かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

変顔

どうも~

今日はまた忙しくって

本当は帰りの送りはお休みだったのですが

どうやっても人手が足りないの

1時間ちょっとだけ仕事をしてきました

本当の帰りの送りは16~18時までの2時間の勤務なのですが

今日は火曜日なので13時までの勤務だったのと

送りだけという限定だったので

16時半から本当に送りだけでした

帰りの挨拶もほとんど私が夕方の出勤だとするのですが

今日は「送迎だけだからやってね~」とほかのスタッフにバトンタッチ

1時間で終わると思ったのですが

そうはいかないのは現実

なんだかんだ18時ちょっと前までお仕事

今月はピンチヒッターになることが多かった1か月間でした

いよいよ明日から8月です

今年は猛暑でまだまだこの暑さが続きそうで怖いですね

明日はこちらの新盆であっちこっちに行かないといけないのと

病院に行かないといけなくなりました

本当は整形外科に予約が入っていたのですが

ちょっと指が痛いだけなので予約をもうちょっと先にしてもらうことにしました


さてタイトルの「変顔」ですが

うちの姉ちゃんはたまに変な顔を見せます

e0166032_23264465.jpg


まったく~本当はこんな顔なんですけどね

e0166032_23272436.jpg


珍しく本人が「この変顔をアップしてもいいよ~」と言ったので

ご要望にお応えして

この変顔をどうぞ楽しんでくださいませ


ではまた明日も元気に会いましょうね

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-31 23:29 | Comments(0)

モニプラ当たりました!

モニプラに当たりました037.gif

今回は「部屋を汚さす、削りくずを捨てられる!【ケズリキャップ】」

e0166032_2353742.jpg


鉛筆ってすぐに丸くなってしまって削るのがたまに面倒になるけど

でも持ち運びができるし

なんといってもゴミ捨てが楽です

あと一番うれしいのはこれ!

「落としてもゴミで汚れない」

e0166032_238813.jpg


ペットボトルは持ちやすい形状なので

削りやすいのもいいですね

e0166032_2384827.jpg



勤務先のデイでは最近新しいスタッフで

絵が上手な人がいて

絵画は流行中

色鉛筆を削るのに忙しい日々ですがこれならみなさんも使えるし

安全なので各テーブルにあるといいかと思いました


とてもいい商品です

ぜひみなさんも使ってみてくださいね~

シヤチハタファンサイトファンサイト参加中


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-30 23:03 | Comments(0)

美味しいランチ

今日は日曜日037.gif

せっかくのお休みだったのでしばらく練習に行けなかったので

弓道の練習に行ってきました004.gif

同期の仲間と一緒になり(と言ってもお二人は経験者なのだ)

久しぶりにランチに行ってきました←あれ昨晩は外食だったよね044.gif

弓道場のある運動公園から車で5分で行けるイタリアンのお店

お友達が行ってみたら美味しかったというので

年齢もばらばらの3人組で行ってきました070.gif


30代の男性はスタミナたっぷりのステーキ066.gif

私と20代の女の子はパスタランチ

前菜もついて美味しかったです

e0166032_21361827.jpg


パスタはトマトソースのパスタです004.gif

e0166032_21455772.jpg


デザートもおしゃれで美味しかったです

すいかなどのソルベ060.gif

e0166032_22284640.jpg



弓道を本格的に始めて1年経とうとしています

多くの友人ができたしまた仕事でも新しい仲間もできたし

2012年あとちょっとで7月が終わりますが

いい年であったなと思っています045.gif

いよいよ8月になりますね

今年は猛暑になりそうだという予報通り021.gif

まだまだあっちっち~な日々が続きそうですね

先週のあの涼しさはどこへ行ってしまったんだろうと

汗を拭きながらの更新でした042.gif

ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-29 22:35 | Comments(4)

がんばれ!日本!

こんばんは!

今日はオリンピックを観戦070.gif

なでしこ頑張っていましたが点数が取れなくって残念でしたが

よく頑張りましたね

すごくドキドキした試合でしたね

水泳も柔道も頑張っているようで

スポーツの祭典を楽しんでいます066.gif


今日はお仕事で8時半から12時半まで

また16時から18時まで6時間の勤務でしたが

土曜日は特別なので(お出かけがあるので11時を過ぎると一気に減るんです)

お出かけチームが出発をしてからデイにいる方はなんと14人

そこにスタッフが4人近くいたのでゆっくりとくつろいでいただけたと思います

デイルームはエアコンが付いているので涼しいけど

家に帰ると30度を超えていてあっちっち~042.gif

13時過ぎからエアコンを付けたままでこのまま寝てしまいそうです

寝るときは2~3時間のタイマーセットで寝ているので

途中で切れますがでも暑くて起きることがなく朝まで寝ていることが多いです014.gif


昨日台所の温度計の写真を撮っていたので

ここでアップ

e0166032_2202730.jpg


36度もあり体温と変わりません

これじゃ~暑いですよね

車の中はもっと暑い021.gif

e0166032_2213072.jpg


げげ!39度もあるじゃないのよー042.gif

確か木曜日は42度だった記憶がある

42度って体温計でもMaxで42度以上だと人間の機能が危なくなるようです002.gif


今日はちょっとできことがあって(私ではないよ~)

何となく夕食を作るのが面倒になり

「大戸屋」に行ってきました037.gif

夏菜は「アサリごはん」を注文

e0166032_22411693.jpg


だんなさんと兄ちゃんは「ステーキ丼」

e0166032_22421522.jpg


私は「鶏の竜田揚げサラダ添え」

e0166032_22441883.jpg



ここはお値段の割には結構おいしいと思います060.gif

明日はやっとお休みです

なんだか今週は長かったです044.gif

のんびりしたいけど弓道の練習をしないといけないしね

ま、行けたら2時間くらい練習をしようと思っています070.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-28 22:48 | Comments(0)

夏菜の校外学習

こんばんは!

今日は夏菜の校外学習で

朝の9時ごろに東松戸駅まで送って行って

そのままデイサービスに行ってお仕事をして

12時半までの勤務して

また15時半に東松戸駅まで迎えに行ってきました

夏菜は東京駅にある「相田みつを美術館」に行ってきました

時間が予定よりちょっとあったようで

ゆっくりと観ることができたそうです

まだ私は行ったことがないのですごく気になります

あとお菓子ランドに行ったそうです

お菓子ランドってご存知ですか?こんなところでーす→ここをクリック

自分たちで作ることができるようですが・・・

夏菜たちは見学だけであとはお土産を買ってきてくれました

明日写真に撮っておきますね

今日もすごく暑くって家の中は36度もあって

体温と変わらない!

先週末は過ごしやすかったので今日は日本中どこも暑かったようです

この暑さはしばらく続くようなので健康管理に気を付けないといけないですね


あらら!また遅くなってしまいました

最近は暑さでぐ~たらになってしまっていていけませんね

明日は普段の勤務で午前に4時間、夕方2時間の合計6時間勤務です

8月のシフトは最後の週1週間お休みするので日曜日だけがお休みって感じで

ちょっと忙しくなりそうですが派遣のスタッフさんが慣れてきたので

徐々に仕事が楽になってきました

仕事を教えるのって大変ですよね

特に介護は難しいので「これが正しい」ってことがないからね


ではまた明日も元気に会いましょうね





みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-27 23:45 | Comments(1)
こんばんは!

ここ最近ちょっと不調気味で

内科では引っかからなかった検査なんですが

ほかの症状でどうしても気になって個人のある病院に電話をしたら

大きな病院に行った方がいいと言われてしまって

また検査結果や担当のドクターが曜日指定になる可能性が高いので

早くいくように勧められたのですが

水曜日なら時間があるので水曜に行ってくることになりました


場合のよっては長期の治療が必要になるかも


自分でパソコンで検索をしてみると正直怖いことがある


でもまだそうと決まったわけじゃないし


とにかく水曜日まで待とうと思っています


そんなこともあってこれからしばらく更新が遅れることが多いかもです


そんなわけでゆっくりとブログは進めようと思っていますので

よろしくお願いしますね




みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-26 20:57 | Comments(4)

本のセール

こんばんは~001.gif

まだ今日は誰も帰ってきていないので

夏菜と二人っきりでございます

すごく暑くってエアコンを付けています

夕方ちょっと消してみたのですが汗がだらだらと流れ来る状態です042.gif

おっとっと!

今だんなさん&姉ちゃんが仲良く帰ってきました

駅から仲良く一緒に帰ってきたようです016.gif


今日は本屋さんのセールがあって

ちょっと覗きに行ってきたのですが

好きな絵本が売っていたのでヘアサロンのお姉さんに買ってきました

e0166032_21214837.jpg


こちらは折り紙の本とマークの図鑑です

マークの図鑑は珍しい絵本で面白そうだったのでget070.gif

e0166032_21194347.jpg


大人が見ても「へ~」と思う内容で

マークも大きく描かれているので子供も覚えやすそうです066.gif


ヘアサロンのお姉さんはいつものお姉さんで

夏菜は私が本屋さんセールに行っている間にカットをしてきました004.gif

e0166032_21301237.jpg



これでしばらくカットしないで済みそうですね

兄ちゃんも先日受験の写真を撮るのでカットしたし

姉ちゃんは土曜日カットしたし今度はだんなさんですね

私はちょうどアップにできるようになったので夏の間はこのままがいいですね045.gif


今日はお休みだったのでダイエーに買いに行ってきました

ついでに郵貯に寄ったのですが

かわいいスティックのりを甥っ子に買ってきました049.gif

そうなんです!

お盆に新潟から姉一家がやってきます038.gif

甥っ子と姪っ子たちにそれぞれちょっとプレゼントを準備しました

姪っ子は11月が誕生日なので早めの誕生日プレゼントを

甥っ子がないのはちょっとかわいそうなので

ちょっとだけ何か準備するのです

それが今回はこれでーす060.gif

e0166032_21483417.jpg


面白いでしょう!

あとはちょっと文房具を…と思っています045.gif


ではまた明日も元気に会いましょうね029.gif


みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-25 21:52 | Comments(3)

お酢で元気!

こんばんは!001.gif

今日はまた夏が戻ってきたようでとても暑いです

エアコンを付けようかなと思っているのですが

もう少したったらお風呂なのでお風呂に入る時にはスイッチオンです060.gif

夏菜を入れるととにかく暑くって汗だくになるので

夏場のお風呂は大変です

あと2か月間、なんとか頑張ります042.gif


かれこれ半年前に生協で購入していたパイレックス

e0166032_21251350.jpg


サワードリンクでも作ろうと思っていたのですが

なかなか作らないでずっとそのまま箱に入れたままだったのですが

「ふぁ~む じぃじ」でキュウリがたくさんできたので

「そうだ!ピクルスを作ろう」と昨晩思い立って作りました

この容器では一度レンジで軽く加熱してから作るので1日で完成038.gif

e0166032_2129487.jpg


人参もあったので1本入れてみました

赤唐辛子のちょっと辛さがたまらない出来上がりでした

本当はりんご酢で作ったほうがまろやかなんですが

お値段が高いので普通のお酢で作ってみました049.gif

お酢は体にいいのでピクルスにするとみんなたくさん食べるので

今度はキャベツ半分で作ってみました

明日の夜が楽しみです037.gif


明日は仕事がお休みでまた近所で本屋さんセールがあるので

ちょっと観に行ってこようと思っています

5年前から毎年行っているのですが昨年はこれっていう本がなくgetしなかった記憶が

今年はいい本が見つかるといいなと思っています045.gif


では明日も暑くなるようなのでお互い気を付けましょうね

明日も元気いっぱい会いましょう029.gif

みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-24 21:43 | Comments(3)
こんばんは!

いよいよ夏休みが本格的にスタートして

大学受験を控えている我が家は「夏だ~」なんて言っていられません

やっと見つけた予備校ですが

少人数の予備校だけだって

今日初めて言った兄ちゃんの感想は

「生徒がすごく少なかった」とのこと

兄ちゃんの学校は最近人気があるようで

生徒数も2年前の1,5倍もいて

教室が足りなくなり昨年末あたりから工事をして

今の高校3年生は新しい校舎を使わせてもらっているのです

A~F,G組までの6~7クラス編成でいたのですが

兄ちゃんたちの学年からなんとI組まであるという9クラス編成

それでは教室が足りなくなりますよね


中学校もマンモス中学校だったので予備校のクラスが少ないのは

今までは多いので慣れちゃっていたからでしょうね

人数よりも気になるのは「指導力」であって

本人いわく「まぁまぁでしょう」

ほかの予備校や塾に行ったことがないので比べようがないらしいですね

夏休みと言っても9月から受験が始まる大学もあるので

その前に高校の授業を完了させておかないといけないので

夏休み返上で授業を進めています

「夏期講座」と言っていても出欠席を取るくらいで

オープンキャンパスに行くときはちゃんと「公休届け」を出すくらいです

本当に受験モードのスイッチが入りました

半年後には「桜咲く」になると嬉しいのですがこればっかりはわかりませんね


さて昨日のデイのバーベキュー大会の様子を

勤務先のブログに更新しました→こちらからどうぞ!

ちゃっかりうちの家族が写っています

私以外は7時半前に家まで歩いて帰って

私は7時半からスタッフの宴会に参加して

8時半ごろにバス通勤のパートさんを家まで送りながら帰ってきました

今日建物の玄関を見てびっくりです

油汚れでちょっと汚くなってしまいました

夕方洗剤でお掃除をしたけどちょっと無理でしたが

あまりにも汚いので少しずつ掃除をしていかないとね


今日もちょっと涼しくて過ごしやすかったです

いつまでこの陽気かなとちょっと嬉しいのですが

あまり涼しすぎるのもね~


ではまた明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-23 23:18 | Comments(1)

朝から出っ放し

こんばんは

今日はちょっと用事があって朝早く起きて遠くに出かけてきました

普段と同じくらいに起きて出かけてきて帰ってきたのは15時半ごろ

結構離れているところまで行ったのですが

意外と早く帰り着くことができました

夕方からは勤務先でバーベキュー大会があって

一人500円という参加費だったのでじぃじさん、ばぁばちゃんも参加してきました

二人ともデイのボランティアをやっているので

デイのスタッフも利用者様や入居者様を知っているので

たぶん楽しんでくれたと思います


デイのバーベキューのブログは明日あたりに更新するので

またリンクさせていただきますのでどうぞお楽しみにしてくださいね


スタッフの打ち上げは19時半からスタートして

バスできたパート仲間を送りながら私は夏菜のお風呂もあったので

20時半には帰ってきました

お友達のナースさんも一緒だったのですごく楽しかったです


いよいよ夏休みがスタートしました

今年は受験生もいるしまた私も弓道の審査と

ヘルパー取得の勉強があるので忙しくなりそうです

今日はちょっと疲れてしまったのでまた明日元気いっぱいのブログにしますね

明日も元気に会いましょうね



みんなでがんばろう日本! 


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
by chisato-antares | 2012-07-22 22:48 | Comments(3)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん