<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大変!明日は病院だ!

こんばんは!すっかりまた遅くなってしまったよ013.gif

午前中は兄ちゃんの学校の学費(痛)を振り込みに行って

めちゃくちゃ銀行は混んでいてなんと1時間も待ったのだ021.gif

銀行は月末はとっても混んでいることは承知!

でも15時までに窓口に行けなかったのでやっと振り込みに行けました

久しぶりにダイエーでクレープを食べました060.gif

e0166032_23585737.jpg


帰ってきてすぐに夏菜のバスのお迎えに行きました

また今日も寝てしまった夏菜…でもちょっと様子が変002.gif

先ほどおふろに入ってびっくり!

なんと背中に毛虫に刺されたような跡が007.gif

夏菜に話しを聞くと「今日避難訓練があってちょうど桜の木の下にいた」って!

洋服に着いた毛虫が刺したらしいです

明日は病院に連れていかないとかわいそうです…

夏菜もアレルギー体質なので軽いアナフィラキーショックだったのかな?

帰ってから2時間も寝ていた夏菜…

もう寝てしまいましたが「痛いしかゆかった」と言っていた

かわいそうなことをしたな…夏菜は何も言わないでいたので

特に気にしなかったけどたぶん刺されて痛かっただろうし

かゆかったと思う…私も2年前に経験したもんね。

明日は一番で病院に行ってきます


今日の夕食は「生春巻き(サーモンとクリームチーズ、大葉)」

e0166032_063997.jpg


あと「牛肉とお野菜のトマト煮込み」

e0166032_071869.jpg


明日はまた朝から忙しくなりそうですのでもう寝るね~

コメントのお返事は明日時間ができたら頑張る!

日曜日はおばあちゃんの四十九日の法要です

明日は準備でいそがしくなりそうですが頑張る!

ではではもう寝るね!お休み~037.gif


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-30 23:55 | Comments(3)

昭和の日~ゴールデンウィークスタート~

こんばんは!今日は久しぶりの晴天058.gif

洗濯ものがたくさん!2回も廻しました060.gif

今日はお店はお休みなんですが仕出しのご予約をいただいていたので

朝の8時からせっせと仕事をしました

配達をしている間に私はお店の片付け017.gif

配達が終わってゆみちゃんたちが帰ってきたのが11時半ごろ

ちょうど片付けも終わり私たちのゴールデンウィークのはじまり037.gif

さてさて!前からやろうと思っていたことをスタート060.gif

いつまでかかるのかはわかりませんがただ今趣味に没頭中037.gif

これから1週間お休みなので楽しみたいです053.gif

明日は子供たちはみんな学校060.gifだんなさんも会社060.gif

わ・た・し・は…普段行けない銀行や業務用スーパーと病院に行ってきます

夏菜のバスは7時50分に出るのでそれから帰ってくるまで

久しぶりに一人であっちこっちに行ってきます~006.gif

時間は限られているのでのんびりとはいけませんが

できたらちょっと喫茶店に行ったりしたいな~

ゴールデンウィークは今日から始まりましたが

みなさんはどこにお出かけするのでしょうか?

お天気はいいようなのでみなさん楽しんでくださいね041.gif

では今日はちょっとつまらないブログですが…明日は楽しい話題を!

じゃ!おやすみ!また明日会いましょうね~


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-29 21:40 | Comments(4)

夏菜の新しい抱き枕ちゃん

こんばんは!やっと先ほどコメントのお返事ができました016.gif

すっかり遅くなってしまってすみませんでした

今日も千葉は雨でした057.gif

でもちょっとむしむしするような雨で家の中が梅雨のような感じでした

仕事は14時半までやって帰りに夏菜を学校まで迎えに行って

家に帰るとまた夏菜ちゃんおねんねzzz014.gif

水曜日あたりは毎週のように葉月さんのキルトに包まって寝てしまう

今日もせっせと趣味を楽しんでいたので

かわいい寝顔を撮ることができませんでした006.gif

1時間ぐらいお昼寝をしてちょうどばぁばちゃんが来て

姉たちの引っ越しが思った以上に時間がかかり夕食をこっちで食べることになり

「すき屋」の牛丼を買うんだというのでわたしも今日はちょっと疲れてしまったので

「わが家も一緒に買おう!」と言うことになり

途中にある「しまむら」に寄って行きことになりました

さて行こうかと思っていた時に姉ちゃんが帰ってきました

鴨川での研修を終えて「疲れた015.gif」と言っていたけど

なぜかしまむらに行きたいというので一緒に行くことになりました

またまた夏菜ちゃん!大好きな抱き枕を見て「かわいい~」

カエル、ライオン、くま、などなどありました

触ってみると気持ちがいい!つい私も自分用に買ってしまったよ

そしたらばぁばちゃんも買いました037.gif

e0166032_21311073.jpg


夏菜のカエルちゃんです

e0166032_21352556.jpg


この間買った(夏菜のお小遣いです)ペンギンのぺんぺんはまん丸過ぎて

抱いては眠れないようです003.gif

うちの夏菜くんは寝ているときに枕を投げたりするんです013.gif

「シュッ」「シュッシュ!!」と頭の下に敷いてある枕を抜き取って

ぽいって投げてしまう!しかも本人は寝ているzzz014.gif

その枕はビュ~ンっと飛んで兄ちゃんの顔にぶつかる!

もちろん!抱き枕も投げられることあり!

さてさて~このかえるくんいつ投げられるかな?

ペンギンのペンペンは重くって投げられなかったようです017.gif

明日は50個ほどの仕出しのお弁当があります

その仕出しだけやってお店はお休みです037.gif

早々とお弁当を作って配達をして片づけをして

それから10日間のお休みです017.gif

ではでは今日も何が言いたいの~?というブログになってしまった!

明日は楽しい話題にしたいです

夏菜が明日はブログを更新するんだって張り切っています

ではまた明日会いましょうね!おやすみ016.gif

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-28 21:47 | Comments(7)

短くお話し

こんばんは!今日は雨~057.gif

また寒くなりましたね…

今日は新潟に転勤で引っ越しした姉が来ました

4月までに新しい家に完成していなくて完成が5月だったので

1ヶ月間義理の兄の実家に仮住まいしていました

29日に完成するので明日荷物を運ぶのです

なので夕方新潟から来ました

そして明日本格的な引っ越しです

久しぶりに会ったのでこんな時間です

だから今日は短いブログでおしまいです002.gif

そうそう、昨日の問題ですが正解の方がいました!

「BREAKFAST」の語源はFASTは「断食」でBREAKは「壊す、破る」なので

「断食をやめる」=「最初のご飯を食べる」

それで「朝食」と言うわけです060.gif

M.K.さん!正解です016.gif

今日の出来事は明日ちゃんと更新しますね~

コメントのお返事も明日になります!どうもすみませんです002.gif

では今日はつまらないブログでごめんなさいです

明日は楽しい話題をしたいです

では明日会いましょうね~お休みです014.gif


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-27 22:46 | Comments(3)

白いサイダー

こんばんは!今日もよいお天気058.gif

きょうから姉ちゃんは鴨川(千葉のです)に研修です

またこれがおかしい!

あまり電車に乗って出かけることがないわが家017.gif

一人で「鴨川」まで行くのがチョット…002.gif

「だれか~?一緒に行ってくれ~!」と一人つぶやく姉ちゃん007.gif

もう笑ってしまうわ~もう18歳なんだから自分で行きなさ~い!ってね006.gif

12時過ぎにメールが届きましたよ~055.gif

「なんとか鴨川に無事着きました」だって037.gif

よかったね~2泊3日しっかりお勉強らしいけど

どこの学校もこういったオリエンテーションがあるんだよね~

さて「オリエンテーション」の語源を知っていますか?

兄ちゃんがいろんなことを知ってて教えてくれました

「オリエントが『東~日が昇る』という意味で、ほとんどの教会は東向きで

方向つけ(これからの方向性)という意味でオリエンテーションと言うらしい」だそうです

兄ちゃんは本当にいろいろ知っているんです016.gif

「雑学」を知っているっていうのかな?

他にも「BREAKFAST(朝食)」の語源知っていますか?

答えは明日ね!知っている人はコメント欄にどうぞ~037.gif

さて、今日のタイトル!「白いサイダー」ですが

これって見たことがありますか?

e0166032_20561553.jpg


どう見てもただのサイダーですが飲んでみると

なんと「チョコレート味」017.gif

茶色ではないから「なんなの~?」って言う感じです021.gif

気になる方は是非お試しくださいね~

ちなみに夏菜くんは「これはちょっと…」だったけど

兄ちゃんは普通、まあまあってことかなだそうです060.gif

今日は趣味に明け暮れてしまってとうとう買い物が行けずに

家にあるもので夕食~042.gif

明日こそは買い物に行ってちゃんとした夕食を作ろう!

そうそう、最近の夏菜のあだ名ですが…

「うしぴ~」なんです…

もちろん名付けたのは姉ちゃん013.gif

「うしぴ~」と呼ぶとなぜか振り向いてしまう夏菜ぴ~

お~い!夏菜ちゃん、貴方は牛なんですか?

あ~!このような変なあだ名をつける姉ちゃんは本当に困った人です

でもそれ以上に夏菜が「うしぴ~」で振り向いてしまう方が問題あり!

ちゃんとかわいいあだ名で呼んでね!夏菜ぴ~とか夏菜ちゃん053.gif

でも夏菜の最初にあだ名をつけたのは兄ちゃんだった

「ぴぴやん」…なぜかというと2歳になっても言葉が少なかった兄ちゃん

「かなぴ~」と言えずに「ぴぴやん」と呼んでいた

でもその兄ちゃんの「ぴぴやん」にちゃんと振り向く夏菜でした016.gif

昔撮ったビデオを見ると兄ちゃんが「ぴぴやん」と呼んで

いい子053.gifいい子053.gifして、夏菜はにっこり笑っています

たまに昔のビデオを見ると面白いですよね~037.gif

わが家は1~2年に1回ぐらいですが見るんですよ~061.gif

でも見るたびに思うのだ!若かったな~てね021.gif

では長々とつまらない話しですみませんです~

今日はこれから夏菜をおふろに入れるのでコメントのお返事は明日ね037.gif

じゃ!おやすみ!また明日会いましょうね~041.gif

e0166032_2193187.jpg


せっせと宿題をやっている夏菜です~今日は漢検の勉強でした

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-26 21:15 | Comments(8)

日曜日 るんるん

今日は本当に何にも用事がない日017.gif

でもいつも通りに5時過ぎに目が覚めてしまった006.gif

とってもいいお天気だったので洗濯ものをたくさんしました

9キロの洗濯機を2回ぐるぐると回して、朝食のパンを作りました060.gif

金曜日に作ったカレーの残りをまた水溶き小麦粉で硬くして

パン生地でくるんで焼きカレーパンにしました053.gif

最初は小さいパンを作っていたんですが

忙しかった1週間だったのでちょっと眠い…途中から大きいサイズに変更

e0166032_20525827.jpg


上手にカレー生地をパン生地で包めなくって爆発013.gif

e0166032_20541867.jpg


上手にできたパンもありましたよ~016.gif

e0166032_2055126.jpg


大きく作ったパンを食べました!爆発したけど美味しかった060.gif

e0166032_2056230.jpg


何にも予定がないのはいいのですがぼんやりしてしまって

せっかくのお休みなのにちょっともったいないような

昨日、教習所の検定試験に合格した姉ちゃんが運転する車を

リサーチしてみようかなと思ってだんなさんとディーラーに行きました060.gif

中古車にするか新車にするか…

今の車は大きめの車で初心者が運転するにはどうかな?

また燃費もあまりよくないからセカンドカーをまた持つのもいいかなと検討中

候補は2台の車ですが悩むな~

150万はするのでやっぱり中古にしようかな?と悩む…

でも中古もなんだかんだ50万近くかかるからさてさてどうするかな?


今日はばぁばちゃんとじぃさんと一緒に食べました037.gif

e0166032_2154310.jpg


「タケノコご飯」です058.gifあく取りをして炊きこみました

あとミドリたくさんのサラダです~

e0166032_218241.jpg


のんびり日曜日はもう終わりです

また明日から忙しい日々です021.gif

ではまた明日会いましょうね!お休み!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-25 21:14 | Comments(13)

今日は4時半に起きたので眠いですzzz

こんばんは!今日は兄ちゃんの部活の県大会があったので

4時半に起きてお弁当作り017.gif

先週は地区大会だったのですぐそばの弓道場でやったのですが

今日は県大会だったので夏菜が入院していた病院そばにある

スポーツセンターの弓道場018.gif

なので電車とバスで1時間はかかるんです

朝6時20分に近くの駅に友達と待ち合わせていたので

兄ちゃんも5時起きでした017.gif

ふたりで楽しく朝食を食べて、弓道の話をして

駅まではだんなさんが送っていきました037.gif

そのあとだんなさんは会社に行って姉ちゃんは教習所

夏菜と2人でのんびり~と言いたいけど

おばあちゃんの四十九日の準備があってやっぱり忙しかったです

午後からは兄ちゃんの学校の二者面談で行ってきました!

ちょっとした森があってその先に中学校と高校の校舎があります

e0166032_20545895.jpg


トトロの森みたいでしょう!その先にはちょっとした広場があります060.gif

e0166032_20554924.jpg
e0166032_20561652.jpg


鯉のぼりがありました058.gifお天気がいいので最高です

先生とはいろいろと話をしました

兄ちゃんはとっても楽しい学校生活を思っているので

とっても安心です~053.gifクラスでも明るいようで

「人当たりがいい子ですね060.gif」とほめられちゃった!

もう大学の話しになったのはちょっと驚き!

でも理系か文系に決める時期なんですよね

たぶん理系ですね017.gif

だんなさんも理工学部だったし私も文系ではなかったし

姉ちゃんも高校では完全に理数系だったね037.gif

夏菜だけは文系が得意!夏菜だけなのでこれからが楽しみ!

夏菜ちゃん!fight!きっと3兄弟で一番だよ006.gif

リンゴ酵母ですがどうも美味しくなくなってしまったようです002.gif

もう1カ月経ってしまったせいかちょっと酸味がある感じで

しかも硬くなってしまうので007.gif

e0166032_2162519.jpg


レーズン酵母の方がいいのかもしれませんね

あとちょっと残っているので酵母がなくなったらおしまいです

今日は4時半からあれこれやっていたのでさすがに眠いです014.gif

明日こそはのんびりしたいです011.gif

ここ最近お友達ブログには行っているんですが

コメントができなくって…あと3時間欲しいわ~そうすればね003.gif

ではそろそろおふろに入って寝ようかなzzz

最後に兄ちゃんの学校の敷地内にはなんと道路があって

しかも「ガソリンスタンド」があるそうです037.gif

ゴルフのショートコースもあるのでちょっと面白い学校です

のびのびしてて兄ちゃんにはぴったりだと思いました

e0166032_21131136.jpg



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-24 21:14 | Comments(7)

寒いですね( 一一)また冬に戻ったよ~

こんばんは!今日はゆみちゃんが学校の役員で

早く帰るというので一緒に帰ってきました003.gif

13時まで仕事で夏菜のバスは15時ちょっと前なので

帰ってから1時間ほどのんびりする時間がありました006.gif

でも寒い!あまりにも寒くってエアコンをつけて

しばらく葉月さんのキルトを膝にかけていました017.gif

昨日、今日と冬に戻ったようですね~

今年はアイスランドの火山の影響が出るようで

どうやら夏は冷夏になるようです002.gif

暑いのは嫌ですが、寒いと作物ができないから

またコメ騒動になりそうですね~025.gif


昨年8月に足を骨折をしたんですがどうやらまだ治っていないようです008.gif

どうも出っ張りがあって、押したり正座してぶつかると痛いな~と思っていたんです

先週膝をぶつけてから特に痛くなって

一応整骨院に行ってみたらなんと付いていない~って!

どうやら私が折ってしまった小指の根元はめんどうな場所らしいです

どうしても動かしたりひねりやすいところなので

1年近くかかるそうです021.gif

しばらくは「サポーター」で固定をして1週間に1~2回通院するように言われました

あ~ぁ!靴もお気に入りの「スケッチャーズ」はぴったり過ぎるので

大きめな靴を買わないといけませんね~

しっかり治しておかないとまた痛くなると困るもんね017.gif


夏菜が帰ってきて宿題をやっている間

こっそりと手作業037.gifずっと作りたかったんですが時間がなくって037.gif

完成したら教えてあげるね~たまには趣味を楽しまないとね041.gif

でも目がそうとう悪いようで右目がほとんど見えていないようなので

一日1時間までと決めて作業する予定です029.gif

久しぶりの趣味でかかぁ殿下もにっこりです003.gif

今年は忙しいのは変わらないけど自分の時間を作って趣味を楽しもうと

ずっと思っていたんですよ~今日からスタートです060.gif

おやつの準備をするのを忘れてしまったので

夏菜に「ホットケーキ」「バームクーヘン」「白いたい焼き」から選んでもらいました

「白いたい焼きを食べたいな~」と言うので

タピオカスターチと上新粉、小麦粉、砂糖、お水で生地を作って

ちょうどあんこが残っていたので作りました

e0166032_2043101.jpg


明日は仕事はお休みですが兄ちゃんの学校の二者面談です

なので学校まで行くのでせっかくのお休みだけど時間はないかも013.gif

明日はだんなさんは仕事だから夏菜の留守を頼む人がいないんだよね~

夏菜も一緒に学校に連れていくことになりそうですね045.gif

ではまた明日会いましょうね~

兄ちゃんのウクレレは上達しました!来週ドレミファソラシドのテストです060.gif

夏菜の楽器ですがいろいろとアドバイスありがとうです016.gif

なにがいいか検討中です037.gif

私も本当はフルートをやりたかったんですが

呼吸系統が弱いので肺活量がちょっとね…なので他の楽器を始めたいです

かかぁ殿下一家は「かかぁカンタービレ」を目指して頑張ります!

そうそう…だんなさん…ハーモニカでいいかな?

長くなりましたがおふろに入って寝るね~コメントのお返事は明日するね055.gif


056.gif本日「うれしい!たのしい!おいしい!」を更新しました056.gif

058.gif「一汁三菜」のブログにもぜひ遊びに来てくださいね058.gif
           
          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-23 20:57 | Comments(2)

ロールケーキリベンジ!でもね…あれれ!

こんばんは!昨日は夏菜が寝ていてね~かわいかったです

なんと起きたのが17時半過ぎ!と言うことは2時間半ねていました001.gif

でも夜もいつもどおりに寝たのできっと疲れていたんでしょうね~006.gif

今日はこの人!兄ちゃんが葉月さんのキルトに包まって寝ている014.gif

e0166032_1848261.jpg


夏菜はそのそばで宿題をやっている017.gif

e0166032_18483958.jpg


2人はこんな風にいます~ちなみに兄ちゃんは18時には寝ていたzzz

e0166032_18492614.jpg


私も仕事が14時半までだったのでそのまま夏菜を学校まで迎えに行って

帰ってきたら兄ちゃんがたまたま早帰りで家にいたんです~026.gif

ちょうど駅まで用事があったので(昨日できなかった銀行とか)

兄ちゃんに留守番を頼んで行ってきました017.gif

仕事はさすがに寒いせいかちょっとお暇

なのでおやつを作ってきました060.gif

e0166032_18531755.jpg


お店の冷蔵庫には「ちーちゃんグッズ」があって

クッキーなどの材料がいつもあるんです~060.gif

今日は「はちみつ入りヘーゼルナッツクッキー」です

分量は全部適当037.gif一応マーガリンだけ100g測ってあとはお砂糖50g

適当に蜂蜜を入れて、薄力粉も振るわずに入れて

丸めて、上にヘーゼルナッツをのせてオーブンで焼いただけです

今日はオーナーと2人のパートさんだけで全員で4にん

オーブン皿2枚分焼けたのでちょっとテイクアウトさせていただいて

わが家のおやつとなりました063.gif

お仕事を初めて明日でちょうど1年になるんです!

うんうん!早いな~楽しくお仕事ができてよかったです016.gif

さてさて、昨日のケーキですがリベンジしたんです…ロールケーキにね…

でも上手に巻くことができないんだよね~

たぶんクリームの入れ過ぎとケーキが厚いんだよね!

またリベンジします!今度はもうちょっと薄めに焼いて、クリームは少なめに!

e0166032_1921118.jpg


米粉のスポンジ生地です~

小麦粉も美味しいけど、簡単に作れるのが米粉!

次回も米粉でチャレンジです041.gif

兄ちゃんの高校では芸術科目が選択で

音楽と美術と書道があったんですが

兄ちゃんには音楽くらいしかできないかなと思って音楽を取りました

「合唱くらいかな?」と思っていたらビックリ!

昨日、持って帰ってきました!

e0166032_197154.jpg


わかります~?ウクレレです!

e0166032_1973237.jpg


来週テストがあるそうです!「ドレミ…」が弾けるかどうかのです

「あ~!ウクレレをやるとは思わなかったよ~」と言っていたんですが

「でもさ~ウクレレならみんな初めてじゃないの?

フルートとかだったら難しいし、ブラスをやっていた人には有利だからいいんじゃん」

「そうか!誰もやっていないかもね~」と練習をしていました060.gif

e0166032_1910147.jpg


だいぶ上手になりましたよ~060.gif

姉ちゃんの学校のサークルの軽音楽を始めようかなと言っているので

姉ちゃんはギター!そして兄ちゃんはウクレレ!

ではでは夏菜は何をやろうかな?

誰か!手が上手に動かせなくても楽しく演奏できる楽器を知りませんか?

夏菜にもなにか楽器をやらせてあげたいです~

ついでにこの私も何かをやりたいな060.gif

そして家族で演奏会!「のだめカンタービレ」ではなく

「かかぁカンタービレ」ってか!!!

でもそろそろ兄ちゃんを起こして夕食にしますね~

明日も元気に会いましょうね~029.gif




          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-22 19:15 | Comments(9)

誕生日なんですがケーキはいつ作るの?

どうも!こんにちは!001.gif

今日はだんなさんの50回目の誕生日でございます~

とうとう50歳になってしまったです…速いですね~出会ったときは20代だったけど

実は今日は銀行に行って、それからケーキを焼いて…と

いろいろと計画をしていたんですが…が…寝ている!zzz

夏菜です~

e0166032_1731819.jpg


15時過ぎに家に着いて、しばらくゴロゴロしてて

宿題は先生がプリントを配り忘れてしまって

「今日のがない~」と困った顔してて021.gif

そのまま寝ています014.gifかれこれ2時間近くたつ!

銀行に行って用を済ませて、それからケーキを…だったけど

このかわいこちゃんを置いてはいけないしね~

わが家には「からくり時計」があってジャストになると

その季節の曲のオルゴールが鳴るんです~060.gif

16時、17時と2回も頭の上で「チャララ~」と流れたけど

起きない021.gif全く動かず021.gif寝てる014.gif

よっぽど疲れたのでしょうか…だったらハンドミキサーはいいかな?と

思ってしまうけど私の音のせいで起こすのがかわいそう

時計ならいいんだけどね037.gif

だんなさんは今日は会社の英会話教室で帰りは遅いそうで013.gif

じゃ、明日でもいいかな?と思ったけど

今日行けなかった銀行には明日こそは行きたいのだ017.gif

お米も研いだし、煮ものの準備はできている

あとは魚を焼いておみそ汁を作るだけ!

姉ちゃんも兄ちゃんも帰ってくるのは19時だからまだ早すぎ~

夏菜ちゃ~ん!そろそろ起きませんか?025.gif

考えてみるとこの1カ月。色々とありました

退院してやっと大好きな家に帰ってきたのに

大好きなおばあちゃんが亡くなり

学校はちょっと思った学校と違っていて夏菜はきっと困ったんでしょうね

でも先生たちも一生懸命なのはわかったので

出来るだけ学校側ともめるようなことがないようにしたいです

だって、学校は勉強して楽しむところ

ギクシャクしてはいけないよね!はいはい!

さてさて~ちょっと夕食の準備をして

できたらケーキを作ろうかな?と思いました

darling!あなたは19時過ぎに生まれたそうです!

もうすぐで本当に50歳だよ~

素晴らしい50歳代を過ごしてくださいね053.gif

この奥さんはわがままだから許して下さいね037.gif

「HAPPY BIRTHDAY MY DARLING 」

          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

最近少々忙しくってコメントのお返事が遅くなることが多くてすみません。

 なるべくコメント欄を通してみなさんと楽しくお話しをしたいのですが、

 時間が取れないときがあるので、コメントのお返事が1~2日遅れることが

 これから多くなりそうですが、どうかお許しを…でもちゃんと見ていますからね~

                         かかぁ殿下 ちーちゃん
      
    


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


          いや~私のブログって長すぎかな?と最近思う

          でもいつも見てくださるみなさん!ありがとうね~

          ブログを初めて1年と4カ月!早いです

          この出会いをいつもありがたく思っています~

          私の大切はみなさんへ 本当にありがとう!

          夏菜ですが…まだ寝ているzzzいつ起きるかな?

          予想してくださいね~明日何時に起きたか教えますね!


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-04-21 17:26 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(10)


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ぶるぶる、さぶーい
at 2017-12-18 15:59
オブジェ♪
at 2017-12-16 17:13
味見
at 2017-12-13 12:42

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 ホント、寒いですね。 ..
by ゆうき at 21:42
> ゆうきさん 四国は..
by chisato-antares at 19:57
 気になっていたオブジェ..
by ゆうき at 15:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧