<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日は一日楽しかった

こんばんは001.gif今日は夏菜の寄宿の日

朝バスに乗せてからそれはそれは忙しかった

でも今日は仕事抜きでめーいっぱい楽しめた一日だったのです037.gif

8時前にバスに乗せてダッシュで家に戻って

2週間前に買ったホットカーペットカバーをまだ敷いていないので

リビングを軽く掃除してカバーを敷いて…気が付くと9時059.gif

今日は久しぶりに松戸の運動公園の弓道場に行こうと思っていたので

胴着に着替えて運動公園に向かいました070.gif

9時半過ぎに運動公園に着いたのですがまだ誰も来ていないようで

鍵を預かって道場の準備を始めました

一人で的を付けたりしたのですが一人で準備をしたのは初めてだったので

これでいいのかと不安でいっぱいだったのですが

先輩がお二人みえられたのでよかった~042.gif

12時ちょっと前まで練習をしました

松戸の弓道場で引くのは3週間ぶりでちょっと緊張しました

会長先生に1か月ぶりにお会いしたので

「お久しぶりです!」とあいさつをしたらなんと

「いや~毎日会っていますよ」

??????????????

「ブログを読んでいるのですよ」ですって!

びっくりです!連盟の先生方が訪問してくださっていることは

前に「ブログ見たよ」と声をかけられたことがありましたが

会長先生が訪問してくださっていたなんて!驚きです

もっと、もっと楽しいブログにしようとますますファイトが出てきました066.gif


弓道の練習の後ばぁばちゃんと一緒にイオンまで買い物060.gif

イオンには大きなツリーが設置されていました072.gif

e0166032_22304888.jpg


お昼ご飯を食べる時間がなかったので久しぶりにマックでランチ

e0166032_22312560.jpg


好きなちーばくんグッズを買って、あとジーパンも買って

大好きなクレープを食べて053.gif

e0166032_22345819.jpg


家に帰ると17時ちょっと前

それから夕食を作って…と途中で「しまった!」と気が付いた

兄ちゃんの傘がまた壊れてしまって(高校生になって壊れたのが2本目です…)

明日は雨模様なので近所のしまむらに行って買ってきました

「明日雨でも大丈夫だね」と安心して夕食を食べて

今度は業務用スーパーへ

駐車場が少ないので昼間は車では行くのが大変なので

どうしても夜になってしまうのです045.gif

必要なものを買って(明日紹介しますね~)

やっと落ち着いたのは22時過ぎ059.gif

今日はいろいろと出かけてい忙しかったけど楽しい一日でした

夏菜は今頃もう寝ているのでしょう

「来年も1泊だったらな…3泊したらたくさんやりたいことがあるんだけどね」

寄宿では買い物をチャレンジしたりあとなんといっても

クラスメート以外で学年を超えた仲間ができること

今学期は寄宿の日はあと2回

来週は職場体験で市役所に行くので寄宿はお休みです

これからは寒くなるので廊下と部屋の温度差がすごいらしいので

部屋着の上に羽織るものが今のパーカーで大丈夫かな?と不安です

明日の朝が寒くなるようなので帰ってきたらどうだったか聞いて

できる限り夏菜が過ごしやすい環境にしてあげないとね006.gif


火曜日は東京武道館へ行くのでパンを焼く時間がないので

水曜日の朝は駅ビルのパンを買って食べることが多い我が家

e0166032_23143964.jpg


一斤で300円近くするこの食パン

すご~く美味しいのですが毎日は買えない我が家007.gif

300円の材料費で5日分のパンが焼けちゃうもんね

でもたまには美味しいパンを買って食べるのもいいよね~

今日はカプチーノを入れて朝食063.gif

e0166032_23164939.jpg


今朝はとても寒かったようで夏菜を送る時までフロンド硝子が凍っていました

e0166032_23194564.jpg



明日は12月です

いよいよ今年もあと1か月になりました

さてさて~年末ジャンボでも買って…当たったらとウキウキしながら過ごそうっと

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-30 23:24 | 始めたよ!弓道 | Comments(0)

数列から始まって

こんばんは!

我が家って理数系の一家ですが(夏菜だけが文系だった!)

数列だけは姉ちゃんも私もいまいちで「???」ってなる問題が多い

姉ちゃんと私はかなり同じような範囲が好きで

関数系、微分積分や三角関数は大好きなんです037.gif

sin&cos&tan~私は大好きだな~

すごく好きで今でも高校の時の問題集をやっているくらい好きです045.gif

兄ちゃんは理系の学校を目指しているので

数学もすべての範囲が受験範囲になるようで

せっせと勉強をしているのですが

どうしてもわからない問題があるようで

1階にいる私たちに持ってきた005.gif

「あ~!数列がわからないよー教えて!」と数列の問題集を持ってきた

「どれどれ見せて!でも数列はちょっとね~」とせっせと二人で寝転んで解いている

e0166032_2214111.jpg


「は~数列はよくわからないんだよね…

きた~!今頭に何かをよぎった!」と書き書き始めたけど

「げげ…駄目だ。やっぱりわからない」

まだΣを使わないでいるようなので説明が難しいらしい

数列っていると「Σ」「2n-1」「2n+1」だったような

もう20年以上前に習ったことなのでもうわからない

20分たっても姉ちゃんはわからないようで3人でふざけはじめました

e0166032_22203857.jpg



さて、30分たったころ、だんなさんも帰ってきたけど

彼も数列は「忘れた!」とそのままプリントを返した

「夏菜くん~2の0乗の答えって知っている?」

兄ちゃんが聞くと「わからないな~」

「1なんだよ。なんでも0乗は1になるんだよ」

始まった!兄ちゃんのお勉強講座

「そうなんだ!覚えておくね」

「じゃあ、2の2分の1乗ってなんでしょうか?」

すっかり自分の数列の問題をそっちのけにして夏菜に数学を教え始めた

あれこれと数学を教えていたら30分も経っていて

数列の問題がわからないと言い出してから1時間半も経っているではないか044.gif


結局「僕は数列って苦手なんだよね~明日先生に聞くわ」


え?そうだよねー先生に聞いて教えてもらったほうがわかるよね


たった1問の数学の問題で5人の家族があれこれ解いたり

違う数学の分野の話になったり

結構私は楽しかったんだよね、試験前の兄ちゃんには悪かったけど

でも兄ちゃんもじっとデスクで勉強すると疲れるのかな?


いつまでも、いつまでもこんな風にみんなで一つのことに集中して

途中で道草しても楽しく過ごせる家族でいたいな


小さい時、よく勉強を教えたことを思い出した

いつの間にか子供たちのほうがいろいろわかるようになり

「教えて」と言われても教えてあげられるものがなくなってきた


あ~算数の時代が懐かしいわと思う殿下です

指を使ったり、一緒に掛け算九九を言ったり

「よくできたね!」と拍手をしたり

たった10年もたっていない我が家のことなのに

すごく懐かしく思う


久しぶりに一緒に問題を解いた

できないことが悔しいなかった

一緒に解くことが楽しかったし、うれしかった


ふと、思う

あと何年間この5人で暮らせるのだろうか

一人ずつ素敵な人を見つけて

この家から新しい自分たちの家族を作るのだろう

え~!いつかはたっちゃんと二人になるわけか!


ということは最初に戻るんだわ


は~数列から始まって最後はこんなことを考えているかかぁ殿下でした


また明日も元気に会いましょうね029.gif

明日は仕事が休みでしばらくはデイのレクの予定も入れているので

明日はのんびりと弓道と買い物で楽しもうと思っています038.gif

e0166032_2336255.jpg




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-29 23:39 | Comments(2)

寄宿の面接

こんばんは!今日は寒かったですね

今朝、今年初めて車のフロントガラスが凍っていました005.gif

でも昨年のほうがもっと早く凍っていたようで

まだ例年より暖かいと言われていますね045.gif

ここ最近は写真を撮り時間と相手がいない←みんな忙しいのだ

なので写真なしのブログになってしまってちょっとつまらんかねと反省

今日も学校に行ったけど夏菜を写さずに帰ってきちゃったの

なんで学校へ行ったかというと

来年度の寄宿の面接のために学校へ行ってきました070.gif

寄宿には定員があり来年度は定員をオーバーするらしい…021.gif

夏菜は今年は初めての寄宿だったので1泊だけしかできなかったのですが

2年目になると3泊も可能だということでしたが

定員オーバーになると1泊か、全くなしになるか…

一応3泊希望で面接をしてきましたが結果は2月21日まで出ません

それは高等部の入試日で合格をしないと寄宿に入れないからみたいです

それまで約3か月間ずっと結果というか来年度の寄宿のことが気になるようです

面接で夏菜は面接官に「なぜ寄宿に入ろうと思ったのですか?」と質問されて

「自立した大人になるために寄宿に入っていろいろ勉強をしたいからです」と

ちょっと緊張気味に答えていました037.gif

ほかにもちょっと質問されてしっかりと答えていました

次は親への面接で寄宿に入れたい理由など夏菜より質問が多く

20分の時間があっという間に終わってしまいました

面接をしてくださった先生とは初めてお会いしたので

私もかなり緊張しました008.gif

結果が気になるけど~こればっかりは仕方がないですね

2月21日までどうなるか待っているしかないですね


さて、土曜日に作ったポインセチアを今日のデイで作ってみました

お年寄りに説明しやすく簡単に手早くできるように…

作る時間は90分くらいあるのですが

お風呂サービスなどもあるし、スタッフはパート2人とボランティア2人で

15人の女性と作ってみました066.gif

針仕事が得意の方と目が見えにくい方もいるので

どうかなと思ったのですがみなさん「かわいいわ!」と見本を観て作る気満々

90分でほとんどの方が完成しました056.gif

明日は誕生日会なのでまたどら焼きを作るのですが

木曜日にまた作ろうと思っています066.gif

6月23日から始めた仕事ですがもうすぐで半年になります

まだまだ覚えることが多いのですが今の仕事は

どうやってその人の気持ちに近づけることができるか

またその気持ちにこたえることができるか

介護の仕事には答えなどなくケースバイケースで

全てが違ってどれが正しいことか決めることができません

とても、とても難しいですが奥深い仕事だなと改めて感じる今日この頃です


あっという間に一日が過ぎました

明日もきっといい日になると元気いっぱいなかかぁ殿下は

そろそろ寝ようと思います037.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

明日はカメラを持ってうろうろしようかな…やっぱり写真なしはつまらないよねー006.gif


手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-28 23:15 | Comments(1)

「ステキな金縛り」を観てきました

こんばんは!今日は普段より早起きでした045.gif

兄ちゃんが天台スポーツセンターまで応援に行くので

5時前に起きてフレンチトーストを焼いて(ぼ~っと半分寝ていたかな?)

6時15分過ぎに兄ちゃんが家を出るときに

「いっていらっしゃい!」と洗濯機を回しながら言って

また寝ようとしたのですが6時半じゃね…と思ったのですが

リビングで寝転んでいたらそのままzzz014.gif


気が付くと8時過ぎ059.gif

今日は映画を見るので急がないといけないとご飯を食べて

9時半に家を出ました

映画は10時半からですが駐車場が混んでいたら止められないので

ちょっと早めに出ておきました006.gif

夏菜が前から観たがっていた「ステキな金縛り」を観てきました

この映画をご覧になった方はわかると思いますが

まだ観ていない方!検討中の方!

すっごく楽しいのでぜひ観てください060.gif

どんな映画かなと思う方はこちらからどうぞこちらをクリック

最後の最後まで面白かったし何とも言えない気持ちでしたよ

深津絵里さんのかわいいこと!

あと絵里さんと西田さんが主題歌がとてもいいんですよ~

ぜひぜひ!観てほしい映画作品です

我が家はムービックスで観ることが多く今回でポイントが180ポイントになり

映画1本とポップコーン1箱セットの券を3枚ゲットできました

次回は3人までがただで観られるので今から何の映画にしようかと楽しみです


家に帰ってからばぁばちゃんのパソコンに筆まめをインストールしに行きました

とても時間がかかってその間に面白いカードゲームを買ったので

兄ちゃんと夏菜が楽しんでいました037.gif

e0166032_21435329.jpg
e0166032_2144782.jpg


先週朝の番組の「zip !」で取り上げられたのを見て

簡単なので大人でも子供でも楽しめるゲームです070.gif


今日もあっという間に終わってしまった日曜日

また明日からは月曜日がスタートします045.gif

もうすぐで12月!そろそろ年賀状の準備をしないといけないなと

ちょっと焦り気味のかかぁ殿下でした

e0166032_21554675.jpg
e0166032_21555898.jpg




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-27 21:56 | Comments(0)

3rd Anniversary ! My blog !

こんばんは!まずは…

みなさま、3年間応援ありがとうございます

本日「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」が3周年を迎えることができました038.gif

また累計15万人の訪問者を超えることができ

嬉しい限りでございます045.gif

これからもかかぁ殿下はいろいろと言いたいことを伝えたり

またブログを始めるのにあたって目的であった

「バリアフリーを広めたい」「障がい者への理解を深めよう」

今後はなるべく夏菜も大きくなりいよいよ来春は高校生になり

本当に「自立」への第一歩を踏み出します

かわいいだけじゃいけない、守るだけではなく

自分でできることをより増やせるように家族で応援し

またサポートをしていきたいと思います006.gif


さて、昨日作った「ポインセチア」をデイの仲間に見せたかったので

午前中ちょっと夏菜とお散歩がてらデイまで行って来ました

e0166032_2112374.jpg
e0166032_2113660.jpg


小1時間デイにいてちょっと利用者様とおしゃべりをして

夏菜はちょっとしたアイドル状態で楽しんできました017.gif

昨日撮った写真は夜だったので今日は明るい時に撮りました

e0166032_2132063.jpg


デイのスタッフも利用者様も「かわいい!」と評判だったので

そのまま来週の作品ということで置いてきました060.gif

帰り道かわいいお花や実があったので写真に撮ってきました

e0166032_2182341.jpg
e0166032_2183246.jpg
e0166032_2184318.jpg


フェルトで作れないかしらとまたアイデア探しをしながら家に帰りました


午後、近所にあるしまむらに買い物に行ってきました

夏菜の洋服と私の靴下が欲しかったので一人でさっと行ってきました

e0166032_21103442.jpg


グレーの七分のチュニック以外は全部割引価格で夏菜の洋服で3000円

私の靴下は仕事用なので2足で170円!

私もこの時期着る服がないので夕方にもう一度行ってきたのですが

ちょうどしまむらに入ろうと右折したら暗闇の中ベビーカーを押してママがいて

そのまま歩道を進んでいたのでちょっと待っていたら

対向車が来てしまって、でもベビーカーに気が付くだろうと思っていたら

なんと「早くいけ!」とばかりにクラクションを鳴らした

全く歩道を見ていないことにも驚きました

「なんでこの車は入らないのだろう?」って思わずに

自分の車が進まないのが嫌で突っ込むようにぎりぎりに止まった車

最近は自分が一番のドライバーが多いので私自身もわがままなドライバーにならないように

気を付けようと思いました

車というと金曜日の朝のことですが

今週ずっと朝学校のバス停のそばに車を止めていて釣りを楽しんでいる人がいました

止めているところは橋の上で確か橋の上って駐車禁止だし

その道路は駐車禁止なのでダブルじゃないの

金曜日は3台も止まっていてとてもバス停そばには止められず

夏菜を抱っこしてかなり歩かないとバスに乗せられない

あまりにも3台が両方向に止めてほかの車も通りにくかったので

警察に電話をして「橋の上に3台の乗用車が止まっていて

その1台は月曜日から朝止めているので注意してほしい」と言った

普段警察にお願いをすると自分の名前や電話番号などを聞かれるのですが

金曜日は「はいはい!すぐにいきます!」と言って

電話は3分で終了←早い!

ちょうどバスが来たので夏菜をのせて家に戻る時

パトカーが着たようでその後はどうなったかはわかりませんが

ほかの車に迷惑がかかるのはいけないよねと思いましたが

月曜日また止まっていて文句を言ってきたらどうしようとちょっと不安です

特に夏菜をのせているでもし同じ車が止まっていたら

バスが来るまでは車の中で待機しよう…怖いな…

迷惑行為をしている人に文句を言いたくても

もし逆切れされたら…と怖くて文句の言えない時代になってしまいました007.gif


さて、話は元に戻って…

真っ暗になってから買いに行った商品はこれです

e0166032_21314554.jpg


私の長そでのチュニックワンピです

2枚とも値引きになっていて770円と990円だったかな?

あとはだんなさんの靴下で彼のは490円の私よりちょっといい商品にしました

でも今日は売り出しで290円と200円引き049.gif

今日一日でたくさんの衣類を買ったのですがすごく安く変えました


今日は土曜日なので食パンではなく「クリームチーズパン」を作りました

e0166032_2134449.jpg


明日は夏菜が「素敵な金縛り」を観たいと言っていたので

映画に行ってきます061.gif

姉ちゃんはバイトで兄ちゃんは県大会の応援です→彼は予選落ちしちゃった

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

これからも楽しいブログにしていこうと思っています

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします016.gif

e0166032_21374834.jpg





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-26 21:38 | 楽しい誕生日&イベント | Comments(8)

かわいい作品ができました

こんばんは!今日は忙しかったのでこんな時間になってしまいました070.gif

なので簡単に短くぱっとお話しして

詳しいことは明日ゆっくりとお話ししますね

あれ?これって前にもあったような???


でも確かにもう26日になろうとしているのでさすがにもう寝ないと明日が起きられないわ


ごめんなさいね~せっかく遊びに来てくれたのに040.gif


今日どうしてもお話ししたかったこと

それはかわいい「ポインセチア」ができあがったのです

しかも素敵なブログと出会って037.gif

e0166032_015514.jpg


これは「はあとりぼんるーむ」のオーナーさんのねいちゃんに教えていただいたのです

こちらをクリックしてください!とても素敵なブログです→クリック

とてもかわいいフェルト作品がいっぱい

ねいちゃん!ありがとうございました!


デイで作れるようにちょっと自己流にレシピを変えたのですが

ねいちゃんのポインセチアに近い作品になったかな038.gif

これは来週さっそく作ろうと思っています066.gif

植木鉢はペットボトルキャップを2個重ねてテープで留めて

フェルトを両面テープで着けてみました060.gif

このプチフラワーはかわいいのでほかにも作ってみたいので

研究をしようと思っています006.gif


渋柿がちゃんと「干し柿」になりました

e0166032_0102482.jpg


中はとろんとしていて美味しくできました

でも購入した渋柿がすでに熟れ過ぎていて

途中で落ちてしまったものがたくさんで半分くらいしかできなかったので

またチャレンジしようかな…と検討中です044.gif

もう12月になるのでもう渋柿が手に入るかどうか

ちょっと明日は仕事が休みなので調べてみようかなと思っています


では今日はもう遅いのでそろそろ寝ようと思います

また明日も元気に会いましょうね029.gif



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-25 23:56 | Comments(1)

ヨーグルトパン

こんばんは!朝晩の気温差がすごいですね005.gif

クリスマスまで1か月になりました045.gif

2011年もゴールが見えてきましたね

そろそろ2011年の反省会を開かないといけないわ037.gif

さて、先日抜いた親知らず

やっと穴がふさがってきたようで痛みもなくなってきました038.gif

2週間はかかるんだって今回学びました006.gif


さて昨日は祭日だったけど仕事ありでちょっとのんびりできなかったのですが

久しぶりにヨーグルトのパンを焼きました060.gif

e0166032_21153287.jpg


牛乳の代わりにヨーグルトを入れてパン生地を作って

焼き上がりにはレモンのアイシングをかけて出来上がりです037.gif

e0166032_2119726.jpg


もともとパン生地には最低限のお砂糖しか入れていないので

アイシングの甘さがしつこくなく美味しいです

2年ぶりくらいに焼いたかな?それ以上経っているかも

これはだんなさんが好きなのでよく焼いてねって言われるのですが

常にヨーグルトがあるわけじゃないので「はい~」って返事ができないんだけど

昨日は珍しくヨーグルトを2個買ってあったので作れました

普段は祭日でも仕事に行ってしまうことが多いだんなさんだったので

作りたてを食べさせてあげられてよかったです038.gif


今日は夜弓道の先生が指導してくださるかもだったので

早めに夕食の準備をしていたのですが

先生がお出かけになるというので残念でした

今日は簡単のできる「牛肉のしぐれ丼」

e0166032_21307100.jpg


目玉焼きをのせて彩にほうれん草060.gif

弓道の練習はもう10日間お休みで

来週の火曜日までないのでしっかり家で練習をしないとね006.gif


その弓道ですが東京武道館が12月で練習が終わり

工事になるので来年の練習予定が決まっていません

そこで南千住にある弓道場でも指導していただけるので

明日は弓道の友達と行くことのなりました

東京武道館より狭い道場ですが松戸より広いので楽しみです


寒くなって気になったこと!

すぐに手、指がつってしまうこと

手がつるのが一番つらいです

なかなか治らないし、手の形が変になってしまってすごく嫌だ~

筋肉がつらないようにするにはどうしたらいいのかな?

いい方法を知っている方!教えてください!


さて、もう22時になります059.gif

明日は今日以上に忙しい一日になるので早く寝ないとね041.gif

また明日も元気に会いましょうね029.gif

26日でこのブログは3歳になります!ありがとうございます!



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-24 21:55 | Comments(5)

今日は短く!明日たっぷり~❤

こんばんは!今日はちょっと忙しかったので短く更新です045.gif

今日は仕事がお休みだったけどスタッフが足りないので

特別に出勤でした006.gif

私も休むことがあるのでお互い様です

9月に仲間が骨折をしてしまってまだリハビリ中なので

復帰のめどが立っていない008.gif

そして、昨日もう一人の仲間が39度の熱でもともと今日はお休みだったけど

明日もとても仕事ができない状態なので

明日もお休みとなり、そうなるとスタッフが足りないので

木曜休みの友達がピンチヒッター049.gif

さすがに39度の熱でまだ頭が痛いというので

金曜日もお休みになりそうです

その金曜日が問題013.gif

金曜休みの友達は家の事情で休みになっているので

ピンチヒッターで出勤は難しく

金曜日はもう一人の仲間も用事があるのでお休みなのでパートは2人だけ

私はレク担当なのでなんとかフロアーを見ていればいいのですが

問題はお風呂です

女性対応の利用者様が多いので女性のスタッフが

たった1人で対応は難しくどうするかが問題


金曜日はもともと利用者様が一番多い日で

金曜日が不安ですがなんとか乗り越えることでちょっとでも成長をしたいです

今週は週の始まりからいろいろとあって

考えることがたくさんでした

でも「あなたの顔を見ると元気になるわ」と応援してくださる利用者様に

できる限りお応えできるようにしたいです017.gif


今日は祭日で道が混んでいました

仕事の後にコストコに行ってきたのですが行きはよいよい帰りは恐い…

普段なら30分もかからない三郷なのですが

帰りは1時間以上もかかりました


そんなわけで今日は朝から忙しいうえ

コストコですごく時間がかかってしまってこんな時間です044.gif

今週はまだまだあるのでさっさと寝て明日に備えよう066.gif


今日の写真はまだ取り入れていないので

明日アップしますね045.gif

ふわ~もうさすがにおねむですzzz

また明日、元気に会いましょうね029.gif

お休みなさ~い014.gif




手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-23 23:04 | Comments(0)

今日はちゃんとアップできるかな?

こんばんは!今日こそは写真がアップできることを祈って…

実はうちのばぁばちゃん、パソコン教室に通い始めて

先日実家にもインターネットがつながりました!060.gif

夏菜を中心にばぁばちゃんとじぃじさんにパソコンの指導をしているのですが

これが結構面白い!

「へ~!面白いね!便利だね!」と70歳と75歳の二人が感動037.gif

ばぁばちゃんはいろんなことに興味がありなんでもチャレンジするという

根性のある母でございまして

この母の娘である私もある意味なんでもやりたがる~

でも根性はないらしい…ははは…

前の仕事は半年で辞めちゃったので根性がないよね~045.gif


インターネットも使えるようになりまたプリンターも買ったので

今年からはがんばって年賀状もパソコンで作ろうと計画中006.gif

ここはわがだんなさんの出番で私はちょっとお手伝いをするだけ~

その年賀状ですがまだ買っていないんです、我が家は

そろそろ準備をしようと思っているのですが郵便局に行く時間がない

届けてもらえるのですが確実に家にいる時間がわからない状態なので

コンビニで買おうかしらね017.gif

今年は家族でまだ旅行に行っていないので写真がない

年末にちょっと出かけるので(仕事のため日帰りです…)その時に撮って

印刷するのは30日!ごめんなさい!元日には届きませんね

なんで写真付きにこだわるのかって?

ずっとあっていない友達に「今はこんな風です」と報告もかねて

またお友達の中には楽しみにしてくれている方もいるのでできる限り続けたいな~

そのうち「初孫です!」ってなるんだろうか?


さて昨日最近のお気に入りってお話しした「フライドオニオン」ですが

ドキドキですがここでアップ!

e0166032_22121465.jpg


やった!今日はできたようです!

エキサイトに「できないことが多すぎる~」って文句を言ったからね

で、そのオニオンちゃんこんな風です

e0166032_22131551.jpg


今日のサラダにはこんな感じに千切りキャベツにツナをのせて

その上からオニオンちゃんを散らしました060.gif

e0166032_22143584.jpg


カリカリ感がいいですよー

ただ食べすぎるとカロリーを取りすぎそうなので気を付けないとね041.gif

気になる方はぜひ一度お試しくださいね~

あとカブの美味しい季節になりましたね037.gif

今日はカブと厚揚げの煮物です

e0166032_22343540.jpg




明日は水曜日で本当はお休みだったのですが

スタッフが足りないので仕事です…

でもレクの提供をするのには準備できていなかったので

明日は簡単にゲームなどで対応しようかしらね044.gif

今日は切り紙をしてクリスマスのカードなどを作りました

もうちょっと簡単にできる切り紙があるといいなと思っているので

ネットで調べてみようかな?

それにしても家にいてもデイのことを考えていて

休みでもデイのレク何をしよう?準備をしないと!!!

は~今度の週末は絶対仕事のことなんか考えないで過ごすぞ!


すっかりアップし忘れてしまった「チーズのライ麦ベーグル」

e0166032_22362677.jpg


あとちょっとでライ麦を使いきれそう

500gって少ないかなと思っていたけどなかなか減らなかったので

今度買うときはもうちょっと少量で買おう045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif

今日はいい夫婦の日でした053.gif

いつまでもお互いを思いやることができる夫婦でいたいです

たっちゃん、これからもよろしくね016.gif





手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-22 22:42 | Comments(1)

最近のお気に入り❤

こんばんは!今日はお日様が当たって家の中はぽかぽか058.gif

でも外の空気はひんやりとしてて冬の季節がやってきたようですね

昨日は突然の雷がなり「季節の変わり目かな?」って思っていたのですが

今日から秋から冬になろうとしているような感じ

ますます寒くなるのでみなさん、体調管理に気を付けてくださいね


さて、今日は広島のほうで大きな地震がありました

ここ最近は東日本でも地震が多くちょっと不安な日々が続いています

これから寒くなるのでどうか、地震が落ち着きますようにと祈るばかりです


さて、歯のほうはやっと歯肉が盛り上がってきたようで

穴が徐々にふさがってきたようです

しみるような痛みも落ち着いてきて痛み止めも今日は服用せずに済みました037.gif

ばぁばちゃんがコストコで売っている「フライドオニオン」が美味しいと言っていて

土曜日にお昼を一緒に食べた時に食べたサラダ060.gif

オニオンがのっていて美味しかったのよ~

そこでコストコにいく予定がなかったけど

またまた行った業務用スーパーで売っていたので(違うオニオンフライだけど)

お試しに買ってみたら美味しいじゃない037.gif

あ~!またエキサイトのアップロードが悪いみたいで

写真がアップできない!残念です007.gif

調子がいい時に一気にアップしますね!

その「フライドオニオン」ですがコストコでは「マコーミック」のもので

お値段もちょっと高めだったけど

私のは業務スーパーオリジナルのオニオンなので値段は半額

明日以降のブログで写真をアップできたら紹介できると思うので

少々お待ちくださいね~

フライドオニオンに玉ねぎドレッシングが我が家で只今ヒットしています038.gif

明日は近所のスーパーの売出日なのでキャベツなどを買って

サラダをたくさん作って食べる~045.gif

では今日は写真がないさびしいブログになってしまいました

明日はちゃんとアップロードできたらいいな~

明日も元気いっぱい会いましょうね029.gif


一枚の写真がアップできているようだけどどこに張り付いているんだろうか…

エキサイトに問い合わせたら不都合があるようです

早く解決してほしいです045.gif


今日もこんな時間じゃ~

今週は休みなしなのでちょっと大変です

早くお正月が来ないかな?

短いけどお正月休みがあるので楽しみです060.gif

おっと!今日は姪っ子の10歳の誕生日だった!

ももっち、お誕生日おめでとう!プレゼントは今後松戸に来たらあげるね~



手をつないで…みんなの力を合わせてこの困難を乗り越えましょう

明日は必ず来ます!みんなでまた素晴らしい日本を作りましょう!

一人ひとりの心がけが大きなものに変わります!

みんなで復興へ前進しましょう!



がんばれ!東日本! 

コメントありがとうございます!

ここ最近はお返事できずすみませんです

ブログと関係のない内容と判断させていただいたコメントは

私の判断で消去させていただきます

ご了承ください!  かかぁ殿下ちーちゃん



人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2011-11-21 23:00 | Comments(1)