かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんは~せっかく収録した「笑ってこらえて!」でしたが

今週はアウトでした~残念037.gif

来週のゲストさんに関してあまりコメントできなかったから来週はちょっと難しいかな?


そうそう、わたしのパソコンのTのkeyですが

メーカーに問い合わせたらお直しに2万円かかるそうで

もうすぐで3年使っているのでハードディスクもいっぱいなので

もう1台持ってもいいかなと思っているので

とりあえず今回はお直しはパスして暫く取れたらはめ込めて使うことにしました045.gif

Tの部分だけを交換ではなく全部交換になってしまうので

お値段が高くなるみたいです044.gif

他のkeyは大丈夫なのにね…

keyのボタンをひっかけている部分がちょっと緩んでいるようなんです

直しに出すと1週間以上渡してしまうのでそれもちょっと困るので

お直しに出すとしても一度だれかのパソコンにバックアップさせないといけないので

もうちょっと考えておこうっと037.gif


今日は水曜日で弓道の練習日でした

徐々にですが週に数回の練習をすると型ができてきたようです

土日は仕事をしている方がいらっしゃるので平日の方がじっくり練習できるようです

夏菜が寄宿の水曜日なのでどんどん練習に行ってもいいのですが

普段行けないところに行きたいときもあるので

上手に練習と自分の時間作りに頑張りたいです


今日の夕食はこの間デイのお昼が「カレーライス」で

見ていたら食べたくなったので

ふぁ~むじぃじで採れた茄子と

うちのお庭で採れたパプリカとおくらで夏野菜カレーです

e0166032_20475617.jpg


もう夏も終わりなので今度は秋野菜カレー

サツマイモ入りのカレーになるのかな?


明日から新学期ですが台風がやってきているのでちょっと心配ですね

電車が止まったりしちゃうので帰りが…


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-31 20:53 | Comments(5)
こんばんは!今日も暑かったけど夕方になるとちょっと過ごしやすくなりしたね

さて、夏菜はこの夏休みに3回私が働いているデイサービスにボランティアに参加

今日が3日目でこの夏休みのボラも終わりです

朝8時半前にデイに一緒に行って私は朝の仕事があるのでやっている間はちょっと待っていて

あっという間に9時なり、利用者さんがやってきて

レクの時間になって利用者さんとオセロやジェンガなどを楽しみました037.gif

ジェンガは4人でやって盛り上がって最後はとうとう取れなくなってしまって

ちょっと触ったら崩れちゃったようです006.gif

他にも私がデイで使えるだろうと買ってきたゆらゆらゲームなどもやって

多くの利用者さんにかわいがっていただきました016.gif

今日はちょっと利用者さんの人数も少なかったので

12時半過ぎになんとか仕事が終わり、夏菜がみなさんにご挨拶をしたら

「また冬休みにもおいでね」と最後はいつまでも手を振ってださりました038.gif


帰りの車では「また冬休みも行けたらいいな」と言ってとても元気でしたが

家に帰ってからお昼ご飯を食べたらこんな風に…

e0166032_20104698.jpg


たくさんおしゃべりをしたりゲームをしたからおねむになったようですね

2時間近く寝ていました037.gif


とうとう夏休みもあと1日となりました

そして、明日はいよいよ「笑ってこらえて!」の放送日です

最後の楽しみが「笑ってこらえて!」なんて言うのも面白いわ004.gif

明日は仕事がお休みなのですが弓道の先生に用事があるので

練習を兼ねて行ってきます!

夏菜はばぁばちゃんとお留守番です006.gif

明日はこの間購入したSPの特典映像を観るんだってもう予定は決まっているそうです

兄ちゃんも明日は部活がないようです

明日はみんな新学期の準備に忙しいようです


また木曜日から普段通りの毎日が始まります

早く涼しくならないかな~って今年の夏も暑かったのできつかったです


今日は湿度が低くなったけどさっぱりとしたものが食べたくなり

「冷しゃぶ」でーす

e0166032_20233072.jpg


レモンのさっぱりドレッシングを作ってたっぷりかけて美味しかったです

お友達からもらったかんてんパパのデザート

お湯と牛乳だけで簡単に抹茶のデザートが053.gif

e0166032_20295025.jpg


美味しかったですよー

かんてんパパシリーズはいろんなところで購入できるようなので

是非一度お試しくださいね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

8月31日 20時から日テレ系 「笑ってこらえて!」に出るかもです!

よかったら観てくださいね037.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-30 20:37 | Comments(4)
こんばんは~やっと秋に気配を感じてきたような気がします

朝も涼しくって起きても「あっちっち~」と感じない

でも昼間はまだまだ暑いけど夕方は自転車でうろうろすると風がひんやりする

暑かった今年の夏ももうすぐで終わろうとしていますね


今年は本当に変な陽気で夏休みに入ったとたん台風が来て

すごく暑かったのに半そでじゃ寒く感じるくらいの気温になってしまって

また10日も経ったらバカみたいな暑さで汗が止まらないくらい

またまた台風が来て前回ほどじゃないけど涼しくなって「これでもう涼しくなるのかな?」

でもまた夏の暑さが戻ってきて…

今年は暑かったり涼しくなったりの繰り返しでしたね


今日は同じ職場でも食堂担当の方とランチをしました

今の職場で一緒にランチをしたのは初めてでとても話が弾みました045.gif

最近は利用者さんが増えてますます時間どおりに仕事が終わりません

今日はダッシュやってきたのですが20分近くサービス残業…

何しろタイムカード方式ではないのでわたしの場合8時半から12時半までの勤務って決まっている

なのでどんなに長くいても仕事をしていても4時間勤務なんだよね

もうちょっとスタッフが増えてきたらタイムカード方式になるかもしれないけど

こう毎日短くって15分オーバー、長い日は30分以上もオーバーしていることを

上司は知っていてそのまま管理者に話をしていないのは困ったな~と思ってしまう

15分の残業は残業になりませんが

でもほとんど毎日20分は時間が過ぎていることを知っているので

もうちょっと考えてほしいなと思うんですよね

12時半までに終わらせたいけどカルテを書くのが大変で終わりません

カルテを書く時間とレクの片付ける時間が欲しいなと思って一度勤務時間を30分延長を

上司に言ったのですが「12時半までに終わらなければそれでいい」と言うのです

でも私が終わらせないってことは他のスタッフに迷惑をかけてしまうので

毎日20~30分残って仕事をやってきている状態


まだ試用期間なのでちゃんと契約になったら再度相談をしようかなと思っています

じゃないと、じたばたの仕事になってしまって逆に利用者さんが気にしてしまうからね


今日は写真を撮る時間がなくって写真なしのブログになってしまいました

明日はお庭の写真でも撮ろうかなと思っています

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-29 21:01 | Comments(1)

一日が早いです

こんばんは!ここ最近は一日が早くって

気が付くともう夕食の準備する時間だったり

お風呂の準備する時間だったり

なんでこんなに忙しいのかな?と思う殿下です044.gif

仕事の時間は短いのできっとぼ~っとしているのかしらね037.gif

2日間のお休みもあっという間に終わってしまってまた明日から仕事?と思うと

ちょっとため息です007.gif

今日は日曜日なのでゆっくり寝ていたかったのですが

朝ウォーキングをする人がわいわいと楽しく会話をしているので

5時ごろには目が覚めてしまった

一度目が覚めてしまうともう眠れないので朝食の準備をさっさとしてしまいました

e0166032_18213027.jpg


トルティーヤとチリビーンズです060.gif

ピリ辛で大好きです037.gif

あとは早くアーモンドプードルを早く使い切りたいので

アーモンドのケーキを焼きました038.gif

e0166032_18232686.jpg
e0166032_18234150.jpg


トッピングを3種類のせたので3種類の味を楽しめました001.gif


とうとう8月もあと3日ですね

ラストの31日はちょっと楽しみが…

そうそう!「笑ってこらえて!」でーす!

さて出るのかな?

どうか、ゲストさん達当てないでね

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

日が暮れるのが早くなりました

だんだん秋になっているようですが暑さはまだ続くようです





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-28 18:28 | Comments(2)

花火大会

こんばんは!松戸では今夜花火大会が開催されました060.gif

毎年、1時間半花火が上がっていたのですが

今年は1時間だけとちょっと短い時間でしたが

とてもきれいな花火を見ることができました016.gif

e0166032_20344711.jpg
e0166032_2035897.jpg


今年は時間も短かったのですが他にも例年と開催する時期もちがっていて

ずっとここ15年以上は8月の第一土曜日に開催されていたのですが

今年は最後の土曜日でした

でもそれはお隣の市川市もそうだったようです045.gif

江戸川の土手からは両方の花火を楽しめるのですよー

また今年は隅田川の花火も遠いけど見えて3か所を楽しめました060.gif

今年は花火大会はまだ先だな~と思っていたのですが

花火大会が終わったと思うと本当に夏休みが終わるような…

今年はいろいろ忙しくってあまり休めた感じがなかった夏でした

でもわたしは夏より秋が大好きなのでもっと涼しくなったら秋を楽しみたいな~

紅葉狩りとかしたいし、やっぱり秋は美味しいものがたくさんなので

食いしん坊の私は…「食欲の秋」ですね037.gif


今日、弓道の練習があると聞いていたのですが

だんなさんはとても忙しくって今日も仕事に行ってしまったので

お休みしようかなと思ったんですが

ばぁばちゃんがお留守番をしてくれると言ってくれたので

また練習に参加できました!ばぁばちゃん、ありがとうです!

「買い物に行きたいんだけど」と夏菜が言っていたのですが

今日のお天気はかなり怪しくって

「帰って来てから行こうね」と話して運動公園へ

夏菜をばぁばちゃんの家に迎えに行くとばぁばちゃんが

「夏菜ちゃん、『コクリコ坂から』の漫画は欲しいんだって

『ばぁばちゃんが買ってきてあげる』って言ったんだけど

『自分で買いに行きたいの』って涙いっぱいで言ったから

これから二人ですばる書店まで買いに行ってくるね」

自分で発売日を調べていたようです037.gif

ばぁばちゃんの家に車いすを降ろして、夏菜はばぁばちゃんと本屋さんに行きました

買ったのはこれでーす!すっかり『コクリコ…』がお気に入りのようです

e0166032_20554592.jpg


あと大好きな映画のSPシリーズの「革命篇」をget049.gif

e0166032_20572572.jpg


夏菜は岡田くんのファンのようです

小栗くんも好きだし、向井くんも好きだし、イケメン大好きですね053.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

e0166032_20594319.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-27 21:00 | Comments(7)
こんばんは~今日は突然の雨と雷にびっくりです005.gif

ちょうど仕事から帰ってきて夏菜を迎えに行って…さてさてちょっと出かけようかなと

準備をしたら変な雲が来て…ざざーっと大雨057.gif

運動公園に用事があったので夏菜も2時間くらいなら連れてきてもいいだろうと

思っていたのですがこの雨じゃ無理

ばぁばちゃんはお出かけなのであ~ちゃんにお留守番をおねがいしました001.gif

あ~ちゃんと話したりして2時間半くらい待っていてくれました


運動公園に行く前に明日のパンとおやつのパンを焼きました037.gif

e0166032_1823459.jpg


弓道のお友達にあうので多めに焼いて持って行きました060.gif


今日は一緒の職場の人がお熱でお休みで

また他のパートさんも休暇を取っていたので凄く忙しかったです

はい!全く休憩なし状態で、動きっぱなし070.gif

こういう日は「レク」と言ってももうビデオなどをご覧になっていただくのが一番

でもデイにあまりDVDがないので今度面白そうなDVDを借りてきて見てもいいかなと思いました


私は8月は1日だけ夏休みを取っただけであとは普段通りだったので

ちょっと来週あたりにお休みを取ってのんびりしたいなと思っているのですが

他にもあることがいっぱいだからできるかどうかですね

8月中にやらないといけないことが他にもあるのですが

すっかり忘れてしまい来週の3日間でバリバリにやってしまわないといけないですね

夏休みって私にとっては結構忙しいようです045.gif


最近は他の仕事じゃないけどやることがあるのでついつい寝るのが1~2時の間になってしまいます

だんなさんも帰りが遅いので夏菜のお風呂の時間も待っていることが多いので

22時を過ぎる日がほとんど

でも学校が始まったらちゃんと21時には入れないといけないですね

姉ちゃんも兄ちゃんも帰りが遅いので一人でお風呂合戦になりそうです

今日はさすがにおねむで

仕事もすごーく忙しかったし、昨日も2時ごろまで眠れなかったし

今日こそは早く寝たい!と願っている殿下です038.gif

明日は土曜日で仕事は休みだけどたぶんだんなさんはすっごく忙しいから会社に行くだろうし

兄ちゃんは夏期講座があるので普段と同じ

朝のんびりってわけにはいけないですね044.gif

でもどこかで休息をとらないと危ないのでとにかく涼しくなったら…

そうそう、気が付いたら暗くなるのが早くなって今は18時15分ですけどもう暗いです

1カ月後には秋分の日が来るのでもう日が短くなるんですね


学校もあとちょっとで始まります

夏菜も宿題はもう終わっていて、夏休み明けの前期の試験勉強を頑張っています

さてさて~夕食の準備に取り掛からないといけませんね

ご飯が遅くなると全部が遅くなってしまうので

がんばります~

最後は夏菜の写真で!また明日も元気に会いましょうね029.gif

e0166032_1817155.jpg
e0166032_18174732.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-26 18:18 | Comments(7)
こんばんは!今日も暑くって困ったですねー

ここ最近木曜日も仕事が忙しくって12時半には終わりません007.gif

なんで忙しいのかはたぶん私の動きが遅いからでしょうけどね

13時ちょっと前に仕事は途中だけどあまりにも時間オーバーなので(毎日なんです)

切りのいいところで終わりにしてスタッフルームに行って携帯を見たら

yumiちゃんからの着信が2回062.gif

普段はメールが多いのに2回も着信だなんて…なにかあったと思って電話したら

なんとyumiちゃんのdarlingが怪我をしたとのこと

しかも!骨折をしてしまったよう

お仕事がお休みだったそうで、神奈川の方に釣りに行って

そこで滑って転んでしまって「パキッ」となってしまったそうです

鎖骨あたりが折れてしまったみたいだと言うことで

なんとか自分の運転で家まで帰りついたけど運転中はかなり痛かったそうです

あまり腕を動かさない方がいいので整形外科に車で送りました

2時間半くらいで診察が終わってやっぱり「骨折」だったそうです

鎖骨あたりだとギプスができないので背中にバンド見たいのをつけて

見た目はランドセルを背負っている感じに後ろに引っ張られているようでした

全治1カ月のようですが骨折の後のリハビリもあるのでちょっとかかりそうです


今日は19時半から弓道の練習があったので家に戻ったから電話してみたら

かなり痛そうで痛み止めを服用してもうお休みになったようです

私自身2年間続けて足を骨折しているので

痛いのは分かりますね007.gif

無理をしないでしっかり治してまた元気なyumi darlingになって欲しいです


今日はお庭にできたパプリカを使って夕食を作りました

e0166032_22301215.jpg


ラタトウユとオムライスじゃトマト味の夕食になってしまいましたが

みんなトマト味が大好きなので喜んで食べてくれました037.gif

e0166032_22314631.jpg



夏休みも1週間切りました

また朝が忙しくなりますが夏菜は大好きな学校に行けるので楽しみのようです

また明日も元気に会いましょうね029.gif

やっと週末になるので嬉しいな060.gif



*来週 8月31日の「笑ってこらえて」(日テレ系)の

「あなたはスペシャルゲストさんをどう思いますか?」に出るかもです!

化粧もとれている殿下ですが…早く答えが当たるとでないのですけど~

一応31日とその次の週殿下&姉ちゃんがテレビに映るかもです*




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-25 22:45 | Comments(6)

洗濯物がやっと完了☆

こんばんは!今日はまた夏が戻って暑いですー042.gif

朝からよいお天気だったので3回も洗濯機を回しました066.gif

普段庭に洗濯ものを干しているのですがさすがにたくさんで

干し切れずにあ~ちゃんの庭に干させてもらいました

15時過ぎに家にとりいれて…30分かかって畳み終わりました038.gif

兄ちゃんの弓胴着などもあったのでとにかく量は半端なかったけどやっと完了です049.gif


さて、今日はすっかり勘違いをしてしまって弓道の先生方がいらっしゃると思って

朝一番に運動公園に行ったのですが…

今日は練習日ではなく二段以上の会員の方が練習に来られていて

まだ先生がいないと弓を引くことができないので

一緒に来た弓道仲間と話をして「さて帰ろうか?」と言う時

偶然、会長先生がいらっしゃって、指導してくださるとのことで

2時間二人の先生に二人の生徒と言うマンツーマンで指導していただきました001.gif

6日以降全く弓を引いていなかった上に筋トレもちょっとサボってしまったので

なかなか11キロに変更した弓が引けずに腕が震えてしまいました

そこで先生が10キロの弓に戻して練習をしましょうとなって

やっと的近くまで届くようになりました026.gif

2時間たっぷりと指導していただいたので型などがだんだん先生の教えに近づいてきたようです

これからは週に2~3回練習をしないとなかなか上達できないですね


夏菜は私が練習に行っている間ばぁばちゃんの家でお留守番

姉ちゃんもばぁばちゃんの家で岡田准一くん主演の映画のDVDを観ていたので

楽しく留守番ができたようです

e0166032_21135048.jpg



お庭にできたパプリカたち056.gif

e0166032_21143850.jpg
e0166032_2115117.jpg


明日「ラタトウユ」でも作ろうかな?と思っています053.gif


月曜日に鍋に腕が当たってやけどしてしまいました

e0166032_211775.jpg


すっかり馬の油を塗ることを忘れてしまったのでひりひりします007.gif

お風呂から出たら塗っておこうかなと思っていますがもう遅いかしら?

最近、だんなさんが忙しいので帰りが遅い

今までは夏菜のお風呂のサポートのために早く帰ってきてくれたのですが

ちょっと無理そうなので今日からは姉ちゃんか兄ちゃんにお願いしないとね

冬場はのぼせてしまうことがないので一人でもお風呂を入れられるのですが

暑い夏は私がのぼせてしまうので誰かが夏菜を抱えてくれないと大変です

まだリフォームをしていないから不便な間取りなので早く早く…と思っています!


今日は久しぶりに「マーボー豆腐」を作りました

女子チームは「マーボー丼」がいいと意見が出たので女子はマーボー丼

e0166032_21231453.jpg



午後あまりにも暑かったのでエアコンをつけていたら夏菜がzzz

e0166032_21255248.jpg


「寝ていないよ~」と言ってちょっと目を開けていますが

寝転がっていい感じ~になっているようです


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

明日もきっといい日だよね~

*来週 8月31日の「笑ってこらえて」(日テレ系)の

「あなたはスペシャルゲストさんをどう思いますか?」に出るかもです!

化粧もとれている殿下ですが…早く答えが当たるとでないのですけど~

一応31日とその次の週殿下&姉ちゃんがテレビに映るかもです*




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-24 21:31 | Comments(7)

洗濯ものが山となる

こんばんは!今日のお昼ごろからやっと晴れてきました001.gif

でも洗濯物は乾きません008.gif

昨日着ていたポロシャツも一昨日着ていた厚手のTシャツも

なんとな~く、じめ~ってしていてからってしていません021.gif

実はまだ兄ちゃんの合宿の洗濯物をしていないのです

一応宿泊施設で洗ってきているのですが

あちらも金曜日はお天気が悪かったようで

生乾き状態に近いのでもう一度洗い直しです042.gif

それが洗濯かごにいっぱいで9キロの洗濯機1回分まではないけど

普段の洗濯物と一緒には洗えないくらいの量

明日はなんとかお天気が良いみたいなので洗えそうです045.gif


昨晩、朝パンを焼く時間がないので食パンを焼いておきました

e0166032_20831.jpg


2次発酵していることをすっかり忘れてしまって変な形になってしまいましたが

中はしっとりして軽くトーストすると美味しい060.gif

平日はほとんど食パンが多いですが土日などはちょっと違うパンを焼くようにしています


昨日、一緒に弓道をやっているお友達と会ったのですが

美味しいバームクーヘンを買ってきてくれました037.gif

e0166032_2016957.jpg
e0166032_20162720.jpg


上野駅にある「焼き立てバウム」です

ふんわりしてて美味しかったです038.gif


さて、困ったことにこのパソコンのキーの「T」がこんな風に取れてしまう007.gif

e0166032_20191191.jpg


う~ん…Tを打つことが多いのですね

なんとかはめ込めたのですけどちょっと軽~く浮いています

e0166032_20201789.jpg


よく見てみるとTのkeyだけちょっと光っている044.gif

指の脂が打ち込んでいるうちに着いているようです

パソコンを使う時はちゃんと手を洗っているのですが

にじみ出てくるのかな~?


明日は仕事はお休みで弓道の練習に行ってきます066.gif

最後に弓を引いたのは8月6日なので引けるかどうか不安です008.gif

明日は平日なので会員も少ないようなのでしっかりと練習してきますね

では今日は私だけワンプレートの夕食

e0166032_20242059.jpg


夏菜はご飯ものは深い容器じゃないと食べにくいのです

姉ちゃんはお友達とお出かけなのでご飯はパス

兄ちゃんとだんなさんはご飯の量が私の2倍以上なのでまた違うお皿

ワンプレートだと洗うのが楽なので一人ワンプレートディナーでした

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-23 20:27 | Comments(2)
こんばんは~すっかり遅くなってしまったわ…

それには理由があり、弓道の同期会ができて038.gif

今度の連絡を「フリーメール」という未知なるシステムでやるのですが

う~ん…よくわからないでやっているので時間がかかってしまいました042.gif

でも同期会のメンバーに詳しい方がいるので安心です037.gif

さてさて~やっと殿下の矢が完成しました060.gif

e0166032_23204161.jpg


ブルー系に決めた矢です066.gif

私のイメージカラーは赤なんですけど弓道だけはブルーがよいのでは…と思って

矢筒も全部ブルーです016.gif

この矢は上野にある弓具店で全部注文で作っていただきました

矢には最初に射る矢と次に射る矢があるのですが

ちょっとマーキングしてもらいました

e0166032_23231427.jpg


「筈」のそばにちょっと糸でマーキングしてくれました

順番があるので最初のうちはちょっと印があると便利かなと思って037.gif

さて、土曜日の夜の盆踊りの時なぜか姉ちゃんが兄ちゃんをおんぶしていたので

写真にとっておいたのをすっかり忘れていて今見たら「あらら!」と思い出してアップ

e0166032_23263978.jpg


その前は暫く兄ちゃんがおんぶしていたんですよ

この二人は結構小さい時は喧嘩をしていたのですが今は仲が良い

夏菜も写真を撮りたかったんですが雨が降ってきたので残念


今日も雨で兄ちゃんが合宿からたくさんの荷物を持って帰ってきたので

家の中は洗濯ものでいっぱいです044.gif

明日は晴れてほしいのですが…さてどうなるかな?

金曜日からずっとお天気が悪いので困ったですね

この夏は暑くなったりいきなり雨が降り続いて寒くなったり…

体調の管理が大変です008.gif

そんなときは「ごーやちゃんぷる~」ですね!

e0166032_23364774.jpg


今日はずっと作ってみたかった「スパムハム」で作りました066.gif

e0166032_23373550.jpg


我が家のごーやちゃんもちょっとほっておいたら…黄色になって爆発!

e0166032_23383089.jpg


これはそのまま種にします…でもこの種の周りが甘いとか…039.gif

もっと赤くなってどろどろになると食べられるらしい026.gif


さてあと20分で日付が変わってしまうのでさっさと終わらせないといけませんね~

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

お庭の鉄砲ゆりが「スピーカー」に見えるのは私だけ?

「お~い!見てくれ~」って言っている感じ037.gif

e0166032_23412047.jpg



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

節電を心がけましょう!買いだめはしない!みんなで復興へ前進しましょう!



前向きに生きていこう!がんばれ!東日本! 



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2011-08-22 23:41 | Comments(2)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん