<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いろいろとありがとう!

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


昨日の1回目の更新の件ですが

いろいろと励ましのコメントありがとうございます。

確かに夏菜は「いつもお母さんに迷惑をかけている」と思って

なかなか言い出せないときがあるようです

なので今日はちゃんと夏菜に

「あれ?と思うことがあったらちゃんと言ってね!」と言ったら

「はーい!わかった!」と元気に答えてくれました

まだまだ子育ては終わっていません

また「壁」にぶつかると思いますが

どんな「壁」でも家族で乗り越えていきたいと思います


今日は朝は涼しかったけどお天気がよく3回も洗濯物をした058.gif

10時ごろ姉ちゃんと夏菜と3人で家具屋さんにちょっとお出かけ

家具屋さんって楽しいので大好き!

3人で「こんな家具があるといいね」とか「こんな部屋にしたいね」とか

楽しく近所の家具屋さんとニトリに行きました

が…が…ニトリを出たとき!雨だー057.gif

「ぎえー!りーちゃん、すぐにまーちゃんに電話して062.gif

急いでかけてくれたけど家にいるはずの兄ちゃんは出ない013.gif

そこであ~ちゃんの家にかけてみたらもう入れてくれていました

もう一度兄ちゃんの携帯にかけてみたが出ない!

そこで姉ちゃんに家の電話にかけるように言ったらやっと出た

「りーちゃん、まーに携帯はちゃんと鳴っているのが分かるように

家に中ではマナーモードやサイレントモードにしないように言ってね」

姉ちゃんはその旨を言いましたが、実は姉ちゃんもそうなんですよ

携帯のメールは着信音が出るように設定しているんですが

やはり電車や学校でなると困るのでサイレントモードにしている

せっかく家族間はタダなんだから通話料のかかる家の電話にはかけたくない

でもねーこれってだんなさんもそうなんですよー013.gif

夏菜と私以外の家族は家に帰ると設定を変えるのが面倒らしく

そのまま!だから電話をしてもサイレントー

「ピカピカー」って光るだけ!もう!これじゃねー

みなさんのご家族はちゃんと家でもなるようにしていますか?


さて、今日は朝のパンがなかったので(寝る前に気がついた!)

朝の4時ごろに一度起きてパン捏ね機で捏ねて1次発酵

その時に第1回目の洗濯機を回す~グルグル~

5時過ぎにまた起きて眠いから丸パンにして2次発酵

その時に第2回目の洗濯機を回す~グルグル~

リビングでウトウト014.gif

アラームで5時半過ぎに起きてパンを焼く060.gif

最後の3回目の洗濯機を回す~グルグル~

e0166032_21155653.jpg


一番簡単な丸パンです037.gif

せっかくのお休みでも今日は朝からパン作りでしたよー



家具屋さんから帰ってきてお昼を食べてから

夏菜は「スーパーマリオ」をやっています006.gif

e0166032_2118129.jpg


夏菜はマリオをジャンプさせると自分の手もひょいって上がってしまう

右に進ませようとするとどんどんゲーム機が右側に

下に進むとゲーム機も下の方に行く

見ててかわいいですねーなのでもちろんマリオが穴に落ちると

「ひゅーん」とゲーム機を持っている手も膝まで落ちてしまう037.gif

マリオになりきっているようで本当に見ててかわいい

それを見ている姉ちゃんも兄ちゃんも

「夏菜ちゃん、今落ちたでしょう!」とか「お!ジャンピングしたね!」と言うんですよ

2人は夏菜がかわいくってすぐにちょっかいを出しています

また9月からの入院でちょっとさびしそうな2人

今、時間があるのでたっぷりと夏菜と居たいようですね016.gif


今日のおやつは「バームクーヘン」です

e0166032_21242229.jpg
e0166032_21243527.jpg


中に「アーモンドプラリネ」を入れてみました060.gif


夕方「ふぁ~む じぃじ」に行ってキュウリを採ってきました

家に帰って袋から出すと先にキュウリを食べているこの子にご対面017.gif

e0166032_2127430.jpg


そっとお庭に逃がしてあげました

夏菜は「ぎゃー」と逃げていた046.gif

この虫くんはこんなに食べていましたよ

e0166032_21281669.jpg


こんなに美味しいんだもんね!と虫くんの気持ちがわかるなー

気がつくと日が暮れるのが速くなってきましたね


また明日元気に会いましょうね!

明日はおばちゃんの新盆です

朝から準備に忙しくなりそうです

ではそろそろお風呂に入りますねーじゃあね!ばいばい!

             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
006.gif

by chisato-antares | 2010-07-31 21:32 | Comments(3)

モニプラ 7月31日 その1

最近よくテレビで聞く「モニプラ」にこのたび登録して

当たりました!お米006.gif

e0166032_20494745.jpg


魚沼産のコシヒカリです017.gif

このお米はお誕生祝いのお返しの「内祝い」ように

お米屋さんが考えた商品です

中身は「魚沼産コシヒカリ300g」です

さて、300gと言うとどのくらいかと言うと2合分ですね

今日、炊いてみました!

e0166032_20525517.jpg


炊いている途中なんとも言えない甘いお米の香り037.gif

本当はお茶碗によそうんですが大きなお皿にどーん!

e0166032_2054898.jpg


お米が光っていてきれいでしょう!

e0166032_20543665.jpg


食べてみると噛めば噛むほど甘く美味しい060.gif

とってもいいお米でしたよ

こういった「内祝い」もいいですね!いつか私の孫が生まれたらいいなー

ただ一つ思うこと!

お米2合では3人分もありません

できたら3合分あれば4~5人が少しずつ食べられるのではと思いました026.gif


ぴよぴよプラザファンサイト応援中

by chisato-antares | 2010-07-31 20:58

姉ちゃん、資格をget

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



こんばんは!今日は夜になって暑くなりましたね042.gif

家の温度は昼間の方が低かった!30度なかった

でも今は30度を超えているのでお風呂に入るときにエアコンを付ける予定

夏菜をお風呂に入れるとどうしても30分近くかかってしまう013.gif

夏のお風呂は大変です007.gif

いつか一人でお風呂に入れるようになれる日が来るのが今から楽しみ

きっと夏菜も一人で「ふんふん060.gif」と歌を歌いながら入りたいよね

お風呂ってちょっと不思議な空間だと思うんです

時には反省をしたり、一人で大きな声で歌を歌ったり

お風呂は大好きなんですが…夏のお風呂はきらーい

と言うより「暑くってちょっと大変だわー」ですね006.gif

でも、最後に夏菜とクールダウンのためのぬるま湯のシャワーを浴びると

「きゃー気持ちいいね!さっぱりしたねー気持ちよかったね!」とにこにこ003.gif

やっぱりお風呂は好きですね037.gif


今日、姉ちゃんは1週間ぶりに学校でした

6月の国家試験に合格できなかった生徒だけの講義があったので

合格できた姉ちゃんはプチ夏休みでした

今回合格できた資格は「情報処理検定(J倹)」の2級と3級です

受けたときは「3級は受かったかもしれないけど2級は無理だったかも」と

言っていたので「次の試験で頑張ればいいよ」と励ました

でも帰ってきた姉ちゃんは最高の笑顔で報告!

めでたいねーよく頑張りました017.gif

e0166032_2164871.jpg


嬉しそうに検定証を見ていますね037.gif

e0166032_2175246.jpg
e0166032_218380.jpg


4月に入学してから4つの検定を合格060.gif

高校からだと7つも検定を合格しています070.gif

兄ちゃんはまだ一つも検定ものを受けていない

と思ったら弓道の検定は受けていた!1級だ006.gif

兄ちゃんの学校では年に数回ある「審査会」をあまり受けさせてもらえない

でも1年に2回ぐらいは受けられるようなので高校生のうちに

2段あたりまで取れれば、あとは高校卒業後市内の「弓道連盟」に加入して

チャンスがあるときいつでもエントリーできる006.gif

ゆっくりと腕をあげるのもいいと思っています

あせらずにねー



夏菜ですがちょっと足の指を痛めてしまって

午後から病院に行ってきました025.gif

2週間前に診察してくださった先生が診察してくださって

「あれ?今度はお嬢さん?」と先生はビックリ

たまたま夏菜がリハビリ入院の病院の先生を知っていて

「***先生って知っている?」と夏菜に笑顔で話しかけてくれた

レントゲンを撮ったところ骨には異常がなく

「打撲だね。大丈夫だよ。湿布を出すね」

よかった!折れていなくって…帰り際には

「これからもリハビリ頑張るんだよ」と励ましてくれました041.gif

e0166032_2122794.jpg



今日は「ふぁ~む じぃじ」と採れたお野菜で夕食

e0166032_21232740.jpg


きゅうりがたくさん採れたので大葉と塩コンブで浅漬け

e0166032_21243797.jpg


茄子とピーマンの味噌炒め


夏野菜をたくさん食べました037.gif

今日のような暑い日はひんやりデザートが食べたくなりますね

e0166032_2127289.jpg


ヨーグルトムースです060.gifとっても簡単にできるムースで

我が家の人気のデザートです011.gif

レシピ、今度アップしましょうか?

材料は生クリーム200cc、ヨーグルト1パック、ゼラチン、お砂糖!

ハンドミキサーで混ぜて行くだけですよー

今度作るときにアップしますね037.gif

ではまた明日元気いっぱいに会いましょう!

実は昨日のブログで考えることがありまして…

このブログの前に更新しています

時間がある方はどうぞ、この前にブログにもお立ち寄りください

ではばいばい!おやすみ!




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-30 21:31 | Comments(7)

昨日のこと

 
昨日のブログにコメントありがとうございます

実は今日、知り合いに昨日のことを話したら

「お母さんに話しができないような状況を作っているんじゃないか」と

夏菜への接し方が悪いようなことを言われてしまって…ちょっと落ち込み中

確かに私は怖い母だと思いますが…夏菜が言えなかったのは私が怖すぎて

話せない状況だったのか?いつもそうなんだろうか?

夏菜本人に直接「お母さんが怖くって話せなかったの?」と聞くべきか…

私はどの子にも同じように「しつけ」をしてきた

夏菜だけが特別はいけないと何かあったときは上の2人と同じように

時には廊下に出して「ちょっと反省しなさい!」と言った時がある

夏菜は自分でなかなか言わないことが多い

これはいけないといつも言ってきた

人に何かを頼むとき、危険があるとき家族がいなくても言えるように

「自分のことはこの口でちゃんと伝えなさい」と小さい時から言ってきた

言う時ももちろんある

でもなかなかいいだけない時が多い

だからこそ、昨日は伝えることの大切さを教えないといけないと思った

私がいけないのだろうか

知り合いが言うように「言えない状況」を作っているのだろうか



あるとき、子供が怒られているのを見ると

「何をしたんだろう?」とか「そんなに怒らなくても」と思う時がある

他人から見ると本心がわかりません

「しつけ」とはみんな一緒ではない

なので私は『それぞれ家庭のやり方があるので変に憶測しない

特にしつけに関しては意見を言わない』と思っている



私の夏菜への対応が悪いのだろうか

いろいろと頭に思いがめぐる…


このブログの後に今日のブログをまた更新します   千里

by chisato-antares | 2010-07-30 20:53

叱ることが必要な時の心情

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


どうも!今日は台風のような風ですね005.gif

おかげさまでエアコンは使うことなく済んでいます006.gif

昨日はご心配をかけてしまいました。どうもすみませんでした

足の方はなんとか痛いけど無理せずにいます

昨日だんなさんが早く帰ってきて砂利を敷き詰めてくれました

e0166032_2175962.jpg


コンクリートで家の周りを囲っているんですが

この段差で何度も転んでしまっているんですよー

e0166032_2185369.jpg


ギプスをしていないせいか骨折していることを忘れてしまうんだよね

でもちょっとした足の向きで「痛!」と来るので

そのたびに「もう!折れているんだった!」と思いだすくらいそれほど痛くない043.gif

捻挫したところが腫れが引いてきて後は砕けてしまった骨がいつか着くのを

待つだけですねー疲労性骨折と同じなのでくっついては折れての繰り返しのようです


さて、今日のタイトルですが今日は夏菜の学校のプールがあり

仕事も車で行く日だったので学校に送りながらお店に行くことにしました

最初にこの件はすべて私がいけないんです。忘れてしまった私の不注意です

でも夏菜がちゃんと言わないでいるのもいけないと思って

今日のブログでお話ししました


朝、8時10分ごろ、雨が小ぶりのうちに急いで車に乗せて

学校に送ろうとしました

ゴミもあったのでゴミ捨て場まで行って

そのまま学校に行けば十分間に合う時間

夏菜をだっこして車に乗せて、学校の荷物を載せて

自分の荷物、ゴミも乗せて家を出ました

ゴミを捨てて、そのまま国道に出る方向に進みました

ちょっと後ろを見ると夏菜のシートベルトをやるのを忘れてしまったことに

気がついて、まだ国道に出ていないところで一時車を停めてベルトをした

「ごめん、すっかり忘れてしまった。でも夏菜は気がつかなかったの?」

「気が付いていたけど…」

「なんで言ってくれなかったの?このままじゃ転がって落ちちゃうじゃん!」

「だって、運転していたから…」

「運転しててもちゃんと言わないと!忘れていたお母さんが悪いけど言ってくれないと」

「・・・・・・・・・・」

「なんで言わなかったの?急に止まっていたらシートから落っこちて怪我したり

落ち方が悪かったら命が亡くなっちゃうじゃないの!!!」

「うん・・・・・・・・」

「こういう風にお母さんが忘れているときはどうするのよ!」

「言わないといけない・・・・・・」

「そうでしょう!なんで言ってくれなかったの!」

「運転中だったから…停めちゃいけないかなと…」

「でも死んじゃったらどうするの!お母さんが悪いけど言わないといけないときは

ちゃんと言わないと駄目じゃない!もう!夏菜はいつもそうなんだから!」

そんなやり取りをして「もう学校には行かない!」ときつーく怒った

でも本当は私がいけないんだ

でも夏菜は「お母さん忘れている」と分かっている

シートベルトをしていないとバランスを崩してシートから落ちることも知っている

以前、まだチャイルドシートに乗っていたころ、怖いことがあった

知り合いをのせて、知り合いのお子さんが何かを触っていた

次の日、夏菜をチャイルドシートに乗せて車を走らせていた時

急に車が曲がってきた

急ブレーキをかけた途端「ガタン」と大きなものが動く音がした

「何やっているのよ!危ないじゃない!」

と相手のタクシーに文句を言って後ろを見るとチャイルドシートがひっくり返っていた

「きゃー!」私の声にタクシーの運転手がビックリして出てきた

「すみません!だれか怪我しましたか?」

「チャイルドシートがひっくり返っている!子供が乗っている…」

「それは大変だ!一緒に戻します」

運転手さんは急に曲がってきた運転の割には優しい人で

一緒にシートの下にひっくり返ってしまったチャイルドシートを

夏菜が乗ったシートを戻した

でも急ブレーキのせいですっぽりシートははまっていて抜けない

「夏菜!大丈夫?」

「お母さん…痛いよ…」泣いている、怖かったよね、痛かったよね

運転手さんとなんとか5分くらいかかって戻すことができた

「何か怪我をしているようでしたら病院に連れていきます」

「夏菜、どこか痛い?」

「頭をぶつけたけど大丈夫…涙」

「大丈夫です。これからちょうど病院の診察なので診ていただきます」

「では何かあったらここに連絡をしてください、どうもすみません」

運転手さんは名刺を置いて行きました

私は自分が昨日子供が触っていたのを思い出した…

「カチャ」シートベルトをはずす音…

分からないけどチャイルドシートを固定していたシートベルトをはずしてしまったかも

それ以来、乗せるたびに必ずちゃんとチャイルドシートが固定されているか

チェックするようにした

もう7年も前のことだけど鮮明に覚えている

私がちゃんと見ていればこのかすれ傷ができなかったのに

でもあの程度だったからよかったのかも…追突でもされたりいたら…


今日のことは私が忘れていたことが一番いけない!

でもちゃんと分かっているんだったら言わないといけない

「夏菜、なんでお母さんが怒っているかわかる?」

「シートベルトをしていないと言わなかったから」

「そうだよ、この口は大切なことを伝えるための口なんでしょう、

笑うためでもあるし、時には悪口を言う時もあるけど

でも『伝えないといけないは伝える口』なんでしょう!わかる?」

「うん…」

「じゃ、お母さんに言わないといけないことがあるでしょう」

「これからはシートベルトをしてくださいって言う」

「違う!そんなことじゃない!」

「落ちるからしてくださいって…」

「違うの!なんのための口なの!それをちゃんと分かってほしいんだよ!」

「お母さんが忘れていたらちゃんと『忘れている』と言わないといけない」

「そうでしょう!一番いけないのは私だけどでも誰だって忘れてしまう時がある

その時は自分でこれはいけないと思ったり、伝えないといけないときは

あなたのこの口でちゃんと伝えないといけないんだよ」

「よくわかった…」

いけないのは私だけどでも夏菜も気がついていたのに言わなかった

言うべきことはちゃんといいなさい

ずっとこのことは夏菜に言ってきたことだった

「誰かが気がつくだろうと思ってはいけない、自分でできることはしないといけない」

夏菜を叱りながら、自分自身すごく忘れていたことに腹が立った

「夏菜を守らないといけないのは私なのに。この自分が忘れてしまうなんて!」

今回は忘れてしまった私が一番悪いけど

でも伝えなかった夏菜を叱らないといけない

心が痛む…夏菜が一番怖かったはずと分かっているけど

でも今回のように「言わないといけない」と言う時に言えないとは困る

夏菜を叱りながら、自分自身を叱った

「バカバカバカバカ!親失格だ!バカー」

夏菜は学校帰りに言った

「お母さん、ちゃんと言わなくってごめんなさい。

先生に話したら『ちゃんと叱ってくれるお母さんで良かったね、

叱ってもらえるのってそれだけ大切なんだってことなんだよ

叱られるのって幸せなんだよ、これから気をつけるんだよ』と言われたの」

「ふーん、でも一番悪いのは忘れてしまったお母さんだからね」

「違う、ちゃんと言わなかった私が悪いんだ」


夏菜は今日のことで『伝えること』の大切さを学んだようです

時には自分でちゃんと言えないといけないときがある

いつも私がいるわけではない、家族の誰かがずっといるわけじゃない

嫌なことがあったり、困ったときには自分でちゃんと言えるようになってほしい

今日はすごく心が痛くなったり、夏菜に分かってもらえた嬉しさで

どうにもぐちゃぐちゃだった一日でした


さて、長々となりました!1時間もかかってしまったよー

今日は夏菜もブログを更新しました

e0166032_21582643.jpg


昨日の夜簡単にできる「ティラミス」を作りました

e0166032_21592288.jpg


これも「伊東家の食卓」からレシピです

もうお忘れの方がいるかな?今度自分のレシピではないんですが

教えてあげますねー

では今日は長いブログにお付き合いいただいてありがとうございます



     060.gif「HAVE A NICE DAY!」を更新しました060.gif

    041.gif夏菜が更新したブログにもぜひ遊びに来てくださいね041.gif
           


         ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-29 22:06 | Independent*自立へ道* | Comments(4)

今年もやってしまった( 一一)

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  




こんにちは!今日はすごく早い更新でしょう…

それには訳があるのだ013.gif

実は昨日ですね、去年の8月に転んだ庭…

また同じく洗濯物を干そうとして…「コケタ」のです022.gif

「いたたたたー」その瞬間「まずいな…おんなじところが痛いぞ」025.gif

でも昨年はすぐに立てたけど歩くのがすごく痛かった!

今年はそれほど痛くない!骨折???それとも運よく(よくないけどね)捻挫???

「りーちゃん、やってしまったよ…どうせ明日整形だから明日見てもらうわ」

「また!?もうドジだねー大丈夫?」「はい、ちょいと痛いけど動かせるわ」


今日は腱鞘炎の診察日だったので朝早くから病院に行きました

いつもは夏菜をバスに乗せてそのまま病院に行ったので一番だったけど

今日は8時半に行ったので3番目あたりだった

診察室に呼ばれて最初に「あの~右足が…」

「え?左手だったんじゃなかった?」

「昨日ですね、庭で転んでしまって…実は1年前に骨折したんです」

「じゃ、レントゲンを撮ってから診察しましょう」


レントゲンを5枚ほど撮って診察へ…

「これは…折れていないかな~?あれ!ここが砕けている!

粉砕骨折だなーでもいつ折れたかわからないね。昨日だったかな?

ちょっと時間がたっていそうだけど痛くなかった?」

「去年折れてしまったところはたまに痛かったけど今はほとんど痛みはないですね」

「そうか、たぶん昨日の転倒がきっかけで崩れちゃったんだろうな

この程度ならギプスはしないでいいでしょう。」

というわけで、また今年もやってしまいました…

e0166032_15564486.jpg


昨年みたいに完全に「パキ」っと折れたんじゃなく

砕けて折れたと言うかんじでしょうか?痛みは正座をする方向に曲げると痛い程度

歩くにも問題はないんですがあまり歩かない方がいいようです025.gif

「松葉つえを使った方がいいね」と先生は言ったけど

「そうか!左手が腱鞘炎じゃ使えないなー右だけでも杖を使ってね

手は左で足は右じゃしばらく不便だね、無理はしないようにね

骨がちゃんと付いているかどうか来週レントゲンでチェックして

着きが悪いようだったらまた考えようね」

左手の腱鞘炎はとりあえず薬とインドメタシンの塗り薬が合うみたいなので

それで1週間様子を見ることにしました017.gif

だって、足が粉砕骨折しているのに左腕に注射じゃどうにもかわいそうだって007.gif

大きめのサンダルをはいてきて正解!とばかりに看護師さんに包帯巻き巻き

「帰ってから自分で巻けますか?」と聞かれたけど

「大丈夫ですー学校で習いました!」と元気に返事026.gif

「とても腱鞘炎と骨折を抱えているように見えないねー元気いっぱいでね」

看護師さんはどんなに痛くても、辛くてもいつも

「大丈夫です、痛かったらちゃんと言います」と笑って話しをする私にビックリ005.gif

仕事もあとちょっとでひと段落つくので長いお休みの間にしっかり治療します

ここ最近は週に4日だけに出勤にさせていただいています

しかも5時間だけの勤務とかなり短めにしてもらっています

来週、レントゲンでどうなっているかな?とちょっと不安ですが

骨は必ず着くのでその日まで待つわー

そうそう、だんなさんの携帯と会社のパソコンにメールを入れたら

「今会社を出たから」と15時ごろ電話がありました

「え~!大丈夫だよ。りーちゃん、まーちゃんがいるから」

「だってあのメールじゃ『帰ってきてね』という意味だと思ったよ」

???どんなメールだったけ???

仕事がたくさんあるのに帰らせてしまって申し訳ないな…ごめんね!

あと30分ぐらいで帰ってきます

どうやら庭の段差で転んでしまうと聞いて

その段差を直してくれるようです!よかったわー

今までに何度も転んでしまって…また大きな骨折したら大変だから直してくれるようです



病院の後にちょっとだけ本屋さんのセールに行きました

e0166032_16143465.jpg
e0166032_16144220.jpg


1冊200円の本を5冊買ってきました037.gif

どうやら「出し惜しみ」しているようで倉庫にはたくさんの絵本がある…

う~ん…気になるね!さてさて、いつ出すんでしょうか?

ではだんなさんも帰ってきてこれから砂利を買ってきて段差をなくしてくれるそうです

手伝いはできませんが、なにかおやつでも作ってあげようかな?

明日は楽しい話題をお話しできるよう!元気いっぱい過ごそうと思っています!

そうそう、今日の風はとっても気持ちいい!窓全開で家の中は30度ちょっとです

このくらいだったらエアコンを付けずに過ごせていいです060.gif

じゃあ、また明日元気に会いましょうねーばいばい!




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-28 16:24 | Comments(11)

やっと夕方は涼しくなりました

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


こんばんは!今日も暑いですね058.gif

ゆうきちゃん、M.K.さん、葉月さん、ともえもんちゃん、mikiちゃん、ミッツィさん

コメントありがとうございます!夏菜もみなさんのコメントで

リハビリを応援してくれているってとっても喜んでいます!どうもありがとうです037.gif

さて、この「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやきです」ですが…

なんとか70000ヒットを超えることができました024.gif

いつも訪問ありがとうございます017.gif

これからもがんばりますねー066.gif



さて、今日はなんの話題ですか~?

今は夕食前で夏菜と兄ちゃんは盛り上がって遊んでいます070.gif

窓から入ってくる風がとっても涼しくなり

ちょっと暑いけどエアコンを付けずにいます006.gif

セミの鳴き声がうるさいけど…でも「夏」の象徴ですね

アブラゼミしかまだ聞いていませんが私はヒグラシやツクツクホーシが好きです

ヒグラシもツクツクホーシも小さなセミで

よく兄ちゃんが小さい頃捕まえてきて部屋のカーテンにちょんと置いていたな

網を持って、帽子をかぶってセミとかいろいろな昆虫を捕まえてきたものです

今でも嫌いではなく甥っ子が行こうというと一緒に行ってあげています

買い物に行こうとしたら車にカマキリがいた041.gif

e0166032_1857490.jpg


今日は部活も夏期講習もない兄ちゃんに

「お~い!まーちゃん!カマキリだよ!」と呼ぶと飛んできた

e0166032_18575048.jpg
e0166032_1858051.jpg


「まだ子供だね、かわいいね」と言ってちょっとカマキリと遊んで

そばにあるしその葉っぱに載せてあげていました060.gif

高校生になっても好きなものは変わりませんね037.gif

水槽がなくなってちょっとさびしくなった我が家ですが

亀ちゃんたちは今がシーズンでごそごそと朝も早から動いている026.gif

ちょっと水槽によると「ご飯ご飯!」と大騒ぎ070.gif

かわいい亀ちゃんも冬眠に失敗をしてとうとう4匹になってしまった

4匹の亀ちゃんは冬眠に失敗した亀ちゃんの分も元気いっぱいです016.gif


明日はお休みで病院と本屋さんのセールなので

ちょっと買いものに行ってきます!

いつもばぁばちゃんに夏菜の留守番を頼んでいるので明日は姉ちゃんがお留守番

いつか…一人で留守番ができるといいな…

これは本当に切実な願いであります

どうしても留守番を頼まないといけないのは本当に辛いです

1時間くらいなら留守番はできるんですがまだ一人でおトイレなど行けないから

誰かに頼まないといけないんです

さすが自分の親であってもやはり時間を束縛してしまうので申し訳ない

兄弟も最近はそれぞれ忙しくなかなか頼めなくなりました

だんなさんも昨年と違って仕事が忙しく週休1日なのでなるべく休ませてあげたい

う~ん…夏菜ちゃん、お母さんと一緒にリハビリを頑張って

いつか、いつか…

「じゃ、行ってくるからね。」

と言って一人で旅行などに行けるようになれたらいいですね

また9月からのリハビリ入院でどうなるかが楽しみです

目指すは5年後の高校を卒業する時!

夏菜、頑張ろうねーお母さんも頑張るわー



では今日は本当に涼しくなってきました060.gif

日も短くなってきて…もう真っ暗です072.gif

ではこれから夕食を食べまーす!

また明日元気に会いましょうねーじゃあね!

桃の木はここまで大きくなったんだよ056.gif

e0166032_19125733.jpg



             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-27 19:14 | Comments(4)

脳味噌がとろけそうだ…

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


こんばんは!M.K.さん、暑い中のお出かけ!汗かきかきで大変だったことでしょう

本当に脳味噌がとろけてしまいそうですよね042.gif


今日は少し雲があったので午前中はまずまずでしたが

だんだん暑くなり仕事中に頭が痛くなりタオルを冷凍庫に入れて固めては

太い血管に当てて体温を下げたり水分をたくさんとりました021.gif

それでも14時ごろどうしても「くらくら~」として

お店のそばにあるドラッグストアーで滋養強壮剤を1本買って飲みました

普段はそれほど効果を当てにしてはいなかったんですが

やはり「タウリン」を一気にとるとやはりいいらしい!

今までは「あるから飲んでみる」とか「疲れないように飲んでおこう」と

とことん疲れた状態で飲んだことがないんです

今日初めて「ごくん」と飲んだらちょっと体が軽くなったので

やっぱり効果はあるんだ!と思いました005.gif

ごめんなさい!滋養強壮剤さん!これからはちゃんと「効果あり」と認識するね


今日は16時から夏菜のリハビリがあったので

どうしても仕事の後のんびりできない008.gif

ゆみちゃんが運転する車の中で滋養強壮剤を飲んで

しばらくすると調子がよくなり

家に着いてから帰りが遅くなるので先に夕食の準備をして

15時過ぎに家を出ました060.gif

こんなに暑いのにあっちこっち道路工事をしているので

30分ちょっとで行ける所でも1時間前に出ておかないとね025.gif

案の定、行く先々で道路工事をしてて進まない021.gif

途中で銀行のATMに寄ったりしてなんとか15時55分ごろに到着041.gif


まずは「バランスボール」でバランスをリハビリ060.gif

e0166032_20481798.jpg
e0166032_20482752.jpg


その後は「平行棒」で歩行訓練

夏菜の場合「歩く」ための歩行訓練ではなく

車いすからベッドや椅子などに移動するときに一瞬手だけの力で体を支えないといけない

このように平行棒で上手に歩けるようになるとトイレなどでちょっと移動もできます

将来、自分でいろんなことができるようにするには

まずは手の力でバランスをとることができるようになること

頑張っていましたよー070.gif

e0166032_20531420.jpg
e0166032_20532638.jpg


なんと方向転換もできるんですよー003.gif

1年前には全くできなかったのに!すごいね!←親バカです

e0166032_2055828.jpg
e0166032_20551832.jpg
e0166032_20553097.jpg


今回もカメラの60秒の動画に入れたんですが

エキサイトではユーチューブが使えない(ただのは)ので

お見せしたいんですが残ねーん007.gif

誰か映像を入れる方法を知っていたら教えてください!

階段を登る姿もすごいんですよー

もうここまで来るとただのバカなんですが…でもね

こうやって障害があっても、一生懸命にリハビリしている姿を多くに人に

見てほしい!知ってほしい!分かってほしい!

と、ここかかぁ殿下はいつも思っているんです037.gif

すっかり夏菜のリハビリを見てて元気をもらったかかぁ殿下です016.gif

夏菜、あなたはすごい!私も夏菜のように頑張るね!

いつか…あなたが自立できる日がきっと来る!

この母はそう思っています

どうか…みなさんも応援してくださいね!

大好き!夏菜ちゃん053.gif私の宝物です053.gif


リハビリの行きはこんな雲だったんです

e0166032_2144283.jpg


どんどん怖ーい色になってきて帰りはこんな色になってしまった

e0166032_2153319.jpg


もちろん!雷が鳴り雨が降ってきましたよー

恵みの雨でちょっと涼しくなりました

では今日も訪問ありがとうございます!また明日元気に会いましょうね!



             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-26 21:08 | Independent*自立へ道* | Comments(6)

ゴロゴロ~雷が来た!

    *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  



コメントありがとうございます!

タルト美味しかったですよーワンホールを5人でパクリと食べてしまった!

また来年の結婚記念日が今から楽しみです016.gif

この1年も家族仲良く過ごしていきたいです!



今日も暑かったですね042.gif

でも昨日よりはちょっとましだったと思います

みなさんのお住まいの方はいかがでしたか?

松戸は33度くらいでなんとか落ち着きましたよ…

今日の朝は久しぶりに「リュスティック」を焼きました017.gif

e0166032_20365365.jpg


ゴムべらでちょっと捏ねるだけでできる簡単なリュスティック017.gif

クリームチーズを塗って食べました006.gif

午前中はのんびりとして、何にもしないでぼーっとしていました

せっかくのお休みでもこの暑さでは買い物に行くの元気もなく

読書にふけっていました060.gif「告白」を読みました

まずは斜め読みをして1時間で読み切ってから

再度じっくりと読みました026.gif3時間で2回目を読み切ってう~ん…

この話は深いな…出てくる人の「心理」を考えながら読んでいたので

4時間じっくりと考え考え読みました

もう映画をご覧になった方、ちょっと本と最後が異なるようです

これから読もうと思う方、かなり深いですね

特に「母親」として、子供とちゃんと接しているかどうか

自分自身考えさせられました

以上が感想です!


梅雨が明けてからずっと暑い日が続き

毎日35度を軽く超える日が続いています

松戸では夜になると雷が光っているのが見えるのですが

雨が降ったのは1晩だけで稲妻だけ見える日々でしたが

今日は違います!稲妻とともに雨も降ってきて

少しですが地面を冷やしてくれているようです017.gif

毎年、2日に1日は雷がなり雨が降っていたんですが

今年は今日初めて夕立っぽいのが来ました

今、ちょっと外に出てみたんですが涼しい037.gif

エアコンは止めて窓を全開して家の中を涼しくしています

明日の朝は久しぶりに空気が気持ちよくなりそうです



今日の夕食は暑いので「冷しゃぶ」です!レモンドレッシングでね!

e0166032_2134276.jpg


デザートには「チーズスフレ」060.gif

e0166032_2144294.jpg
e0166032_2145440.jpg


焼き立てのアツアツに生クリームを絞って037.gif

今日は何をしていたのか全く分からない一日でした

たまにはそんな日もあってもいいんでしょうね

では明日は楽しい話題をお話しできるように

楽しい一日を過ごしたいです!ではまた明日ね016.gif


             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-25 21:08 | Comments(1)

今日は40度だった ^_^;

   *** はじめに ***

  ようこそ!「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」訪問ありがとうございます!

  ただ今、かかぁ殿下こと千里は左手を腱鞘炎で痛めてしまって

  右手と左手の親指と人差し指だけでパソコンを使っています

  なのでコメントのお返事をしたいのですがキーボードを打つのに時間がかかります

  腱鞘炎がよくなるまでコメントのお返事をお休みさせていただきます

  いつも心温まるコメントをどうもありがとうございます

  これからもかかぁ殿下ちーちゃんをよろしくお願いします    千里  


こんばんは!今日はお休み(仕事)だったので

手を使うことがあまりなかったのでそれほど痛くなくいいですねー

やはり仕事で手を使わないようにしても使ってしまうんですね

これは今後の「課題」ですね…


今日は兄ちゃんの学校で「大学受験の講習会」というのがあって

河合塾の先生のお話しを聞いて来ました006.gif

今日はだんなさんも仕事なのでだーれも車を出してくれる人がいないので

駅まで車で行って一日500円のパーキングに停めて

そこから電車とバスで行ってきました017.gif

自宅のそばのバス停から松戸駅まで出てもいいんですが

片道210円なので往復で420円

帰りのバスが待たずに来ればいいのですが

本数が少ないから500円パーキングに停めた方が便利なんです

10時から11時半過ぎまで講習会を聞いて、それから帰りました

今日は姉ちゃんが夏菜の留守番をしてくれているので助かりました041.gif

学校の敷地にお祭りの準備がしてありました

e0166032_2048385.jpg
 

地域の盆踊りなのかな?暑い中準備をしている人がたくさんいました


車を停めていた駅まで順調に帰ることができて

さて、車に乗るとなんと外気温は40度!昨日より暑ーい042.gif

夕食の買い物をしながら家に帰ると姉ちゃんと夏菜が仲良くお昼寝014.gif

静かに部屋に入り転がっていたら私も30分くらい寝てしまった

いけない!昼寝は危険なのに013.gif

久しぶりに足がガタガタと痙攣してしまって反省007.gif



昼寝から目覚めた姉ちゃんはまたウクレレ060.gif

e0166032_20575450.jpg


はい!相変わらず「荒城の月」と「きよしこの夜」044.gif

もう1週間も聞かされると「そろそろウクレレに合う曲にしてよー」と注文

楽譜がないとかでしばらくこの2曲を聞かされそうです…



さて、昨日珍しく「迎えに来て」電話をしてきただんなさんですが

昨日は7時ごろに仕事が終わり「今日がチャンス!」だったそうです

なんと遅くなってしまったけど「結婚記念日のケーキ」!

e0166032_2143728.jpg


ピンクグレープフルーツとイチゴのタルトです060.gif

e0166032_2171941.jpg


忙しくっても「プレゼント!」と思ってくれていたんですね

嬉しいわー016.gifるんるん016.gif

お味はもちろん「美味しい011.gif」FLOのタルトはわが家の人気者

だんなさんは誰かのお誕生日とか何かあると買ってきてくれるんです

甘いものが苦手の姉ちゃんもFLOのタルトは大好き037.gif

ワンホールを5等分して一気に食べてしまいました017.gif


兄ちゃんは今日の部活で関東個人選手権県予選・東日本大会県予選の

選手選抜校内戦をやりました!

なんと先週の切符をゲット!8月26日に出場します!

でも26日はどうしてもお休みがとれないので今回は応援に行けません…

あー!初めての応援お休みです…でもまだこれからも大会があるんだ!

また選手になって、実の大会には応援に行きたいです

がんばれ!兄ちゃん!お母ちゃんは仕事で応援に行けないけど

お店から大声で応援しているからね!がんばれー!ってね003.gif




             ***お知らせ***

私が利用している「エキサイトブログ」では7月から無料のブログサイトには

2つの広告がブログの下に載せられてしまうことになりました。

この件で多くのエキサイトブロガーがブログを引っ越されました。

「引っ越し」を検討しましたが、写真のアップがきれいなので

「引っ越し」をしないので続けいと思っています。

広告に気にしないで「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」をお楽しみください。

これからも訪問をお待ちしています~060.gif
                                  
                          かかぁ殿下ちーちゃんことchisato-antares
 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

      いつも心温まるコメントをありがとうございます

      たまにコメントのお返事ができないときがありますが

      のんびりと出来るときにお返事をしたいと思っています

      どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
      また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

      迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
      皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

      私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-07-24 21:27 | Comments(4)