<   2010年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

2010年!ありがとうがいっぱい

こんばんは!今日で無事にお店は退職しました

でもまた笑ってしまう!

実はうちのお店は16~15日までが1カ月の勤務で

25日にお給料がいただけるのですが

今日、12月16~31日の勤務分2日分も一緒にお給料を

いただいたんですけど~

なんと500円足りない044.gif 

家に戻ってから中身を見たら500円足りませんでした

いまさら「500円足りません」と言いに行くのは面倒なので

いろいろとお世話になったからいいかな~で終わりです


朝の7時半に家を出て8時から仕事だったので

さすがに家に着いてから眠い014.gif

でも買い物があったのでとりあえずだんなさんと買い物をして

夏菜と転がって…20分くらいかな?ちょっと休憩を取って

家事にばたばたです037.gif

我が家の『蝋梅』咲きました056.gif

e0166032_20102694.jpg
e0166032_20104652.jpg



さて、2010年が終わりますがどんな一年だったのでしょうか…

兄ちゃんの受験で始まった2010年

1月……兄ちゃんの受験、第一志望校に合格

2月……家族で沖縄に旅行

3月……姉ちゃんと兄ちゃんがそれぞれの学校を卒業
   
      夏菜、無事に1年間の手術、リハビリ入院を終える

      大好きなおばあちゃんが亡くなりました

4月……兄ちゃん、希望いっぱいの高校生になる

      夏菜、新しい学校に転校

      姉ちゃん、専門学校に進学する

5月……しばらく落ち着いていた腱鞘炎が悪化する

6月……右足首粉砕骨折をする

7月……バカみたいな猛暑!新しく車を買う

8月……腱鞘炎と粉砕骨折の治りが悪く仕事を辞めようと決心する

9月……夏菜がリハビリ入院をする

10月…病院の送り迎えで忙しく、仕事を減らしてもらった

11月…弓道を始める、蔵王へ温泉旅行に行く

12月…新しい勤務先が決まる

     夏菜のリハビリ入院が終わる

     そして、今日、大晦日を迎える…


2010年は本当にいろんなことがありました

やっぱりおばあちゃんの死は一番悲しかった

今でも座敷の奥にいるような気がするくらいおばあちゃんの死を信じられない

でも先日私自身が作成した『相続』に関する書類を提出して

やっとおばあちゃんの死を受け止められるようにあったかも…

でもまだ土地類の名義は登記が出来ていないので

来年いっぱいまでは『おばあちゃん』は書類上存在する

でも、姿がなくても永遠に私の心に、ここにいるんだ思っています


おばあちゃん、ありがとう

たとえ、血が繋がっていなくっても私はおばあちゃんの孫だよね

『千里さんはおれの孫と同じだよ』

『いつも世話になって悪いね』

『こんなに幸せなのは千里さんがいるからね』

ありがとう、大好きおばあちゃん


感謝する人たち

家族のみんな…わがままで適当母ちゃんが好きだと言ってくれるみんな

お友達…みやびちゃん、yumiちゃん、いつも悩んでいるとき心の支えになってくれる

ブログのお友達…mikiちゃん、そして訪問をしてくれるみなさま、私に元気をくださる

世界中の人たち…一緒に同じ地球に住んでいることが嬉しい


ありがとうがいっぱいです060.gif


そして、あと4時間で2011年が始まります

どんな年になるかは私次第です

『人生、辛いことの方が多い』

よく子供たちに言う言葉

そうそう、辛いことがあるからこそ、幸せを深く感じるんだよね


さ~漕ぎだそう!2011年へ

見えない先には大きな可能性と希望がたくさんある


ではみなさん、つたないブログにいつも訪問していただいてありがとうございます

また2011年もどうぞ、よろしくお願いしますね


ではみなさん!また来年もよろしくお願いします


ああ!今日のパンの紹介だ~037.gif
  
e0166032_2065957.jpg


新しいオーブンに付いている機能で作ったチキンのオーブン焼き

これはこの間mikiちゃんのお料理をまねてみました

すっごく美味しかったです!038.gif

e0166032_2083246.jpg


レシピ気になる方!

簡単にできたので教えますよ~コメント欄に書いてね!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-31 20:13 | Comments(5)

殿下の雷が落ちた\(◎o◎)/!

こんばんは~昨日のラストの「雷」気になる~?

その前に「CMです」じゃないけど

今日の朝のパンは「シンプルワッフル」です060.gif 

e0166032_17513635.jpg
 

そうそう!ビルトインオーブンレンジですが

新しい最新型に交換となりました004.gif

e0166032_1753236.jpg
 

もちろん、無料での交換なんですよ~

「こんなに腐食してしまったのは素材が原因なんだろうから

ちゃんと原因をはっきりさせて、ちゃんと直して欲しい」

11月に電話を言ったこと

それに対して、ちょっと「ウソでしょう~?」と思った応対

「部品がそろわないので新しい商品と交換させていただきます」

う~ん…10年もたっていなかった商品で、確か発売されて1カ月の商品だったはず

なので「部品がない」と言うのは考えられないけど、まっいいか~023.gif


さて~怖ーい雷のお話しですが…

1つはあまりにも大変な出来事で

みなさんが不信感でも持ってしまう可能性が高すぎるので

一応解決する予定なのでNGで…


で、お話しできることはこのことじゃ~

あのクレープメーカーをお友達のみやびちゃんともう一つ追加で注文したんです

同じ楽天ショップで12月12日に注文をしたんですが

今回はなかなか届かない013.gif

『5営業日で発送します』と明記されていたので

22日に一度メールをしたんです055.gif

「12月12日に注文した***です。

注文番号******で、内容は・・・・・・・・・・

まだ商品が発送されていませんがいつになりますか?」と言った内容


返事ですか~こなーい047.gif


また12月26日に再度メール


全く返事無し!これって馬鹿にしているじゃん022.gif


そこで27日に直接電話をした

「あの、12日に楽天ショップで購入したんですがまだ商品が届きません

それに2回ほどメールをしたのですが全く返事は来ないし

どうなっているんですか?おたくは!」

「あの、私は楽天の担当じゃないので分からないんですけど~」

「だったら変わってください!021.gif

「いませんので、一応お話を聞きますが~」

「だから2週間以上前に注文をしたのにまだ届かないのとメールの返事がないの!」

「いま~在庫を確認しますね~」

なんとのんびりしているの!!!

「すみませ~ん、この商品、在庫切れですね~」

「あの、在庫切れってないくせに販売していたの?それって嘘じゃないの!033.gif

「私楽天担当じゃないから~」

「そうじゃなくってあんたがどこの担当なんて関係ないの!

言いたいのはない商品を売っているのはいけないんじゃいのと言っているの!わかる?」

「あ~そうですね~」

「で、いつの入荷予定なの?」

「予定は全くないんです~」

「え?ないの?1月の中旬とか予定はないわけ」

「そうですね~全く予定はないのでキャンセルしますか~?」

おいおい!そっちの勝手で決めんじゃない!

「あのね、欲しくって購入したんだからね!私は!

同じ商品が他のお店で売っているか調べから返事する」


あまりにも勝手なお店…よくこれでやっていると思ってレビューを見たら

「ここは対応悪い」とか結構書かれているじゃないか!


失敗だった033.gif


その上なんと営業時間が短く電話できる時間が一日5時間くらいだった


そのことをだんなさんに相談して

「そこショップはキャンセルして他のお店であればそっちで買った方がいい」

と言うことになり、他のショップでも販売していたのでそちらで購入


で、28日の午後キャンセルの電話を入れた

「あの昨日電話した***ですがキャンセルの件で…」

「あ~その商品でしたら今日入荷できましたのですぐに配送できます!」

げげ~だって昨日は入荷の予定立たずだったじゃん013.gif

「昨日は全く予定がないとおっしゃったから他のお店で買ったんですけど~

それに今日入荷できたということは昨日分かったんじゃないんですか?」

「…いや…その…昨日の担当の子は知らなかったんです、じゃ、キャンセルですね」

これっていいわけじゃん!022.gif

「ちょっとお客さんをどう思っているの!あんたのお店は!馬鹿にしてるの!

メールの返事は全く来ないし、どうなっているの!」

「メール担当は…今日いないんです…」

「昨日と同じことを言っているじゃん!昨日話たことはちゃんと申し送りできていないじゃない

本当にいるんですか?メール担当者って!嘘ばかりで信用できないじゃない」

「申し訳ございません…こちらの、全て責任です」

「大体メールを無視するのって本当に人をばかにしている

世の中電話では対応が難しい人がいてこのメールと言う便利なものがあるのに、

ネットショップは常にメールのチェックするのは当然でしょう?」

「いや…うちのお店はメールの方が担当者じゃないと…」

「全く担当者担当者って人のせいにしていて…本当に頭に来るわ!」

「で、キャンセルしますか…?」

「もう他のお店で買ったんです!そっちをキャンセルすると信頼がなくなるじゃない

そちらは信用できない、こっちからごめんです!」

「ではキャンセルでいいですね…」

「もうどう言ったお店なの?初めてです!こんなお店は!」

「…」

「どうせ、電話を切った後に『くそババーめ!』って言うんでしょう!」

「え!(かなり動揺)そんなこと言いません」

「今だって『このババー』って思っているんでしょ!言ってもいいよ『くそババー』って!」

「…」

「言えば~だって私は何度もメールしたりちゃんとそちらに接点を取ろうとしたんだもん

でも貴方のお店は私を無視をした、お客なんていいと無視をした

私は2度も確認のメールをした、だから対応に落ち度があるのはそっち

だから『くそばばーめ!』と言えば~言いたいでしょう?言えば!

言っておくけど、それが本当の『負け犬の遠吠え』って言うんだよ!

分かったかな?ちょっとは勉強になった?どうぞ文句を言ってくださいね

そして、自分たちのことをそれ以上に責めるんだね!もっと勉強をしなさいね~若造くん!」


「…」

相手が言う前に電話を切っちゃった!

その件で電話をしていたのはなんと車の中

聞いていた家族(だんなさん&夏菜&ばぁばちゃん)

「ひえ~怖~008.gif」という顔


28日は2回も雷を落としました…

そのうち今は話せないかなり大変だった出来事は時効が来たら

ブログで話しますね006.gif


明日は最後の仕事

朝の7時半に家を出ます

14時までで終わりにさせていただく予定です

そして、明日で2010年が終わりますね

あっという間に過ぎました

明日のブログで一年を振り返ってみたいと思っています

では明日!また元気に会いましょうねー


追伸

27日の夜に注文したショップさんは実は27日はもうお休みだったのに

昨日発送してくれました

「年内に欲しいでしょうから」とすごくいい対応

そして今日、無事に届きました

2010年にやり残したことはないです!よかった!



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-30 21:58 | Comments(6)

楽しかった一日(●^o^●)

こんばんは!今日はお友達のmikiちゃんの家に夏菜と姉ちゃんと3人で遊びに行きました006.gif 

mikiちゃん一家がトルコに行ってしまうので

その前に会いたーいと思っていたので嬉しかったです016.gif

mikiちゃんとmikiちゃんのたくさんのかわいいお子ちゃんたちとご主人と 

たっぷりと楽しくお食事&おしゃべりを楽しみました 

e0166032_1957680.jpg


こちらは「オーブン料理」です!美味しかったよ017.gif

e0166032_19574226.jpg


e0166032_19584598.jpg


レンズ豆のお料理は初めて!お豆の粒粒感が美味しかったです

e0166032_200339.jpg


今日はご主人がいらして、たくさんお楽しいおしゃべりをしました

15時ごろにご主人は用事で出かけてしまったので

最後にご挨拶できずにごめんなさいね~

おやつもたくさんの手作りのお菓子037.gif

e0166032_203011.jpg
e0166032_2031048.jpg
e0166032_203195.jpg


たくさんの手作りのお料理とお菓子ごちそうさまでした

おやつの後、姉ちゃんはちびちゃんたちと外で遊んできました

夏菜は長女ちゃんと一緒に家の中にいました045.gif

かわいいチビモンちゃんが姉ちゃんのことを

「おええちゃん(おねえちゃん)」と呼んでずっと手を握っていました

e0166032_2055438.jpg
e0166032_206899.jpg


mikiちゃん一家がトルコに行ってしまうのでとってもさびしいですが

ひとつ!楽しみができました

いや!ふたつです!!

「トルコに遊びにく!」←たぶん2年後だろうな~仕事になれたらね

「mikiちゃん一家が日本に遊びに来ること」

この2つが楽しみです060.gif

たとえ、遠く離れていても「友達」は永遠

長女ちゃんと夏菜の縁で知り合った大切な友達のmikiちゃんとの友情は永遠

トルコに行ってもかかぁ殿下一家を忘れないでね!

今から「トルコ貯金」をして2年後の夏を目指すぞ~017.gif

帰りにはたくさんのトルコのお菓子と食材をいただきました

e0166032_20111114.jpg


葡萄シロップやターヒンなどなど

私の好きなトルコの「ヘーゼルナッツ入りのチョコクリーム」053.gif

このチョコレートクリームはどこにも売っていません!

大切に食べようっと037.gif


そうそう、昨日の「カード類なくしたけどあった!」の最後の落ちが…

免許センターに行かなきゃ!と大騒ぎした時

「ドライバーが弟とじぃじさんしかいないじゃーん」と

まずは弟に聞いたら午後しか時間がないと言って

じぃじさんは姉たちを駅まで送る時間と重なるから…

「じゃあ、電車で行くよ、なんとかするわ~誰もドライバーがいないから」と言ったら

姉が自分たちはバスでも行けるから大丈夫とじぃじさんが連れて行ってくれると

そこまで話が決まったとき、例のポーチが見つかってみんなで「ほ~」


「あの…一応私も運転できるんですけど…」小さな声で言った

そうだった!姉ちゃんは一応免許を持っているんじゃん

誰も「そうだ!姉ちゃんが持っているじゃないか!」と言わなかったのだ

すっかりみんなに車の免許を持っていることを忘れていた(笑)

すっかりペーパードライバーになってしまった姉ちゃん…

就活が終わったらじっくりとこの怖ーい教官が指導するよ…


昨日ですがすごいことがあったんです!

このかかぁ殿下!大爆発!

鬼母「ちょっと!私が言っていること間違えていますか??」

相手「いえ…私たちが悪いんです…(半べそ)」

鬼母「そんなことってあるんですか!?常識はずれもいい加減にして!」

相手「ご迷惑をおかけして(涙声で聞こえない)…すみません」



詳しくはまた今度ね~

みなさん、気になる???

すっごい雷が2回も落ちましたのよ~


最後はこのセリフで電話を切った

超怖い鬼母「どうせ、切った後『このくそババ~め!』って言うんでしょ!言えば!

だって私には落ち度がないからそれが本当の負け犬の遠吠えって言うんだよ!

お分かりになりましたか?若造くん!ちっとは学習しなさいね(ピカッ!ゴロッ!)」


何があったんでしょうかね~

とにかく、午前中と午後に2回ものでっかい雷が落ちました013.gif

ではこの件はまた明日あたりにでも…


最後は美味しいmikiちゃんのおやつの写真をどうぞ~

e0166032_20293685.jpg



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-29 20:38 | Comments(8)

カードをなくした事件←でもあったのだ

こんばんは!今日は、まずカードのお話を…

26日の日曜日の午後にヤマダ電機に夏菜のDSiLLを購入しに行ったときのこと

いつもお財布のほかに「ポイントカード」を入れたカードケース

普段は使わないけどたまに出番がある「クレジットカード」を5枚入れたカード

ちなみのそのカードは出光カード、オーソリティーカード、伊勢丹カード、ツタヤカード

あとたまたま一緒に入れていた楽天カード

それと姉ちゃん、兄ちゃん、私の「保険証」を入れたカードケース

それと認め印と免許証をいつも持っているので3つのカードケースと一緒に

ポーチに入れていてたまたま鞄に入れていたので

「こんなに持っているのは危ないから今度整理しておこう!」と

車の中でちょっとだけ片づけをしていたらお店に着いたので

「これは重たいし持ち歩きたくないから…」とある場所にしまったのだ

すっかりそのことを忘れていた013.gif

買い物を済ませて家に戻って、夕食を食べて、それから税務署の書類を書いて

「さて、印鑑を押すか!」と鞄を持った時

「あれ?こんなに軽かったけ?」と鞄の重さが気になった025.gif

開けてみるとそのポーチがない!!!

「あ~!ないないない!008.gif

ポーチがないことに気が付いてあっちこっち探した

そういえば家に戻ったときには鞄が軽かった…

「きゃ~免許証もないじゃん!げげ~!保険証もだ…」

家族全員が大騒ぎ!!!どこにもない

「あ!カード会社に電話をしないと…」

警察やカード会社に電話をしてなんだかんだ2時間もかかった

「明日免許証センターに行って再交付してもらわないと…

でも身分証明書がないじゃん!!健康保険証もないから住民票???」

そういえば、パスポートを持っていたことに思いだして

「パスポートでも大丈夫だよね??でもどうやってセンターに行くかな??」

免許センターまで車だと速いけど電車じゃ1時間以上かかる

そこでだんなさんの弟に電話をしたら午後なら都合付くけど…

午後は夏菜の用事で車に乗らないといけないから間に合わない015.gif

ドライバーがいないと…そこでじぃじさんに頼んだ

電話をしたら「8時に家を出るか」と連れて行ってくれることになった


最後にもう一度車に乗って

「あ~年末に大騒ぎをしたよ…」

と、何気にシートに座ったら

思いだした~

ポーチをしまっていたことを思い出したのだ

思わず夜遅くだったけど大きな声で言った

「あった~もうバカじゃん!」
   
なくしてしまったと思ったものは全部ありましたよ…ポーチの中に

5枚あったカードのうち使うことがない2つのカードは

再発行をしないで解約をしました045.gif

3枚は再発行に年末年始があるので2週間かかるそうです

見つかってよかったです~


今日は買い物に行ったんですがもちろん必要以外のものは

家にちゃんと保管しましたよ~006.gif


26日のカードをなくした…けどあった事件でした

THE END

M.K.さ~ん!更新お待たせしました

いつもコメントありがとうです!M.K.さんからたくさんの元気ありがとう!

* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-28 21:08 | Comments(8)

今頃ですが…

こんばんは!今日は税務署と市役所に行ってきました

これで年内にやるべきことは全て完了!と言いたけどまだありそうですね037.gif


さて、昨日のばたばた事件とChristmas会の報告がまだできずにいますが

いまさらですが…25日のパーティーの雰囲気などを…

e0166032_1818519.jpg
e0166032_18191114.jpg
 

あと、ピザを3まい注文しました060.gif 

トルティーヤーは3kgの粉から60枚作りました066.gif 

でも半分近く残ってしまったのでしばらく朝食はトルティーヤですね037.gif


あのケーキですが2つ作りました

e0166032_18213276.jpg


高さが30cm近くあったのでさすがに2つとも冷蔵庫には入れず

内玄関の寒ーい場所に飾るように食べるまで置いておきました

「ピンポ~ン」っとピザ屋さんが来て

「うわ~すごいですね!このケーキ!手作りですよね!!!」

ピザーラのお兄さんがケーキを観て興奮017.gif

「そうなんです、制作者に会いますか?」とばぁばちゃん


そこでピザーラのお兄さんとお話しをして

ピザどころではなく「ケーキ」に話題で盛り上がりました037.gif


このケーキ、食べるときに写真撮るぞ!と思っていたんですが

何しろ11人の大所帯だったので「はい!」「はい!」と切っては渡してしまった

なので切った状態って…写真がないんです044.gif

2つのうち1つはあまりにも高いから

高さを半分にしたのでその写真があるんですが

次の日に撮ったのちょっと崩れていてすみません025.gif

e0166032_18265388.jpg


ロールケーキの生地を2枚焼いてツリー状にした画用紙に入れて

中にはマスタードクリームとフルーツをたっぷり入れて冷蔵庫で一晩

型から出してから、生クリームを塗って周りにイチゴやベリー類で飾りました

冷蔵庫に置けないだろうと思って生クリームが落ち着いたところで

グラサージュでコーティングしました060.gif

あとカスタードクリームの残りの卵白でクッキーを焼いて飾ろうと思ったんですが

もうすでに「美しくないツリー」となってしまったので

そのままクッキーは食べて、ケーキはケーキにしました


10歳になる甥っ子に

「ちーちゃん、腕上げたじゃん!」とおほめの言葉


来年のケーキの構想までしている殿下でした!


昨日のお話しですがもうすでに長いブログになってしまったので

反省も含めて明日お話ししますね~

じゃあね!また明日元気に会いましょう029.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-27 18:56 | Comments(7)

今度は私だった(@_@;)

こんばんは!

今日はおバカなことがあり詳しくは明日…

これから夏菜をお風呂に入れるので006.gif

やってしまったのは


「カード類をなくした騒動」 

はい!でもありましたので大丈夫ですが

もっていたカードはすべてストップさせたたり

警察に届けたりで2時間奮闘021.gif 

ががが!

もう一度思い出して車に乗ったらあった!

は~よかったよ…

何しろいわゆる「貴重品」と言われている物すべてだった

「免許証」「保険証」「印鑑(実印じゃないよ~)」などなど~

今回を期に解約したカードもありますね…・

持っていて使わないカードはすべて解約!



詳しくはまた明日ね…

この間はばぁばちゃん…そして私だ~044.gif 

でもあってよかったです026.gif


昨日のChristmas会のお話などは明日ね~

ふ~この2時間…電話などで疲れたよ015.gif


明日は税の申告しに行くので最後のチェックを寝る前にしないとね!


では今日は写真もお休みですが

明日のブログは話題が豊富(笑)なので

更新を楽しみにしてくださいね~


みなさーん!貴重品は大切にしましょうね


私のようなことになります…


でも免許証の再発行にならないでよかったです(汗)



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-26 22:48 | Comments(3)

Merry Christmas !サンタが来たー

こんばんは!昨日は夜中に更新したのですみませーん!

今日はこれから新潟から姉たちが来るんですが

すごーい渋滞になっているようで松戸に着くのが19時なりそうです

なので今日のパーティーは明日お話ししますね006.gif 


さて、我が家にはサンタさんが来ました024.gif 

しかも、私以外はみんなプレゼントをもらっているのだ 

e0166032_1782549.jpg


だんなさんはネクタイです060.gif

e0166032_1791089.jpg


夏菜はネックウォーマーとかわいいデコグッズ

e0166032_1710734.jpg
e0166032_17102580.jpg


姉ちゃんは「スケジュール帳」と「ネックレス」

e0166032_1711681.jpg
e0166032_17112497.jpg


あ!!!兄ちゃんは写真に撮り忘れた!

また明日にでも教えますね~


夏菜がいると必ず兄ちゃんは足を引っ張らせるんです

e0166032_1712258.jpg


足を引っ張ると「足が伸びる???」という噂があるらしい???

そこで夏菜がいると

「夏菜くん、長芋掘りだ~!」と引っ張らせるんです037.gif

長いもか~いつの間にか兄ちゃんの足が「長いも」みたいだ

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

2人は楽しそうに遊んでいるような感じです

兄ちゃんはあとちょっとで170cmになります070.gif

だんなさんが175cmあるので、できたら175cm近く伸びるといいんですが

私が153cmとちびなので…170cmを超えたらいいな~037.gif

すごく細いのでだんなさより大きく見えるんですよね006.gif

兄ちゃんは背が伸び始めたのが1年半前なので

まだ伸びているようです066.gif


昨晩、せっせと焼いたスポンジケーキはこのような形に

e0166032_17174486.jpg


中にはフルーツとカスタードクリームがつめています

最後はクリームとイチゴでデコレーション017.gif

e0166032_1718561.jpg



もう一つ作ってあるんですが写真を撮っていないのよ

明日でき上がりを紹介します!

ではこれから3kgのトルティーヤを伸ばして焼きます!

明日の報告を楽しみにしてくださいね029.gif


コメントですがここ最近お邪魔できずにごめんなさいね!

時間ができたらかたみなさんと交流するのを楽しみにしています055.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-25 17:04 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(8)

Merry Christmas (●^o^●)

こんばんは!今日は楽しいクリスマス024.gif

我が家は明日姉一家が来るので彼らが来てからのパーティーがメインなので

今日は「プチクリスマスパーティー」です045.gif

今年は明日がメインだからケーキはいいかな~と思っていたんですが

やっぱりケーキがあったほうがいいよね~

で、午前中にダッシュでつくりました017.gif

e0166032_7441641.jpg


先日買っておいたクッキー型を使ってクリスマスツリーケーキです

思ったより小さく簡単だったのでいつもお世話になっている人にもプレゼント060.gif

明日はもっと大きなケーキを作ります005.gif

昨年から気になっていたクックパッドのツリーケーキを作ろうと思っています

出来るかどうか…大変そうなのでちょっと不安です


夕食のメニューは「クリスマスマカロニのグラタン」と「デミグラスソースのハンバーグ」

e0166032_7454715.jpg


今日は午前中からバタバタしていてこれからは明日の準備です

でも楽しいことなので頑張ります!

我が家のサンタさんは明日の朝、素敵なプレゼントを持ってきてくれるかな?

明日のブログで報告しますね

ではみなさん!Mary Christmas!
   



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-24 23:58 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(1)

すごい風でした

こんばんは!

昨日は東北地方が嵐になって

すごい被害が出たようです…大丈夫ですか?

今日は関東のほうが午前中すごい風005.gif 

庭にはたくさんの「ゴミ」のようなものが飛んできて

明日はその掃除に追われそうです…

日中はとっても強い風の中日差しが強く我が家は20度以上の室温

なので今でもエアコンをつけなくても温かいです006.gif 


夏菜も無事に退院してまた忙しい毎日が始まります049.gif 

そこで一日のスケジュールをある程度決めると動きやすいので

ちょっとまとめてみました

5時…起床&洗濯機を回す

6時…兄ちゃん&夏菜が起きてくる(兄ちゃんが連れてくるのだ)

7時…だんなさん(その前に出ているけど)、兄ちゃん家を出る

7時30分…夏菜をバス停まで送る

8時…仕事に出かける(自転車だ~)

13時…家に着く(予定だけど寄り道する日が多そう)

14時45分…夏菜を迎えに行く

17時…夕食の準備

18時…お風呂に入っておく(これが大きな変化だ)

19時…兄ちゃんが帰ってきたら夕食

こんな風にできたらいいな~と思っています006.gif

一番大変なのは7時半までに家事をすべて終えておくこと!

何しろ8時に家を出ないと間に合いません…007.gif

自転車で15分、歩いて10分…近くとはいえ25分かかると計算045.gif

このスケジュールの本格的なスタートは1月7日からです

寒い冬からのスタートなのでちょっときついけど頑張るわ~


今日の朝は好評だった「かかぁ殿下の白パン」です

e0166032_1829965.jpg


タピオカスターチは1kgしか買っていないからすぐ減りそうです

今度は上新粉で作ってみようと検討中です060.gif

タピオカスターチはなかなか売っていないので

上新粉の方がすぐ手に入るので今度業務スーパーで買ってこよう!


相続の申告書ですがこれが泣ける~007.gif

鉛筆で下書きをすればいいんでしょうけど

ボールペンで書いてから消すと黒い筋が…

なので一発勝負で書くぞ!と思っているので大変です

一式を3セット持っているんですが2セットはおじゃんに…

あと1セットだけなので間違えずに書こうと思っています

夕食後、書こうかな~でも明日でもいいんだよね!

明日は駅の方に行くので間違えてしまたとき用にまた税務署でもらっておこうかな


おっとっと~お風呂が沸きました!

では夏菜と一緒に入ってきますね~029.gif

すっかり風邪を引いてしまった夏菜ですが

やっと鼻水が落ち着き今度は鼻がずるずる~

早く治るといいな~いよいよ明日はChristmas

どんな料理を作ろうかな004.gif

では今日は短く…明日は楽しい話題をお話しできたらいいなと思ってます

e0166032_1836307.jpg


夏菜の退院祝いに昨日買ったタルトです

美味しかったよ~053.gif



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-23 18:37 | Comments(8)

ただ今です!我が家は最高です❤

こんばんは!今日で夏菜のリハビリ入院は終わります004.gif 

終業式のあと先生への『ありがとうの会』をやるので

8時に我が家を出て千葉に向かいました

e0166032_1916213.jpg


ここは市川インターのそばです

上に見えるのは『外環道』!工事中ですが

これが完成すると京葉道路まで我が家から行きやすくなります017.gif

我が家から10分のところに外環のインターがあるから早く完成して欲しいな043.gif


終業式後、教室でクラスメートと先生とくつろいでいます

e0166032_20314177.jpg


教室には先生の電子ドラムやギターなどが飾ってあります060.gif

e0166032_20474811.jpg
e0166032_20481379.jpg


文化祭の思い出の写真などなど…

e0166032_20491524.jpg
e0166032_204928100.jpg
e0166032_20494573.jpg


時間割が普通の学校と違うんです

3人ともリハビリ入院をしているので

それぞれのリハビリの時間割も一緒になっています

e0166032_20521960.jpg


夏菜はピンク色の時間割です

よく見ると火曜日の2時間目は3人ともリハビリだったので

せっかくの担任の先生の数学の授業は誰も受けていません

なかなか予定通りに授業が進まないので、補講などをよくやってくれました045.gif

最後に夏菜から先生とお友達へプレゼント060.gif

e0166032_2058279.jpg


おそろいのストラップです

『T with S&M&K』  先生としょうくん、みーちゃん、夏菜は一緒

2学期の間ともに過ごしてきた仲間へのプレゼントです

夏菜もみーちゃんからメッセージ色紙をいただきました

e0166032_2105819.jpg


みーちゃんは2月まで入院しますが3月は中学部2年1組はなくなります

でも2012年1月にたった一人かもしれないけど

また夏菜が入院をするので中学部3年1組が復活します

2011年は1年間家でリハビリと勉強、頑張ろうね


午後からはクリスマス会で小さな子供たちに演奏をしてあげました

e0166032_215261.jpg
e0166032_216395.jpg


看護師さん達のちょっとした見世物をやって

最後はドクターサンタさんが着て終わりました

e0166032_2174020.jpg


そのまま家に帰る予定だったんですが

病棟の友達が最後に写真を撮りたいと言うので

また病棟に戻って、みんなとわいわいして…

最後は「夏菜ちゃ~ん、また会おうね」とか

「忘れないでね」「『いきものががり』を聞いたら私を思い出して」とか

最後はほとんどのお友達から「さようならは悲しい!」とばかりに別れを惜しんでくれました


今回は夏菜は年長の女子だったので多くの入院している子たちの

「お姉さん」のような感じで、

泣いている子がいると「大丈夫だよ、みんないるよ」と励ましていました

そんな夏菜を見て、親元を離れている間に大きく成長をしたなと思いました

小さなちびっこチームからも「お姉ちゃん」と言われ

小学生の男の子たちからは「勉強を教えて」と慕われて

4ヶ月間、また大きく立派になったと思うのは親ばかでしょうけど

でも夏菜を本当に素晴らしい!と思った一日でした

2C病棟のみんな!また会おうね!夏菜はリハビリに行ったら寄るね!


最後は「またね~」と元気に病院を出ました

同じく今日退院のしょうくんとも最後「いつか会おうね!」と言ってさようなら


しょうくんは本当に夏菜と気があっていいコンビでした

お父さん、お母さん、おばあちゃんに会うたびに

「夏菜ちゃん!」と必ず声をかけてくれました

しょうくん、ご家族のみなさん、またどこかで会いましょうね!忘れないでね!


しばらく行くことがないからってイオンによってアイスを食べました017.gif

e0166032_21174499.jpg
e0166032_21175794.jpg


明日は病院の荷物を片付けないとね…頑張ろう!

最後に兄ちゃんの部活で作ったベンチコートです

e0166032_21192813.jpg
e0166032_21193877.jpg


暑がりの兄ちゃんには中は半そででちょうどいいそうです041.gif  



* コメントありがとうございます!コメントのお返事について*

いつも心温まるコメントをありがとうございます♫♫♬(◕‿◕❀)

コメントのお返事はお休みしております~

その代わりに時間があるときにコメント欄にお邪魔します☆

コメント欄での交流をみなさんで楽しみましょうね✾(。◠‿◠。✿)

どうぞ、よろしくお願いします!
    
      
また、コメント欄に困るような内容を毎日のように書き込むという

迷惑行為を楽しんでする人がいるために
     
皆さまにはいつも嫌な思いをさせてしまってすみません

私の判断で消去させていただますのでご理解、よろしくお願いします。                                 
                                               千里

大好きな家族とわいわい!生きるのっていいね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-12-22 21:21 | Comments(4)