かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

<   2010年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今日は2度寝zzz

 

こんばんは!今日は仕事もお休みでラッキー016.gif

朝をのんびり…と言いたいけどわが家はオール電化013.gif

朝7時までの電気代がすごく安いのだ

だから洗濯機のような電気をたくさん使う家電は7時までに終わらせる034.gif

昨晩洗濯するものがなんとたくさんあることに気が付いた

たった3人お風呂に入っただけで洗濯かごがたくさん…

と言うことは2回は洗濯機を回すことになりそう!

7時までに2回まわすと絶対1時間半はかかる…

なのでまた今日も5時に起きて1回目~もう一度寝て…

6時に起きてもう一度まわしました!5人もいるとたくさんです

洗濯機の予約をしてもいいんですが最後の人が忘れちゃうとね~

だからこのかかぁ殿下は2度寝をしても…

ケチくさく7時まで洗濯ものを完了させるのだ021.gif

でもパジャマを洗ったりシーツを洗う時は仕方がないですね019.gif


さて、今日は夏菜の髪の毛が伸びてしまったので切ってきました041.gif

e0166032_19442994.jpg


切ってみました!どうかな?可愛くなったかな?

e0166032_19475791.jpg


私もこの間切ったんですが、ヘアーサロンの方がまた切ってくれました041.gif

日曜日はすぐに終わってしまうね…もう夏菜は病院に戻る時間

今週の土曜日2月6日は授業参観です053.gif

なので今週は外泊が土曜日からです056.gif

今から授業参観が楽しみです!理科の授業で実験があるそうです

小学生の時は理科の実験には参加できなかった夏菜ですが

今の学校ではちゃんと参加できるから楽しそうです053.gif

勉強が大好きだからすごい今の学校が大好きですが

4月からは転校するから今度の学校ではどうかなと少々不安です

今から心配しても仕方がないのでとにかく学校側と相談ですね


今日の朝食は「グラハム入り生地のベーコンと黒コショー巻きパン」

e0166032_19582084.jpg


11月に注文したグラハムとライ麦を朝食用のパン生地に混ぜ込んで

使うといいみたいです063.gif体にもいいしね!腹もちがいい!


では今日はここまで!また明日ね!元気に会いましょう060.gif

           
         

       オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    




***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



夏菜に今週は外泊が土曜日からだから金曜日に電話するの?と聞いたら

忙しいから電話は水曜日にする~062.gifとのこと030.gif

この10カ月ですごくしっかりした夏菜です011.gifすっごく感じます

あとちょっとで入院が終わります053.gif一回り、二回り成長したと思う

夏菜、よくがんばったね!何か「がんばり賞」をあげたいな…016.gif

なにがいいかな?夏菜が喜ぶこと…そうだ!これだ!

さて何でしょうか…うふふ053.gifしばらく内緒です037.gif

みなさんもお楽しみにね!その為にかかぁ殿下は頑張るぞ029.gif



***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-31 20:14 | Comments(5)

カメラのメモリーOK!

 

どうも!こんばんは!メモリーはちゃんとありました003.gif

でも今日の朝のパンを紹介できなくって残念です

今朝は目玉焼きパンでした063.gifチーズ風味でおいしかったよ~

さて、昨日お話ししたように今日は仕出しのお弁当がたくさん

なので朝の4時ごろから起きてせっせと家事をして

6時に家を出て一人である程度仕出しの準備をしました029.gif

180個以上のお弁当を作るのでまずはお弁当箱を並べて…

入れていくのもをどんどん準備していたらみんなが来た!

オーナーの指示に従ってみんなで作りました016.gif

今日は特別に出たので9時半までで終了049.gif

さすがに朝の4時ごろから起きていたので眠いですzzz

なので短くしますね~よろしくです029.gif

ばぁばちゃんが編んでくれたベストを着てみました016.gif

e0166032_22225262.jpg


どうですか~?かわいいでしょう!色がきれいだな~

今日は「ミルキーロール」を買ってきました060.gif

e0166032_2225447.jpg


ミルキーのクリームが少々甘いのですがおいしかったです

e0166032_22263919.jpg


では今日はもう寝ます~ブログの訪問は明日しますね~



           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-30 22:28 | Comments(8)

またやってしまった!

 

どうも!今日は早いですよ~そ…それには理由あり013.gif

昨日は兄ちゃんの書類を忘れたばか~なかかぁ殿下でしたが

本日はカメラのメモリーを忘れたますますおバカなかかぁ殿下020.gif

実はお店用に使っていたプリンターがインク漏れをするから

新しく「ファックス&プリンター機能付きの電話」を購入したんです

もちろん写真もプリントできるのでゆみちゃんが「プリントしてみて~」

と頼まれて携帯で撮った写真をプリンとしたらいまいち013.gif

これはプリンターが悪いのか、それとも携帯がよく撮れていないのか?

では「オフィスマネージャー」でもあるちーちゃんのカメラに入っている

メモリーでプリントアウトしたらきれいだった016.gif

はい!ここまででたぶんわかったでしょう!

そうで~す!そのままメモリーを入れたまま帰ってしまった008.gif

仕事のあと家に帰って、夏菜を弟と一緒に迎えに行って

さ~!家だ!夏菜ちゃん写真を撮るよ~029.gif

電源をon060.gifでも…あららら~

「メモリーが挿入していません」とカメラちゃんからの報告033.gif

げげ!あれ?どこに行った!ああ~!も…もしや…

お店に電話をしてオーナーに確認してもらったら

「プリンターにさしているよ~003.gif

あ~ぁ・・・ない!ない!な~い!

なので今日は写真なしです…またやってしまったよ…

これって「年」でしょうか?いやいや!まだ若いぞ!013.gif

まだカメラはあるんだけどね~ブログ専用じゃないのよね…

だからいちいちサイズを直すのが面倒…025.gif

だんなさんじゃないとできないんですよ014.gif

だから今日は写真なしでよろしくです!

明日の朝はパンを焼いて…と思っているんだけど残念です!

明日もだんなさんは仕事なので無理!私もだけどね043.gif

夏菜はどうするのかと言うと姉ちゃんと留守番です016.gif

兄ちゃんは部活に行くので頼めないから試験が終わった姉ちゃん053.gif

私は明日は仕出しが多いのでピンチヒッター!

でもなるべく夏菜と一緒にいたいので6時半から9時半までの3時間だけ!

6時には出ます~なので今日は早く寝ま~す037.gif

ではこれからあ~ちゃんの家で夕食を食べますね060.gif

コメントのお返事はあとでします~では明日!



           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



どうも、ここ最近ドジばっかり!もうちょっとしっかりしないといけませんね

兄ちゃんの学校のことといい、人に迷惑をかけてはいけません

       もうちょっと、あわてずに、丁寧に

かかぁ殿下が失敗ばかりしているとみんなに迷惑がかかるもんね

       はいはい!気をつけます~明日からね~



と言ってもこのかかぁ殿下ですから、きっとまた何かをしでかすんだろう



       ***  ご理解お願いします  ***   

  コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
  承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
  勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
  コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
  皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
  ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-29 19:22 | Comments(7)
 

こんばんは!今日はと言うより昨日はすごいミスをした008.gif

何かと言うと・・昨日の夕方ゆみちゃんの家に行った時

ゆみちゃんの携帯に私の携帯から電話が013.gif

でも、わたしはゆみちゃんと話をしている041.gif

「え~!?なにこれ~?だ・・・だれ?」

ちょっと不安でどうして私の携帯が勝手に使われている013.gif

急いで家に帰るとなんと兄ちゃんが電話をしたそうだ062.gif

「おかあさん!忘れているよ~今R高校から電話があって

出さないといけない書類が届いていないって!」

ええ~!?何かあったの?出す書類って・・・002.gif

20日に届いた書類をよく読んでみると・・・

「22日までに『入学金を振り込み、書類を学校に送られるか

届けてください。それで入学を完了します』・・・!!!」

「あ~!(これは『あ』に点をつけた『あ』だった・・・

しまった!勘違いしていたよ~その後の『3月までに送ってください』と

思いっきり間違えていた!008.gif

急いでR高校に電話をしたら

「お母さまはたぶん勘違いされていると思っていました012.gif」と

優しく言ってくれました030.gif

「なるべく早く出してくださいね。入金は確認しましたので大丈夫ですよ」

は~・・・またやってしまったよ…ごめん!ま~ちゃん!

兄ちゃんに謝ると

「お母さん忙しかったからいいよ~学校もいいって言ってくれたし

明日にでも郵便で出しておいてね~029.gif

こんなドジ…考えられないわ~すっかり次の文を読んでしまった!

なんとお店から学校まで5分の距離~

なのでオーナーに頼んでゆみちゃんと一緒に出しに行きました049.gif

「すみません!すっかり忘れてしまったんです」

「大丈夫ですよ~えっと…Y君には宿題があるので

持って行って春休み中にやってくるように完成してくるように

伝えてくださいね~あとは制服の採寸を忘れないように060.gif

事務の方は笑って書類を受け取ってくれました。

どうやら他にもいたらしい!私と同じく勘違いしてしまった人が

みなさ~ん!ちゃんと書類を読んで行動をしましょう!

今日はお店の番を17時までの延長の日だったので、家に着いたのが17時半

「ただいま~!ちゃんと出してきたよ~ごめんね~」

「おかえり~大丈夫だよ。だって電話でもちょっと笑っていたから…」

学校の事務の方に笑われてしまったようだった

こんなドジなかかぁ殿下を許してくれてありがとうよ003.gif

そんなこともあって今日は遅くなりました014.gif

お返事はまた明日にしますね~

あ~なんてドジでバカな親なんだろうか…

でもそれを許してくれた兄ちゃんよ~ ありがとう!


兄ちゃんに迷惑をかけてしまったので(学校だよね~)

今日は大好きなスイートポテトを作りました067.gif

ちょうどオーブンを使っていたのでフライパンで焼きました

e0166032_6143776.jpg


かなり手抜きでしたがおいしかったです053.gif

ではまた明日ね~明日は夏菜の外泊です011.gif


           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-28 23:48 | Comments(4)
 

こんばんは!今日はちょっと短めで終わります006.gif

今年中に「バリアフリー」や「エコ」にリフォームをすると

「エコポイント」が出るとか…?

だったら今年中にリフォームした方がいいのでは013.gif

夏菜が入院して外泊のたびにわが家の不便さを感じる033.gif

この家は姉ちゃんが1歳半の時に建てたお家で

もちろん夏菜が生まれていることを考えて建てたわけではない

だから洗面関係が不便だといつも思っている034.gif

どうしても洗面所やおトイレに行くときに玄関を通る

小さい頃はだっこで移動でよかったけどこれからはそうはいかない

なのでできるだけ夏菜が生活しやすい家に変えてあげないといけない

さて、本当に「エコポイント」が出るのかな?そこが「ポイント」なんだよね

まだ今年は始まったばかりなのでじっくり考えたいけど

きっと時の流れは速いから・・・のんびりしていられないだろう

夏菜のためになんとかしてあげたいな…


今日はゆみちゃんにあるものを「嫁入り」させました

それは・・・これです!「ホームベーカリー」

e0166032_20275588.jpg


これは10年近く前にいただいたもので今は全く使っていません

ゆみちゃんが「パンを焼いてみたい」と言って購入を考えていたので

よかったらどうぞ~と「嫁入り」させました

今はパン捏ね機でほとんど作っていてずっと眠らせていたので

使ってもらえた方がいいですよね~041.gif


今日のパンは時間がなかったので簡単なパンです060.gif

e0166032_2033272.jpg


「丸パン」と「スイートブール」です053.gif

スイートブールの生地は簡単にホットケーキミックスで作りました037.gif

ではまた明日!コメントのお返事は明日以降にしますね~016.gif



           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-27 20:37 | Comments(4)

どうも!こんばんは!今日は寒いですね~風が冷たい013.gif

風が吹かなければ結構暖かいんだけど、びゅ~っと吹くと

「寒~い!」と言ってしまうくらいです037.gif

皆さんの方はどうですか?まだまだ寒さは続きますよね

お互い健康管理をちゃんとして風邪など気をつけましょうね034.gif

さて、今日なんとばぁばちゃんが新しいベストを完成053.gif

e0166032_20125934.jpg


姉のだんなさんのお母さんが編んだベストを見て

同じデザインで編んでくれました053.gif

毛糸の色は夏菜が選んだ色です❤(。◕‿◕)ノ゚

珍しく「水色」ではなくて「サーモンピンク」です♫♫♬(◕‿◕❀)

これも「カギ編み」で、私には編めないんですよ~

あっという間に編んでくれました!天才だわ~ばぁばちゃん060.gif


先日買った「タジン鍋」・・・話に続きがあるんです

今日、ばぁばちゃんとホームセンターに行ったときにあったんですよ

4~5人用のを最初に買ったんですがとても足りずに

もう一つ欲かったんですが「入荷の予定なし」と

張り紙が張っていたので1~2人用を買ったんです

そしたらその2日後になんと4~5人用がある!

「ええ~!だったら待っていればよかったな…がが~ん…ショック!

『入荷予定なし』となっていたのにな~こっちの方が良かったんだけどな…

この2週間「タジン鍋」のショック(笑)でしばらくホームセンターに行かなかったんです

でも今日ばぁばちゃんが「これってひどいよね~」と言って

「言ってみるだけ言ってみよう!」

「あの~2週間前に買った小さいほうのタジン鍋を返品できませんか?」


店員さんが2~3人集まって相談…

「『入荷予定なし』と書いておきながら2日後の入荷ではないでしょう?」

「いいですよ、レシートはまだ持っていますか?」

「はい!なんとなく捨てられなかったんです」

ばぁばちゃんが交渉してくれたので2週間もたったのに

返品でき、大きいタジン鍋を購入でき、これでたっぷり「蒸し料理」を食べられます016.gif

どうしても買った鍋を使わなかった私、きれいなまましまっておいた鍋・・・

よかったな~これから「タジン鍋」を買おうと思っている方!

よく大きさを見て、小さいのを一人ずつ、または大きいのを2つで突っつきあう!

よ~く検討してくださいね029.gif


今日のおやつは「クリームチーズ入りホットケーキ」

e0166032_20363416.jpg


生地をフライパンに全部流しこんでじっくり焼きました

クリームチーズをレンジでチンして牛乳と混ぜました067.gif

しっとりおいしかったです!今度はヨーグルトを混ぜようかな?

では今日は長々とすみません!明日会いましょうね011.gif



056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***

今日、兄ちゃんが親戚のおばちゃんから白菜をいただきました

兄ちゃんはそのおばちゃんの家にお世話になっていています

学区外の中学校に通うのにいろいろとお世話になった親戚

おばちゃんは兄ちゃんが大好きで毎日兄ちゃんに会うのを楽しみにしてくれていました

もうすぐで卒業…ちょっとさびしがっていたおばちゃんに

「たまにおばちゃんに会いに行くね!」と元気に言ったそうです

3年間、長いだろうと思ったけど・・・あっという間だった

ありがとう!おばちゃん!いつも朝と夕方必ずいてくれて

兄ちゃん、高校に行っても会いに行くと思います

ううん・・・行きます!兄ちゃんはおばあちゃんが好きだから

おばちゃんが「ま~ちゃんはいい子だね」といつも言ってくれた

そう言ってくれたから、ちゃんと育ったのかもしれません

親だけじゃなく、ほかの人からの影響

多くの人に育てられていることを改めて知りました

ありがとうございます!すべての人へ・・・・




       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-26 20:51 | Comments(18)

今週の始まり~始まり~

 

こんばんは!月曜日ですね~さ!今週もスタートしました058.gif

気が付くともう1月も1週間で終わり…早いですね~時の流れは

なんだかんだ夏菜の入院もあと2カ月ありませ~ん016.gif

あの車いすですが・・・部品が取り寄せで完成が2月の終わり…008.gif

これでは新しい車いすでのリハビリが遅れるな…013.gif

何が取り寄せの部品化と言うと「転倒防止」です。

車いすが転倒した時に完全に倒れないように着けるものなんですが

今までは「Y」というメーカーさんのを着けていたんですが

今回は「OX」の純正にしました。どっちがいいか比べるため。

その部品は発注がでてから作るようでまだ完成していないとのこと

1月の終わりには・・・というお話だったんですがね~

「OX」さ~ん!頑張って作ってくださいね~待っているよ~029.gif

なので新しい車いすが来るまで1カ月…それまであの小さい車いすに乗らないといけない夏菜です!ごめんね~もっと早く作ればよかったね!

今日は喘息の病院の通院日で行ってきました003.gif

特に問題ないですが、どうしても1回の呼吸の量が少ない~

「ふ~!!!」っと一気に一呼吸を吹きこんで測るんですが

今回はいつもより50CC少ない!

吐く量が少ないってことは「じわじわ~」っと軽い状態ですね

確かに少々呼吸が重たいです…025.gif

これ以上悪くならないように気をつけないといけないですね

2年前は肺活量が平均の3分の1だったけど

今は平常値に入っているからちょっとはいいらしい037.gif

これからが喘息の時期!気をつけますね~


本日の夕食はhiromamaちゃんが作った「ハンバーグ」を見て

真似して「ハンバーグのトマト煮」です056.gif

e0166032_2029218.jpg


トマト煮にあう「ライ麦のプチバゲット」

e0166032_2031044.jpg


ライ麦の香りがいいですね~やっぱり自分でパンを焼くとおいしい053.gif

ではまた明日ね!明日も元気に頑張るぞ~041.gif

           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-25 20:39 | Comments(10)

今週の始まり~始まり~

 

こんばんは!月曜日ですね~さ!今週もスタートしました058.gif

気が付くともう1月も1週間で終わり…早いですね~時の流れは

なんだかんだ夏菜の入院もあと2カ月ありませ~ん016.gif

あの車いすですが・・・部品が取り寄せで完成が2月の終わり…008.gif

これでは新しい車いすでのリハビリが遅れるな…013.gif

何が取り寄せの部品化と言うと「転倒防止」です。

車いすが転倒した時に完全に倒れないように着けるものなんですが

今までは「Y」というメーカーさんのを着けていたんですが

今回は「OX」の純正にしました。どっちがいいか比べるため。

その部品は発注がでてから作るようでまだ完成していないとのこと

1月の終わりには・・・というお話だったんですがね~

「OX」さ~ん!頑張って作ってくださいね~待っているよ~029.gif

なので新しい車いすが来るまで1カ月…それまであの小さい車いすに乗らないといけない夏菜です!ごめんね~もっと早く作ればよかったね!

今日は喘息の病院の通院日で行ってきました003.gif

特に問題ないですが、どうしても1回の呼吸の量が少ない~

「ふ~!!!」っと一気に一呼吸を吹きこんで測るんですが

今回はいつもより50CC少ない!

吐く量が少ないってことは「じわじわ~」っと軽い状態ですね

確かに少々呼吸が重たいです…025.gif

これ以上悪くならないように気をつけないといけないですね

2年前は肺活量が平均の3分の1だったけど

今は平常値に入っているからちょっとはいいらしい037.gif

これからが喘息の時期!気をつけますね~


本日の夕食はhiromamaちゃんが作った「ハンバーグ」を見て

真似して「ハンバーグのトマト煮」です056.gif

e0166032_2029218.jpg


トマト煮にあう「ライ麦のプチバゲット」

e0166032_2031044.jpg


ライ麦の香りがいいですね~やっぱり自分でパンを焼くとおいしい053.gif

ではまた明日ね!明日も元気に頑張るぞ~041.gif

           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-25 20:34 | Comments(0)

簡単な日記です(^.^)/~~~

 

こんばんは!すっかり遅くなりました008.gif

なので今日は簡単に・・・よろしく011.gif

今日は朝から元気にイングリッシュマフィン063.gif

e0166032_7115339.jpg


目玉焼きが半熟でどろ~って出てきてしまった!

お皿を持ちながら食べることになってしまったけど

おいしかったよ~が・・・しかし!

夏菜と兄ちゃんはどろ~っとなっちゃった041.gif

今日は珍しくパジャマのままの朝食だったからそのまま洗濯058.gif

どろ~っとした半熟はおいしいけど・・・食べにくいですね034.gif

おやつは「バナナ入りの米粉のシフォンケーキ」です053.gif

hiromamaちゃんが作っていたのを見て作りました049.gif

e0166032_7175615.jpg


昨日の生クリームが残っていたのでとろってかけて・・・

e0166032_7185060.jpg


おいしいですね~もっちりしてて米粉のシフォンはいいです016.gif

今日、姉ちゃんが教習所の申し込みをするので一緒に行きました

今はいろんなプランがあってすごいですね~

+25000円でオーバーしてもお金がかからないとか…013.gif

私自身免許を取ったときは3時間オーバーしたので

姉ちゃんもオーバーするかもしれないからそっちのプランにしたんだけど

今になってよく考えると8時間もオーバーするかな?014.gif

もうお金を払ってしまったのでいいか!たくさんオーバーして(笑)

存分に車をのりなさ~い!しっかり指導してもらいなさ~い!


教習所の後、夏菜を病院まで送りました

e0166032_7411572.jpg


走り慣れた病院で速い動き~すいすい~003.gif

今回は夏菜が更新できなかったけど今度するね

e0166032_7421133.jpg


あと2カ月で退院です060.gifがんばるね056.gif

ではまた明日ね!明日はお天気いいかな~?


           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-24 23:45 | Comments(6)

ショッピング~

 

こんばんは!今日はお休みなので買い物day016.gif

午前中から忙しく買い物053.gif駅のそばにあるデパートへ029.gif

本当はばぁばちゃんと2人でダッシュで買い物に行く予定だったんですが

だんなさんが「新型インフルエンザ」の予防接種が受けられると

病院から連絡があって出かけてしまったので

夏菜も一緒に行きました001.gif

夏菜とは午後から買い物に行く予定だったんですが

午前に変更058.gif何を買うのかと言うと…

姉ちゃんと兄ちゃんへの合格&進学祝いを買うのです

「何がいいかな?」と悩んだ夏菜ですが

やはり使えるものがいいと思って

姉ちゃんには「ハンドタオル」053.gif兄ちゃんには「ハンカチ」053.gif

夏菜のお小遣いで買えるもので喜ばれるもの

一緒に何がいいのか考えました037.gif

夏菜は買い物に一人で行くことがなかったんですが

今の学校で校外学習があって「買い物」に行ってみました

そこでちゃんと自分でお財布からお金を出して買い物をして以来

「自分ひとりでも買い物に行ける」と自身が付いたので

張り切って買い物に行けるようになりました041.gif

自分のお財布からお金を出して、店員さんに

「プレゼントにするんです016.gif

ちゃんと言ってラッピングをしてもらいました053.gif

ばぁばちゃんがおいしそうなパンを買ってくれたのでおやつ!

e0166032_21372690.jpg


夏菜はばぁばちゃんが編んでくれたニットを着てみました056.gif

e0166032_21382876.jpg


後ろから見るとこんな風です!かわいいでしょう~

e0166032_21421250.jpg



さて、本当は今日は「祝いじゃ~!」と言ってパーティーを

やろうと思ったんですが、やっぱり夏菜が退院するまで待つことに!

前から兄ちゃんが「合格したら『坦々麺』を食べた~い!」

と言っていたので今日は近所のラーメン店へ行きました041.gif

e0166032_2136224.jpg


辛いけど汗をかきかき食べていました

帰って来てからは準備しておいたケーキとババロア067.gif

e0166032_2144173.jpg


スポンジが硬くってちょっと失敗!ココアをまぶしました

ババロアはばぁばちゃんが買ってくれました053.gif

今日も一日忙しかったな~明日も明日で忙しい…

一体いつになったら、時間ができるのかな~?

春になればできるのかな?のんびりしたんですけどね011.gif

では明日は夏菜とブログ訪問をしたいな~と思っています056.gif

ではまたね!お休み~zzz
         



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


夏菜が一人で買い物ができた

大したことではないと思う人が多いと思いますが

夏菜は経験がはっきりいって少ない・・・

買い物もその一つです

お手伝いや一人で出かける・・・

あたりまえなことですが、どうしても車いすで一人で出るのは

危ないのです…かなり危険なことです

でもいつまでも「できない」のはいけないので

「経験」させないといけません。いつか大人になった時のために

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-23 21:58 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(9)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん