かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

楽しかった夕食

こんばんは!今日はアメリカから帰ってきたyumiちゃん一家と

楽しい夕食を食べました060.gif

これから夏菜をお風呂に入るので今日のブログは簡単に…

和食をたくさん作りましたが…

写真を撮るのを忘れたー007.gif

メニューは「肉じゃが」「ひじき」「切干大根」「煮ひたし」です~

本当はお味噌汁を作るはずだったんですが…

時間がなくってごめんなさい!でした044.gif 

今日はもう寝るわー014.gif 

だって、明日から学校だもんね!

すごく楽しかったなー2年ぶりの会食です004.gif 

まだしばらく忙しそうなyumiちゃんですが

できるだけサポートしてあげたいと思っています~

友人が帰ってきたことは本当に嬉しいですねー

「友達」って本当にいいですね053.gif

では明日は楽しいブログにしますねー

ではまた明日元気に会いましょうね!

***今日はコメントのお返事をお休みします***





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

これからは更新したブログのコメント欄でお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-31 22:52 | Comments(4)
こんばんは!やっと昨日の夜26日の大会の写真を取り入れてもらいました

かなり遅れちゃったけど弓道の大会の写真をアップ061.gif 

e0166032_19581690.jpg
 

みんな袴姿がいいねーどこの学校もかっこいい!

ではではここからは連続で兄ちゃんの「射」をアップしますね

e0166032_2014918.jpg
e0166032_2024225.jpg

e0166032_2044852.jpg
e0166032_2052475.jpg
e0166032_2055788.jpg
e0166032_2062754.jpg


いつもはこのような真剣な顔をしないんですが…

こういった顔を見ると応援に行ったかいがあるなーとうっとり016.gif


夏休みも明日で終わりです

と言うことは夏菜の入院が近付いているっていうこと

昨年も同じような思いで過ごした春休みだったと思います

1年と長い入院をした夏菜なのできっと今回は本人は落ち着いている

でもやっぱり家族と離れてしまうのは寂しいに違いないはず

だってまだ14歳になったばかり

退院してまだ5カ月しかたっていない

もうちょっと…もうちょっと…と思っているのは私たち家族でしょう


あと1週間で入院です

でもゴールは必ず来るので一緒にその日まで頑張ろうね

これから金曜日がすごく楽しみになる

お母さん、迎えに行くからね!

リハビリ頑張れ!fight!夏菜!






* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

更新したコメント欄にこれからお返事したいなと思っています✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-30 20:47 | 弓道!正射必中 | Comments(14)
こんばんは!昨日は帰ってきたのが12時過ぎ004.gif 

23時半まで宴会を楽しみ、しゃべりしゃべり060.gif

友達を家まで送り帰ってきましたよー

時間がなくって車で駅まで行ったの037.gif 

アルコールは飲んではいけないのでジュースで楽しんできました068.gif 


さて、昨日の午前中姉ちゃんと夏菜はせっせとメッセージを描いていました

e0166032_17355212.jpg
e0166032_17364399.jpg
e0166032_17365377.jpg


24時間テレビへの応援メッセージです016.gif

e0166032_1738832.jpg
e0166032_17382034.jpg


せっせと描いて…今日日本武道館へ持っていきました070.gif

e0166032_17395916.jpg


持って行ったのはせっせと描いたメッセージと募金

7月にイオンで「ありがとうTシャツ」を買ったときに募金箱をいただきました

e0166032_17413338.jpg


この中に少しですが1ヶ月間お釣りがあるとためていきました



車いすの訪問者はとても長い列では大変だと思っていたら

なんと別の入り口から入れるとスタッフの方が教えてくれて

武道館の中に入って渡してきました!

ちょうどチューブが歌を歌っていてすごかったです!

AKBの子が夏菜が描いた「TOKIO」へのメッセージを

ちゃんと渡しておくね!と言ってくれました

とっても優しいお嬢さんたちでした037.gif

帰りに新しい募金箱とかわいい定規をいただきました

e0166032_1752116.jpg


傾けるとお辞儀をします

e0166032_17525248.jpg
e0166032_1753579.jpg


帰りにはグッズを買ってきました006.gif

e0166032_1754318.jpg
e0166032_17545694.jpg




本当は電車で行こうと思ったんですが

今日は朝の7時から10時まで仕事だったので

車でどこかパーキングに停めることにしました

靖国神社まで行ったらちょうど駐車場があったので

おじいさんが祭られているので参拝をしながら

武道館に行くことにしました

e0166032_1747444.jpg



帰りは「東京スカイツリー」が見たかったので

ちょっと行ってみました004.gif

e0166032_17494659.jpg
e0166032_175076.jpg


たくさんの人が見に来ていましたよー



今日もちょっとお疲れなのでコメントのお返事は今度ねー

ではまた明日会いましょうね!ばいばい!





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-29 17:56 | Comments(4)
こんばんは!今日は夜「女子会」です016.gif 

その前に夕食の準備をして…やることを全部やっていくぞ~

とすごい意気込みです!わーいわーい024.gif

更新しながら夕食の準備をしています017.gif

さて、今日はいろんなものが届きました

① 買わないと誓ったはずの「バリスタ」

e0166032_15411297.jpg


② コンタクトレンズ(今度は合うかどうか…?)

e0166032_16505584.jpg


③ モニプラでモニターに決まったもの

e0166032_16512856.jpg



バリスタは「買わない!」と思っていたんですが

やはり気になってしまって購入してしまいました003.gif

こんな風ですよー063.gif

e0166032_17491931.jpg
e0166032_17493331.jpg
e0166032_17494565.jpg


ちょっと薄めのラテに出来上がり006.gif

う~ん…もうちょっと濃くできないかなと思ってしまいます

お味はインスタントにしてはまずまず

やっぱりお客様には「ドルチェ」の方がいいですねー037.gif



コンタクトは仮のレンズも届いたので明日から使う予定です

と言いたいけど明日は出かけるのでどうしようかな?

今のレンズも持っていくか…途中で合わないようだったら困るもんね



さて、モニプラのお水ですがお味は「やわらかいお水」って感じですね

ただ置く場所をとるので台所が広ければいいんでしょうけど

思った以上に大きかったかな?

今はリビングに置いているんですが見た目がなんと言うのでしょうか?

「お店の冷水機」って感じでリビングに置くとしてももうちょっと小さめがいいかな

1週間無料なんですが我が家の家族では18リットルは3日でなくなる

でもいつでも冷たいお水や温かい美味しいお湯が出るのは

魅力的ですねー004.gif

この機械のサイズが変わったら考えるなー

以上、モニプラの報告でした006.gif



友達のyumiちゃんが昨日帰国してきました

実は彼女はとっても忙しくってまだ会えず…月曜日には会えるかな?と期待

yumiちゃんの子供たちが2年前に帰国して来た時に私が焼いたパンを

「美味しい060.gif」と言って食べてくれたので

朝早くから張り切って3種類のパンを焼いちゃった!

e0166032_17581170.jpg
 

シンプルなベーグルとアーモンドクリームパンとリュスティック

今日も時間的に無理そうなのでホテルにお届けしようと思っています


ではではそろそろ夕食の準備が終わりそうなので

今度はお出かけの準備だわー

では「女子会」を存分に楽しんできまーす

また明日会いましょうねーばいばーい! 



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-28 18:01 | Comments(5)
こんばんは!今日は嬉しいことがありました

お友達のyumiちゃんが日本に帰国してきましたー

あと1時間ぐらいで松戸に着くと思いますが

早く会いたいです016.gif

yumiちゃんたちがアメリカに行って3年8カ月

兄ちゃんとyumiちゃんのむすこ君が小学6年生の12月

ご主人の転勤でアメリカに行ってしまいました

2年前に一時帰国したんですがそれから2年。

子供たちも15歳となりお互い大きくなったよねー

彼らの再会はなかなか時間ができないのでいつになるのかはわかりませんが

早く会えるといいです003.gif 


明日は弓道部の母たちの「女子会」です060.gif

今回は7人で、一人残念ですが欠席です007.gif

私はアルコールを飲んではいけないのでまたジュースで楽しみます068.gif

兄ちゃんの中学校の時の弓道部の母たちは

みんな仲良しで今でもメールを交換したり

会ったりしています017.gif

高校では部活での保護者の集いみたいのがないので

部員の名前やお母さんの顔など知りません

ちょっとつまらないなーと思うかかぁ殿下です045.gif

中学校は家が近いからこのように集まれるのかも知れませんね

明日はいつ更新できるかな…楽しい宴会をお話ししますねー



昨日の夜、「笑劇 ワンフレーズ」を見たんですが

すごく気になったのは「かっぱ」!!!

日本には河童がいると言われている沼や湖が多い017.gif

テレビでは岩手県の遠野村!

じぃじさんの生まれ育った大分の中津にもそういった伝説がある池があったような…

あとは茨城の牛久市にも「かっぱ沼」という沼がありますねー

さて、外国では「かっぱ」伝説ってあるのかな?


今日は実のところ…ブログネタがなくってごめんね!

夏菜の入院まであとちょっとです

この週末には準備をしないといけません

この間洋服を買いに行ったんですがないんです

最近は「ゴム」の商品が少なくってね008.gif

ベルトでしめるズボンなどがほとんど

夏菜にはベルトはちょっとね…簡単に脱ぎ着できるゴム製が欲しい

なのでいつも男の子のズボンや半ズボンを買って履いているんです

もう時期が時期で…半ズボンもなくって困ったわ

いろいろと夏菜にぴったりなものがなくって探すのが大変です013.gif

かわいい洋服を着せたいんだけどね見つかりませんね

時間ができたら昔のように自分で洋服をデザインして作ろうかなと思っています


では今日はつまらないブログでごめんなさいねー

また明日元気に会いましょうね037.gif


**ゆうきちゃん**

目の方はよくなりました060.gifでもひりひりする感じがするのでもうちょっとかな?

高校での弓道は始まったばかりなのでこれからが本番!

高校から始めた学生さんがほとんどなので頑張ってほしいですねー

**sakuraちゃん**

最近の新しいレンズはシリコン製が多いんだって。友達のゆみちゃんはシリコン。

慣れるまでちょっと硬いような感じで違和感があったようです

乱視が進んでいる人はレンズの種類が少ないんだってね。

私は乱視が弱いからいいんだけどね…コンタクトって大変だよね021.gif

**ミッツィさん**

本当にビックリでしたよー母が目を見て「だいじょうぶ!?」と言われて

鏡で見たら真っ赤になっていて、鼻水がだらだら~

ミルキーロールってちょっと甘いけど美味しですよー1本1000円037.gif

1本で6~8等分がちょうどいいですよー食べてみてね053.gif

**ゆっきーちゃん**

シリコンのレンズは20人に一人ぐらい私の方になるようです

使っている友達は「最初は違和感があったよ」と言っていたくらい硬いレンズでしたね

友達はもう松戸に着いていると思います!会うのが楽しみです017.gif

ゆっきーちゃんもむすこ君の大会が楽しみだよね!一緒に応援しようね

**葉月さん**

コンタクトは便利だけど目が疲れますねー

私も夜早く取って眼鏡です017.gifでも眼鏡も疲れるんだよね…

私くらい視力が悪いと眼鏡だと距離感がちょっと違って怖いです

視力のいい人がいいなといつも思います037.gif葉月さんはどうなのかな?

**M.K.さん**

あらら~どうしたんでしょうね?エキサイトが悪かったのかな?

M.K.さんは視力がよかったんですね006.gif私は駄目ー眼鏡も分厚いです

コンタクトか眼鏡がないと生きていけないんですよ

なにしろ視力は0,001ないんですよ…目は命ですよねー

**ポインセチアさん**

目の方はよくなってきていますよー乾燥していますが…

弓道の大会は見てていいですよー機会があったら見に行ってね060.gif

夏菜の方はしっかりしてて今日はばぁばちゃんが「もうすぐね」と涙ぐんでいました

私たちがしっかりしていないと夏菜が困るからこれからも応援よろしくね016.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-27 20:50 | Comments(3)

行って来たぞ~弓道大会

こんばんは!今日は兄ちゃんの大会でした006.gif 

昨日はその為に新しいコンタクトレンズを作ったんですよー

電車で行くか、車で行くかで悩んですが

これから夏菜が入院したら千葉まで毎週外泊で迎えに行くことになるし

しばらく京葉道路を運転していなかったので

練習を兼ねて…車で行ってきました017.gif 



さて、6月の大会以来の出場でしたが

成績は今回はちょっと残念ですね~当たり率が5割と最近低かったからねー

兄ちゃんが言うには「射形」を変えている最中らしい

でも的の周辺に外れてしまった矢が当たっているので

射形が出来上がったら当たり率が8割まで上がりそうです066.gif

本人も納得の成績だったようです

なので帰ってきてもにっこり~

11月以降の大会で頑張るようです004.gif 

今日の写真はだんなさんの一眼レフで撮ったので

今度ブログ用にサイズを変更してもらうのでそれまでお待ちくださいねー061.gif


大会では中学時代の友人に会いました037.gif

e0166032_203938.jpg


Kくん以外にもSくんにも会えました017.gif

e0166032_20405685.jpg


3人で買い物です

こういった大会の時は、弓道店が出張販売に来るんです060.gif

兄ちゃんは新しい矢が欲しいと言っていたので友達と見ていました

e0166032_20481748.jpg


他にもAくんとK嶋くんとも会えたようです

また次回の大会でも中学時代のプチ同窓会ができそうです041.gif

今日の大会で買ってきた兄ちゃんの新しい矢です

e0166032_20512879.jpg


鷲羽根の矢で4本で25000円です005.gif

お金ですか?彼は弓道用具を買うために毎月お金をためているので

自分のお金で買っています

なので普段は無駄遣いをしないでせっせとためているんですよー

私立の学校で部活と勉学で忙しいのでバイトができないので

なかなかお金を貯められませんが大好きな弓道のためにためています

一緒にいたときに「これいいなー」と言った矢があったんですが

なんと45000円もする!

「いいなー値段が違うよね」と言うので

「お母さん、ちゃっと出そうか?」と言ったら

「いいよ。今の自分にはもったいないし、もっと上達するまでにお金をためて買うから」

弓道は見ててすごくいいです

もちろんどのスポーツもそうですよね017.gif

彼らの頑張りを見ると「私も頑張るぞ!」と元気が出る

兄ちゃんの結果は準決勝まで残れなかったので13時で私は帰りました

京葉道路はすごく空いていてスムーズに1時間もかからずに帰れました

途中、江戸川が引き潮でこんなことに!

e0166032_20585966.jpg


船が…こうなってしまうとどうするのかな?

e0166032_20595119.jpg


途中で「東京スカイツリー」がよく見えました060.gif

e0166032_2104681.jpg


これから毎週ここを通るのでスカイツリーのできを見れそうです


家に帰って、さすがにまだ目が変なのでちょっと休憩

シリコンのレンズがぺったりと瞳にくっついていたので

瞳にちょっと炎症が起きているので目薬をつけています

本当は「保水」がいいと言われていたシリコンレンズですが

私にはどうも合わずにべったりとくっついて外すのに大変でしたよ…

そういえば、ここ最近シリコンのキッチンツールが使い勝手いがいいので

たくさん売っていて、私自身お玉を持っているんですが

いつも使うと手が荒れていたんですよね…

「なんでだろう?」と思っていたんですが私にはシリコンが合わないと言うことでしょう

せっかく便利なシリコン素材なのにねーこれからはもっと強く拒絶反応が出そうだから

使うのは「シリコンカップ」だけにして、ほかにツールはお休みしましょう

お目目はただ今乾燥注意報が発令中008.gif

ブログを更新したらコンタクトをはずして目薬をさしますねー


順番がめちゃくちゃですが…

兄ちゃんのかけ袋が駄目になってしまったので新しくしました

「かけ」とは弓道をするときに使う「グローブ」のようなものです

e0166032_21131914.jpg


今までは普通の袋だったんですが今度は「ふくさ」タイプです

e0166032_21145929.jpg


姉ちゃんも18時ごろに帰ってきました

e0166032_2116392.jpg


昨日も朝が早くって忙しかったけど今日も5時起き…

明日は仕事なので早く寝ないとねー

では眠いので寝るぞ~!

と言うわけで本日もコメントのお返事はお休みさせていただきます~

いつもごめんねー明日こそはと思っているかかぁ殿下でした[#IMAGE|S4#


最後に…

弓道の大会応援に命をかけている私(バカー)

今日の結果がいまいちで…そこで思い出したのだ

「そうだ、私が一人で応援に行くと成績が悪いな…

だんなさんが来るときはいつも絶好調なんだよなー

兄ちゃんの勝負の神(というかなんでしょうねー)はだんなさんなんだ!(泣)」



確かに一人で行ったときはなぜか不調なことが多い

駅まで迎えに行ったときに兄ちゃんに

「今日はちょっ残念だったね、お父さんがいると調子がいいんだけどね…」と言ったら

「違うよ、今日は『射形』が整っていなかったからだよ。」

「ま~ちゃんの『勝負の神』はお父さんかな?お母さんはちゃうなー

お母さんが一人で行くときって不調な時が多いような…」

「そんなことないよ、いつも来てくれるから嬉しいよ(小さな声でぼそっとね)」

ちょっと嬉しいことを言ってくれました

ありがとうねーま~ちゃん

帰ってきた兄ちゃんは疲れていると思うんですが

夏菜が「お帰りーま~ちゃん!」と言ったらずっとそばにいる

兄ちゃんにとって夏菜は心が安らぐサプリ

「夏菜ちゃん、今日は残念だったけど今度頑張るね!」

兄ちゃんは夏菜にパワーをもらったようです

仲良し兄弟…いつまでも続きますように…





* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-26 21:35 | 弓道!正射必中 | Comments(3)
こんばんは!8月もあと1週間となりました021.gif

今日はお休みだったので朝はのんびり~としたかったんですが

だんなさんが5時すぐに出張で家を出るので4時半起き014.gif

なんだかんだしていると兄ちゃんが夏期講習で6時に起きるので

のんびりとはいけませんでした007.gif

夏菜と午前中は掃除と宿題で過ごしていたんですが

お昼ごろばぁばちゃんがやってきて夏菜はばぁばちゃんの家に行くと言うので

ちょうどコンタクトレンズがなくなってしまったので眼科に行くことになりました

今までは東京にあるコンタクト専門の病院で買っていたり

松戸にある他の眼科で買っていたんですが

姉ちゃんが購入している眼科さんがポイントがいいので

そちらに行くことになりました070.gif

ずっとジョンソンの2ウィークを使っていたんですが

目の乾燥が気になるので今回は全く違うレンズにしたんです

それがいけなかった!

最近は「シリコン」のレンズが主流で目にはいいそうです

でも超アレルギーの私には駄目だったの

お試しレンズをつけて家に帰って…3時間後に起きた

目が痛くって、鼻水が出てきて大変!

そのうち声が来れてきた!!!これはいけないわー


急いでコンタクトのお店に電話してシリコンレンズが合わないと伝えたら

すぐに来るように言ってくれたので

夕食の準備をさっとしてまた眼科に行ってきました


やはり私のように「シリコンレンズ」が合わない人がいるようです

なので今までのレンズと同じ成分のレンズになりました006.gif

せっかくのお休みだったのにばたばたとして残念でした



でもいいこともありましたよー

好きなアーチストのコブクロのアルバムが今日発売

e0166032_2153411.jpg
 

なかなかよかったですよー

あと3時のおやつに不二家でミルキーロールを買いました

e0166032_21551687.jpg
e0166032_21552646.jpg
 

さて、ブログによく訪問してくれたオハイオ州に住んでいるyumiちゃんが

今週日本に帰国することになりました

家が近所なので帰国したら会うのが楽しみです~

yumiちゃんのむすこ君が兄ちゃんの友達で兄ちゃんも再会が楽しみ

yumiちゃんとの再会の話しもブログのネタになりそうで

今から楽しみです060.gif 

では今日はすっかり遅くなってしまったのでコメントのお返事はお休みです~

では明日元気いっぱいに会いましょうね!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-25 22:00 | Comments(6)

一人でボール投げの練習

どうもー!今日も千葉は暑いです…

今日はお客様と話をしてて同時に

「夕立が来ないですねー」と苦笑い021.gif 

同じ千葉県でも千葉市のあたりは「注意報」が出るくらい降っているらしいけど

松戸は全く降っておりません058.gif 

今日も朝から暑くって夕方のこの時間でも暑い013.gif 



手の怪我でお店のシフトをちょっと変えていただいたので

今週から基本的に週4日の勤務です006.gif

私のバイト代はほとんどが学校の費用になっていて(泣)

残りがかわいらしくお小遣いです

週1日減ったと言うことは月にして今までの5分の1強が減るのです

学費は減るわけじゃないのでお小遣いが減ってしまうのです

でも今までは何に使ったのは訳がわかんないうちに消えてしまったので

これからはちゃんと上手に使っていこうと思っております~017.gif

今月は何に使うか決まっているの

土曜日に弓道部の母たちの集いの「女子会」があるので

参加費用に使いま~す003.gif

ほっほっほー土曜日がとっても楽しみです004.gif

明日はだんなさんが遠くに出張で朝が早いらしい

5時過ぎに出るとか?新幹線で行くそうで

場合によっては駅まで送ることになりそうです

がんばれ!darling!この間だんなさんの会社がテレビで放送されてて

アジアの工場はどこの会社も大変そうです

今度は中国に進出ですが今年中はそれで忙しいみたいです

明日はどんな仕事で出張になるのかはわかんない

何しろだんなさんの仕事がどんなのか分かっていない奥さんで

とにかく何を製造販売しているかは分かっているんですが

彼の仕事はわかんない(泣)

ちゃんと彼を支えてあげることができるのだろうかと不安な奥さんです

わたしにできることはただこれだ!

安心して仕事ができるようなお家にする

いつも笑いが絶えない家族仲良しの家庭にする

そして…必ず家でご飯を食べる彼に美味しいご飯を用意すること

今日も美味しい夕食を準備してパソコンに向かっております037.gif


さて、夏菜くんですが今日は久しぶりにボール投げをして遊んでいます

e0166032_18331353.jpg


そて、その先はこうなっていますよ

夏菜が自分で準備をして、ボール投げをするんです

e0166032_18341954.jpg


ハイジに出てくる「ヨーゼフ」を使って的を置くんですよ016.gif

この的はかれこれ6年以上前に兄ちゃんが小学生の時に作ったもの

弓道のためじゃないんです003.gif

運動会で「花笠音頭」をやるので練習用の傘を作ったとき

あまりにも硬いダンボールでカッターで切るのが大変で

とても傘の形にできそうもなかったのを的にしたんです

この的は夏菜のお気に入りで一人でボール投げをするときは

このようにせっせと準備をしてやるんですよ

e0166032_18374892.jpg


家で遊ぶことがほとんどで兄ちゃんが遊びに行くと一人で遊んでいた夏菜

本当はお友達と遊びたかったんですが

やはり「歩けない」のでなかなかお友達と遊ぶことができなかったんです

兄ちゃんはそんな夏菜のために自分が遊んだ後は必ず遊んでくれました

姉ちゃんは5歳離れていたため一緒に遊ぶ時間があまりなかったんですね



さて、5分ぐらい前に兄ちゃんが部活から帰ってきたんですが…

さっきまで一人でボール投げをしていた夏菜は

兄ちゃんとバッティングして遊んでいます070.gif

夏菜がボールを投げて、兄ちゃんがバッター060.gif

すぐに打たれちゃうけど楽しそうにやっています037.gif


夏休みはあとわずかになってしまいました

姉ちゃんは明日から後期が始まります017.gif

兄ちゃんは夏菜と同じく9月からです

さて、この残暑はいつまで続くのでしょうねー

ではまた明日元気に会いましょうねー


ゆうきちゃん、ヒラヒラスースー!確かに浴衣はそうだね!

本当に今年はなかなか涼しくならなくって嫌だよね…早く秋が来ないかなと

秋が恋しいのですが誕生日が来るのでまだいいよ!と思うのでした


M.K.さん、高枕って大河ドラマとかで出てくるあのお姫様が使うのですよね!

いつも見てて「あの頃の人って寝てて疲れないのかな?」と思うのですが…

夏菜の入院でちょっぴり寂しいですが夏菜が頑張っているので母もがんばります


ミッツィさん、長いと思っていた夏休みももう終わってしまうんですよねー

子供のころも「なんで早いの?」と毎年思ったものです(泣いたときもある!)

夏菜は着々と準備をしててこの母よりしっかり者ですよ…とほほ…


e0166032_18555026.jpg


この花火は兄ちゃんがビンゴで当てたんです

さていつやろうかな?日曜日になりそうです060.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-24 18:57 | Comments(7)

音楽大好き!

もう!最近のご挨拶は「暑いですねー」のまま変わらず…

「涼しくなりましたねー」となかなかならないでいるのは嫌ですね007.gif 

おーい!入道雲さん!どこさいっただ?

今年は梅雨の時は「ゲリラ豪雨」がよく発生して

あっちこっちに被害を出したのですが

梅雨が明けてから「夕立」が来た日ってあったけ026.gif 

と言うか今年って夕立降ったけ?015.gif



「省エネけちけち母ちゃん」の別名のある私ですが

さすがに私も今年はエアコンをつけまくっている021.gif

今月末に来る電気代の請求書が怖いです008.gif

電気を消しまくる私ですが

みなさんのお家ではどうですか?

階段の電気なんかいつも点けっぱなしにする人がおりまして…

「もう!」と言ってはすぐに「バチン」と消す!

テレビも見ないときはいつも消していて

だんなさんはすぐに点けてはどこかに行って見ないときもある

そんな母ちゃんに育てられたわが子はテレビをあまり点けないのだ

朝、ニュースを見て、それぞれ学校に行くと一人になる(夏菜はいるけどね)

そうすると「バチン」と消してテレビより音楽を聴くのだ060.gif 

最近はiPod などの小さなMP3がすごく便利でいい

でもやはり大きなスピーカーで聴く音楽もいいんですよね

なので我が家は使い分けをしています037.gif

ドッカーンと音楽に聞きこみたいときは大きなスピーカーで聴く

「Music Start ! 」と軽いのりのりの時はiPodにつなげた小さなスピーカで聴くんです

音楽のジャンルはいろいろでもちろんニューミュージックは聴きますが

この私意外とクラッシックも聴くんです060.gif

オーケストラも好きだし、ピアノ協奏曲も好き016.gif

もちろんクラッシックの時は大きなスピーカーで聴きます

なので我が家にはアンプやいろんなデッキがあって

その為に大きなオーディオラックがあります

だんなさんは特にピアノなど習ってはいなかったんですが

音楽は学生の時から好きでたくさんのレコードを持っています

私はちょうどCDに変わった時代なのでレコードは数枚持っていましたが

ほとんどがCDですね017.gif

私はテレビを見るのも好きだけど音楽を聴く方がきっと多いでしょう

今も聴いていますよ060.gif 

今日は好きなアーチストの曲です053.gif福ちゃんです053.gif

「蛍」はなかなかいい曲です016.gif

姉ちゃんと夏菜は「いきものががり」が好きで

だんなさんと兄ちゃんはビートルズが好き

兄ちゃんはビートルズのおかげで英語が少しできるようになったかな?

みなさんは音楽好きですか?

車の中でももちろん聴いていますが24時間のうちたぶん5時間は聴いている

そ…それはお店でも流しているからでーす!

今日は自分のMP3を持って行って我が家で使わなくなった小型のスピーカを持って

いろんな人の曲を聴きました006.gif

明日はなにを聴こうかな?とただ今MP3を充電中です




この残暑はいつまで続くのでしょうか?

もうすぐで夏菜が入院しますが持っていくものがたくさんで準備が大変です015.gif

一つ一つに名前を書かないといけないし、昨年のはもう駄目で…

もちろん洋服ですが夏菜が大きくなったんではなくって

病院のすごーい洗濯で縮んでしまったのだ021.gif

洋服もインナーもほとんどが5セット準備しないといけないので

買い物に行かないとね夏菜ちゃん016.gif

あと2週間で夏菜が入院してしまい寂しくなります

最近、「やっぱり入院するのやめる?」と聞いてしまう

でも夏菜は「えーするよ!だってリハビリが…」と前向き

今、すぐ隣にいる夏菜ですが4ヶ月間離れてしまいます

私より夏菜の方はしっかりしてていけませんね

本人が3月に決めたことで短期間でどこまでできるようになるのか

夏菜はリハビリに精を尽くすようです

たまたま昨年一緒に入院していた仲良しのみおちゃんも入院するのです

同じ年のお友達も入院中なので心強いですね

これからも夏菜の応援よろしくお願いしますねー


昨日姉ちゃんがUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ

e0166032_1816142.jpg


きっとこの子を病院に持っていくんだろうと思います

3月の終わりから5ヶ月間5人で楽しく過ごしてきた日々

ちょっとさびしくなるけど12月の退院まで夏菜を支えていこうね



あの…やってしまったおバカさん

夕方に買いものに行った時のこと。

サザエさんじゃないけど…財布は持っていたんだよねー

でも中身がたった400円しかなかった004.gif

「 ♫ 買い物しようとお店へ行ったけど

中身が400円で牛乳しか買えなかった殿下 ♫ 」でした060.gif


コメントありがとうございます060.gif

M.K.さんは高島田に結っていたんですか!すごーい!

あのまま寝るんですよね?枕ってそれ用にあるのかな?

みなみさん、ハロウィンってお盆と似ているの?そういえばお化けがいたっけ?

でもお盆ってお化けは出ない??でもその時期って怖いテレビが多いなー

ミッツィさん、34年経って着ることがでいてよかったです

主人の母が嬉しそうに見ていました

鍵コメさん、エキサイトもできるんですが困った人で

いろんなIPから入ってい来るようです…嫌ですよねー

sakuraちゃん、夏菜は盆踊りが好きで姉ちゃんも八木節が上手!

ご主人も来年着ていただけるよう我が家の話でもしてくださいねー

kanaちゃん、うちの姉ちゃんは高校の時文化祭で和風喫茶をやるときに

浴衣の着付けを教えてあげたのよーなので彼女は自分で着られます

浴衣は夏ぐらいしか着る機会がないので来年来てみてね!

yumiちゃん、いよいよ帰国だねーさて大荷物はいつ片付くのだろうか…?

お父さんが作ったスーツをだんなさんが着て優太が着て…いいですね!

葉月さん、昨年は確かに千葉も猛暑日が今年ほどではなかったですね

北海道も暑そうですがこっちは馬鹿みたいな暑さでへとへとです

ゆうきちゃん、お嬢さんは浴衣着るのかな?

長女と夏菜は浴衣が好きで長女は一人で着てくれます!

私の浴衣は高校の時に自分で縫った浴衣でとっても痩せていたので着られなーい




* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-23 20:24 | Comments(4)

浴衣の思い

今日は約2週間ぶりの仕事でした

と言っても今日は仕込みです004.gif 

なんとお店は夏休み中にリフォームしてて

ちょっと雰囲気が変わりました006.gif

今日は仕込み&お掃除だったので写真は今度撮ってきますねー

風が入ってきたので暑いけど汗かきかき頑張ってきましたよ017.gif


昨日は地域の盆踊りだったんですが

あ~ちゃんが数年前から言っていたことがあった

「父ちゃん(亡くなっただんなさんのお父さん)が昔買ってきた反物でね

父ちゃんが***(だんなさん)と一緒に着たいと思ってものなの。

私が縫ったんだけど***は着ないと言ってね…そんままなの」


30年以上前にだんなさんの父が息子とおそろいで着たいと思って買った来た反物

でも、当時の彼はお父さんと一緒に着なかった

当時のことを聞いている私は彼の気持ちは分かった

でもお父さんが着たかったと言う浴衣

亡くなって8年…

兄ちゃんがその年になった今年その浴衣を着せたいと思った

昨日、合宿から帰って来たばかりで疲れいることは分かっていたけど

でもどうしても兄ちゃんとだんなさんの2人でお揃いで来てほしかった



だんなさんも昨日は仕事が忙しくって休日出勤だったんですが

帰ってきたのが遅くって最初どうしようと思った

でもあ~ちゃんの思い、亡くなった父の思いがじーんと心に…

「あのさ、盆踊りの招待状が来ているから行こうと思うんだけど

これに着替えてほしいの」

そこにはちゃんときれいに洗った浴衣が2枚

「これは…」

「もういいでしょう?あなたはま~ちゃんに着てほしいでしょう?

お揃いで…息子とお揃いで着たいでしょう?」

「ああ…そうだね」

「ま~ちゃん、これはじーさんがお父さんとお揃いで着たいと思っていた浴衣だよ

でも着ることがなくずっとあ~ちゃんが30年以上大切にしまっていたの

着てくれるかな?じーさんの夢だったんだけど…」

「うん、いいよ。でも疲れちゃったんだけどね…」

「分かっているんだけど、でも浴衣の話をすると長くなるんだよね」

「じゃーいいよ(むっとしているけど)」

と言うことで2人はおそろいの浴衣を着て盆踊りの会場へ行った



ちょっと不機嫌だった兄ちゃんでしたが会場では姉ちゃんと話しこんで

結構楽しんでいたようでした

だんなさんはいきなりの浴衣でちょっと驚いていたようだったけど

夏菜の写真を撮るのに一生懸命


いきなり声をかけられた

「あの二人の浴衣、死んだじーさんが買ってきたのでしょう?」

近所に住んでいる亡くなった父の妹が声かけてきた

「そうなんですよ、母が着せたいと前から言っていたんです

よくわかりましたね?」

「あれはね、三郷の兄弟で子供とお揃いで作って着ようと言って買ったんだよ

うちにもあって今孫が丈を直して着ているんだよ」

「あれ~本当だ、いいですね!」

「みんな着ていたんだけど兄貴は一人で着ていたんだよね、いろいろあったから」

「そうなんですよね、でもきっと『着ればよかった』と思っていると思いますよ」

そんな話をしていたらなんとなく主人の父の笑い声が聞こえるような…

きっと空の上で2人の姿を見ているんだろうと思う

「俺はむすこと着ることができなかったけどでも孫とむすこが着ている」

瞳を閉じると、父が元気だったころの姿が見える



だんなさんのところに言って話した

「きっとじーさんはこの浴衣をあなたと着るのが楽しみだった。

本当はもっともっとあなたと話したかったんだと思う。

今のあなたとま~ちゃんのようにね。

34年前の本当は2人で着るはずだった浴衣が今2人で着ることで

きっと天国にいるじーさんも喜んでいると思うよ」



しばらく彼は空を見ていた

瞳がうるんでいた


今日、仕事の後洗濯物を畳みながらあ~ちゃんに言った

「この浴衣の話を聞いたよ。ごめんね、じーさん。着たかったよね。

でもこれから毎年着ることできっとじーさんが喜ぶと思うんだ。

ま~ちゃん、来年以降も着れるときがあったら着ようね。」

あ~ちゃんの瞳には涙が出ていた

兄ちゃんは「うん!着るから」と笑顔で言ってくれた



34年、眠っていた浴衣はまた蘇ることができてよかった

親子でお揃い…

着たかった父の思いはきっと今年かなえられたと思いました

また来年も親子で着てほしいと思う私でした


e0166032_21412713.jpg
e0166032_21421015.jpg
 
e0166032_21423728.jpg
e0166032_21431337.jpg



兄ちゃんはちょっとお疲れで写真が撮れませんでしたが

来年は笑って写真を撮ってくれると言ってくれました

34年たってもいい浴衣はやっぱりいい浴衣です!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

腱鞘炎で痛めてしまってコメントのお返事をお休みさせていただきましたが

調子がいい時はお返事をしていこうと思っています❤(。◕‿◕)ノ゚

以前はコメント欄にお一人ずつお返事を書き込んでいたんですが

これからは更新したブログの中でまとめてお返事をしたいと思います✾(。◠‿◠。✿)

「今日はちょっと不調かな?」と言う日はお休みさせていただきます

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-08-22 21:51 | Comments(9)