かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

蔵王温泉旅行 Part 2

どうも!続きです~

さて、お宿に着きました!今回泊まるホテルは2回目です!それだけ気にいったホテルなんです!チェックインするときに美味しい「洋ナシのジュース」をいただきました。
e0166032_19976.jpg


チェックインを済ませて、お部屋に入りました。今回は2部屋とりました。3人と4人で分けてとったんですが、4人部屋はとても広くって、ベッドが二つあるのでお布団を3枚敷いてもらって、5人で寝ることにしました。
もう一部屋はじぃじさんとばぁばさんのお部屋となりました。
e0166032_19131421.jpg
 

広々~兄ちゃんはお部屋にあるパズルで遊んでいます(●^o^●)
e0166032_1914393.jpg



さて、夕食前にお風呂に入ろう!
e0166032_19151856.jpg



のんび~りゆった~りと温泉を堪能❤もちろん露天風呂にも入りました。


お風呂から出て、ちょっと休憩してからお楽しみの夕食です。
じゃじゃ~ん!夕食です!
e0166032_19171980.jpg


しゃぶしゃぶの食べ放題の始まり~!ゴングが鳴った!「カ~ン!!!!!」
e0166032_19201888.jpg


食べること食べること!
e0166032_19194321.jpg


美味しそうでしょう!しゃぶしゃぶ~❤
e0166032_1923376.jpg


だれもしゃべらない…ひたすら食べること食べること・・・
e0166032_20101542.jpg


「チーム食いしん坊」は6皿を食べたのだ!
e0166032_2011023.jpg


「チームかわい子ちゃんと一緒」は2皿でギブアップ!
夏菜すけ食べた~と寝ころんだ!
e0166032_20123725.jpg


「チーム食いしん坊」はまだ食べる…食べる…
e0166032_20133748.jpg


e0166032_20143210.jpg


「カンカ~ン!」ゴングが鳴った!なんと1時間でしゃぶしゃぶを食べたのだ!うま~い!最高だわ…でも「チームかわい子ちゃんと一緒」の夏菜、私、じぃじ、ばぁばは1時間かからなかったですね。何しろ1皿しかおかわりしなかったからね~「チーム食いしん坊」は6皿でしたから1時間かかりましたが・・・やはり早食いかも!


夕食後はお土産を見て…3人で仲良くお布団に潜り込む!
e0166032_2018193.jpg
 

夏菜はすぐに寝てしまいました。
私と姉ちゃんはもう一度お風呂に入って寝ましたzzz
男チームも寝る前にお風呂を楽しんで、かかぁ殿下一家は10時ごろには寝たのであった。

続きはまたPart 3 でね!
山寺・・・ご存知の通り階段だらけ。
かかぁ殿下一家の旅行日記を楽しみにしててくださいね!

この下にPart 1 があります。見ていない方!どうぞ、ご覧くださいね。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓  この下よ~  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 



山寺での兄弟愛にこのかかぁ殿下うるうる・・・また読みに来てね\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-30 20:28 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(10)
私たちかかぁ殿下一家とじぃじさん&ばぁばちゃんの7人で11月28日朝6時に松戸を出発!いざ!蔵王へ~!

さてさて、みんさん「事故に気をつけてね!」とおっしゃってき、わがだんなさんはいつも通り運転に気をつけて東北道を走っていました!でも・・・かわいそうに3か所もの事故がありました。
みんな楽しいお出かけだったことでしょう…でもどんなに気をつけていても事故は起きてしまうのですね…
3番目事故は相当大きかったようで、車が動かないくなり一度東北道を降りて、次のインターまで国道を走りました。


一度目の休憩は「那須高原S.A」です。ここでちょっとブレイクタイム~
e0166032_14151644.jpg


実はこの夏菜すけは前日興奮して(笑)夜あまり寝ていないんですよ…車の中でzzz

e0166032_14162728.jpg
買い物好きな姉ちゃんはここで「あずきキャラメル」を買ってもらいました!だれって?じぃじさんです…孫には甘い!でも子供にも甘かったです。←私です…子供って

さ~!上杉神社へ行くぞ~!
高速道路は那須から先は全く事故がなくスムー~ズ❤なんと山と雲の間に虹が見えました!
e0166032_14193087.jpg


のどかな田園を楽しみ…
e0166032_1420060.jpg


東北道を降りる前に夏菜のトイレ(バリアフリーのはあまりないのだ!)最後のP.Aでトイレ休憩だったんだけど・・・美味しそうな「スイートポテト」にひかれてしまった!
e0166032_1422394.jpg


また車に戻って…電話ごっこですか?
e0166032_14232123.jpg


e0166032_14241269.jpg



僕ですか?ここにいるよ~
e0166032_14244615.jpg
 

3列目のシートに兄ちゃんが乗っているのですが、大きくなったので少々狭そう…



米沢について、「上杉神社」に行きました。実は2年前にも来たんですが、そのころは「天地人」を全く知らずに「兜~!?そんなの見ないよ~」と帰って行った私でしたが、今回は見ていました!でもその前におなかがグ~!米沢ラーメンを食べました。
e0166032_14274134.jpg

e0166032_1452213.jpg

美味しかったよ~

おなかもいっぱいになったので、さて、行くぞ~!
e0166032_1430124.jpg

e0166032_1454321.jpg



そこで、ボランティアの案内人さんがいて、いろいろと説明をしてくれました。聞きながら神社を散策。
e0166032_14311182.jpg
e0166032_14313161.jpg


我が家には「風林火山」の旗があるんですが・・・「毘沙門天」の「毘」
e0166032_14323732.jpg


欲しかったけどこれ以上旗がふえてどうする~?ということで写真で我慢!

「謙信公」の前でチーズ!

e0166032_14515511.jpg


「上杉鷹山公」大事にしていた言葉ですね。当たり前のことですが、やはりいつも心に刻んでおきたいですね~

e0166032_14512554.jpg


「上杉謙信公」が決めた家訓です。全部最初に「心~」が入るんですよ。

e0166032_14365373.jpg


ここには「ひこにゃん」ではなく「かねたん」がいました!
e0166032_14402857.jpg


「愛の兜」をしっかりと見て、さて、出発!の前に山を登る2人!若いな~
e0166032_14422037.jpg
e0166032_14425346.jpg
「夏菜すけ~!」と夏菜のところに走って降りてきました。

e0166032_14441335.jpg


e0166032_1445356.jpg


さて、蔵王に行きましょう!
車の中ではzzzzzzzzzzz
e0166032_14455890.jpg
 


そしてPrat 2 に続く!!!

更新はまた夜に…


楽しい温泉の話はまた続くのだ~また見に来てね!\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-30 14:57 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(8)

楽しい温泉旅行です

こんばんはo(^-^)o今日は予定通り山寺に行きました。朝ごはんをしっかり食べ、山寺へ!
夏菜をおんぶして階段を登って行きました。
だんなさんと兄ちゃんの二人は大変でしたが夏菜をしっかり背負って登りました。
詳しくはまた明日のブログでお話ししますね。

今は東北道です~

ではまた明日ね
by chisato-antares | 2009-11-29 21:11 | Comments(6)

食べ放題食べ尽くした!

今日は蔵王温泉に来ています(^^ゞしゃぶしゃぶ食べ放題というプランで一泊二食で10450円で150円の温泉入湯税を払うだけなんです!
しゃぶしゃぶはなんとだんなさん姉ちゃん兄ちゃんチームは全部で六皿食べていました!
ばぁばちゃんとじぃじさんも一緒に行っているのですが夏菜と私はそっちのチームで二皿で満腹…

蔵王に行く前に上杉神社に行きました。あの兼続の愛の兜を見てきました!意外ときれいでビックリでしたo(^-^)o

ではまた明日は山寺にいく予定なんですがお天気がちょっと心配です。

ではまた明日ね(o^-^o)
携帯からでした(^^ゞ

写真はパソコンから更新するときにアップしますね!お楽しみにね~

コメントのお返事もまたするね

千里 蔵王温泉からでした
by chisato-antares | 2009-11-28 20:17 | Comments(6)

行ってきます!

こんばんは!今日は夏菜のお迎えになんと2時間半以上もかかりました…
ちょっとお友達から電話があって、相談にのっていたのでこんな時間になってしまった!
明日は♨に行くので準備に追われそう…なのでここまででお許しを…

姉ちゃんは今日の朝、セブンイレブンの車止めに自転車のタイヤがとられてしまって転んじゃった!
かなり派手に転んだらしい・・・みんなにじろじろ見られて恥ずかしかったようです。
「だれも助けてくれなかった・・・」と半べそ!マスクをして自転車を乗っていたせいで、車止めが見えなかったんだって。
マスクをしながらの自転車は危険!なのでマスクをしながらの自転車はお勧めできません!(by ねえちゃん)
車止めとか、縁石って危ないよね~みなさ~ん気をつけようね。
ほっぺと顎をぶつけてもうすでに青くなっている…明日にはどうなっているか?

では明日は蔵王に行ってきます!これから準備するわ~



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-27 21:56 | Comments(10)
こんばんは!今日は夜になって買い物に気が付いて今頃の更新です。しかも兄ちゃんが帰ってくるまでにお風呂に入る予定なのでがんばらないとね!

さて、本日はブログ1周年です。1年前は「ブログ」の進め方も知らずに始めましたが、mikiちゃんを始め、多くの方に助けられて1年間楽しくブログを進めることができました!どうもありがとうです。

それを記念して
e0166032_2056339.jpg


お祝いのケーキではなく「クッキー」です。
e0166032_20575368.jpg


一人でこそこそと作ったクッキーです!亀ちゃんがかわいいでしょう!
e0166032_20583876.jpg


兄ちゃんが塾に行く前に食べました~
e0166032_20592835.jpg


かわいい亀ちゃんをパクリ!
e0166032_20595859.jpg


ケーキもいいけどクッキーもなかなか!でも来年はケーキかな?


さて、本日は買い物に行ってついでに指輪をきれいにしてもらいました。
e0166032_2113649.jpg


向かって左側が結婚指輪。右側は19歳の時に買ってもらった(もちろんだんなさんです)プラチナとゴールドの指輪!なんとサイズは結婚指輪は7号でもう一つのは9号!今は両方を薬指にしています。ずっと19歳の時に買ってもらった指輪はしていませんでしたが、結婚10周年の年から復活!では20周年はどうなるのか…

買い物のついでなのに、のんびりとジュエリーショップを見ていました~きれいですね~いいですね~でも高いですね~買えませんね~

夏菜の洋服をやっと買うことができました!これはかなりのお気に入りで、名付けて「しまむらとj.uのコラボレーション」です!
e0166032_2172547.jpg
 

お値段はなんと2000円しません!私って買い物上手かな~!うふふ!
あともう一着です。夏菜が病棟で寒くないように「チュニック」が欲しかったのですが、丈が長くってなかなかいいものに出合えませんでしたが・・・これもしまむらです!
e0166032_219415.jpg
 

でた~!!!900円!これは大人用サイズですが夏菜は腕が長いのでちょうどよさそうです。
子供のころはお高い洋服を買って着せていましたが・・・今はいかに安く可愛く買うか!もう3人分の洋服を買うのは大変です!でも姉ちゃんはお年頃なのでメインは「イースト・ボーイ」であとはユニクロやイトヨ。兄ちゃんはなぜかj.uの洋服が似合ってサイズもあうのでほとんどj.uです。夏菜は全部のコラボです!私ですか?いろいろです。でもユニクロが多いかな?どっちかというとボーイッシュの恰好が好きなので、90パーセントが男性用です…・中身の少々男っぽいです…

いや~今日はいろいろあって忙しかったよ~最後の締めは「だんなさんの自転車パンク!」です。駅まで迎えに行って、今車で取りに行っています。近所のホームセンターでパンクを直さないとね~

ではまた明日ね!お風呂に入らないと!

  *コメントのお返事をしたいけど・・・明日になりそうです!ごめんね~*


  ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


今日はブログ開設1周年!

楽しい毎日を皆さんと過ごせてうれしいです

これからも「かかぁ殿下ちーちゃん」こと千里をよろしくお願いしますね!

今日はたくさんいいことあったよ~

明日もいい日な~れ!


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
1年間応援ありがとう!明日も明後日もずっと仲良しで行こうね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-26 21:26 | Comments(20)

あと1日です(^^)v

どうも!こんばんは!昨日は心配をかけてしまって…今日は胃腸は大丈夫!でもね・・・さすがにこの陽気が・・・ちょっと喘息気味です。でも薬でコントロール中ですが、体に張るタイプの薬がなくなりつつあり…明日は一応病院に行こうかなと思っています。でもインフルエンザは流行っているから…あまり行きたくないんですよね~

さて、今日のタイトルですが・・・

じゃじゃ~ん!

明日でこの「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」が1周年!
どうもありがとうです!みなさんの応援でここまでなんとかやってきたわ~
いつこのブログがなくなるか…と心配しながら続けてきましたが、明日1周年を迎えます!
いや~記念に何をしましょうか???
でも何するの~?
ないよね・・・

というわけで

これからも楽しく続けたいと思います~
どうぞ!よろしくお願いしますね❤


さてさて、昨日のお約束!「トライアングル」の紹介です~



あともう一つ!



不思議なことに・・・クリームチーズ風はなぜか写真をアップできず・・・
今度 Woman.exciteさんにお問い合わせをしようと思っています。

ついでに簡単なカスタードクリームも考えました!



卵黄で作るカスタードクリームは卵白がもったいない時もあるので全卵で作ってみました!


さすがに続けて作ったので、しばらくは作らないかな~
今度は新しいお菓子のレシピやパンを開発したいです♫


昨日作った手芸品です。これは簡単にできる手芸から参考にして作りました。でもここからもっと何かに進展できそうだわ❤
e0166032_20252567.jpg


ちくちく縫うのはチョットだけです。あとはボンドでつけるだけ!簡単で可愛いですよね~これは小学校の先生に参考に渡しました。また色違いで作ろうかなと思っています。


今日夏菜から電話がありました。漢検を受けたんですが合格しました。まずは簡単な5級ですね。小学6年生までの漢字です。今度は4級・・・本当は中学校では準2級ぐらいもっていないといけないようですが、夏菜には書くのに時間がかかるので、ゆっくりと進めたいです。漢字は大好きで、たぶん中学校でも漢字テストは全部100点でしょうね❤夏菜にとって得意なことと不得意なことがすっごく別れていて(これは脳の損傷のため)得意なことことはできる限りのばして、不得意なことは少しでもできるようにしてあげたいと思っています。

今日はライ麦入りのミルクパンを焼きました。
e0166032_20331392.jpg


フランスパンのようにハードパンではなくてちょうどよい硬さのあるパンです。興味がある方!今度アップしますよ~

夕食はハンバーグ!
e0166032_20345047.jpg


兄ちゃんはトマトスープ煮のハンバーグにライ麦パンをつけながら食べていました。
「美味しい!」とあっという間に食べちゃった!今度カレーを作ったときに焼いてみようかな?カレーにもあいそうです。


さ~!明日は1周年。イベント好きな私!何かお祝い(笑)をしたいな~何か楽しいことを思いついたら教えてね~

ではまた明日ね!(@^^)/~~~さ~おふろに入って寝るぞ!zzz


追伸
昨日の「すいへい、リーベ、ぼくのふね・・・」は元素の周期表です!この周期表を覚えるのにいろいろなロゴがあったようです。私のは「すいへい、りーべ、ぼくのふね、ななまがり、ある、しっぷす、えんあるか、かるいひとね!」でした~

「おむれつにいさん」はモル数です~
6,02×10の23乗
これは「物質量」のことで、たぶん・・・半分以上忘れているけど・・・
炭素12Cの1個の重さを基準として、炭素12Cを原子量12として、炭素12Cを12gに存在する原子の量をモル数で表すのです~「アボガドロ数」ともいわれています~あ~!難しいけど楽しかった化学でした。

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


この1年間、本当に楽しかったです

いろんなことがあった1年

でも乗り越えられたのは家族と・・・応援してくれている皆さんです

これからもがんばるね!

応援よろしくね!


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
さてさて、明日でブログが1周年!楽しい毎日をありがとう!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-25 20:41 | Comments(11)
こんばんは!今日は更新が遅くなりました。
昨日から姉ちゃんが風邪をひいて、私も午後から胃腸の具合が・・・
朝起きても胃が痛い…
どうやら疲れがたまったのでしょうか…?それとも睡眠の方の薬が少々増えて副作用(すごい吐き気なんです…)を止める胃腸薬を少しずつ量を減らしていくのですが、1週間で一気に半分に減らしたのが悪かったのか?胃が痛い!


なのでお休みをいただき、久しぶりに2度寝をさせていただきました。姉ちゃんは学校をお休みして、ずっと寝ていました。私は9時頃に目が覚めたときにはすっきりしていたので病院に行かずに、天気の悪い中洗濯物を干して、いつもどおりに過ごした。姉ちゃんは熱はなく、咳が出る程度でだいぶ良くなりました。

午後になっておやつを作りました。作り方をアップしようと思ってまた「トライアングル」を作りました。食パンが1斤88円という安さにひかれ、つい買ってしまった!

作り方をアップししたかったのですが、小学校の方で「手芸クラブ」のお手伝いを頼まれたので、小学生でも簡単にできるフェルトの手芸品を考えて作っていたので、すっかり時間を忘れてしまいました。

今日はもともと兄ちゃんが季節型のインフルエンザを受ける予定だったので、帰って来て姉ちゃんもついでに病院に連れて行きました。予防接種を受けて、風邪のお薬を出していただいて帰ってきたのが17時ごろ!塾があるのでダッシュに夕食の準備をして、ご飯を食べさせて…

10月の終わりにぎっくり腰になってしまって今整骨院に通っているんですが、どうしても混んでいるから行くのは19時ごろ。塾に行かせてから整骨院に行って、なんだかんだこんな時間だ!

なので今日は本当は楽しい話題でいっぱいにしたかったんですが・・・ちょっとつまらないブログになってしました。どうもごめんです~

「トライアングル」は明日アップしますね~ミルククッキー風味とクリームチーズ風味と2種類です!お楽しみにね!


そうそう、みんさん「すいへー、りーべ、ぼくのふね・・・・」知っていますか?何人の方がわかるかな?ついでに「おむれつにいさん**数」もあります~さてさて、なんでしょう?化学が好きだった人にはわかるでしょう!続きは明日ね!でも・・・教えてくれる先生によって言い方が違うかも!


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


私が疲れたな…と思っていた
こんなに疲れたのはいつぶり?
でもさすがに体は『助けてくれ~!』と悲鳴をあげた
今日はちゃんとその『悲鳴』に気が付いた


今から4年以上前そのことに気が付かないで体をめちゃくちゃにしてしまった
そのために喘息や睡眠障害になってしまった
ちゃんと自己管理をしないといけない

今日改めて自分に言った
『お~い!千里は一人じゃないんだ。家族がいるんだよ。だから無理はいけないんだよ』
『はいはい!了解です』

みなさんも私と一緒に自己管理をしましょうね~私のようにガタが来ちゃうよ~


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-24 21:17 | Comments(19)

短い外泊です(>_<)

こんばんは!今回の外泊は3泊4日だったんですが、短かったですね~早く退院できないかな~と思ってしまいました。私も毎日忙しくってせっかく夏菜が家にいても疲れているせいかあまり構ってあげられません…でも入院もあと4カ月。年末は約2週間外泊をするのできっと3学期が終わるまではあっという間でしょう。春になれば…たくさんたくさん時間ができるのだ。なのであとちょっとがんばろうと思いました。

今日は私だけ仕事でみんなはのんびりと寝ていましたが、いつも通り起きて、一人さびしくご飯を食べて、仕事に行きました。今日のパンはmikiちゃんからいただいた「グラハム粉」を入れて、1種類はスタンダードの丸パン、もう1種はチーズを巻き込んだパンです。
e0166032_2072079.jpg


朝、洗濯物を干していると可愛いお花!
e0166032_2081151.jpg


e0166032_2083447.jpg


小松菜を育てています。ちょうどお正月に食べられるようになります~
e0166032_2091642.jpg


これは「蝋梅」です。これからきれいなお花が咲きます。ちょっと変わったお花なんです。ご存知ですか?
e0166032_20105481.jpg


よく見ると・・・小さなつぼみ!
e0166032_20113544.jpg


1月になると咲き始めます。また「金木犀」のように「蝋梅」のお花も皆さんと一緒に見ていきましょうね~

仕事が終わって家に帰ると夏菜が待っていました。本当は一緒に過ごしたかったでしょう。でも入院もあとちょっと!がんばろうね~
e0166032_2013516.jpg


15時ごろ家を出発して、病院に着いたのが16時過ぎ。看護師さんと申し送りをして家に帰りました。
今日はものすごく混んでいて2時間もかかりました…・病院を出るときに見えた空…夏菜の病院と学校をつなげる渡り廊下。
e0166032_20163491.jpg


毎日ここを何度も通ります。お昼御飯は病棟で食べるからお昼には帰ります。あと、リハビリがあるときここを通ってリハビリ室に行ったり、学校の教室に戻ったり…学校はとてもお気に入りですが、病院を退院したら転校しないといけません。ちょっと残念です…

「かかぁ殿下の柿」はこの通り元気です!カビも生えずに、ず~ず~しく干し柿になりつつあります~
e0166032_20195435.jpg


大きさはあまり変化ないです。全く小さくならず、乾燥していますがまだまだかかりそうです。他の柿たちです。
e0166032_20212022.jpg



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


先週は一人で辛い思いをした夏菜

ちゃんと心を癒すことができたかな?

今回も学校説明会があったりであまり一緒にいてあげられなかった

今度の外泊ではいてあげたいです

でもね、夏菜は「お母さん大好き」と言って、ちょこんとそばに来ます

可愛い夏菜ちゃん

入院生活になれた夏菜

仕事に追われて忙しい私

もっと前のように何にも考えないで一緒に過ごしたいな…

あと・・・あとちょっとだよね

でもお母さんさびしくなったよ

でも夏菜には言わないから

だって、一番寂しいいのは夏菜だもんね

偉いよね!すごい!

姉ちゃんも兄ちゃんもまだ親元を離れたことがないんだよ

あとちょっと、この入院を乗り越えたら

きっと今までとは違う夏菜にあると思うんだ

だからお母さんもがんばる

でもちゃんといつも心は繋がっているからね

e0166032_20273182.jpg



夏菜の入院生活を応援してくれているみなさん、いつも応援ありがとう!退院まであと4カ月です!さぁ!みなさん明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-23 20:32 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(14)
こんばんは!今日は朝の9時半に家を出てイオンに行ったけど夏菜の洋服は見つからず…ほとんど自分たちのジーパンなどを買ってきました。
どうも私は洋服に対して「趣向」が強いのというのでしょうか?
こういった服が欲しい!と探しますね~
「これがいいから買いましょう」という時もあるけど、基本的に想像して買い物に行くせいか見つからないことが多いんです。だから夏菜の洋服がない!

今回欲しかったのは「フリース」みたいなふわふわの素材で、丈が長すぎないプルオーバー。
簡単そうでないんです…
丈が長いのがここ最近のはやりで、車いすに乗っている夏菜には丈が長いのは横転など危険があるので買えません。
う~ん・・・・ないな・・・
いいと思うけどサイズが合わないとか?色が好きな色でないとか?
なので今日は夏菜の洋服がゲットできず残念です。
でも先日ヨーカ堂で可愛いプルオーバーを見つけたのでサイズを取り寄せてもらいました。
e0166032_2072068.jpg


大人用サイズなので少々大きめですが、デザインが気に入ったので姉ちゃんとお揃いで買いました。
洋服選びって大変ですよね…

なんだかんだ午前は買い物で終わり、午後はちょこちょこ忙しく、あっという間にお休みが終わってしまったわ…・

これから夏菜とブログ訪問をする予定です。私が更新してから一緒に行きますね。
今日のおやつは「ココア入りのシフォンケーキ」です。ここ最近、穴ぼこができて…シフォンケーキスランプ?でしょうか?マカロンの時もそうだったな…作りすぎるとスランプになるのかな?なのでしばらくはシフォンケーキはお休みです。
e0166032_2011264.jpg


とても横からの写真は撮れないです~
みなさん、連休はどうお過ごしでしょうか?
わが家は学校説明会や買い物で終わってしまいそうです。
明日は私は仕事なので、私だけ早起きしてお店に行って、14時まで仕事をして帰ってから夏菜を病院に送ります。
なんと短いお休みかな~もうちょっとのんびりしたかったな…春になれば少しはのんびりできるのかな?
では今日はお天気もいや~な天気だったせいもあり写真を撮ることなく終わってしまった…家の中は洗濯ものだらけです・・・明日までに乾くかな?


明日は楽しい話題になるように!ではこれから夏菜とブログ訪問をしま~す!



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


買い物に行ったときに平気な顔をして信号を無視する人がいました。
ずっとその自転車と同じ道を通ったのですが、彼は全部の信号が「赤」でしたが、一度も止まろうとせずに立ちこぎで漕いでいました。
そばを歩く子供たち。
信号無視をする大人を見てなんと思うんだろうか…
でももっとすごいのが
「ほら!急いで!今ならいける!」
と言って母親が赤信号を無視して渡ろうとしているのを何度も見ました。

私はそれ以来どんなに急いでいてもちゃんと赤の時は止まります。たとえ車が通っていなくても・・・
大人は子供の鏡
どこで見ているかわかりませんからね。

今日のあの男性はいつも無視をしているんだろうな…

いつも応援ありがとうございます(^^ゞランキングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-22 20:24 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(10)