<   2010年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大きな木からのプレゼント

どうも!今日はお天気がよくってとってもご機嫌なかかぁ殿下です058.gif

今日は兄ちゃんの学校の授業参観で

兄ちゃんの学校と夏菜の学校は近いので

夏菜を送りながら兄ちゃんの学校に行きました017.gif

いつもここの学校に来るとすごく感動するこの木

e0166032_20411337.jpg


「この木はなんの木だろうか?」

あまり木について知識がない私は何の木かわかりません

でもこの木をみるとすごく気持ちが…なんというのかな?

あまりにもきれいで、存在感が強くって、守られているような感じがする

大広場にどど~んと立ちそびえるこの木には

生徒たちをそんな気持ちにさせているのだろうと思います

グリーンのきれいな時期で、敷地内の道を進むと

太陽が木々の間からキラキラと輝いてすごくきれいです

e0166032_20511824.jpg


授業参観は誰も来ていなかったので(平日だからでしょうね)

ちょっとのぞいて帰ってきました006.gif

そのまま喘息の薬を取りに行って普段行けない銀行の手続きをして来ました

なんだかんだ14時になってしまってお昼も食べずに夏菜をバス停まで迎えに!

夏菜の学校では来週からプールがあります

ドーム型なのでたぶん「温水プール」かな?

夏菜は張り切って新しい水着を買って060.gifご機嫌です060.gif

今日のおやつは「グラハム粉入りドーナツ」です016.gif

e0166032_20581888.jpg


あとちょっとで「グラハム粉」を使い切りそうです

パンより「ドーナツ」の方が美味しかったかな?

あと2回ぐらいで使いきれそうなのでドーナツにしたいです017.gif

夕食は「サーモンとクリームチーズの生春巻き」

e0166032_211573.jpg


とうとう1kgのクリームチーズがなくなってしまったよ・・・007.gif

そろそろコストコに行こうかな?ほかにも欲しいのもがあるしね!

次のお休みの時は行きたいですね!

2日間のお休みはあっという間に終わってしまったわ

次のお休みが楽しみです016.gif

そうそう!兄ちゃんですが6月の総体に出ることになりました017.gif

5人編成のチームで兄ちゃんとお友達のKくんは5人の枠に選ばれました!

総体が今から楽しみです!

中学時代の友達も出場すると思います

今までは同じ仲間でしたがこの大会からよきライバルです017.gif

大会までの練習を頑張ってほしいです037.gif

  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      まだ腕の状態がよくないのでお返事が難しいです

      早く治して元気いっぱいお返事できるようにしたいです

      お返事ができるまでもうちょっとお待ちくださいね

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-31 21:22 | Comments(8)

柔軟剤 パートⅡ

こんばんは!今日はお仕事がお休みです001.gif

でもだんなさんは仕事だったのでいつもと変わらない日曜日でした

さて~金曜日に買えなかった柔軟剤!

ばぁばちゃんが朝来て「私最近変えたのよ~」と報告!

なぜかいつも柔軟剤は同じものを使うことが多いこの親子006.gif

「あのね、フレアーハミングっていい香りだけど量を使うんだよね~」

なるほど!容器をみると7~8キロの洗濯機では結構使う013.gif

そのことにすばやく気がついたばぁばちゃんは「リキッドタイプ」に変えたそうです

近所のドラッグストアーに行ってみると「なるほど…」

フレアーハミングは2倍も使うことが判明!

う~ん…この香りは捨てがたい…でもこれが安くなることがあまりない!

そのあと近所のスーパーに行きながら寄ったマツキヨでは

なんと「リキッドハミング」が安く売っている!

と言うことでもうフレアーハミングがなくなってしまったので

このたび「フレアー」から「リキッド」にお試しで変えてみました003.gif

確かに香りはいいんですが、あのフレアーの香りは…

容器は洗って保管して売りだしたら…また買うかも!

みなさんは洗剤や柔軟剤などお気に入りがありますか?


先週の金曜日に夕食で紹介した「バンバンジー風サラダ」ですが

ブログ友達のhiromamaちゃんが作り方を紹介して欲しいと

嬉しいことを言ってくれたので今日はレシピを紹介します

e0166032_20305239.jpg


    「バンバンジー風サラダ」

<材料>

  ① セロリ…2本くらい

  ② キュウリ…2本

  ③ 鶏肉をボイルしたもの(胸肉やささみがいい)…適量

  ④ バンバージーのたれ   1、お酒、お酢…大さじ1杯ずつ

                     2、醤油(うす口だときれいです)…大さじ2杯

                     3、豆板醤…小さじ半分(好みに合わせて)

                     4、おろしにんにく…少々

                     5、砂糖…小さじ1杯弱(好みに合わせて)

                     6、塩…一つまみ

                     7、片栗粉…小さじ2杯

                     8、ごま油…大さじ2杯

                     9、和えるとき用のごま油、コショウ…適量


<作り方>

 ① セロリとキュウリを3~5mmの薄さに切って分量外の塩で押しておく

e0166032_2041279.jpg
 

 ② バンバンジーのたれの1~7までを耐熱容器に入れてレンジでチンする

e0166032_20463285.jpg


 ③ レンジは30秒ずつ2回に分けてやるといいです。
   
とろみがついたら8のごま油を入れる

e0166032_2046750.jpg


 ④ ①で塩で押したセロリとキュウリをよく絞り蒸し鳥と材料9で和える

e0166032_20484170.jpg
 

 ⑤ ごま油がなじんだら「バンバンジー」のたれをかけてよく混ぜます

e0166032_20503271.jpg


でき上がりです!どうかな?簡単ですので作ってみてね~


今日の夕食は「ひじき」も作りました060.gif

e0166032_20551076.jpg


醤油は「うす口」と「こい口」の両方を使っています

どうしても「こい口」だと色が濃くなってしまうので

「うす口」を使っているんですが結構味が濃いので少量で

そのかわり塩をあまり使っていません037.gif

今日のおやつは「米粉のホットケーキ」でした

e0166032_20545124.jpg


あっという間にお休みが終わってしまいました…

本音を言うと最近はちょっと滅入ってしまったこともあったので

ちょっと一人で温泉とかに行って時間を忘れて過ごしたいと思う時がある

正直できないとわかっているから、余計に思うのでしょう

いつか、私にもそんな時間ができる日が来るかもしれない

その日まで元気に頑張っていきたいです037.gif

ではまた明日元気に会いましょうね!

明日は久しぶりのお天気になるようです058.gif

洗濯ものがたくさんあるので朝から洗濯機くんにがんばってもらいましょう!




  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      コメントのお返事ですがなかなかできなくって大変申し訳ないです

      私はコメント欄での交流が好きで

      電話で話しているような、楽しく会話を楽しんでいるような気分です

      ご存知のようにまた左手が昨年の腱鞘炎が再発し、

      また同時にテニス肘と言うまた完治が難しい炎症を起こしてしまいました

      今の状態は手を「グー」にすると左右が全く違く

      左手は指の関節が出ないで右手より一回り大きい感じです

      コメントのお返事は手の調子次第でお休みが多くなりそうですが

      なるべくお返事できるようにしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-30 21:08 | ちーちゃんの簡単料理 | Comments(5)

ばぁばちゃんのリビング!真っ暗だ!

こんばんは!今日はちゃんとネットは繋がっていたんですが

午前中は仕事で午後から兄ちゃんの学校の保護者会と個人面談

月曜日も兄ちゃんの授業参観なので仕事をお休みするので

もう一人のパートさんにお休みのことろ出勤してもらうので

今日の午前中と交代していただきました006.gif

兄ちゃんの高校は毎回行くたびにすごいと思う!

とにかく大自然で、広大な敷地にはたくさんのお花や木々があるんです

ちょうど幼稚園のあるほうにバラ園があったのでちょっとのぞいてきました056.gif

多くの保護者の人が写真を撮ってました!

また学校の敷地なんですが近所の人にも開放しているので

小さなお子さん連れや仲良し老夫婦などなど・・・

たくさんの人たちが「きれいだね~」と写真を撮っていました

e0166032_22492044.jpg
e0166032_22493267.jpg
e0166032_2250241.jpg
e0166032_22501383.jpg


とっても自然を大切にしている学校でのびのびと楽しい学生生活を送っているようです


さて、本日のタイトルですが

ばぁばちゃんが一人で留守番をしていたらいきなりリビングの電気が消えた!

「あれ?これは千里に相談だわ…」とわが家に来たそうなんですが

今日は仕事と学校で夕食の準備ができなかったので

めんどうでつい「すき屋」に行ってしました037.gif

なのでわが家はいない…車はないのできっと出かけたんだろうと

ばぁばちゃんは思って携帯に電話をかけてきました

「あのね、リビングの照明が切れちゃった!」

「あらら~真っ暗だ!器具が壊れてしまったかな~」

「そうかもね。もう17年も使っていたし、蛍光灯は交換したばかりだからね」

「じゃ、今出先だから電気屋さんで照明器具を買ってくるよ」

かわいそうに…一人で家にいるときに「ばち!」と切れてしまった

電気屋さんに向かっているとまた電話が…062.gif

「今ね、また点いたんだよ~でもまた切れるかも」

と言っているうちに「ばち!」と切れてしまった021.gif

「だめだ~壊れちゃったんだね…007.gif

わが家も3年ほど前に照明器具が突然壊れたっけ?

付いたり消えたり…もう夜になると困るんだよね025.gif

ばぁばちゃんの家の照明を買ってきてだんなさんが取り付けました017.gif

もうこれで大丈夫だよ~

でもさ…実はわが家のキッチンの照明が同じ状態なんだ…・

付いたり消えたり…早く交換したんだけどね~でも調子よく付くことが多いから

「まだ大丈夫かな?」とかれこれ3カ月この状態…021.gif

最近は調子よく付くとそのまま切らないでいる026.gif

これってエネルギーの無駄使いだよね~早く交換しないとね!

ただキッチン用の照明はそこら辺では売っていないのよね

夏になるといつまでも明るいからつい秋になったね~と伸ばしてしまう

でもばぁばちゃんのように一人で真っ暗になったら嫌だから

いい照明器具を探そうっと!

さて、腕ですがまだまだむくんでいるような状態が続いています

次回の診察は6月9日ですのでもうちょっと様子を見ていきたいです

ではまた明日会いましょうね!楽しい日曜日にしましょうね~016.gif

e0166032_23134776.jpg
e0166032_23135840.jpg
e0166032_23141427.jpg


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      今腕を痛めているのでお返事がちょっと難しいです

      調子がよくなったら元気いっぱいのお返事をしたいと思います

      どうぞ、よろしくお願いします!

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-29 23:14 | Comments(2)

欲しかったよ…柔軟剤

こんばんは!パソコンのネットワークがつながらなくってワードに入力して

やっと今添付できました!

夕食前にせっせとブログを更新していたんですが

がが~ん!ネットワークが切れている…我が家のパソコンのネットワークなどは

全部だんなさんが管理しているので私には出来ない…007.gif

このようなことはたまに起きるんですが

私にはどうにも出来ずにただだんなさんを待つのみです006.gif

さて、今日のブログの始まり始まりです!

みなさんの新聞の広告ってやっぱり見ますか?

私が住んでいるところは火曜日に多くのお店の広告が入ります

火曜日にうれしい広告を見つけた!

個人的に好きな選択の柔軟剤なのですが

「ハミングフレア」がお安い!

27日だけはちゃんと見ていたんですが曜日を見ていなくって

てっきり金曜日と思い込んでいたら27日だったことをすっかり忘れて

28日に売り出しだと思ってしまって、張り切ってお店に行くと

いつもと同じ金額???あれれ~???005.gif

お店にある広告を見たら「27日 木曜日 日替わり品」と書いてある~

え~ん!昨日だったんだ…欲しかったな…

でもきっとまた違うお店で売り出しをするだろうと思っています!

次回はちゃんと日付を間違えずにするぞ~!006.gif

さて、私の腕ですが動かさないでいると痛くないのですが

手首を回したり、重たいものを持つと痛くなりますね

なので気をつけていますがバスに乗せたりするのがちょっと大変です

今日の夕食は「もち米の肉団子」と「きゅうりとセロリと蒸し鶏のバンバンジー風」

今日は中華風です060.gif

さ~だんなさんはそろそろ帰ってくるかな?

ネットワークを直してもらってこれを添付しよう!

はい!今帰ってきてくれました017.gif

では夕食をアップして今日は明日も仕事なので寝ますね!

e0166032_23221120.jpg
e0166032_23222295.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      今腕を痛めているのでお返事がちょっと難しいです

      調子がよくなったら元気いっぱいのお返事をしたいと思います

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-28 23:25 | Comments(4)

空の色

こんばんは!今日はとっても変なお天気で洗濯ものを入れたり出したり

でも午後からはさわやかな風でちゃんと乾きました017.gif

今日の空はいろんな色に変化をして見ていると時間を忘れてしまう

さて、どんな色だったか?松戸の空はこんな色でした

15時ごろ  夏菜をバス停に迎えていったときに撮りました061.gif

e0166032_2056571.jpg
e0166032_20562419.jpg


雲の合間の太陽がきれいです058.gif

あの光が好きなんです016.gif

太陽は本当に元気になるな~毎日私たちを包んでくれる太陽が大好き060.gif

17時半ごろの太陽  遅く干した洗濯物を入れたとき撮りました061.gif

e0166032_2059115.jpg


こちらは西側で江戸川の土手がみえるかな?

太陽がすっかり雲に隠れているんですが…東を見るとなんと!

e0166032_210527.jpg


夕日が照り返している!一体どこに太陽は隠れてしまったのかな?

でも空の色が場所によって、時間によって、全部違う

絶対同じ色の空はないんですよね037.gif

宇宙飛行士たちが「宇宙から見る地球はきれいだ」とよく言っていますね

テレビで見たことがありますが本当に地球がきれいなスカイブルーで

例えないような色で…本当にきれいですよね

でも地球から見た「空」もなかなかのもの!このきれいな空は宝物です

今日はちょっと真面目人間の千里ですが

コメントを返事しようと思いながらもこんな時間だ…ごめんね!

まだ左手も治っていないし、今日はだんなさんも終電男になりそうだから

夏菜をおふろに入れたりいろいろと世話をするので

お返事は今日もお休みさせていただきます037.gif

左手と言うか腕の方は薬が効いてきたようで

痛みは少しずつ薄らいできましたが

左手の違和感(むくんでいるような感じ)はまだまだとれません007.gif

2週間後も同じ状態だと困るわ~また注射です…

実は大学生の時電車の事故にあって右手を痛めました

当時すっごく痩せていた私は電車の戸袋に右手が手首から肘まで入ってしまいました!

とても自力では戸袋から腕を出すことができず、数名の男性の引っ張って

それこそ「おおきなかぶ」ですね!うんとこしょ、どっこいしょ!でしたよ~

たった1分ぐらい神経を圧迫してしまっただけなのに

一度傷めてしまった神経は元に戻りませんでした007.gif

その為に右手は喘息と同じく「季節の変わり目」や「湿度」「温度差」で

しびれるんですよ~じんじんってね!

松戸に引っ越ししてから今回行った病院に行ってみたんですが

やはり圧迫されてしまった神経を治すのは無理ですねと言われました

それからは右手はなるべく傷めないように左手でこなすようにしていたんです

それの結果が昨年の「腱鞘炎」がが~ん!

で、1年後には「テニス肘」とこの両手はもう「馬鹿~!」と

叫びたくなるくらい「神経が病んでおります~」025.gif

でもさ~それがどうした!と気にしない私です!

とにかく、治らないんだったらいいんだ!絶対に治そうとするのは

すごくなんとなく「ずっし~ん」と重くなるから

この両手ちゃんと仲良く付き合うのがよろしいでしょうと思っています

今日の空を見ていたら、「怪我なんか気にするな~」って強く思いました041.gif

今、せっせと細かい作業をしていたんですが

さすがに左手の調子が悪いのでお休みです

でも~よくなったらまた楽しみながらちょこちょこと進めたいです

進んだらまたお話ししますね~

今日のおやつは「スコーン」です060.gif

e0166032_21221781.jpg
e0166032_212228100.jpg


お土産にいただいたチョコレートが甘くって…スコーンに入れて全部食べました

手が悪いのにバカだな~と思いながらも

大好きなお菓子作りは「このくらいはいいでしょう」と勝手に決めてしまって

楽しく作っています037.gif

兄ちゃんが大好きで「うま~い060.gif」と2枚も一気に食べていました

ではまた明日元気に会いましょうね!

仕事ですか?お休みしていませんが重たいものを持たないようにして

気をつけて楽しくやっています041.gif

今週は土曜日も仕事で、その後に兄ちゃんの高校の保護者会に出て

個人面談があります~帰りは17時になるかな?

だんなさんは私の仕事に合わせて土曜日休んで日曜日仕事です

「仕事」をするには助け合いが必要ですよね053.gif

ながながとお付き合いありがとうです!じゃあね!ばいばい!

e0166032_21324918.jpg



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ただ今左腕を「テニス肘&軽い腱鞘炎」で傷めています

      その為にコメントのお返事が腕の状態によってできないときもあります

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      調子がいい時にまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-27 21:35 | Comments(3)

よく怪我をするよな~( 一一)

こんばんは!たくさんの温かいコメントありがとうございます!

私こと千里は本当に幸せのもだともいます060.gif

まだまだ長い人生、これからもたくさんの「ターニングポイント」を迎えるでしょう

逃げずにちゃんと乗り越えて、一回り…いや二回り大きな人になりたい

人としていい生き方をしていきたいと思います。

これからもこの千里をどうぞよろしくお願いします!



さて~お話しは変わって…今日のタイトル!だが…

3月に引いた風邪…その為に手先の末梢神経を痛めてしまって

いったん治って来たようでしたが、ここ最近またしびれるような違和感013.gif

しかも左手だけ013.gif握る力が入らないではないか013.gif

「一度整形外科に行った方がいいですね…首か脊椎の神経を痛めているかも」

先生からそのように話しがあってそろそろ整形外科に行こうと思っていた

週末になってそのしびれのような違和感が昨年患った「腱鞘炎」と似ている…

また再発かな~?と不安008.gif早く病院に行かないと悪化してしまう021.gif

昨年の3月に「腱鞘炎」でギプスをしたっけな~その時にドクターに

「腱鞘炎は再発する可能性が高いので痛くなったらすぐに来なさいね」と

言われたことを思い出して、もう一人のパートさんに今日お休みをさせてほしいと

頼んで、朝夏菜をバスにのせて、そのまま近所では有名な整形外科に行った

昨年かかっていたけど、予約がなく初診なので順番がすぐには来ない

でも~予約開始が8時半で、病院に着いたのが8時~

もちろん一番だ!これなら待っても1~2時間ぐらいかも!

本を持ってきたので読んで順番を待っていました

診察は9時からで、8時半から待合室で待っていたら

運よく(I'm lucky!!!)9時半過ぎに呼ばれました017.gif

まずはお話しをしてそれからレントゲンを8枚ほど撮って結果を待ちました

結果は「テニス肘でしょう」だって!がが~ん!!!また再発を繰り返すのだ015.gif

治療は2つ。シップなどの薬と痛み止めの薬を飲む←時間がかかる

注射を患部にする←治る時間は2週間ぐらいだけど効かないときもある

さて…どちらにするか…

よく考えて…夏菜の世話をするには早く治したいな…

また今年も筋肉に注射をして来ました007.gif

もちろん痛いですよ…でも変な私は注射をしているのをみるのが好き044.gif

自分の腕太い針で量がたくさんの注射を「ぶす!」

やったことがある人にはわかると思うけど

メキメキ~と注射液が筋肉に入ってきて「パッツ~ン」としてくる

昨年傷めた指もしびれてきたので、軽く再発をしているようでした

とりあえず、今日は1本のお注射で治療が終わり2週間後にまた診察となりました

見る~痛いよ…

e0166032_2121762.jpg


この注射はすぐに効果が出るのではなく5日ぐらいかかります

なので今は正直手首を曲げるのが痛いし、もちろん患部は…痛いですよ~

早々と病院も終わり、今日は夏菜のリハビリをする予約が入っているので

家に帰って痛い腕を休めるためにごろんと寝ころんでいたら

いつの間にか寝てしまったようです

本当は昼寝は睡眠障害の私はしてはいけないんですが

ここ最近忙しくって寝不足気味だったので障害の発作はでないですみました042.gif

お昼ごろまではそれほど痛くなかったので

夏菜の学校の先生にパンをプレゼントしようと以前から思っていたので

今日がチャンスとばかりに作りました006.gif

e0166032_2174854.jpg


アーモンドクリームパンとアーモンドプラリネ入りパンの2種類

2次発酵しているころからジンジンと痛くなって焼き始めたころは最悪046.gif

なんとかリハビリに行きたいので左手は使わずに右手だけで運転

学校まで迎えに行きながらリハビリセンターに行ってきました

ここからは夏菜の一生懸命のリハビリ姿を見てくださいね~

e0166032_21123027.jpg
e0166032_21125024.jpg
e0166032_21133355.jpg
e0166032_21135961.jpg


バランスを取るリハビリと腕の力で立つリハビリです

1年間のリハビリで昨年できなかったことがたくさんできるようになりました

その成果を維持できるように毎日家でも頑張っているんですが

「自立」ができるように毎年リハビリ入院をするのです

フレ~フレ~夏菜くん!お母さんは応援しているからね037.gif

リハビリを終えてから家に帰り(無事に運転できました017.gif)夕食

デザートは抹茶のムースです

e0166032_2129545.jpg


では今日は注射したところにお水が入るといけないので

夏菜をおふろに入れるのは無理そうなのでだんなさんに電話をしたら

10時過ぎには帰ってこれるように頑張って仕事を終えてくれるそうです

その前に先に入っておいて準備をしておきます~

じゃあ、また明日元気に会いましょう!ばいばい~!


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ただ今腕を痛めてしまってあまりパソコンを打ち込むのができません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-26 21:42 | Comments(4)

Thank you ! ~出会いに感謝~

こんばんは!やっと夏菜の打撲は治りました003.gif

全治2週間と言われたけど10日で治ってホッとしております~

今回は学校での怪我なのでしっかりと学校で加入している保険と

自分で加入している傷害保険が降りるのでよかった~

明日はお仕事はお休みをいただきました

今週は土曜日も出勤なので明日は骨休み006.gif

でも…ちょっと出かけるし、15時から夏菜のリハビリなので

お休みと言いつつも結局は一日中いませ~ん!021.gif

でもいいんだ~いつかきっと時間ができると思っている

あせらずにね、その日が来るのを楽しく待とう037.gif

今日のタイトルですが「Thank you !」

これはまず…ブログに来てくれる方へ…

コメントのお返事ができなくもいいのよ~とばたばたの私の生活を

わかってくれていることに…ありがとう!

そして…わがだんなさまへ

「千里との出会いが僕の人生の全ての始まりでこの運命に感謝している」

昨日、そんなことを言ってくれたんです

「千里と結婚することができて、このかわいい子供たちに恵まれて

俺の人生は千里との出会いからすべてが始まったと思っている

これからも千里とともに生きていこうと、幸せになろうと思う」

だんなさんと出会ってから23年が経とうとしている

こんな風に思われていることを言葉にして言われると

本当に私こそ彼に出会えてよかったと思う

そうなんだね…すべては23年間のちょうど今頃だったね

初めて会ったのは…

ほんのちょっとした出会いが、2人の人生を変えたんだね

だんなさんとの出会いも本当に「運命」なんだろうね

でも多くの友人との出会いも、このブログでのみなさんとの出会いも

ぜ~んぶ「幸せの運命の出会い」なんだなと

昨日の夜だんなさんと話しをして思いました

どんなに辛いことがあっても、悲しいことがあっても

共感してくれる人がいるのはとっても心強い

ここ最近、ちょっと心を痛めることがあった

この出来事は永遠に私の心に大きな傷を残すと思う

誰にもそれを治すことができない

でも…治せなくても、癒すことができなくっても

いつも私を励ましてくれている人がいるんだと思うだけで

私に勇気がわいてくる

「生きるのならとことん楽しもうではないか」

これが私の生き方である

大きな傷を負っても、きっとそれ以上の喜びがあるんだ




そんな時、だんなさんの言葉が私を温かく包んでくれた

「Thank you !」

すべての人との出会いにありがとう!感謝です!

この2週間本当に辛かったけどでも私は元気に生きるとここに誓います!

ブログに来てくれる私の大切なみなさまへ

たくさんの勇気をありがとう!元気をありがとう!




さあ~!また新しいスタートだ!

どんなことがあっても私は私であって私らしく生きていく

母として、妻として…そして千里は千里らしく生きていこう

スタートはいつでもできるんだ

後ろを向かずに前を向いて…負けるな!後ろを向くと負けてしまうぞ!



いつかこの日にかいたブログを読む日が来たら

「ふふ~ん!」と笑うんだ

もうその傷は少しずつ、小さくなっているよってね



人生には大きなターニングポイントがある

また私たちにその時が来たんだと思う

またいい方向に向きを変えて進んでいこうと私はここに誓います

どうか…みなさん、応援してくださいね!頑張るから!

姉ちゃん、兄ちゃん、夏菜ちゃん、そしてだんなさん!ありがとう!

ブログに来てくれるみなさんありがとう!

千里は頑張るね!きっときっと絶対前を向いて生きていくからね



今日はちょっとシリアスなお話しですみませんでした。

本当にこの2週間でいろんなことがあって心が潰れそうになってしまいました

でも家族との絆がこの私に勇気をくれ、またみなさんの応援で

潰れそうな心はまたふくらんで来ました

誰にでもある「ターニングポイント」ですが

乗り越えるには相当の気持ちの整理が必要で

また自分との戦いでもありました

「負けるな」   

大声を出して泣きたくなる

でも…それでは解決しません

なのでまた今回も一歩引いてみました

引いてみたけど…解決しませんでした

なので大きくジャンプをして、引かないで飛び越えました

その引き金は主人の言葉であった

まだまだ続くだろう私の人生

また「ターニングポイント」にぶち当たると思うけど

でもね、ちゃんとまた乗り越えられるように頑張る!

ずっとコメントのお返事ができなかったのは

忙しかったのもあるんですが

心が潰れそうで、とても苦しかった

まだもうちょっと時間がかかるかもしれませんが

のんびりと潰れてしまった…この心を

また膨らませて大きく膨らませて

より自分らしく、みんなが幸せになれるように生きていきたいと思います

ながながとどうもすみませんでした

また明日は元気いっぱいのかかぁ殿下になって

みなさんに面白い話しをしていきたいと思います!

気をつけ!礼!ありがとうございました!

また明日会いましょうね!明日もきっといい日でありますように・・・


大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-25 21:58 | Comments(8)

お返事ができなくってごめんね!

こんばんは!ここ最近異常な忙しさ!

だんなさんも忙しいのでどうしてもいろいろと一人でやることが多いので

ちょっと…正直大変なんです007.gif

ブログをお休みすれば…?と思う時もあるけど

でもブログは日記で打ち込むことにそれほど疲れたり時間をかけることはない

それにこのようにブログを書き込むことが私の一日のスケジュールとなっている

ブログを更新することが楽しみであるのでこれは外せないわ~016.gif

なのでお返事ですが…ごめんねです!

今日は本当に時間がなくってお返事ができませんでした

明日こそ!時間を作って…と思っています。

なのでまとめてのお返事になると思いますが許してね053.gif

今日も朝から雨で二日も続けての家乾しの洗濯もの…

洗濯機には乾燥機能も付いているけどでも時間がかかるし

しわしわ~になってします013.gif

どこのお家も一緒なんだよね~嫌だよね~021.gif

さてさて、今日は何をお話ししようかと考えていたんですが

う~ん…思いつかないな…026.gif

では私が初めて作ったお菓子のお話しでも…

それは小学3年生の時、給食で出た「白玉だんご」が美味しくって

家でも作れることを知って作ってみようと思いました037.gif

白玉粉にぬるま湯を入れて耳たぶくらいに捏ねて

沸騰したお湯に丸めながらゆでた

そしてみかんの缶詰を開けて器に入れて

ゆであがった白玉を浮かべた

「美味しい053.gif

それから「今度はこれ!」と作ったのが「クレープ」

当時はオーブンがなかったのでコンロで作るお菓子だけ013.gif

小学4年生のころかな?オーブンレンジを母が買ったのだ

それからは毎週のように「パウンドケーキ」から始まったのだ

小学5年生のころから誕生日プレゼントはクッキーを作ってプレゼントしていました

今でもお菓子作りは大好き!もちろん食べるのも大好きだけど

やはり「美味しい」と喜んでもらえるのが最高037.gif

最近は新しいお菓子を作るよりレシピを改良するのが好き!

忙しいけどでも楽しむことは大切!

ブログと同じですね060.gif

なのでこのかかぁ殿下はどんなに忙しくっても

ブログとお菓子作りを両立しながら「ぎえ~!」と言っても

やめられないんだろうな…なんだこの性格は!

こんな私ですが…これからもよろしくです!017.gif

今日の写真ですか?あはは~撮る時間がなかったんです

明日こそは「コメントのお返事」&「写真のアップ」をします…頑張るわ~

ではまた明日会いましょうね!明日はお天気らしい058.gif

きっと明日は今日よりいい日だよね060.gifうんうん!そうだよね060.gif

おっと!追伸だ~!お菓子作りは最初はホットケーキだった!

小学2年生の時だった!

でもちゃんと測りで測って作るようになったのは3年生からですね037.gif


  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-24 21:24 | Comments(5)

雨の日はさびしい

こんばんは!今日は一日中雨でしたね057.gif

洗濯ものが家じゅうに干してあってなんとなく暗い…さびしく感じるな…

雨は嫌いです!でも雨は天からの恵みもの…嫌ってはいけないですね

今日も仕事はお休みでした~006.gif

兄ちゃんの髪の毛が伸びてボワボワの頭になっていたので

今日床屋さんに行ってきました017.gif

e0166032_2050422.jpg


なかなか写真を撮らせてくれない兄ちゃんですが

今日はちょっとだけ撮らせてくれたけど…顔が下だった007.gif

最近はすごく男っぽくなったんです006.gif

身長もあともう少し伸びたらいいなと思う母です016.gif

昨日食べたかったケーキですが作りましたよ067.gif

イチゴがあまりよくなかったので残念ですがお味は最高!

いろいろとスポンジのレシピを研究をしたんですが

今日のレシピは甘くないスポンジでしっとりできたので

これからはこのレシピで作ろうと思っています037.gif

今度作るときに紹介しますね060.gif

e0166032_2105223.jpg
e0166032_211496.jpg


姉ちゃんが「甘さがすごく控えめでおいしい」と大喜び041.gif

スポンジケーキを作るのは久しぶりだったけど上手にできました037.gif

ではまた明日会いましょうね!じゃあ、バイバイ!


     060.gif本日「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           
         
 
***  ご理解お願いします  ***
   

コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという
迷惑行為を楽しんでする人がいるために
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません
私の判断で消去させていただますので
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-23 21:06 | Comments(4)

体育祭だ!夏菜くん頑張ったよ!5月22日その②

こんばんは!今日は夏菜の体育祭でした060.gif

体育館に中学部と高等部の生徒が集まりました

夏菜は私たちに気がついて「にこ~」と笑顔を見せてくれました003.gif

e0166032_20304323.jpg


バスでよく話をする3年生のハルちゃんと「頑張ろうね!」と話しているのかな?

e0166032_20353550.jpg


ハルちゃんは1歳違いで同じバスで話しが合うようです

とっても優しくって素敵なお姉さんです016.gif

開会式が終わり、基礎体操になりました

なんと夏菜は「基礎体操」の声かけががりになったそうです006.gif

e0166032_20382743.jpg

e0166032_20401310.jpg


第一競技~!「ゲートへ シュートで DASH!」です070.gif

これが噂(笑)のゲートです017.gif

e0166032_2044301.jpg


この競技では「歩行器」を使いました!では準備ができたらよーいドン!

e0166032_20473673.jpg
e0166032_20481270.jpg


ここでボールを取ってゲートに投げ入れました060.gif

e0166032_20502870.jpg


夏菜は2位でしたが先生とハイタッチ!頑張ったね!

あとは高等部の競技で夏菜くん一生懸命に応援しています060.gif

e0166032_20524760.jpg


午前の部が終わり、さてさて~お昼です!

e0166032_2054173.jpg


これはばぁばちゃんが揚げてくれた唐揚げとファームじぃじのお野菜たち

あと卵とウィンナーのバターロールドッグを作ったんですが撮り忘れちゃった037.gif

さて、夏菜が昨日「デザートはこれがいい!」と言ったのは…これです!

e0166032_20571927.jpg


お昼を食べて午後の部が始まりました!

一番は「応援合戦」です!前に学校ではここまで盛り上がりませんでした!

e0166032_2104327.jpg
e0166032_2131343.jpg


すっかりテンションもあがり060.gif次の競技です!

中学部の競技は「ガチンコ!!棒ひき」

e0166032_2162310.jpg
e0166032_2174355.jpg


テーブルの上の棒をお互いに引っ張り合う競技で

夏菜は2回出たんですが1回目は相手に取られてしまいました002.gif

e0166032_2110827.jpg
e0166032_21105942.jpg
e0166032_21132857.jpg


2回目はこの通り!棒を取ることができました!やったね!

ふむふむ・・・なかなか夏菜の白組はいい調子ですが…でもこの競技は負けてしまったよ

高等部の応援を張り切ってやっています!「がんばれ~!」聞こえそうでしょう!

e0166032_2115118.jpg
e0166032_21161284.jpg


結果は…こちらも赤組の勝ちでしたが、午前中はずっと白が勝っていたので

さてさて~最後の点数が入ると…どっちが勝ったかな?

e0166032_21181922.jpg


「あ~ぁ…8点差で負けちゃった」と残念そうな夏菜くんです007.gif

でもとっても体育祭は楽しかったようで帰りの車でたくさんしゃべりまくっていました

e0166032_21204070.jpg


最後に体育館でクラスメートのみんなと記念撮影です!

2人の先生へ  とうとう載せてしまったよ!写真をアップさせていただきました!  

「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」にデビューです!デビューおめでとう037.gif

やっぱり体育祭はいいですね~

次は兄ちゃんの学校の体育祭があります!土曜日なので行こうかなと思っています017.gif

さすがにお疲れモードのかかぁ殿下なので今日の夕食は近所のラーメン

「ショートケーキの日」なのでケーキが食べたくって駅ビルまで買いに行ったんですが

19時過ぎではなかった…なのでフルーツロールを買いました

e0166032_21282939.jpg
e0166032_2128447.jpg


明日は食べたい!ので…作ろうかなと思っていますが時間があるかな?

ではまた明日会いましょうね!この下に↓今日のブログその①があります

ちょっとのぞいてみてくださいね!体育祭の帰りの出来事で

どうしてもお話ししたかったのよ…

あとこれは夏菜が描いたポスターです

ポスターのど真ん中に配置されていました016.gif

どうしても障害のために絵が上手に書けません…

でも夏菜は夏菜なりに一生懸命に描いた絵なんです

e0166032_21335856.jpg


13歳の絵なの?と言われてしまうかもしれませんが

母として全部の生徒の顔の表情をちゃんと一生懸命に描いた夏菜のこの絵が

13年間でここまで成長できたんだと思ってとてもうれしかったんです

絵のとらえ方はそれぞれ…私にはこの絵がとってもよく描けていると思っています

ただの親ばかでしょうけど、夏菜の成長がうれしく思った絵でした037.gif



  オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      ブログに訪問してくれてありがとうございます

      ご存知のようにだんなさんの祖母が亡くなり

      これからの年内にいろいろとやらないといけない仕事があります

      その為にコメントのお返事ができないときがこれから多くなるかもしれません

      なるべくお返事できるようにしたいと思っているのですが

      時間があるときにまとめてのお返事になると思いますが

      どうぞ、よろしくお願いします

      
  
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-05-22 21:43 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(5)