<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

那覇空港にて

こんばんはo(^-^)o今那覇空港にいます

楽しかった沖縄旅行も終わりです(>_<)早かった4日間でした

8時半の羽田行きで帰ります(^^ゞ

今日も1日天気がよく楽しい沖縄でした

また次に行くことを考えている次第です(o^-^o)

楽しい旅行日記は後日お話ししますね

明日は夏菜を病院まで送るので明日までに仕事はお休みです(^O^)

ではまた明日会いましょう
ではこれから軽い夕食を食べてチェックインします

by chisato-antares | 2010-02-28 18:34 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

お天気一家の我が家です

 
こんばんは!今日で旅行ももう終わりと同じです007.gif

今日はなんと写真をアップできるので少々アップさせていただきますね037.gif

e0166032_2114403.jpg


というのもなんとラウンジにもパソコンがあることがわかって

そのパソコンではUSBメモリーを使うことが出来たんです037.gif

なので写真をメモリーに入れられました060.gif

ただ撮った写真が大量でとてもこれから帰る準備をするのに

たくさんの写真をアップするのは無理013.gif

なので今日はちょっとだけのアップですが・・・

今度旅行日記で紹介しますね056.gif

今日は朝の5時半ごろに震度4ぐらいの地震がありました

沖縄ではほとんど地震がおきる事がなかったようですが

ちょっとびっくりでした034.gif

津波警報が出たのでバルコニーからちょっとビーチを見たんですが

それほど大きな波は来なかったんですけど、

でもいつもより波音が大きかったかな?005.gif

ついでにホテルのフロントあたりを見てみるとなんとたくさんの作業員の人が

全部のフロアーをチェックしていました006.gifさすが!と思いましたよ~041.gif

さすがに5時半では早すぎるのでもう一度寝ていたら

地元の友達からメールが来ること!055.gif6時過ぎからどんどん055.gif

私たちがいる地域は沖縄の南部ではなくて中部あたりなので

それほど被害はなかったようですが

南部のほうでは「貯水タンク」が壊れてしまったおうちが数件あったようです


さて、地震騒ぎから始まった本日ですが・・・朝食を食べるときには雨057.gif

がが~ん!雨が降るとお出かけは無理002.gif

あきらめながら食べた朝食060.gif

この「オムレツ」はシェフがその場で作ってくれます

e0166032_21284951.jpg


これは夏菜の朝食です!夏菜が選んだごっは~ん!

e0166032_21301894.jpg


ここのホテルでは自分で「フレッシュジュース」を作るんですよ

e0166032_21312568.jpg


オレンジとグレープフルーツを両方を絞るとおいしい!

兄ちゃんが考えた「黄金比」はオレンジ対グレープフルーツが3対1060.gif

朝食を食べ終えるとなんと雨がやんで晴れているではないか!058.gif

ということで今日は「座喜味城跡」と「残波岬」に行ってきました

e0166032_21361830.jpg


e0166032_213756.jpg


e0166032_2138641.jpg


UFOを呼ぶ子供たち・・・あほかな?UFOを呼ぶ儀式らしい???

e0166032_21395144.jpg


兄ちゃんの帽子はたくさんのビンバッチで重たいです

e0166032_21405918.jpg


e0166032_21414938.jpg


午後にはホテルに戻ってちょっと遊んで・・・

今日は近所のレストランで夕食を食べました

ちょうどレストランに着いたときに雨が降って057.gif

夕食がすんでホテルに帰るときには晴れてきて、かさをささずにすんだ041.gif

なんだかんだ今回の沖縄でも雨に降られたけど057.gif

でも私たちが出かけるときにはやんでいた

お天気一家の我が家ですね003.gif

では今日はここまでにしないと片づけが013.gifまた明日会いましょうね!

e0166032_21475683.jpg



では…退院の日まであと25日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 21:49 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

報告

 
こんにちは!今日は2回の更新となると思います

朝の5時半に沖縄で大きな地震がありましたが

私たちが滞在している「恩納村」は震度4ぐらいで

長くゆれましたが、大丈夫です037.gif

ただ携帯の「地震警告」がほとんど同時に鳴り

以前千葉県で起きた地震のときはもうちょっと早かったと思います

では今日はこれからホテルで遊びます~じゃまたあとで!

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-27 13:43 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(4)

美ら海へ行きました!

 
こんばんは!沖縄からの更新です053.gif

今日は昨日が朝早かったのでさすがに早く起きられませんでした021.gif

でも8時ごろに朝食を食べました037.gifおいしかったよ~

今日は「美ら海水族館」に行ってきました060.gif

マンタとじんべい鮫をみたり、巨大なたこも見てきたよ041.gif

金曜日なのに結構多くの観光客が着ている!車のナンバーはほとんど「わ」ですね・・・

大学生らしい若い(私も若いぞ!)人が多いのです

もう学生さんは春休みなんですよね003.gifすごく多かったです

その後は「古宇利島」にも行ってきましたよ~060.gif

きれいな海!私はここの海が大好きです053.gif

帰るときには少しずつ雨が降ってきました・・・057.gif

明日はまだ予定は入れていませんがお天気が悪いようなので

ホテルでのんびりするのもいいかな~と思っています037.gif

旅行も半分が終わってしまいました・・・あ~ぁ013.gif

もし、明日どこにもいけないようだったら早めに更新するかもです056.gif

でも・・・何度も行っている沖縄ですが本当に毎回感動してきます

何がいいの?と聞かれても難しいな

両方の実家が近所にある私にはもう故郷がないのと同じで

沖縄や岩手(ここも好き!)が故郷のような気がするんですよね

だから遊びに行くというより「帰る」という感じ

あと2日ありますがもう次の旅行のことを考えてしまうくらいです

ではでは、そろそろ終わりにしないとみんなが待っている~

また明日会いましょうね~038.gif




では…退院の日まであと26日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-26 21:09 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(7)

沖縄にて!ENJOY!

 
どうも!こんばんは!かかぁ殿下一家は沖縄です~060.gif

今日は朝一番の飛行機で羽田を出発~!037.gif

私が起きた時間はなんと3時!寝たのは11時ごろだったのでほとんど寝ていません014.gif

昨日、夏菜を迎えにいった後に「リュスティック」を焼いておきました

朝のご飯の準備が大変なので「リュスティック」を焼いておけばいいかな~ってね038.gif

3時におきて、リュスティックを切って~クリームチーズをはさんで・・・

それから沖縄に行く最後の準備をして・・・

かかぁ殿下一家とばぁばちゃんの6人で4時半に出発~060.gif

順調に羽田に着いて6時半の始発便で沖縄に向かいました041.gif

飛行機内でちょっと寝て、9時に那覇に到着してさ~旅行のスタートだ!

たくさん写真を撮ったんですがUSBメモリー、ケーブルも準備したんですが

ホテルのパソコンがちょ~っとつながらずに写真は帰ってからアップしますね006.gif

沖縄に着いてまずはレンタカーに乗って、琉球ガラス村に行きました

そこでいろいろとガラス細工を買って、次は国際通りへ~!

おいしいと言われているラーメン店でお昼を食べて、お塩の専門店で買い物をして

東南植物楽園にお花を見に行って、ホテルにチェックイン!

大好きな「ルネッサンスリゾート・オキナワ」に泊まります~

沖縄は大好きで数回いったんですがここのホテルがすきなんですよね~053.gif

イルカもいて、食事も最高においしい066.gif

今夕食を食べて更新しています029.gif

明日はまだ予定はちゃんと決まっていませんが

多分国営公園や万座毛、後・・・海のきれいなところに行ってきます

また明日もホテルからの更新となりますが

今日はもう眠いからあまりお話できませんでしたので

明日はたくさんお話できるようにしたいな~と思っています038.gif

自分のパソコンでないからさっさと打ち込みができないんですよね013.gif

ではまた明日会いましょうね~!




では…退院の日まであと27日です060.gif 

060.gifただ今家族で旅行中060.gif 

041.gifホテルのパソコンからの更新です~041.gif

056.gifコメントのお返事はまとめてしますね~056.gif 

037.gifちょっと待っててくださいね037.gif  

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-25 21:18 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(5)

明日は3時半に起きます!


こんばんは!いきなりですが…夏菜で~す!

e0166032_20145328.jpg


今日は夏菜の病院までまたこの私が高速道路を運転してきたよ~!

なんででしょうか?037.gifわくわく!037.gif

e0166032_2017044.jpg


どど~ん!鞄がある!060.gifしかも中身は…

e0166032_20175857.jpg


e0166032_20181423.jpg


受験&入院御苦労さまってことで…041.gif

明日から沖縄に行ってきます003.gifご褒美です~003.gif

あと来年結婚20周年ということもあって…1年早いけどお祝いは早くてもいいよね053.gif

それで~夏菜を迎えに行ったわけです029.gif

今日は「作業療法」のリハビリを見てきました

e0166032_20214976.jpg


簡単そうですが夏菜にとって難しいのだ013.gif

上半身をコントロールしながら両手で作業するのってね029.gif

バランスを取ろうとしてどうしても頭を動かしてしまうので

そうすると上半身が崩れてしまう021.gif

なのでこうやって両手を上手に使うのも大切なリハビリです017.gif

夏菜はちょっとリハビリと学校をお休みして…

兄ちゃんも学校をお休みして…だんなさんもわたしも仕事をお休みして…

沖縄に行ってくるね~058.gif

どんな旅行になるのか?2年ぶりの沖縄です037.gif

朝一番の飛行機で行くので朝は早いです~

なので今日は準備もあるのでもう寝るね!

と言いたいけど!やることがまだあるんだよね~

では沖縄からの更新を楽しみにしてくださいね037.gif

じゃ行ってきます!また明日会いましょう!


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

 060.gif夏菜の退院の日まであと28日です060.gif     

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      



       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-24 20:30 | Comments(9)

準備に追われている人です…

どうも~こんばんは!私は今日はちょ~っと準備に追われている人です013.gif

ちょいと出かける予定があり…その準備!

だからちょ~っと時間がない007.gifでもブログは日記!037.gif

だから時間を作って更新しています053.gif

ここ最近ちょっと真面目な話でもと思っているんですが

何を話そうかな?と毎日考えているちーちゃんです034.gif

今日はちょっと子供のころの話でもしようかな?

小学生の時、マンションに住んでいて、マンションの下に公園があたんですよ~

だから外で遊ぶと言うとマンションの下の公園で遊ぶのがほとんど003.gif

私と友達が遊んでいるとバルコニーから声がした

「ちーちゃん、まだ遊ぶ?」

違う年の子のお母さんがバルコニーから声をかけてきた

「うん!5時のチャイムが鳴るまで今日はここで遊ぶよ」

「じゃ、うちの子も一緒に遊んでくれる?おばちゃん買い物に行きたいのよ」

「いいよ~ここで待っているから」

こんな風に多くのマンションの子供たちと遊んでいました041.gif

今だから言えるけど…結構悪いこともしていたかな…013.gif

今だから「ごめんなさい!」です

マンションは階段が2か所、エレベーターが2台あって

各フロアーは真ん中に廊下があって…

鬼ごっこに最適だった!そうそう!最高に楽しかったのだ003.gif

「今日はなにして遊ぶ?」

「マンション鬼ごっこがいいな~!」

「じゃ、チームに分けてやろう!じゃんけんポン」

と言う風にどろけいのように2チームに分けて鬼ごっこをしたのだ

さて、私がどんな子供時代を送ったかわかりましたか?

そうそう!がき大将だったんです!当時のマンションの「ボス」は私でした!

さて、マンション鬼ごっこはどろけいと同じで

それぞれ基地があり、そこに牢屋を作って捕まえては入れると言う感じ

当時の私はあの廊下をダダダ~っと走ってはよく怒られたよね~

でもほとんどの子供たちの面倒も見ていたので怒れないお母さんもいたな~

小学3年生の時から6年生までずっとマンションの子供たちの世話をして遊んでいた

喧嘩ももちろんしたけど、でも止める方で「ボス」は大変でした

さすがに中学生になると外では遊ぶことがなくなり(部活とかもあったしね)

「ボス」は違う子になっていたな~

でもそのころからあまりマンションに小学生が減ってきて

いつの間にか公園で遊んでいる子がいなくなってきた007.gif


今では残念ですがその公園はなくなり、自転車置き場となってしまった

もう10年以上マンションに行っていません

懐かしい友達が住んでいる目黒…松戸に住み始めてもう20年経とうとしています

子供時代に多くの年が違う友達と遊ぶことが多かった私です

男女関係なく、年齢関係なく、ただみんなで遊ぶということ

すごくいいことだったと思うな~すごくいい子供時代でした

子供の時に「ボス」だった、それで今「かかぁ殿下」になったというわけかな?

懐かしいな~たまには子供のころを思い出すのもいいですね

では今日はつまらない話しに付き合ってくれてありがとうです053.gif

明日はちょっと忙しい!更新は遅くなりそうです037.gif

ではまた明日会いましょう!またね038.gif

 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

 060.gif夏菜の退院の日まであと29日です060.gif   

 最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
     

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-23 20:55 | Comments(4)

あらら~月曜日だわ!今週は楽しいぞ!

どうも!こんばんは!今は兄ちゃんと2人です053.gif

兄ちゃんは最近はあまり小さい頃のようにべらべらしゃべらなくなてしまったけど

でも話しだすと止まらない!そして楽しいのだ037.gif

彼は皮膚が弱くって今は首がひどい…

11月に温泉に行ってよくなったけど、でもすぐに掻いてしまってボコボコ021.gif

春休みになったら皮膚科に行かないといけませんね。

高校はネクタイの学校なのでどうかな?

今は学ランのためでしょうか?首がちょうどカラーに当たるらしい013.gif

最近の学ランはカラーが昔のように硬いプラではないんですが

やはりちょっと「コットン」ではないから肌に当たるとかゆくなるそうです

夏はあせもで腕とひざ裏をボリボリ~冬は学ランで首をボリボリ~

兄ちゃんは一番肌が弱くって大変ですね~

夏菜はその点大丈夫!でも病棟の石鹸に負けて荒れてしまったけどね~

さて、夏菜の車いすですが「なんで2台なの?」と友達に質問されました

そういえば、今回は1度に2台も作ったんですがなぜ2台かと言うと…

夏菜のように学校に行っている子は学校用と自宅用の2台申請ができるんです

5年前までは普通学級の子供は国の方針で「1台のみ申請できる」

特別支援学級(当時は養護学校または特殊学級でした)の子供は「2台申請」と

なっていました!でも普通学級も支援学級も同じではないかと言うことで

5年前から普通学級に在籍している子供にも2台申請できるようになりました003.gif

なので夏菜は小学4年生まで1台しか申請できなかったので

学校用として古い車いすやお下がりの車いすを使っていました

でもお下がりの車いすは夏菜に合わせていないからやはり足が曲がってしまって

今回のような手術を受けるようになってしまいました007.gif

夏菜が小学4年生の途中で「普通学級も2台申請可能」となり

それからは2台持っています。

1台は学校に置きっぱなしになるので自宅用に必要になると言うわけです060.gif

でもなんで5年前は駄目だったかと言うと…ちょっとふざけているのだ!

「普通学級に入れる子は車いすは必要ない」

こんな理由です…これって車いすの子は普通学級に

在籍してはいけないってことでしょうか?

う~ん!これで結構市役所ともめましたね~

だって、車いすだからって行きたい学校に進めないのって変ではないでしょうか?

今は障害児も普通学級に在籍しやすくなったとはいえ、現実は甘くない022.gif

「保護者の管理が必要」とか「他の子に迷惑がかかる」とか…

一体夏菜がどんな迷惑をかけて6年間を過ごしてきたんだろうか?

でも…中には嫌がる保護者もいたのも確かですね007.gif

「あの子がいるから***できない学年」とか言われたっけ?

「あの子がいたから6年生なのに2階だってよ!」とも言われたっけ?

陰で言われてきた6年間でしたね~

でも多くの保護者には理解をしていただき6年間を無事に過ごしてきましたが…

まぁ~過去のことを言ってもしょうがないですよね!

過去には戻れませんから037.gifもういいでしょう037.gif

時効だね~時効041.gif時は流れる~059.gif

今日の夕食は「ジューシーチキン」です011.gif

e0166032_2135579.jpg


さてさて、もうこんな時間ですね~さて健康維持のために

早めにお布団に入ろうかな053.gif

今週は暖かいようです058.gif全国的に1週間お天気でありますように058.gif

ではまた明日会いましょうね029.gif


 060.gifカウントダウン!夏菜の退院の日まであと30日です060.gif     


 オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ 

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~


                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
  

       ***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-22 21:12 | Comments(6)

日曜日は早いのだ…なんでだ~?

 
こんばんは!今日は日曜日~本当は仕事に行くはずだったんですが

朝、5時に起きたらめまいがする013.gif起きるとくらくら~025.gif

なので仕事はお休みさせてもらいました007.gif

たぶん忙しくって、寝不足だったのかな?

だんなさんに洗濯を回してもらって( ありがとう!)

8時過ぎまで寝ていたらなんとかめまいは治った…でもちょっと珍しく頭が痛い013.gif

今日は静かに過ごそうと思った…けど~…やっぱりそうはならないのだ

私のような睡眠障害を患っているとたまにこのようなことが起きるんだよね

めまいが起きると今度は頭痛が起きることが多いので

頓服をもらっているのだ!朝食後薬を飲んでしばらくすると

「何があったの?」と言うくらいもとに戻るんです

だからまた今日も「リュスティック」を作りました037.gif

横になって寝ていた方がいいのでは?と思われちゃんですが

睡眠障害の場合、寝過ぎはかえって悪化させてしまうのですよ~

私はもう2~3年のお付き合いですから、こういった場合の対処は慣れっこ

頓服を服用したら、普段通りの生活を送る方がいいんです060.gif

それで~またお話しは戻りますが、今日は違うレシピで「リュスティック」

e0166032_20444995.jpg


昨日は薄力粉と強力粉で作ってみたんですが今日は100%強力粉

硬い感じですね~でも切ってみると…ええ~!

e0166032_20463569.jpg


気泡があまりないな~007.gif

昨日の方が人気ありでしたね…でも!美味しかったですよ!もちろん060.gif

昨日作った「チーズクリーム」ですがご紹介しますね037.gif

材料は簡単!100がたくさんです!

クリームチーズ100g、ヨーグルト100gまたは100cc、生クリーム100cc

あとはレモン汁少々、お砂糖です(味見をしながら入れるといいですよ~)

クリームチーズをレンジでやわらかくしてクリーム状にします

そこにヨーグルト、生クリームを入れる

よく混ぜたらレモン汁とお砂糖で味を調整しましょう

e0166032_20522089.jpg


レアチーズケーキのような味です053.gif

さて、午後になって夏菜を病院まで送りました056.gif

今週はこっちの金曜日に来た新車を持って行きました

e0166032_20583887.jpg


スポークカバーはミッキーです❤両方ともミッキーのカバーです

e0166032_20595887.jpg
044.gif

さ~!明日は月曜日!喘息病院に行く日です037.gif

今週はちょっと忙しいのだ!033.gifいやこっちの顔ですね041.gif

楽しいことで忙しくなりそうです006.gif

火曜日…水曜日…今週はあっという間に終わりそうです!

ではおふろに入って早めに寝ますね!

また明日会いましょうね~バイバ~イ!

e0166032_2135081.jpg

           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


 夏菜の退院までカウントダウンが始められる時期になりました
      夏菜がここまで頑張れたのは本当にみなさんの応援があってのこと
      これから3月24日までカウントを始めます~
      一緒にカウントしてくれると嬉しいですね053.gif

      では…退院の日まであと31日です060.gif     

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-21 21:16 | Comments(4)

新車その2!今度は外車だ!

 
こんばんは!今日は新しく来た車いすの初乗り会です053.gif

e0166032_19512825.jpg


060.gif出発!060.gif

e0166032_19523099.jpg


すいす~い!この車いすは外国製です041.gif外車だ~!041.gif

e0166032_19533484.jpg


この車いすは軽いのが一番の特徴です029.gif

あとブレーキが日本製にはない優れモノなんです037.gif

e0166032_19552487.jpg


わかるかな?ブレーキがシートに隠れる感じで間違えてロックが外れにくい026.gif

先週の車いすはかわいくカッティングシートでネームを貼り

ディズニーのステッカーも貼って、スポークカバーの完成です056.gif

e0166032_1958321.jpg


ステッカーが2種類あったので左右で違うステッカーです

e0166032_19591513.jpg


こっちは国産の車いす!折りたたみ式で車にも簡単に入れられるんです

e0166032_2003598.jpg


どっちもいい車いすですよ~これから退院まで両方を使ってリハビリをします

e0166032_203082.jpg


向かって右が「パンテーラ」という外国製です

そして左側が「OX」という日本製です

たぶんパラリンピックで両方の車いすは使われていると思います

特に「OX」は陸上競技で使われているメーカーさんです


さて、このかわいいネームですがこれを作るのが大変だったんです013.gif

カッティングシートの3~4社に見積もりを頼んだんですが返事が来たのが

ここの会社だけでした!「切り文字屋オッケイ」さんです

すごく親切でとってもいいお店でしたよ~

是非このようなカッティングシートをお作りになろうと思ったらお勧めです!

スポークカバーを説明するのが難しかったですね~

そのせいか他のメーカーさんは全くお返事無し!だったのかしら?

でも「切り文字屋オッケイ」さんはすごく丁寧で、仕上がりまでも速かったです060.gif

今までもスポークカバーにネームを作って貼っていたんですよ~

でも今回の車いすが最後になりそうですね~

と言うのも次回作るときはきっとスポークが違うタイプなのでカバーがいらないのです

だからこそ、今回も手作りにしました!いいでしょう?037.gif

昨日完成した車いすは完成しているスポークカバーなんですよ

さすがに2台分のステッカーがなかったので1台だけ手作りにしました


さて、明日は大量の仕出しが入っているので今日朝食は手作りパンです

e0166032_20172732.jpg


「グラハム粉入りクリームチーズパン」です063.gif

まだクリームチーズが中途半端に残ってしまったので作りました!

そ…それは「リュスティック」です060.gif

mikiちゃんのブログで見て作ってみたいな~と思って作ってみました

e0166032_20214691.jpg


こちらのレシピで作りましたCpicon リュスティック by ゆきらいん

ちょっと水分が多かったようでしたが家族に好評でしたよ037.gif

e0166032_20253258.jpg


クリームチーズとヨーグルト、生クリーム、レモン汁、お砂糖を混ぜたクリームを

たくさん塗って食べました!美味しかったよ~

e0166032_20264214.jpg


今日みたいな暖かくって時間があるときにはいいですよね~

e0166032_20274655.jpg


e0166032_20282427.jpg


e0166032_20284320.jpg


今日の夕食は夏菜のご希望で…「パスタ」です029.gif

e0166032_2030928.jpg


あと「シーザーサラダ」です060.gif

e0166032_20305086.jpg


もう外泊も終わります021.gifもうすぐで退院だね003.gif

明日は朝仕事ですのでちょっと忙しいので夏菜と一緒に

いられる時間があまりないようです013.gif

でももう少しの辛抱です!あとお楽しみがあるからね~むふふ~

ではまた明日会いましょうね~明日は7時からさっさと仕事をして早く帰ります~
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
  

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-02-20 20:41 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(14)