなホテル…もう旅行は半分終わってしまったな…


「美ら海」で見たイルカの胃袋です

e0166032_211446100.jpg


人間が捨てたごみを餌と間違えて食べてしまって

胃袋で消化できずに破裂してしまったそうです

かわいそうに…毎回この胃を見るともっと自然を大切にしようと思う

自然もそうだけど…人間にも優しい人になりたいと

沖縄に行くたびに思うんだよね

きっと沖縄の空と海が私に教えてくれるんだろう

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと21日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
e0166032_2133589.jpg

by chisato-antares | 2010-03-03 21:22 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

沖縄旅行日記 part 2

 「2月25日 木曜日 その2」

国際通りで買い物を楽しんだ後に行ったのは「東南植物楽園」です

10年前、2年前にも行ったんですが。結構落ち着くんですよね~

あと…すごいんです…何がというと…

e0166032_2023974.jpg


この「鯉」たち!餌をもらうために集まること集まること017.gif

餌をあげるふりをしただけでもすごい…

東南植物楽園はたくさんの植物があって1年中花が咲いています056.gif

e0166032_20264063.jpg
e0166032_20265864.jpg


この木は「とっくりやしの木」

e0166032_20285223.jpg


たくさんの木があるんですよ~060.gif

e0166032_21145094.jpg


記念写真を撮る準備!2人の狸が並んでいる~037.gif

e0166032_20305341.jpg


ここでのんびりと遊びました058.gif気温は20度は超えていて暑い!

e0166032_20315446.jpg

e0166032_2034529.jpg


おいおい!あなたは何歳ですか~?明るいですがもう3時半は過ぎています

e0166032_2035690.jpg


「夏菜ちゃん、乗せてあげるね!」と兄ちゃん053.gif

e0166032_20363755.jpg

e0166032_2038181.jpg


東南植物楽園で「やしの実ジュース」を飲みました

e0166032_20392888.jpg

e0166032_20394869.jpg


夏菜は私と同じでちょっと苦手!「美味しいの?」

e0166032_2040512.jpg


さ~!ホテルに行こうね!沖縄道を走って…東シナ海沿いを走ります058.gif

e0166032_20423038.jpg


見えてきた~!「ルネッサンスリゾート・オキナワ」です

e0166032_20443741.jpg


チェックインを済ませてお部屋へ!
部屋割は私とだんなさんと夏菜、姉ちゃんと兄ちゃんとばぁばちゃん

ルネッサンスはお気に入りで毎回ここに泊まります
着いたのが6時過ぎだったんですがまだ明るいので外をお散歩~

e0166032_20492090.jpg
e0166032_20493564.jpg


お魚もいるんですが…いるかもいるんですよ~エイやハリセンボンもいましたよ

卓球台もあるのでちょっと遊びました

e0166032_2051677.jpg


やっと7時ごろになって薄暗くなりました029.gif

e0166032_20515354.jpg


さて!お楽しみの夕食だ~今日はホテルのビュッフェです060.gif

e0166032_2055178.jpg

e0166032_20554322.jpg


デザートはお気に入りの「ちんびん」です

e0166032_20564225.jpg


クレープのような感じですがもっちりしているんです017.gif

あっという間の初日でした041.gif

そうそう!那覇に着いてレンタカーの営業所に向かう時に気が付いたのだ

「ねぇ?ETCカード持ってきた?002.gif

「あ!忘れた!羽田に置いてきたよ!しまった…025.gif

すっかり荷物を出すのに一生懸命になって2人とも忘れてしまったよ

なので高速道路を使うたびにETCではなく一般のゲート…

最近のETCシステムは賢い…高速道路に入ると必ず

「ETCカードが挿入されていません」

何度もアナウンスされました013.gif1度でわかっているってば~021.gif

忘れ物はしないようにメモっていたんだけどな~

食事が終わって朝が早かった25日…早めにみんな寝ました

外の景色がきれいな沖縄の夜でした

e0166032_2161688.jpg


では今日も長々とお付き合いありがとうございます~

夜が明けて…26日の朝!とんでもないことが起きた!

続きはまた今度ね!ではまた明日会いましょうね038.gif

056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

 
 060.gif夏菜の退院の日まであと22日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-02 21:16 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(10)

ただいま!沖縄は最高でした(#^.^#)

こんばんは!昨日の夜帰ってきましたよ~

ではでは長い沖縄日記を綴っていきますね~053.gif


「2月25日 木曜日 その1 」

朝、3時過ぎにぱっちり目が覚めてしまったので旅行の準備~

家を出るのが4時半なのでだんなさんは3時45分、その他は4時起きとなっていました

私も3時半でよかったんですが…やっぱり興奮しているの?私って!013.gif

遠足を楽しみにしている子供と同じだわ~017.gif

朝食を準備して…旅行の最終準備をして…さてわが家を4時半過ぎに出発

外環と使って、首都高を走り…羽田に5時15分ごろに着きました060.gif

荷物を持って、いざチェックイン…と言いたいけど~まだ早い005.gif

いや~朝早いのに空港は結構多くの人がいましたよ

e0166032_1974264.jpg


5時半にチェックインをしてあとは搭乗までお待ちです003.gif

e0166032_1984418.jpg


夏菜のような車いす利用の人は一番に搭乗できます017.gif

なので6時半の飛行機でも6時に搭乗します

e0166032_19104034.jpg


予定通り6時半に出発!あとで知ったんですが25日は濃霧で

私たちのあとの飛行機は欠航便がすごかったようです

確かにすごい濃霧でしたよ~外がなんとか見えるぐらいでした034.gif

9時~那覇に到着!空港を出ると暑い~

どうやら私たちが那覇に着く前に雨が降っていたようでしたが

レンタカー乗り場に行ったときはすごく晴れていました058.gif

e0166032_19143127.jpg


レンタカーの手続きをして、さてまずは久しぶりに「琉球ガラス村」

e0166032_1916022.jpg


ここで琉球ガラスを思い出の品として1つ買いました060.gif

沖縄ならでのドリンク~&がちゃがちゃ

e0166032_19173346.jpg
e0166032_19174395.jpg


続いて「国際通り」へ買い物&ランチ~

e0166032_19563978.jpg


ここはお塩の専門店の「塩屋(まーすーや)」です041.gif
「雪塩アイス」を食べてみたよ~美味しかったです053.gif 

e0166032_2004896.jpg


「雪塩」でマッサージしてもらいました!すごくしっとり~016.gif

e0166032_2023892.jpg


国際通りにある「ラーメン店」でお昼を食べました060.gif

今まで沖縄に行くとよくキャビンアデンタントさんに

「沖縄に帰られるんですか?」

と間違えられることが多くって…でも今回は行きの飛行機で言われなかったんですが

なんとここのラーメン店で

「お客さん!地元ですよね~!」

あらら~!ここで「沖縄人(うちなーんちゅ)」に間違えられたよ037.gif

でも沖縄が好きなちーちゃんは「うちなーんちゅ」になりたいです037.gif

まだまだ「25日旅行日記」は続きます~

なんと「沖縄(うちなー)」は一日がのんびりしているんです

なので「うちなー」らしく日記ものんびり綴っていきたいと思います

どうぞ、お付き合いくださいね~うふふ060.gif


ここからは今日のブログ~!

今日は夏菜を病院に送って行きました!また恐怖の私の運転です025.gif

10時に家を出たんですが途中渋滞で…11時半前に着くことができました

ちょっと夏菜は寂しそう!そうだよね~5日間も一緒だったんだもんね

無事夏菜を送り、帰りはすごく空いていて1時間かかりませんでした

さすがに3回も往復するとなれるようですね~

帰る途中江戸川沿いを走ったらなんとこんなものが

e0166032_2016112.jpg


津波の影響でしょうか?かなり川が汚かったです021.gif

江戸川は津波の影響で逆流したのかもしれません

e0166032_20174293.jpg


家に戻って旅行の荷物の片付けをして…買ってきたものをパチリ!

e0166032_20185222.jpg


さてさて、明日は仕事です001.gifまた元の生活ですね005.gif

沖縄は何度行ってもいいな~帰ってきたばかりなのにまた行きたいと

思う千里でした037.gifやっぱり「うちなーんちゅ」かな037.gif

ではまた明日会いましょうね~明日は25日日記その2です!

あともうひとつ!たくさんのコメントありがとうございます

一人ひとりお返事をしたいんですが

ちょっと無理そうなのでみなさんごめんなさい!

24~28日分のお返事はお休みさせていただきます~045.gif

濃霧、地震、津波と沖縄にいる間にいろいろとありましたが

この「かかぁ殿下一家」は運よく何事もなく楽しく過ごしてきました

お友達からのお電話、メール…そしてブログのみなさんから

「大丈夫?」「無事ですか?」などなどのコメント

どうもありがとうございます029.gif

本当に「運」がいいんだろうな…うんうん!そうだね!

ではこの「運」を皆さんに!はい! あ・げ・る !


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
 
 060.gif夏菜の退院の日まであと23日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-03-01 20:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(6)

那覇空港にて

こんばんはo(^-^)o今那覇空港にいます

楽しかった沖縄旅行も終わりです(>_<)早かった4日間でした

8時半の羽田行きで帰ります(^^ゞ

今日も1日天気がよく楽しい沖縄でした

また次に行くことを考えている次第です(o^-^o)

楽しい旅行日記は後日お話ししますね

明日は夏菜を病院まで送るので明日までに仕事はお休みです(^O^)

ではまた明日会いましょう
ではこれから軽い夕食を食べてチェックインします

by chisato-antares | 2010-02-28 18:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

お天気一家の我が家です

 
こんばんは!今日で旅行ももう終わりと同じです007.gif

今日はなんと写真をアップできるので少々アップさせていただきますね037.gif

e0166032_2114403.jpg


というのもなんとラウンジにもパソコンがあることがわかって

そのパソコンではUSBメモリーを使うことが出来たんです037.gif

なので写真をメモリーに入れられました060.gif

ただ撮った写真が大量でとてもこれから帰る準備をするのに

たくさんの写真をアップするのは無理013.gif

なので今日はちょっとだけのアップですが・・・

今度旅行日記で紹介しますね056.gif

今日は朝の5時半ごろに震度4ぐらいの地震がありました

沖縄ではほとんど地震がおきる事がなかったようですが

ちょっとびっくりでした034.gif

津波警報が出たのでバルコニーからちょっとビーチを見たんですが

それほど大きな波は来なかったんですけど、

でもいつもより波音が大きかったかな?005.gif

ついでにホテルのフロントあたりを見てみるとなんとたくさんの作業員の人が

全部のフロアーをチェックしていました006.gifさすが!と思いましたよ~041.gif

さすがに5時半では早すぎるのでもう一度寝ていたら

地元の友達からメールが来ること!055.gif6時過ぎからどんどん055.gif

私たちがいる地域は沖縄の南部ではなくて中部あたりなので

それほど被害はなかったようですが

南部のほうでは「貯水タンク」が壊れてしまったおうちが数件あったようです


さて、地震騒ぎから始まった本日ですが・・・朝食を食べるときには雨057.gif

がが~ん!雨が降るとお出かけは無理002.gif

あきらめながら食べた朝食060.gif

この「オムレツ」はシェフがその場で作ってくれます

e0166032_21284951.jpg


これは夏菜の朝食です!夏菜が選んだごっは~ん!

e0166032_21301894.jpg


ここのホテルでは自分で「フレッシュジュース」を作るんですよ

e0166032_21312568.jpg


オレンジとグレープフルーツを両方を絞るとおいしい!

兄ちゃんが考えた「黄金比」はオレンジ対グレープフルーツが3対1060.gif

朝食を食べ終えるとなんと雨がやんで晴れているではないか!058.gif

ということで今日は「座喜味城跡」と「残波岬」に行ってきました

e0166032_21361830.jpg


e0166032_213756.jpg


e0166032_2138641.jpg


UFOを呼ぶ子供たち・・・あほかな?UFOを呼ぶ儀式らしい???

e0166032_21395144.jpg


兄ちゃんの帽子はたくさんのビンバッチで重たいです

e0166032_21405918.jpg


e0166032_21414938.jpg


午後にはホテルに戻ってちょっと遊んで・・・

今日は近所のレストランで夕食を食べました

ちょうどレストランに着いたときに雨が降って057.gif

夕食がすんでホテルに帰るときには晴れてきて、かさをささずにすんだ041.gif

なんだかんだ今回の沖縄でも雨に降られたけど057.gif

でも私たちが出かけるときにはやんでいた

お天気一家の我が家ですね003.gif

では今日はここまでにしないと片づけが013.gifまた明日会いましょうね!

e0166032_21475683.jpg



では…退院の日まであと25日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 21:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

報告

 
こんにちは!今日は2回の更新となると思います

朝の5時半に沖縄で大きな地震がありましたが

私たちが滞在している「恩納村」は震度4ぐらいで

長くゆれましたが、大丈夫です037.gif

ただ携帯の「地震警告」がほとんど同時に鳴り

以前千葉県で起きた地震のときはもうちょっと早かったと思います

では今日はこれからホテルで遊びます~じゃまたあとで!

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 13:43 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

美ら海へ行きました!

 
こんばんは!沖縄からの更新です053.gif

今日は昨日が朝早かったのでさすがに早く起きられませんでした021.gif

でも8時ごろに朝食を食べました037.gifおいしかったよ~

今日は「美ら海水族館」に行ってきました060.gif

マンタとじんべい鮫をみたり、巨大なたこも見てきたよ041.gif

金曜日なのに結構多くの観光客が着ている!車のナンバーはほとんど「わ」ですね・・・

大学生らしい若い(私も若いぞ!)人が多いのです

もう学生さんは春休みなんですよね003.gifすごく多かったです

その後は「古宇利島」にも行ってきましたよ~060.gif

きれいな海!私はここの海が大好きです053.gif

帰るときには少しずつ雨が降ってきました・・・057.gif

明日はまだ予定は入れていませんがお天気が悪いようなので

ホテルでのんびりするのもいいかな~と思っています037.gif

旅行も半分が終わってしまいました・・・あ~ぁ013.gif

もし、明日どこにもいけないようだったら早めに更新するかもです056.gif

でも・・・何度も行っている沖縄ですが本当に毎回感動してきます

何がいいの?と聞かれても難しいな

両方の実家が近所にある私にはもう故郷がないのと同じで

沖縄や岩手(ここも好き!)が故郷のような気がするんですよね

だから遊びに行くというより「帰る」という感じ

あと2日ありますがもう次の旅行のことを考えてしまうくらいです

ではでは、そろそろ終わりにしないとみんなが待っている~

また明日会いましょうね~038.gif




では…退院の日まであと26日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-26 21:09 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(7)

沖縄にて!ENJOY!

 
どうも!こんばんは!かかぁ殿下一家は沖縄です~060.gif

今日は朝一番の飛行機で羽田を出発~!037.gif

私が起きた時間はなんと3時!寝たのは11時ごろだったのでほとんど寝ていません014.gif

昨日、夏菜を迎えにいった後に「リュスティック」を焼いておきました

朝のご飯の準備が大変なので「リュスティック」を焼いておけばいいかな~ってね038.gif

3時におきて、リュスティックを切って~クリームチーズをはさんで・・・

それから沖縄に行く最後の準備をして・・・

かかぁ殿下一家とばぁばちゃんの6人で4時半に出発~060.gif

順調に羽田に着いて6時半の始発便で沖縄に向かいました041.gif

飛行機内でちょっと寝て、9時に那覇に到着してさ~旅行のスタートだ!

たくさん写真を撮ったんですがUSBメモリー、ケーブルも準備したんですが

ホテルのパソコンがちょ~っとつながらずに写真は帰ってからアップしますね006.gif

沖縄に着いてまずはレンタカーに乗って、琉球ガラス村に行きました

そこでいろいろとガラス細工を買って、次は国際通りへ~!

おいしいと言われているラーメン店でお昼を食べて、お塩の専門店で買い物をして

東南植物楽園にお花を見に行って、ホテルにチェックイン!

大好きな「ルネッサンスリゾート・オキナワ」に泊まります~

沖縄は大好きで数回いったんですがここのホテルがすきなんですよね~053.gif

イルカもいて、食事も最高においしい066.gif

今夕食を食べて更新しています029.gif

明日はまだ予定はちゃんと決まっていませんが

多分国営公園や万座毛、後・・・海のきれいなところに行ってきます

また明日もホテルからの更新となりますが

今日はもう眠いからあまりお話できませんでしたので

明日はたくさんお話できるようにしたいな~と思っています038.gif

自分のパソコンでないからさっさと打ち込みができないんですよね013.gif

ではまた明日会いましょうね~!




では…退院の日まであと27日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-25 21:18 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

蔵王温泉旅行 Part 4

山寺での階段登りの後はすっかりお腹がすいたかかぁ殿下一行。
そこでお昼~!だんなさんが調べた「山形県で美味しいと言われているお蕎麦屋さん」に行っていました。
e0166032_16491230.jpg


さすが!混んでいるではないか!
もらった番号札は80番。ちょうど73番の人たちが呼ばれて、あと7番目ですが、人数が多いのでちょっとどうなるかな~と思っていたけど、そこのお店はすごいのだ。

全部番号札で管理をしてて、人数もすぐに聞きに来た。
「80番の方。何名様ですか?」
「7人です。」
「お呼びするまで代表の方だけでいいので外でお待ちください。」
寒いから姉ちゃんは走る~
e0166032_16495164.jpg


なるほど!3~4人の人が待っていた。
おそばは回転が速いけどどうかなと思っていたのですが、どんどん呼ばれて、10分足らずで順番がきた。

お店の中はずらっとテーブルが長く並んで置いてあって、みんな相席なんです。
すぐにお店の人が来て
「番号札をテーブルの上においてください。」
というので、置いておくと、漬物ときくらげが出て、先にそばつゆも置いて行った。
e0166032_17163951.jpg


e0166032_16502086.jpg


e0166032_16504090.jpg


e0166032_16512961.jpg


ここのお店では「わんこそば」のようにどんぶりでおそばを運んできます。
e0166032_16523110.jpg


さてさて~たべるぞ!
e0166032_16551298.jpg


おかわりは自由で「おかわりください」というと持ってきてくれます。たくさん食べた人でも3杯が限度…
山寺での階段登りはやはりお腹が空いたかな?といいながらもわたしも2杯でギブアップ!
夏菜は1杯食べきれませんでした。
e0166032_16574035.jpg



昼食後、また蔵王に戻りました。蔵王にあるうどん屋さんが大好きで、昨年来た時に売り切れで残念だったので今年は28日に蔵王に着いたときに7人で明日の夜来るね~といておいたので今年は食べられそうです。

その前に「立ち寄り湯」に行ってきました。スキーシーズンでもないし、いい時期でなかったのでお客さんは少ない…でもゆったりと入ることができました。もちろん露天風呂も楽しんできましたよ♨
お風呂を出た後はくつろぎスペースでごろごろ~
e0166032_175364.jpg


楽しみの夕食。「馬喰鍋」といいます~あまりにもうれしくって先に食べてしまって「写真を忘れた!」と言ってダッシュで撮ったんですが、7人で5人前というたくさんの量。3人と4人に分かれて食べました。こっちは3人で食べた方です。
e0166032_1772618.jpg


うどんには魚のすり身も入っているんです。
e0166032_1781153.jpg


中にはよ~く煮たダイコンと玉こんにゃく、里芋が入っていて、これは別のお味噌で食べます。
e0166032_17988.jpg



夕食も食べて、家路…お店の人とはもうかれこれ20年以上のお付き合いで、「運転気をつけてね!」と言われました。ゆで卵までいただいてお店を出たのは20時過ぎ。


3回の休憩をとり、家に着いたのは0時ちょっとすぎでした。
楽しい蔵王旅行でした。また来年も行きたいな~

e0166032_17115561.jpg



    蔵王旅行 Part 1~3 はこの下です!ぜひ見てくださいね!

     蔵王旅行日記は全部でPart 1~4 までです。
1~4が逆になっていますが(更新した順ですから)、どうぞお楽しみくださいね❤
  写真をたくさんアップしたので本当に長すぎ~お付き合いありがとうです❤


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ この下のブログです ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



楽しい旅行でした!また家族で旅行に行きたいな~\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-01 17:18 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(16)

蔵王温泉旅行 Part 3

日曜日~朝5時半に起きて、あ・さ・ぶ・ろ!!!♨
だ~れもいないお風呂で歌を「ふんふん」歌いながらはいったら、姉ちゃんが来た!
「ばぁばちゃん声をかけたけどまだ寝てるって~」
2人でちゃっぷ~ん!
夏菜も連れて行きたいけど、朝は寒いからお休み~
兄ちゃんとだんなさんも入りたいと言っているので、早めに出てきました。

部屋に戻るとまだ夏菜すけは寝ているzzz
その間、兄ちゃんたちが温泉に入りに行きました。
まだ朝食まで時間がるのでちょっとごろごろ~
e0166032_5533774.jpg


7時半、朝食~我が家では考えられない(笑)純和風の朝食です❤
e0166032_5545320.jpg


しっかりご飯を食べて…山寺に行く準備をせっせとしました。
窓から見える蔵王の山たち。
e0166032_556399.jpg


e0166032_5565970.jpg


e0166032_5572114.jpg


山頂には雪が見えます。私たちが来る前には雪が降って結構積もったようでしたが、土曜日からお天気で融けてしまったそうです。でも空気がとっても新鮮というのでしょうか…美味しい!
でもよ~く深呼吸をしていると「卵の腐ったにおい」がする~温泉の香り!


チェックアウトをして、「山寺」へ!車から見えた景色をお楽しみくださ~い(●^o^●)
e0166032_612027.jpg


e0166032_6125448.jpg


e0166032_6131974.jpg


テントウ虫!大きなテントウ虫を飾っているお家を発見!


走ること、1時間弱。到着です。
山寺では、まず!舗装されていない、石でごろごろ、最後に全部が階段!

なのでだんなさんが背負って登ることになる。
e0166032_6161220.jpg


寒いので暖かい恰好でさて階段へ行くぞ~!
e0166032_6172591.jpg


夏菜寒くな~い?大丈夫!
e0166032_6181128.jpg


みんなでお参り、兄ちゃんはじっくりと石碑を読む…
e0166032_6191319.jpg


e0166032_6193750.jpg



しばらく歩くと、突然。
「僕がおんぶする」
といいだした。
「え~!?大変だよ。とちゅうからお母さんがするから、大丈夫だよ」
「大丈夫。僕の方が鍛えているから登れるよ。夏菜くんおいで!」

ひょいっと夏菜をだっこした兄ちゃん。
e0166032_6214970.jpg


「ま~ちゃん、ありがとう」夏菜が私を見てうれしそうに笑った
e0166032_6224995.jpg


私が先頭になり、みんなに進む…階段までは兄ちゃんが夏菜をだっこして進んだ。
e0166032_6241333.jpg


さて、階段だ!猫が「気をつけてね」と言っているようです。
e0166032_6252187.jpg


どうしても背負っていると前に人に気をつけないといけないので、私が必ず先頭。
段差がある場所は「段差が高い」とか「ちょっと崩れている」とか真下が見えにくいので、チェックしながら進む…
e0166032_6273494.jpg


e0166032_6281748.jpg


「お父さん、僕がこんどおんぶする。」と言って軽々と夏菜を背負う。
あんなに小さかった兄ちゃんがとっても大きく見える。
「ま~ちゃん、ありがとう❤」
e0166032_6302067.jpg


「疲れた」ということなく、どんどん進む…
「ま~ちゃん、ここちょっと狭いよ」
「わかった」
何度も危険個所を言って進む…

まただんなさんに交代。
でも兄ちゃんは、軽くストレッチをして次の交代の準備をしている。

「僕は夏菜くんのお兄ちゃんですから~」
とよく言う兄ちゃん。私たちは夏菜の面倒を押しつけることはしないようにして来ました。
将来、夏菜の面倒をみることも「できたらでいい」と言って、なるべく兄弟には「あなた達の妹だから絶対見なさい!」とか言わないで、自分たちが生きている間はちゃんと面倒をみるけど、もし、自立が難しい状態だったとしても、その時は何か方法を考えてるから。その代わりに私たちの全財産は夏菜に残すからね。ごめんね。
と言って夏菜の面倒を兄弟の負担にならないようにして来ました。

でも誰も言っていない。
夏菜の将来がどうなるか・・・不安がたくさん。
でもそれを兄弟に押し付けてはいけない。

でも、兄ちゃんは「僕の妹」だから義務ではない、当たり前なんだと言う。
だから背負って登るのなんて当たり前なんだ。

途中でこんなことを言われた。

「いいね~おじさんもお兄ちゃんに背負ってほしいな~楽していいね。」

カチンとくる。夏菜だって自分で歩ければ階段を登るんだよ!
貴方はできるでしょう。できない人に対してなんて言うの!


「夏菜くん、いいんだよ。気にしないで。進もう。楽しもう!」
兄ちゃんが他の人が言った言葉に夏菜が傷つかないようにそっと言う。
「もう!駄目だね!なんでかわからない人なんだよ!」
姉ちゃんが、口をそろえて言う。
「ふ~んだ!夏菜くんの可愛さがわからない人だね~いいもんね!」

その人にはなんで背負っているのかわかりはしないけど、でもこのくらい大きくなった子を背負っているということは何かあるんだと、考えられないんだろう。でも多くの人が「なんで?」という目で見ることが多い。
杖をついて歩いている若い人がじろじろと見る。

「あんなに大きいのにね~」

中にはこんなことも言う人のいる。
でも「理由があるんだろう」と思うことはないんだろう。
多くの人に知ってて欲しい。
ちょっと「あれ?」と思うことがあったときに、それには何か理由があるということを。
「甘やかせているのではない」
それを理解してほしい。


途中から厚くって、上着を脱いで登った。山頂まであともう少しだけど、でもこれ以上登るのはやめた。
私もあまり息を切らすと薬で落ち着いている喘息が心配だから。心臓がドキドキしやすいから景色がよく見えるところまで登ることにした。
途中で休憩。でも兄ちゃんは疲れたとは言わない。それよりも
「夏菜くん、疲れない?大丈夫?」
「うん。ま~ちゃん、重かったでしょう…」
「軽いよ~僕は弓道をやっているから夏菜くんなんて軽いよ~楽勝楽勝。気にしたら駄目だよ~」

兄弟の会話を聞く。

うんうん・・・いい兄弟だね。

e0166032_6572398.jpg


あの見えるところまで行きたいけど、ここまでにしました。清水の舞台みたいですよね~
e0166032_659217.jpg


景色のきれいなここで終わり。充分登ったもんね。
e0166032_6594532.jpg


e0166032_701934.jpg


この急階段を登ったのは兄ちゃん。すごいね。たくましい!
みんな「はぁはぁ」言っているのに、自分のリズムに乗って歩いていたらしくそんなに疲れている様子はないけど、でもきっと疲れているだろう。
「帰りはお母さんが背負っていくからね!」
「大丈夫!僕の方がしっかりおんぶできるから。お父さんと交代しながら進むよ」
帰りも背負って降りるつもり。
兄ちゃんに託した。

お山の上から見える景色はきれいなうえ、面白い岩などがあった。ここで30分以上、じっくりと休憩を取りました。
e0166032_745976.jpg


e0166032_752946.jpg


e0166032_765829.jpg


もうちょっと上に行こう!と言って兄ちゃんがまた登った!休憩したことろから見えるある場所に夏菜を連れて行きたいそうだ。しかも走るように登った。
e0166032_78489.jpg


登りついて、夏菜を私に預けて上から立って見つめる兄ちゃん。何を考えていたのだろうか…
e0166032_795923.jpg


2人で何を話しているのだろうか…
e0166032_7104646.jpg


夏菜と2人で景色がよく見える場所で休憩。
e0166032_7121940.jpg



「手が冷たいね。温めてあげるね。」
と言って夏菜の手を温めている姉ちゃん。
e0166032_7144572.jpg


「ありがとう、り~ちゃん❤」
e0166032_7154556.jpg


e0166032_7162046.jpg


3人で記念撮影
e0166032_717483.jpg



行きはよいよい、帰りは怖い。
ゆっくりと階段を降ります。
私は先頭を歩き、通りすがる人に
「すみませんが、おんぶして降りています。ご協力お願いします。」
と声をかけて行った。どうしても横に広がって登る人が多いので、協力を頼んだ。
中には嫌な顔をした人もいた。でも中には
「きをつけてね」
と、励ましてくれた人もいた。なのでだんなさんと兄ちゃんは声援を受けて頑張ってくれた。
e0166032_7205961.jpg


最後の一段をジャンプ!
e0166032_721413.jpg



お疲れ様でした!懐かしいビンのコーラが売っていたので「ゴクリ、ゴクリ!」
e0166032_723999.jpg



大変だったけど、すごく良かったです…
兄弟の良さを、ありがたさを感じた「山寺」でした。
e0166032_7252758.jpg




e0166032_7262096.jpg



e0166032_7264922.jpg




続きはこの後で・・・最後のPart 4 で温泉旅行のお話は終わりです~

       Part 1~2 はこの下です!   



     ↓↓↓↓↓↓↓↓  この下よ~  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 




ラストは山形県で美味しいと言われているお蕎麦屋さんと蔵王の馬喰なべ~食べ物三昧です~\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-01 07:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)