<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

31日 その②

どうも~!紅白を見ていますか?

かっこいい!ふくちゃんが出ていた~!しっかり見たぞ~!

「いきものがかり」や「ふくちゃん」、「ゆず」そして「コブクロ」!
好きなアーチストたちが出てちーちゃんは満足です。普段は車のラジオで聞くだけだったけど、
やはり歌っている姿を見るといいですね~

さて、紅白というと・・・美川さんとさっちゃんの衣装が気になる~?!
あれは衣装ではなくて・・・装置???でしょうか?

さてさて、紅白ももうあとちょっと!そしたら除夜の鐘を打ちに行きます~
毎年行っているお寺です。そのあとは兄ちゃんが何時もお世話になっているしんせきのおばちゃんの家のそばにある神社に行きます。その神社は10月に獅子舞をやった神社です。

今日のブログはきっとここまででしょう・・・


今年はたくさんの応援、勇気、友情・・・ありがとうございます。
かかぁ殿下こと「ちーちゃん」は来年も今年と同じく楽しく・・・生きていること、すべてに精一杯生きて生きたいたいです。

「ともに生きる」

簡単そうですが、私は夏菜とともに生きていて「ともに生きる」ことが難しく思うときがあります。
もっと、障害者が多くの方に理解していただけるように・・・・
もっと、障害者がすごしやすい世の中になるように・・・


一生懸命生きたい!どんなことにも負けない!
それでこそ、かかぁ殿下ですね。
ちーちゃんも来年も楽しく生きていくね!約束します!!!

来年もよろしくお願いします。

では明日の更新は早いですよ~何時かな~?
ではまた明日!というより来年ね!            



     

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-31 23:12 | Comments(1)

大みそかだよ!さ~!忙しいぞ! 31日 その①

こんばんは!みんさんは今テレビ見ていますか~~?私はそれほどテレビは好きではないのですが・・・今日は特別ですね❤今は紅白を観ています。

夏菜や姉ちゃんは好きな「いきものがかり」が出てきました!バックで歌った、NHK合唱コンクールの金賞の学校は私たちに住む松戸の中学校で、幼稚園で一緒だった子もいたようでした。


さて、今日は大みそかです!ということで昨年もやりましたが…さて、何度更新するかな?
「その ?」まで行くかな?

「その①」ではお店の話題です!
観てみて!おせちがたくさんです✾(。◠‿◠。✿)
e0166032_2020416.jpg


立っているのが「オーナー」です!オーナーが全部作ります。すごいでしょう~!
あと今日は「年越し蕎麦」用のてんぷらがたくさん!
e0166032_20291565.jpg


ここには2~5個パックされているのが置いてあって、あとはトレーにたくさん乗せています。
かき揚、えび天ともに100個以上あげていました。朝の7時半からすぎちゃんがあげていました。最後は15時にあげた30個です。たぶん・・・200個は超えましたね~


あと・・・おせちの3段のうちの1段を紹介です。
e0166032_20335246.jpg
 


ではまた今日の夜は続くのであったのだ!           



         



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-31 20:35 | Comments(3)

忙しい一日

こんばんは!今日はとってもお店が忙しかったです!
おせちも売り始めて、お店にはたくさんのおせちとお惣菜をパック売りをしています。


e0166032_2263271.jpg


夕方からは本格的なおせちの準備をしました!

オーナーのだんなさんがきんとんの餡を練りました。
e0166032_2273699.jpg
 

だんなさんは本職は別にあるのですが…忙しい時は手伝ってくれる優しい方です。
仲良く夫婦で作るきんとんです✾(。◠‿◠。✿)
e0166032_2292041.jpg
 

今日みんなで作った御重のおせちは15個です。残りの20個はオーナーとだんなさんで作るそうです。
とっても仲が良くってこっちもうれしくなってしまう!

そうそう、朝お店に行ったら、配達用の車のタイヤがパンクしてて、直ぐにディーラーに電話をしたんですが反応なし…もうお休みだったようなので私の旦那さんを呼んで、とりあえずスペアのタイヤに交換してもらったら・・・すごいタイヤになっていたのだ!
「このままじゃ、ほかのタイヤもパンクしちゃうよ!」
とだんなさんが言うので、オーナーに相談してタイヤを交換することにしました。ちょうど近くにタイヤ屋さんがあるのでそこまでの6km恐る恐る運転をしました。
でも途中で滑ってしまって怖~い!

交換していたら、お店の人にもう一つもパンクしかけているよ!と言われてビックリ!
とにかく交換してみたらすごいな~なめらかな動き~

お店に戻って、直ぐにタイヤの話しをしたらなんと月曜日にディーラーにオイル交換してタイヤの相談をしたようです。でも「位置の交換でいい」と言ったそうです。たった2日でパンク!こんなにすぐにパンクしてしまって、その時に点検したディーラーは何だったのかな~?


忙しかった30日。明日は売るだけでそれ程忙しくないようです。あと一日!がんばるね~

ではこれからお風呂に入って寝ますね!


コメントのお返事は明日以降になります…どうぞ!お許しを…・          



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


昨日の写真ですが・・・続きはこれ!
e0166032_222258.jpg


そして・・・
e0166032_22223167.jpg


こうなって・・・
e0166032_22225647.jpg



ニシンの昆布巻きです!美味しそうでしょう!


           ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-30 22:24 | Comments(6)

3日間は許して~(^.^)/~~~

どうも~!こんばんは!
今日からお店のおせちの準備で仕事が忙しくなりちょっと31日の更新までは簡単なブログでお付き合いよろしくお願いします。

でもきれいな蝋梅を・・・みなさんにお見せします!
e0166032_1937415.jpg
 

もういくつ寝ると~お正月~
そうです!もうすぐなのだ! 

しか~し!

年賀状はまだです・・・これから作るぞ~!ちょうどプリンターが2台あるから一気にプリントできるのだ!
もうどういう年賀状にするのかは決まっているからあとは作ってもらうだけです。

お店では、おせちの見本ができました。
e0166032_19402642.jpg


美味しそうでしょう!これは2段目です!31日はおせちの予約と単品の販売で相当忙しいらしい…でも5時には帰らせてもらおうと思っています。


明日はおせちとの闘いです!みんなで頑張って作りま~す!ちなみにこれは何かわかります~?
e0166032_1942235.jpg


答えは明日ね!
では今日は本当に短いけど・・・見に来てくれてありがとう!
          



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-29 19:43 | Comments(13)

12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ

どうも~!こんばんは!今日はお天気もよく、空気が澄んでいて気持ちがいい一日でしたね~
さて、お店用のパソコンを持って行きました!
e0166032_1955677.jpg
 

うんうん!いいね~実はお店からコメントのお返事をしました!でも時間がそんなになかったので途中まででした。でもこれからお店にパソコンがあれば、地図をプリントしたり、便利です❤でもお店のパソコンにはかわいい絵文字とか入れていないからそのうち入れよう!

今日のお店で作ったおやつは「ヘーゼルナッツ入りショートブレッド」です✾(。◠‿◠。✿)
ショートブレッドだとすぐにできるからいいですよね~
e0166032_19582991.jpg
 


今日からおせちの準備が始まり、仕事の時間が延長です。なのでお昼はお店のお惣菜やサラダを食べるのですが、今日はみんなでレトルトカレー★たまに食べると美味しいですよね~明日は何を食べようかな?
e0166032_2042297.jpg



仕事の後、夏菜の予防接種があるのと私の喘息の通院があるのでダッシュで病院に行きました。
すっかり遅くなってしまいましたが、ちゃんと夕食の準備をして…夏菜のブログを更新しました。
e0166032_2063319.jpg


手が器用に動かせないので、一生懸命です!
e0166032_2071658.jpg


時間がかかりましたが、夏菜は楽しそうにパソコンを打ち込んでいました。
またこの冬休みに夏菜のブログをやりたいと思いますので、みなさん!お付き合いお願いしますね❤(。◕‿◕)ノ゚


気が付くともう今年も終わりですね~年賀状…まだ作っていない…さてさていつ作るのかな?
「25日までに投函してください❤」
と言われていたので、年賀状を購入したのが・・・25日!おいおい!かかぁ殿下よ!なんとかしないと!

実は私・・・できないんです…パソコンを使うことができても「応用」できな~い!
できるのはワードぐらいで「エクセル」ですか~?ちょ~っとだけです・・・だから年賀状なんて作れませ~ん!もちろん作るのはだんなさん!明日にでも作ってもらいましょう!これでは届くのは絶対5日以降だわ~
来年は絶対25日までの投函するぞ~!と今から来年のことを話すなんておバカですね。
でもこんなになかなか年賀状を作れないのは初めてです。なんでかはわかりませんが、やっぱり受験や、入院などで週末時間がなかったのは事実です。

この場を借りて…

「ごめんなさ~い!」


みなさんはもう出したかな?今年は蔵王の写真で作る予定です。毎年家族写真で作ります。
以前は子供だけだってけど、お友達に「家族全員がいい!」と言われてそれ以来5人で撮った写真で年賀状を作っています。今年もあとちょっと!絶対に年内に年賀状を作って出します!ここに宣言します!

でも・・・できるかな~?と不安になるかかぁ殿下でした。

          


追伸ですが・・・本日夏菜が1回目の更新をしました。この下です↓よかったら見てくださいね~ブログを一生懸命に打ち込んでいる夏菜の指を見てください!ピーンとなっていて面白い!本人も「これって癖なのかな?」と改めて写真を見て思ったそうです。


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



今日は夏菜と一緒にすごく時間があまりなかったけど、でも一緒にパソコンをいじって楽しかったです。
ほんのわずかな時間を過ごす…
あたりまえだけど、それが大事なんだと思いました。

冬休みも気が付くともう半分が終わりました。
また病棟に戻るんだよね…お母さん、31日まで仕事だけどでもね、できるだけ夏菜としゃべるの。
朝早く起きる夏菜くん。助かるわ~明日も一緒に朝からおしゃべりをして仕事に行くまで楽しもうね❤

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-28 20:25 | Comments(8)

12月28日 Part ①  夏菜のブログ

はじめまして夏菜です。
今日は映画館で「のだめカンタービレ」を観ました。
楽しかったです。皆さんも是非劇場で観て下さいね。

一番かっこよかったのは・・・・・・


玉木 宏さんです。


でも一番私が好きなのは、小栗 旬 さんです❤♫♫♬(◕‿◕❀)
            



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜をいつも応援してくれてありがとう!このブログは夏菜が更新!
見てくれてありがとう\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-28 18:59 | Comments(10)

忘年会❤(。◕‿◕)ノ゚

今日はいろいろとイベントがあって忙しかったです~
まずはお昼~
あ~ちゃんの家でおもちを食べました。もちつき機でつきたてのおもちを食べました❤
e0166032_20263882.jpg
 

「納豆とダイコンおろしのおもち」

e0166032_202719100.jpg
 

「ダイコンのおろし餅」

e0166032_20281854.jpg
 

「黄粉とあんこのおもち」

e0166032_20294556.jpg


おもちと相性ばっちりの白菜つけです❤

おもちを食べてご機嫌の夏菜です✾(。◠‿◠。✿)
e0166032_20305264.jpg
 

兄ちゃんもたくさん食べて白目~これって「のだめカンタービレ」と同じだわ!
e0166032_20324439.jpg


「僕の足って顔の大きさと変わらないんだよ~」と大きさを比べる兄ちゃん
e0166032_20341744.jpg



夏菜の身長の話しになって150cmあるかないか・・・となり、兄ちゃんが立ち上げてみると・・・
e0166032_20353080.jpg
 

「夏菜ちゃん、150cmはないよ~145cmぐらいかな?」と兄ちゃん。姉ちゃんも一緒に並んでみました~
e0166032_20364320.jpg
 


夕方からいとこたちと一緒に夕食です~
e0166032_2038104.jpg
 

みんなでたこ焼きを作りました♫♫♬(◕‿◕❀)

e0166032_20393952.jpg
 

料理も並んでさて忘年会です!
e0166032_20401514.jpg



たくさん食べて…それからは朝コストコで買ったケーキを食べました。
e0166032_20412982.jpg


蝋燭をつけて、ちょっとかわいいかな~?
e0166032_2042990.jpg
 


ちょっと甘かったようでした。みんなで少しずつ食べたけど残ってしまったので、みんなで分けました。


だんなさんは今日から冬休みです。まだ兄ちゃんが小学生の時は18日はスキー場が空いていたので行きましたが、中学生にって部活中心になって、今年は受験なのでお出かけは初もうでだけですね。

でもやっぱり3兄弟がそろうとやっぱりいいですね~兄ちゃんは夏菜がいるだけでちょっと気持ちが落ち着くようです。なにしろ顔が違う!今日の写真はちょっと顔が違うと思うんだけどね~どうかな?


明日は兄ちゃんは塾で私は仕事。姉ちゃんとだんなさんと夏菜は映画を観に行きます。「のだめカンタービレ」です。
さてさて、明日のためにお風呂に入って、寝ましょうか!
ではお休みです。   



              オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 


      ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-27 20:51 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(12)

仲良くおネンネヾ(✿❛◡❛)ノ

こんばんは!今日は買い物があってすっかり遅くなりました。
本当は夏菜が更新するはずだったんだけどちょっと無理そうなので今度夏菜が更新しますね~

というのも、今日知ったの!
夏菜はパソコンを使えるってこと!
ずっとキーボードはできないかな~と思っていたんだけど、一緒に車に乗っているときにパソコンの話しになったときに学校でパソコンを使っていて調べていると聞いたのだ!

「へ~・・・でも入力はどうしているの?」
「自分でできるよ❤」
「????!!!!え!!!!!夏菜はパソコンを打てるの?」
「うん✾(。◠‿◠。✿)」
「入力は何?ローマ字でやっているの?それともカナで入れているのかな?」
「ローマ字だよ~」
「ええええ~!お母さん知らなかったよ~!もしかして、どこに何のキーがあるかもうほとんど覚えていたりして…」
「うん❤(。◕‿◕)ノ」

というわけで・・・夏菜はこの母が知らない間にすっごくできることが増えていたのだ!
なので夏菜に今度ブログをしてもらおうと思っています。


このことはある意味、「社会」に出ることができると思っていいのかな~?
夏菜にも何か将来できることがあるのかも!と思っていのかな?

今までは大人になっても家にいて、何をするのかな?と不安だったけど、将来が明るくなったような気がしました。


今日は午後、お店にお店用のパソコンが届いたので取りに行きました。夏菜はお店をよく知らないから一緒に行きました。
そしたらオーナーが卵焼きを作っていて夏菜に
「よく見えるところにおいで~!」
と声をかけてくれて、厨房にお邪魔しました。
どんどん美味しそうな卵焼きが魔法のようにできてくるのを見て夏菜は楽しそうに見ていました。
ゆみちゃんと会うのは卒業式以来です。ゆみちゃんと話す機会がなかった夏菜だったので、今日初めてたくさん話しをして、ゆみちゃんがとっても優しくって楽しい人だと知ったようです。私自身もゆみちゃんとは小学校で会うことがあったけどほとんどあいさつ程度で、それほど仲が良かったというわけではなかったんですが・・・
たまたま仕事をしたいと思っていた時に紹介してもらって・・・すごい運命だわ~すっごく気があっていままであまり話をしなかったのが不思議だわ~と思うくらいです。

夏菜はオーナーに入院頑張っているご褒美に卵焼きをいただきました。
e0166032_22244648.jpg




さて、今日のパンですが…「ココアパン」です。ココアをたくさん入れ過ぎて黒~いパンになってしまった!
e0166032_22235574.jpg
 

ずいきを煮ました。オーナーの味には遠いけどでもそのうち近づけるように頑張ろう!
e0166032_22254051.jpg
 


私が買い物に行っている間にお店用のパソコンの立ち上げをだんなさんがしてくれていました。
帰ってみると「いいな・・・欲しいな・・・」
e0166032_22264656.jpg
 

兄ちゃんもここ最近パソコンで調べることが多いので高校生になったらディスクトップを作ってあげようと思っていたのですが…でも夏菜と2人で一部屋ので少々狭いのでノートがいいというので…

今使っているこのノートパソコンを兄ちゃんにあげることにしました。
そして、新しいノートを自分用に買いました。届くのは28日ごろ!
このパソコンは昨年突然前に使っていたパソコンが動かなくなって購入したパソコンで、でもその後ちょっとだんなさんが直したらまた起動するようになり、知り合いに譲ったんです。なのでまだ1年しか使っていませんが、兄ちゃんも自分用が欲しかったようでしたからちょうどいいです~

また同じ東芝のダイナブックです。今までノートは5台買い換えました。どれも良かったですがどうも私には東芝のダイナブックが合うらしい。今のも次のもビジネス用でちょっと店頭で売っているのと違うのですが、その代わり丈夫でいいですね~

だんなさんはしばらくパソコンの立ち上げで忙しくなりそうです。私のパソコンは届いてもたぶん使えるようになるのは1月の半ばになるかも…新しくなったら写真を撮って紹介しますね~

では今日はここまでです~
明日会いましょう!
コメントのお返事は明日しますね♫♫♬(◕‿◕❀)

今日は夏菜と仲良くお昼寝をしたのです❤夏菜はなんと2時間半も寝ていた…そのために今日は10時過ぎでもまだ眠くないようです~でももう寝ようね         



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



私にとっても今年は多くの人との出会いがありました。
もちろん、このブログを通して出会った皆さんもです。
「出会い」って本当にすごいな・・・偶然・・・何分の一の確率なのか・・・

このすべての出会いを感謝して・・・これからもみなさんからたくさんの元気と勇気をもらって行きます!
頑張る!わたし!せっかく「生きている」のだから!精いっぱい楽しく生きるね!


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-26 22:39 | Comments(7)

イヴはいかがでしたか?

こんばんは!今日の朝、テレビで「Google」でサンタさんを追うことができると言うので、ちょっと遊んでみてみたらなんとエジプトの空を飛んでいました!
わが家には朝来ましたよ~食卓の上に3人分のプレゼントが…

新聞を取りに行くとドアノブに袋が・・・どうやらだんなさんの弟からです。
3人に時計などなど・・・
たくさんのプレゼントをもらってよかったね~

今日からはお店ではおせちの準備が始まり、買い物に行ったり、倉庫を片づけて来週に備えました。
私自身はやることはあまりありません。ゆみちゃんや他のパートさん達は準備にせっせと動いていました。

夏菜が帰って来ているのでなるべく早めに帰ってあげたいので14時半で仕事を終わりにして、家に帰ってダッシュで兄ちゃんの願書を書留で郵送しました。


今週はなんとなく忙しかったです。火曜日にお休みをもらいましたが、夏菜のお迎えで一日が終わってしまって…なんとなくあまり休めなかった今週。

なので少々このかかぁ殿下はお疲れ気味です。そのせいかちょっくらのどが痛いな~疲れがたまるとカビちゃんができるから今日は早く寝ますね。

プレゼントは明日のブログで紹介しますね。

ではまた明日!
e0166032_20185272.jpg
            



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



なるべく楽しい話題にしたいのに・・・ごめんねです。
明日は夏菜とゆっくりとお休みを楽しみたいです。
今年もあと1週間となりました。かかぁ殿下は兄ちゃんの受験が終わるまでちょっと落ち着きません…3月までの戦いです!頑張らないとね✾(。◠‿◠。✿)

夏菜も一人で頑張っているんだもんね。
明日は何かをするのではなくて・・・何もしない日にしたいな…
ね!夏菜!夏菜…さびしかったんだってね。お母さん、仕事に行ってばぁばちゃんとお留守番していたけど、やっぱりお母さんのそばにいたい…
明日、明後日はずっと夏菜のそばにいるからね。
そうだよね、ずっと病院で一人ではないけど家族から離れていたんだもんね。
もっと甘えていいよ~でも夏菜はいつも私にも遠慮するんだよね。
だから私がおバカになって夏菜をたくさん楽しませてあげる!
今は兄ちゃんは夏菜をたくさん笑わせている!
兄ちゃん、夏菜の気持ちがよくわかるんだよね。
塾で忙しいのに夏菜の相手を一生懸命してくれている。

お母さん、もっともっとおバカになって楽しいかかぁ殿下になるぞ~!と誓った私です。

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-25 20:26 | Comments(12)

Marry Christmas ♫♫♬(◕‿◕❀)

こんばんは!今日はクリスマスのイヴですね~わが家にもサンタさんが来るようです❤
でもまだまだ来ませ~ん!このかかぁ殿下の予想だと23時45分くらいかな?トナカイさんはもう餌をたくさん食べて、サンタさんを乗せて走る準備をしているだろう…


今日はさすがにお店はそんなにお客様が来ませんでしたが、なんだかんだいつより午前の売り上げはよかったかな?夏菜が待っているのでなるべく早く帰りたかったのでオーナーにちょっと頼んで早めに上がらせてもらいました。

いつもより早く帰って来て、夏菜と一緒に姉の家に行きました。甥っ子と姪っ子へのクリスマスプレゼントを私に行きました。この間買い物に行ったときかわいいキャンディーがあったので買ってきました。
e0166032_20563755.jpg
 

朝焼いたヨーグルトケーキを持っていったので一緒に食べました。
e0166032_20572193.jpg


今日もばぁばちゃんと一緒にお留守番した夏菜です。
e0166032_20582889.jpg


数学でわからないところがあったので明日兄ちゃんが教えてくれるそうです。
良かったね✾(。◠‿◠。✿)


さて、姉ちゃんはばぁばちゃんからクリスマスプレゼントをいただきました。
e0166032_2102951.jpg


高校を卒業したらピアスをあけるので、かわいいオープンハートのピアスをもらいました。
夏菜は小さなコスメボックス。中にはブラシとかがしまえそうです。
兄ちゃんは高校生になると電車通学になるので、定期入れです。

私の姉からもいただきました。
夏菜は日記帳。姉ちゃんはかわいいポーチ。兄ちゃんはステーショナリー。

よかったね❤(。◕‿◕)ノ゚・✿さて、今日はイヴなのでちょっとそれっぽいメニューです。
でも色どりが・・・いまいちです…
e0166032_2144495.jpg
 

mikiちゃんから頂いたシュトーレンも食べました!美味しかったです。来年は自分で作ろうかな?
今年のケーキは「抹茶のムース入りのドームケーキ」です。
e0166032_2155917.jpg
 

ボールにロールケーキを貼り付けて、中に抹茶のムースを入れて、冷蔵庫で一晩固めました。
抹茶味の生クリームを作って、ひっくり返したドームケーキをデコレーションしただけです。
切り分けたところを写真に取り忘れてしまいました。今度また作ろうかな?甘さが控えめで美味しかったです~


今日はクリスマスということもあってまだ家族で遊んでいます❤
なので私もこれから参加するのでコメントのお返事は明日しますね。
ではまた明日!会いましょうね~         



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

忘れていた!今日のパンです。「ライ麦入りのアーモンドパン」です。
e0166032_21103130.jpg


  

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-24 21:12 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(8)